タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです



コミケ71 お薦め同人誌紹介

12/29~31まで行われたコミケ71。1・3日目に参加してきましたよ。
前にも書いたけど、私は好きな作品の世界が広がるから同人誌が好き。
今回は全年齢本が多かったかな。今回購入した本は2日間で何と63冊!!
夏のコミケ70の56冊を抜いて、歴代単独一位に。おかしいなあ・・・。
今回は結構抑えて買ったはずなのに。ToHeart2エリアとかハルヒエリア
とかを極力歩かない様にしたのに。何でやねん。何でやねん!(2度言う
ええ。これはパワー全開にしたら、余裕で100冊とか超えますね。
ああ。まあ、今回はあれがあるからあれか。うん(意味深

という訳で、今回も随分たくさん買ったなあ。しかも、最初から
後で書店委託で買うと決めてた本以外は95%ゲットできたしね。
入手できなかったのは3点だけ。売り切れと列長すぎ・・・。
さて、そんなわけで、今回購入した63冊をようやく読み終わった。
早w。PRIDEのネット生中継を見ながらの神速っぷりでしたよ。
この中から、私的に良かった作品・私的なお薦め作品をご紹介。
前回に続き私的な作品賞も発表。今回は最優秀・優秀以外にも
『表紙にだまされたで賞』も創設。表紙だけ気合入ってるけど
中身が(#^ω^)って本は結構良くあるのよね。ちなみに、
最優秀・優秀賞を取っても特に何がある訳でもありません。

それでは、各ジャンル順にどうぞ!!

<眼鏡っ娘>
暁式様 『Monochrome Style. 08 -黒たいつっ娘edition-』(眼鏡っ娘イラスト本) 一般 優秀作品

 ベスト オブ 眼鏡っ娘同人誌!!

→去年の冬コミ69で絵買い。私を眼鏡っ娘フェチに目覚めさせたサークル。
 眼鏡っ娘のいろんなシチュを描いたイラスト本。元々かわいい絵なのに
 その娘が眼鏡をかけてるんですよ? そして、今回は黒タイツううう!!
 読んだ瞬間あまりど真ん中ストライクで、マジで茶を噴出しそうになったw。
 イラストは素晴らし過ぎるので、今度はストーリーものが読んでみたいな。

 
 眼鏡っ娘は正義!!


<魔法先生ネギま!>
日本黄巾党様『マナココネ』(龍宮・ココネ本) 一般
→ココネはともかくとして、真名が幼女でアイドル!! 素晴らしい発想です(え

合同誌『ザジづくし』(ザジ本) 一般
→ザジが一杯。連載3年間分を余裕で超えるザジザジっぷり。
 こういう出番の無いキャラの合同誌って良いよね。バナー位でしか
 協力できないが、めっちゃ応援してますよ。頑張ってね~。
 さて、次はアキラかさっちゃんか双子か夏美空?
 ちなみに、一番気に入ったのは見習い雑兵さんの美空VSザジ話w。

あまのしん様『ネギまニーロクメイト』(ゆーな・アキラ本) 一般
→ゆーなとアキラが眼鏡っ娘おおおおおおおおおお(またそれかよ

ファイヤーワークス様『ついてきて下さい3』(ネギま!声優本) 一般
→ネギま!声優本。お気に入りのさよ×あさサークルなので買ってみたら
 この本も面白かった。ほお袋な朱ちゃんがGood!!
 あと、野生のしむらゆみ。私にも一匹ください(え

<ToHeart2>
S-FORCE様 『LOG HEART Vol.6』(各キャラ本) 一般
→軽いエロも交えつつほぼ全キャラ出演のギャグ物。
 ささらVS由真の話のゴーイング・メリー号の最後パロネタはウケタw。

<涼宮ハルヒの憂鬱>
JACK-POT様『朝比奈みくるの大逆襲』(みくるVSハルヒ本) 一般
→みくるの大逆襲!! しかし、豪快に空回る(大)と(小)w

<ローゼンメイデン>
MIKIHOUSE様『Bitter&Sweet』(翠星石本) 一般
→翠がかわええ♪ 脳内CV:なっちゃんで堪能しました(え

<ハヤテのごとく>
NIKOPONDO様 『SUGAR BABY』(ナギ&ハヤテ本) 18禁 優秀作品
→王道のハヤテ×ナギのH物ですが、ナギかわえええええ。
 そして、ハヤテのアニメ化が楽しみですね。

<ゼロの使い魔>
今回はルイズの絵買いが多かった。そして、公式のルイズの抱き枕を
一瞬買いそうになったw。いや、買わんけどね。しかし、あのルイズは
マジでかわい過ぎるな。ちなみに、コレ。めっちゃエロスw。

なぎさわ屋様 『MAKULOST』(ルイズ本) 18禁
→オールカラー本でルイズかわえええええええええ♪

<アイドルマスター>
FlavorGraphics様 『コスマス』(伊織様本) 18禁
→このサークルの伊織様本は素晴らしい。ゲーム自体やった事無かったのに
 すっかり伊織様にやられちゃいましたよ。

<処女はお姉さまに恋してる>
翡翠亭様 『食玩』(貴子&瑞穂本) 18禁
→貴子さんかわええ。まあ、内容がちょっとアレですが。イイ!(え

<その他>
へらぶな様 『隷 CHAPTER03』(DOA・あやね本) 18禁 最優秀作品
→1年待った甲斐があった。夏コミの摩央姉本も最高だったんだけど
 今回は待ちにまったあやね本。まあ、内容が陵辱系なのであまり
 盛大にはお勧めしないがお勧め(え あやねがかわい過ぎるわ。

Tiny Feather様 『+CUTE+1』(FATE・ライダー本) 18禁
→めっちゃお気に入りサークル。FATEやった事ないのにライダーに(ry
 つーか、このサークルのおんにゃのこはマジかわい過ぎるね。

<表紙にだまされたで賞>
遊甫堂様『綾瀬夕映と宮崎のどかの痴情』 18禁
→表紙の夕映はめっちゃかわいかったんだけどな。壁サークルで
 混んでたので確かめずに買ったのが失敗。

というわけで、コミケ71お薦め同人誌紹介でした。

このブログが始まった2006年。今日で終わりですね。
今まで当ブログを見て下さった方達本当にありがとう♪
そして、来年2007年もよろしくですぅ(翠星石風で

それでは、皆様良いお年を
 

魔法先生ネギま!160時間目

てめえ。2週空きとか舐めたことしてんじゃねーぞな160時間目。
そして、合併号でまた1週空きノヨウデスヨ(#^ω^)な160時間目。

ネギとの対決に敗れ、落下していくちゃおりん。一方、その全ての
力を使い果たし、同じく落下していくネギ。打つ手が無い中、
ネギをかばって、共に落ちいくちゃおりん。このままでは、
このかでも直せないトマト的にクシャッと潰れた頭に(ちょw

まあ、アスナか刹那かみっそらんらん♪が助けるごく普通の
ありがちな展開かと思っていたら・・・。



こ・れ・は・予・想・G・U・Y!!
予想GUY - Wikipedia

ソフトバンクもびっくりのこの展開。クシャッとトマトな危機を救ったのは

空飛ぶ超包子屋台 with キャプテンさっちゃん

流石にこれは予想できなかったw。まあ、屋台の上で2人を
キャッチしたのはアスナみたいだけどね。さすがバカ!!
もとい、バカ力!! こんなこともあろーかとって、ちゃおりん
どんな大予想だw。

一方、奮闘する千雨+バカ2。その甲斐あり、でかいのが消えたと
思ったら、ちゃおりんの負けに連動して、消えた模様。ということは?

The 骨折り損のくたびれもうけ!!

お疲れ様でした。エロいキスシーンをどうもありがとうございました。

そして、ロボ軍団壊滅+ラスボスバトルはネギの勝ち。

--------ということは?



ザジかわいい(はあと ではなくて。

--------ということは?



ネギ一行&学園側の大勝利!! 

そして、

ちゃおりん編完全決着!!


アレ? ちゃおりんのお団子解けてるんだけど、ストレート良いな♪
ちゃおりん完全ストレート姿を見てみたいな。無いかな? かな?

ああ。そう言えば合併号でまた1週空きノヨウデスヨ。フフフ(#^ω^)
この時期は嫌いだ・・・。1ヶ月間で3週も連載が無かったんだから、
しばらくの間休載は無しにして下さいよ。>赤松先生

ネギま!感想カテゴリ - タカネブログ
 

ゆかたん静様ニュース 2006/12/25号

約1ヶ月ぶりのゆかたん静様ニュース。やばいこのままこの
コーナーが消えてしまうところだった。危ない。危ない。

<猪口有佳>

『ゆかたん手の甲にチュー!!』

12/24(日)にアニメイト千葉店で「イデアオペラ 第二章」ドラマCDイベントが
行われました。CD購入者に対するゆかたんからのサイン手渡し会です。
手渡しの際に握手とかできたようなのですが、

その際に何と・・・

握手の後、希望者だけ手の甲に軽くチュッとされた

とのこと。(猪口有佳その11なのですぅ☆@2chより)

ま・じ・で・す・か・い!!

ゆかたんが手の甲にキスしてくれたって。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン  
私もチューされたかった。というか、したかった(え


         r'丁´ ̄ ̄ ̄ ̄`7¬‐,-、           /
        r'| |          |  |/  >、     /
        ! | |          |  |レ'´/|       |   待 て
        | | |   /\   |  |l  /⊂う    |
        | | |__∠∠ヽ_\ |  リ /  j     ヽ   あ わ て る な
        |´ ̄   O   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`!      〉
        l'"´ ̄ ̄ヾ'"´ ̄ ̄`ヾ::幵ー{       /   こ れ は 孔 明 の 罠 だ
        ⊥,,,,,_、    ___,,,,,ヾ| l::::::|      |
         lヾ´ f}`7   ヘ´fj ̄フ  | l::i'⌒i    |    そ ん な 事 が あ る わ け な い
         l ,.ゝ‐イ    `‐=ニ、i | l´ ( }    ヽ
         l     {         U | l 、_ノ    ∠ヘ
        l   / ̄  ''ヽ、   | l ヽ_       \,_________
           !  ハ´ ̄ ̄ ̄`ト、  |亅〃/\
        ,人 f ´ ̄ ̄ ̄``ヾ  j ,!// {_っ )、
      // `ト、__iiiii______,レ'‐'//  _,/ /スァ-、
    ,.イl{ { 々 !/´しllllト、 ̄`ヽ、 // /´,.-、 /彑ゝ-{スァ-、
  ,.イ彑l l > ゞ く l 〃 l|ハ.lヽ、 ハVゝヽ二ノ/ゝ-{、彑ゝ-{、彑ァ-、
,.イ彑ゝ-'l l ( (,) レシ′   !l `ソァ'´    _ノ7{、彑ゝ-{、彑ゝ-{、彑{
ュゝ-{、彑l l  ` -イヘ      !l // /⌒ヽヾ/_ゝ-{、彑ゝ-{、彑ゝ-{、
 {、彑ゝ-'l l f⌒Yハ ',    !l/ / ヽ_う ノ /-{、彑ゝ-{、彑ゝ-{、彑ゝ
彑ゝ-{、彑l l{ に!小 ヽ   /!l /   ,/ /彑ゝ-{、彑ゝ-{、彑ゝ-{、



そして、ゆかたんのミニスカサンタコス・・・。
    。。
   。     。 +   ヽヽ
゜ 。・ 。 +゜  。・゚ (;゚`Дフ。ウワァァァン
            ノ( /
              / >

あー、私行けなかったんだよな(´;ω;`)ブワッ 
調べてなくて、イベントあるの知った時にはもう秋葉原店分は
売り切れてて、千葉店まで行く気せずに放置していたら。

何そのサービス・・・。あー。完全に失敗した(;´Д`)

メリークリスマスです!- 猪口有佳のゆかたんしぉv

<コミケ71情報>
・参加予定なし


<伊藤静>

『1ヶ月お休み』

開運☆野望神社 第3期が第36回配信をもって1ヶ月のお休みに
入りました。次回配信予定日は01月22日(月)です。
第1期は6回。第2期は12回。第3期は既に36回。果たして
どこまで続くのか? もう未来永劫ずっと続いちゃって下さい。

開運☆野望神社

<イベント情報>
あさっての方向DVD発売記念イベント
開催日:2007年02月04日(日)
場所:Hoteiya 2Fイベントスペース
時間:14:00~・16:00~ ※2回イベント
出演:伊藤静さん・藤村歩さん

<コミケ71情報>
・参加予定なし
 

タカネのゲーム史 その4

おっとと約3週間も空いてしまった。このままこのコーナーが
なくなる前にここで書いておこう。今回は前回予告と別に
最近クリアしたこのゲーム。

PS版『ドラゴンクエスト?』

『ライアンですが、馬車内の空気が最悪です』により、めっちゃやりたくなって
買ったPS版ドラクエ?。このゲームに一言言いたくなったので書いてみる。

ゲームの既存の内容自体には全く文句無いっす。おっぱいの為に戦う現代では
無くなってしまった世界を救うという崇高な思想で冒険する勇者一向。
最近の画像だけの某RPGと違いかなり面白かったですよ。問題なのは
クリアした後・・・。PS版から追加された第6章。何これ?

ファミコン版をやった時も今回第5章までをクリアした際も
多少鼻にはついていたがピサロも滅んだし、まあ良しとしてきた。

しかし、この第6章。

何でピサロが恋人を失った悲劇のヒロイン化してんの?
何でロザリーが生き返って、ピサロまで生き返って、
何か悪の黒幕がいてピサロが悪者じゃない風に描かれてんの?

もうあふぉかと。え? リメイクスタッフ何考えてるの?

普通の人が恋人殺されてファビョッてならまだわかるよ。

だがピサロって勇者の村襲って、勇者の義父母・幼馴染・村人と皆殺しにしてるじゃん。

え? 自分は散々殺しといて自分の恋人殺されたらファビョッて、世界を滅ぼす?

え? どこの近隣の某民俗かと思っちゃったよ。

これで何でピサロを美化してんの?www

そして、第6章でピサロを仲間に入れてのうのうと旅をする勇者。

アレ? 何で普通に仲間にしてんの?w 何か頭悪い子なの?
アレ? 敵討ちとかどうしたの? 君の関係者皆殺されてるんだよ?

とか憤りにも近い思いを持っちゃったんだけど。

私間違ったこと言ってないよな?

ファミコン版をやった時からのこの点はひっかかってたので
ついつい熱く語っちゃったぜ。

この6章の追加はマジで余計だろ。このせいで駄目駄目になってるし。

まさに蛇足で駄作(え

もちろんピサロの為に悪の黒幕を倒してやるなんて事をせず
PS2の電源を切ったのでした。あたりまえだろヽ(`Д´)ノ

という訳で、『PS版 ドラゴンクエスト?に物申す』でした。


さて、次回、タカネのゲーム史 その5は。今度こそ・・・

『熱血高校ドッジボール部』

うわあ。懐かしいw。対戦が熱かったなあ。
 
ゲーム史 - カテゴリ
 

ゆーな履いてない伝説!!

今流行のあの病にて、会社を2日間も休む。
流行の最先端タカネです(挨拶 暇だー!!

というわけで、考察してみる(え 最近の本編を
読んでいるとどーもゆーなってパンチラした事
無いんじゃないかと思い至る。同じ場面で他の人が
盛大にパンチラしているのに何故かゆーなだけが
パンチラをしていないことが多い。特に今巷で
話題の脱げビーム。みんな盛大に脱げているのに
その渦中のゆーなも服はやぶけてもパンツは見えず。
あの油断も隙もなさそうな仕事人たつみーですら、
パンチラが2回もあるってのに・・・。

ゆーなってパンチラした事無い!?

ただし、風呂場での裸があるのはまた別のお話。

ちなみに、他にもパンチラなしが数名いるとは思うが
パンチラしそうなシーンが全然ないとか、そもそも
出番がほとんど無いとか、そういう人はまた別のお話。

以下に、ゆーなのパンチラしそうなシーンを挙げるが
その全てでパンチラをしていない。ちなみに、ゆーなが
パンチラをしていそうな全シーンを挙げている訳ではない。

23時間目:スカートがめくれているがはいてないのでセーフ(何


29時間目:泥酔してもパンツは見えず


36時間目:ずっこけでもパンツは見えず


120時間目:誘惑ポーズなのにパンツは見せず


148時間目:ハイレグタイプのえっちにゃ衣装。パンチラにあらず


155時間目:脱げビームで服が破けてもパンツは見えず


<追記>
読み返してたら、ここも掲載した方が良いと思ったので追記。
一瞬パンツにも見えるが、左足の付け根の先にパンツの上部分が
あるのもおかしいので、これは右足の付け根部分だろう。

36時間目:蹴り入れてもパンツは見えず


そう。ゆーなにはアスナの様に・・・。

パンチラキャンセルの能力があるのだ!!

もしくは・・・

履いていない!!
※コメント欄より

あ。痛い痛い。石を投げないで(;´Д`)
 
まあ、ここまでパンチラが無いのは赤松先生が意識的にやっている
としか私には思えないわけですよ。多い人だと何でこんな場面で
ってとこで無理やりパンチラしてるしさ。何か裏がありそうかも!?

ちなみに、もし、ゆーながパンチラしているシーンがあったら、
指摘してくれると助かります。あったら記事を訂正しますので。
あ。もちろん本編に限りますよ。まだアニメ化とかされてないけど。

 
ネギま!考察 - カテゴリ
 

最下位記念 ネギま!キャラ考察 - 出席番号07番『柿崎美砂』

すみません。1週間も記事書いてなかったorz。
風邪・仕事忙しい・PCぶっ壊れの三冠王で
もうまいっちんぐですよ。プンプンヽ(`Д´)ノ
という訳で、久々の記事はネギま!キャラ考察。



なんですと!? 第6回ネギプリにて屈辱の最下位。
なんですと!? あの美砂が? エロかわいいのに。
なんですと!? 最下位キャラに何て豪華な声優使ってんだ!
なんですと!? 某掲示板では何故かダントツの人気なのに。

みんなちゃんと投票してるのか? ↑こんなにかわいいのに。
まあ、1回も投票をしたこと無い私が言うなって感じだが。

という訳で、第6回ネギプリ最下位記念(´;ω;`)ブワッ
柿崎・最下位デコ・美砂の考察です(失礼

<人気投票>
25位→29位→13位→17位→23位→31位

・・・。上記した通り、今回屈辱の最下位(;´Д`)
まあ、総じて何故か人気投票の順位が低いけどさ。
彼氏がいる事が人気のない原因なのかと思われたが
彼氏バレの直後の第3回ネギプリでは何故なのか
過去最高の13位。おまえらの考えは良くわからんw。

<登場シーン>
初の主な登場シーンは27時間目。チアの最初にして
最後の唯一の見せ場(;´Д`) 原宿で買い物中に
見つけたネギ&このかを変装してストーキング。
チアのお馬鹿な魅力の詰め込まれた面白い話だよね。

<特徴>
?デコ



美砂の特徴第一位はやはりデコw。デコしかない(断言
あのデコに思いっきりでこぴんしてやりたいぜ。全く(何
中の人もさすがデコキャスという位そっくりなそのデコ。

?チア



そして、チア。チア所属という事でこの3人での登場が
多い。このおかげで出番がある事もあるが、その一方で
3人一組で扱われ、個人個人のメイン回がこの先もあるか
どうかかなり危ぶまれる諸刃の剣となってしまっている様だ。

美砂が一応チアのリーダーっぽい形になっているが、桜子共々
暴走することが多いようで、くぎみーが影のリーダーとして
纏めている様ですね。いつも3人で仲がすごく良さそう。
これは良いお馬鹿なトリオですね(褒め言葉

?ショタコン
いいんちょとタイプは違うが、以下の多数の発言やその他
数々の「じゅるりっ」からわかる通り、美砂もどーみても
完全なショタコンです。ありがとうございました。

・001時間目「こんなカワイイ子もらちゃっていいの~!?」
・002時間目「ちょうど子供用の服作ってたとこで・・・」
 →何故子供服を作っている。誰に着せる気だw。
・027時間目「少年をヒザに乗せるってのにロマンが・・・」
・035時間目「ネギ君とワイ談したかったんだけど(はあと」
・090時間目「キツネギを製作」
 →ショタの上に女装少年趣味もあるようだ
・114時間目「じゅるりっ」
・114時間目「っとと ヤバ! お姉さん今何かグッときちゃったよー」
・120時間目「逆光源氏計画」
 他
※ショタコンが正太郎コンプレックスの略だと初めて知ったよw。

?エロい



朝倉とエロのツートップ!! 中学生にはとても見えません。
61時間目のリゾートでの朝倉とのエロツートップ。そして、
30時間目扉絵のチア3人の修学旅行エロエロ温泉。さらには、
67時間目の風呂場ではハルナとのエロの競演。中学生とはとても
思えないエロかわいさだった。かわいいし、スタイルもいいし、
明るいし、エロいし、現実にいたらもてまくるだろうね。

?バンド
学園祭で一躍脚光を浴びたバンド 『でこぴんロケット』
そのバンドのメインボーカル。『でこ』と称するだけあって
美砂がメインであると信じていたよ。是非中の人ボーカルの
歌を出して欲しいね。そして、美砂はギターやキーボードも
できるというユーティリティプレイヤーぶり。さすがだ。

?逆光源氏計画



というわけで、ショタコンなので逆光源氏計画です(え
純真で真っ白な少年を自分色に染めていくところに
ロマンが!!とかじゅるりとしながら言いそうですよねw。

?彼氏の扱い
そーいや彼氏いたんだよな。現在明らかになっている
唯一の彼氏持ち。しかし、作中では一切触れられず。
しかも、何とネギぱ!4巻で赤松先生曰く・・・。
「もう別れちゃったかもしれないなあw。ライトですから。」

その彼氏の怨念でネギプリ最下位になったとかならないとか(え

<ネギへの想い>
少年であるネギに対してはぁはぁでじゅるりでもう立派な
ショタコンである。しかし、恋愛的な要素は皆無と思われる。
今後も恋愛的な面でネギに思いを寄せるとかいう状況はない
だろうね。逆光源氏計画を本気で狙うとかはあるかもしれんがw。

<今後の出番>
・・・。う~ん。最下位になっちゃったし、チア絡みの
話も今後無さそうだし、厳しいかな。結構好きなキャラなので
学園祭終わって、またクラスメイト編とかやるようになったら、
是非ともチア3人まとめてじゃなくて、美砂個人の話とかを
見てみたい。美砂がねぎきゅんはぁはぁじゅるりな感じで(何
 

※その他のキャラの考察はこちら
ネギま!キャラ考察 カテゴリ - タカネブログ
 

ネギプリ&70,000HIT

第6回ネギプリの結果発表がありましたね。まあ、順位はどーでも
いいんですが、今回の投票の仕方はどうなのかと思ったね。
人気投票と共に刹那の順位を問う質問と正解者へ抽選のプレゼント。
これって、人気投票を刹那に入れ、質問に1位と書いた奴が
多いと思うんだけど。どーみても私には刹那を一位にする為の
人気投票にしか見えませんでしたよ。

そして、現在人気投票でやっちまったデコ人のキャラ考察を
書いてるんだけど、出番が少ないから逆に上手く纏まらねえよw。
出番少ないから、私の記憶も不確かなようでもう一度全巻読み直さないと
いけないな。いつもはだいたい記憶のみで書けちゃうんだけどね。
今日には掲載するつもりだったのに。まだ全然書けてない。すまん。
まあ、早めに書こう。ってか、ここ最近まともな記事書いてないorz。

そんな中、70,000HITに到達。皆様いつもありがとなのですよ~。
 
そういや、まりまりのブログの色紙の画像で私の名前晒されてるw。
12/10のイベの前のオフ会で鈴きんさん提唱で書いた寄せ書き色紙ね。
ぎりぎり字が読めないようなので、まだ良いけどこれはきっついなw。

あと、ペペロニさんのとこのネギま!大喜利だけど、出張が重なって
参加できなかった。前回は1個送って1個当選。今回は3個全当選
とか企んでたんだけどさ。残念。今度うちでもネギま!大喜利を
やってみたいなあw。まあ、参加者数とか微妙なんだろうけどさ。

さらにそういや、今週のマガジン合併号ジャン(´;ω;`)ブワッ 
って言うこてとは、1週空きじゃなくて2週空きじゃないか。
舐めていらっしゃるんですか? ぶっ殺しますですわよ(#^ω^)

P.S.毎年この時期恒例の桃鉄。その最新作16で北海道が凍って、
    四国沖まで移動してきて大爆笑www。
 

12/10(日) ネギま!?Magical X'masイベント

12/10(日)に新宿厚生年金会館で行われたネギま!?Magical X'masに
参加してきました。大麻帆良祭よりちょうど一年。あの時に比べれば
わくわく感もどきどき感も比べるべくもなし。ただ、『ココロザシ成長中☆』と
『ラブ☆センセイション』と『ハッピー☆マテリアル』を楽しみして参加。
何か全部の歌に☆がついてるなw。今気づいたわ。

開演が夕方だったのでイベント前にオフ会開催。カラオケ楽しかったが
中でも、『恋のミクル伝説』をソウルフルに歌うりんかいるさんに痺れたw。
あの電波ソングが尾崎風に聞こえるとはw。素晴らしかったですよ。
あと、鈴きんさんの提唱で今回出演声優さん全員分の10枚の色紙に
みんなで寄せ書き。これは、ちゃんと声優さんに渡ったかな?
オフ会の詳しいレポは『ネギま部屋(楊さんのページ別館)』へ。

開演の時間が近づき会場へ。今回も会場前は黒山の人だかり。
そして、会場近くのコンビニで赤松先生に遭遇。びっくりしたわw。
私の席は1階11列50番台と端の方だが結構前。そして、17:00に開演。

出演者(敬称略)は以下の通りの10人。
佐藤利奈・神田朱未・野中藍・石毛佐和・木村まどか
白石涼子・小林美佐・狩野茉莉・相沢舞・小林ゆう

以下・セットリスト順でのレポ。

1.1000%SPARKING(全員)
 →イベントにセリフはいらんな。しかし、全員がクリスマスな
  衣装で登場してイントロが流れ始めたときは身震いした。

2.ココロザシ成長中☆(神田朱未)
 →上記したけど・この歌めっちゃ良いわあ。マジ気に入った。

3.montage~まだ見ぬ僕へ~(佐藤利奈)

4.きまぐれ行進曲♪(白石涼子・狩野茉莉)
 →まりまり。かわいいよ。まりまり。

5.ポジティブ!アクティブ!モロジブン!(小林美佐・相沢舞)

 美佐さん壊れるw

 終始テンション高し。最後の方では奇声を上げ踊り狂ってました(失礼

6.チュパ研の唄~きっといルーンヤ~(木村・神田・石毛・白石・狩野)

7.Never Give Up!(野中藍・小林ゆう)

8.星空レター(神田朱未)

9.Let's play with your dream!(神田朱未・佐藤利奈)

10.ラブ☆センセイション(神田朱未・佐藤利奈・野中藍)
 →やはりこの歌をアニメの主題歌にするべきだった。
  これだけは間違いなく言える。

11.A-LY-YA!(全員)
 →今まであんまりお気に入りじゃなかったが耳に残るね。

12.MC
 →出演者全員からの挨拶。今回は赤松先生登場せず。
  そして、利奈さんから2007/03/03(土)イベントの発表。

 2007/03/03(土) ネギま!ひな祭りイベント - タカネブログ

13.ご存じ!?ぱくてぃ音頭(佐藤利奈・全員)
 →だから知らねえよ。つーか・この歌は酷いな。ありえんわ。
  ただし、法被の裾から除くミニスカまりまりのセクシーな
  足だけはガチであり!!(え


14.1000%SPARKING(全員)
 利奈「最後はもちろんこの曲」
 朱 「せーの」

客 「ハッピー☆マテリアル!!」

 利奈「1000%SPARKING!!」

 え?

 (つд⊂)ゴシゴシ

 工エエェェ(´д`)ェェエエ工

 え~。ハピマテやらんのかよ・・・。マジで? もう一気に
 テンション5階級ダウン(;´Д`) もう第一期の歌は全く
 やらんのかな? それこそ大麻帆良祭みたいなイベントが
 ない限りは。ハピマテだけはやって欲しいなあ・・・。

15.終演
 →18:50分頃閉演。2時間弱のイベントでした。仕方ないのかもしれんが
  いつものお決まりのメンバーばかりに新曲が。せっかく32人もいるんだから
  有効活用しろよな。そりゃネギま声優ブログも過疎るわな。
 
  次は3/3。全員参加?イベントに期待するとしましょう。
 

ネギま!次回イベント2007/03/03開催決定!!

今日のイベントで告知あり。

2007/03/03(土)にパシフィコ横浜にて

ネギま!ひな祭りイベント開催決定!!


先行予約は明日の12/11(月)より郵便振替で受け付け。
一般販売は2007/02/03(土)より。開演時間は17:00。

早くも次のイベントの告知がありましたね。会場はパシフィコ横浜。
このパシフィコ横浜の最大収容人員は5000人。

パシフィコ横浜 国立大ホール

そう。あの・・・。

大麻帆良祭と同規模の会場!!

おお。これはひょっとしたらひょっとするか? 今回まで3回続いた
新宿厚生年金会館から場所を移動しての開催と言うことは・・・。

大麻帆良祭規模のイベントを期待しちゃうよね♪

まあ、どうなるかわからんが。自分勝手に期待しておきましょう。


そういやさ、ライブ開始前にこんな書き込みが某掲示板にあったんだが・・・。

635:声の出演:名無しさん :2006/12/10(日) 15:31:40
三月三日、パシフィコ横浜か…。
つかハピマテなしか…

「ネギま!」 出演声優総合スレッド PART28 より

ヲイヲイ。情報漏れてんぞw。まさにその通りだったしよ。
情報管理しっかりしろよな。つーか、この2つの情報知ってるのって

バイトってレベルじゃねーぞ

警備員のバイトとかがこんな情報知らされるわけないし、ある程度の
中枢しか知らないんじゃねーの? 声優さんも利奈さんと朱ちゃんしか
知らなかったみたいだし。スタチャは情報管理すらできないのか。全く。

まあ、いいや。施設の規模面だけで見ると大麻帆良祭並み。
アニメの収録も終わり、ある程度時間に余裕のできそうな3月。
これは期待しちゃっていいかな? かな?
 
P.S.イベントレポはまた後程
 

12/09 業務連絡

ただいま。出張より戻って来ました。ただ、いろいろあって本格復帰は
来週になりそう。下手すれば、月・火曜日はまた大阪だし(;´Д`)
しかし、明日のネギま!イベントは参加しまーす。イベントレポだけは
頑張って明日書きますね。そういや、ネギまうたのCDゲットしたけど

Re-born・ココロザシ成長中☆・星空レター・夕暮れセンシティブ

は良いね。後はイマイチ。ぱくてぃ音頭とかふざけてんの?(^-^#)
そんな中でもココロザシ成長中☆はスゲーいいな。明日は楽しみだ。
そして、由貴さんの歌っているRe-bornは言うまでもなく。

という訳で、ブログの方はもうしばらくお待ちを。

待っていてくれる人がいればの話だがな(´;ω;`)ブワッ
 

魔法先生ネギま!159時間目

いやっほう! 痺れる魔法バトルにテンションの上がり捲る159時間目。



呪文を詠唱するちゃおりん。唱えたその呪文は?

『燃える天空』

アレ? 『ほのおのせかい』はずれた?w そんな単純じゃないわな。
ようやく慌てて立ち上がろうとしたじじい。それをこれはちゃおりんの
道と止めるエヴァ。エヴァすげえ男らしいわw。伊達に長生きしてないな。

魔法障壁を全開にして持ちこたえたネギ。アレ? 飛行船落ちねえ?
とか思ったら、いつのまにか飛行船から離れて、空中戦になってるな。

ちゃおりんの力を訝しみ、魔力の流れに気づいたネギ。頬の紋様だけでは
なく全身に呪紋処理が施されているとの事。やはり、ちゃおりんは
生来の魔法使いではなく、人工的に魔法の力を使えるようにしている
みたいだね。未来はやっぱり魔法が失われた世界なのか!?



次の呪文詠唱にはいるちゃおりん。いやっほう! かっこいいぜ。
ちゃおりんの得意系統は火のようだね。そして、次々と魔法を
唱えるちゃおりん。それに対抗するネギ。

そう。私の求めているのはコレ。こういう魔法バトルなのよ。



痛みに耐え、体を酷使しても自分の目的に突き進むちゃおりん。
そのちゃおりんを止めるためちゃおりんを倒す覚悟を決めたネギ。

お互いに勝負をかけた呪文詠唱開始!! 詠唱しだした段階で
また一人で変な風にテンションあがっちゃったよw。うん。



そして、勝ったのは・・・。



勝ったのはネギ。額の魔法制御装置?が砕け散り、覚悟を決めるちゃおりん。
ネギ渾身の魔法を食らってしまったちゃおりんの運命やいかに!?

って、こらこら。ここで、ま~た休載かよ。本当寸止め好きだな。
それに今回で17巻分終わりだけども、区切りよく終わって無いじゃん。
一応ネギの勝ちっぽいけど、まだわかんないし、全然解決してないし
これで、17巻分が区切りよく終わったとはとても言い難いだろう。
赤松先生の単行本は区切りよくする縛り記録は16で破れたちゃったね。
 
P.S.今回は時間なかったこともあるが、物語の内容的に何かただの
あらすじになっちまったな。全編バトルシーンだと感想難しいなorz。


ネギま!感想カテゴリ - タカネブログ
 

2006年12月参加予定イベント一覧

12月のイベント参加予定
あの伝説の大麻帆良祭からちょうど一年。まあ、今回はあまり
期待できないな。メンツも決まりきった人ばっかり。もう飽きたわ。
せっかく31人いるんだから、もっといろいろ呼べよな。あふぉかと。
まあ、一応行くけど。もう大麻帆良祭みたいのは無いのかな・・・。

12/10(日) ネギま!? Magical X'mas (in 新宿東京厚生年金会館)
 出演者:佐藤利奈・神田朱未・野中藍・小林ゆう・白石涼子
      狩野茉莉・石毛佐和・小林美佐・相沢舞・木村まどか

そして、冬コミ。1日目は行けるかはまだ微妙。仕事休めるかなあ。
2日目はめぼしいサークルないので不参加。3日目は絶対参戦する予定。

12/29(金) コミックマーケット71 1日目 (in 東京ビックサイト)

12/31(日) コミックマーケット71 3日目 (in 東京ビックサイト)

12/04業務連絡

12/4(月)~12/8(金)まで、大阪・神戸出張なので更新頻度が落ちます。あと、京都が
あれば三都物語だったのに(謎 ネギま!159時間目の感想だけは何とか頑張って書くつもり。

ネギま!キャラ考察 - 出席番号12番『古菲』

 


ちゃおりん編に入ってから、かわいくて仕方ないくー。
どのキャラ考察でも似たようなこと言っているのは
気にしない方向で。でも、最近のしおらしい感じは
すげーかわいいよね。今までとのギャップもあるし。
実は萌えキャラだったくーふぇ(失礼 いってみよう。

<人気投票>
13位→12位→25位→25位→13位

バカレンジャーで出番のまあまああった初期は中位辺り。
しかし、出番の減少とともに後位へと大幅ダウン。それでも
全体的に見れば出番は多い方なのに25位(´;ω;`)ブワッ
そして、武道会での活躍により再び中位へと復活。
ちゃおりん編のしおらしいくーでもっと上位へいくか?

<登場シーン>



やはり、主な初の登場はバカレンジャー関連。初期は
このバカレン関連で度々の出番があったよね。そういや
バカレンの設定どっかいっちゃったなあ。私は結構
好きだったんだけどな。麻帆良祭が終わったら、また
あのバカなテンションの話も見てみたいなw。

<特徴>
?師匠
ネギの格闘面の師匠。拳法バトル化の悪の元凶(何
四天王が活躍できるのはいいけど、やはり私としては
純粋な魔法バトルが見たいのよね。

?強さ
四天王の一角。前年の『ウルティマホラ』のチャンピオン。
一般人の中では最強の存在であるとの事。中武研の部長でも
あり、その強さが学園中に知れ渡っているのか、学園内では
大人気のようである。注)一部男子のカルト的人気という噂も。

?バカ



失礼w。バカレンジャーのバカイエロー。しかし、
そのバカなところがかわいいのである。上記したが、
もう一度くらいバカレンの話も見てみたいね。

?中国人
留学組で唯一国籍のはっきりしているくー。
他の留学組のように裏のあるのとは違って
一般人のようである。まあ、その強さからして
一般人と言えるかどうかは微妙だが。

?制服
学校でも制服を着ず、稽古着を着ている事が
多いくーふぇ。校則完全無視。ルール無用の
残虐ファイターである(ハヤテネタ

?おっぱいアルよ



おっぱいだそうである(帝国データバンク調べ)

<バトル>
やはり四天王の一角だけありバトルシーンが多い。

?VS ゴーレム
図書館時島での対ゴーレム戦。まき絵を余裕で助け
魔法書も奪い、殿を務め、軽くゴーレムをあしらう。
体術面だけで言えば、ゴーレムの中の人(学園長)すら
しのぐかなりハイレベルにあるのかもしれない。

?VS 烏族
修学旅行での烏族戦。最初は烏族に舐められるが、余裕で
逆に返り討ち。その後は、たつみーは月詠と戦っていただろうし、
残りの烏族全部をくーふぇが止めていたという事か? 強いな。

?VS 悪そうな人達
学園前での悪そうな人達戦。前年度『ウルティマホラ』の
チャンピオンのくーふぇを倒して、名を上げようとする
学園の生徒達である。しかし、多対一のバトルにも係わらず
全員瞬殺される。一般生徒位では相手にもならない様である。

?VS スライム
ヘルマン編にて、風呂場でスライムに襲われ、朝倉達と共に
一網打尽にされる。達人のくーふぇが気配に気づかなかった
のだろうか? さすがの達人でも学生寮の中。そして、気を
抜いてしまう風呂の中では、仕方ないのかな?

?VS 予選同組の人達
麻帆良武道会予選。ここでもその強さをいかんなく発揮。
剣道部部長も木刀と胴ごと粉砕。やっぱくー強いなw。

?VS たつみー



くーふぇの一番の晴れ舞台。たつみー共々達人の技を披露。
赤松先生曰く、この戦いで一気に人気があがったそうな。
私もこの戦い&しおらしいくーふぇにかなりファンに。

?VS 茶々軍団
ハルナと組んで、茶々軍団の足止め。最初はクラスメイトの
茶々と戦うのは抵抗があったようだが、茶々とは別物と解り
茶々軍団を撃退。

<ネギへの想い>
当初はねぎきゅん争奪バトルには参加していなかったが
武道会のたつみー戦にて、負けそうな時にネギの声援で
大復活した事により、ねぎきゅんラブラブなのが発覚。
声援だけで立ち上がる力が湧いてくるのはやはり好きな人の言葉。
2人きりの秘密の個人授業を通し愛が芽生えていった様である(え

それにしても、このくーふぇ。ラブラブである。

<今後の出番>
このくーふぇも出番が見込めるキャラ。四天王の一角
として、今後増えることが予想されるバトルシーンでの
活躍が多いだろう。さらには、ネギの格闘面の師匠として、
2人きりのラブラブレッスン。ふぁびょった明日菜との
ねぎきゅん争奪バトルが期待されるところである(何

※その他のキャラの考察はこちら
ネギま!キャラ考察 カテゴリ - タカネブログ
 

ヒミツの放課後 新パーソナリティ発表!!

----------------------------------------------------------------
麻帆良学園中等部3-A・ヒミツの放課後」がスタート!
パーソナリティはアニメ・原作で大活躍中の綾瀬夕映(CV:桑谷夏子)と
早乙女ハルナ(CV:石毛佐和)の図書館探検部コンビ。普段からも仲の
良い二人。女の子の『ヒミツ』の会話も聞けたりして!

メインパーソナリティ
綾瀬夕映(CV:桑谷夏子)
早乙女ハルナ(CV:石毛佐和)

----------------------------------------------------------------

ヒミツの放課後3学期は、夕映&ハルナの図書館島コンビ。

佐和ちゃんとなっちゃん!!

おお。佐和ちゃんキター!! 初のラジオメインじゃないか。
そして、なっちゃんとのコンビ。なっちゃんも面白いし、
これはものすごく楽しみだ~♪ 今まで全然聞いてなかったけど
3学期は聞きまくろうっと。

オラ何だかすげーワクワクしてきたぞ♪

麻帆良学園中等部3-A・ヒミツの放課後
 

