FC2ブログ

タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです

魔法先生ネギま!158時間目

盛り上がってまいりました。盛り上がってまいりました。
ちゃおりんがアーッ!! めっちゃ大興奮の158時間目。

冒頭部。壊れたカシオペアはちゃおりんのカシオペア。
何だ。普通の展開か。デスノ的展開は無かったかw。残念。

ネギ「WRYYYYYYYYYYYYYYY 時よ止まれ!!」

ネギちゃおりんを吹っ飛ばすの図(一番下を選択してクリック)

ディオ様風に時を止め、ちゃおりんを背中からどーん。

そして、もうグダグダの回想シーン。まーた同じ事言ってるし。
この回想何か意味あったのかい? 何週もひっぱっといて
結局ろくな結論出てないしさ。全然いらなかったんじゃね?

優位性が完全に崩れても戦いを辞めないちゃおりん。
時空転移弾の雨あられ。しかし、ネギには効かない。

ネギ「無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄」

ちゃおりんの万策が尽きたかと思われたその時・・・。



呪文の詠唱を始めるちゃおりん。ちゃおりん魔法を使えたのか!
封印解除とかしているところを見ると、いつでも使える感じでは
ないみたいだね。このちゃおりん魔法詠唱に関しては、明日にでも
別に考察することにしよう。そう、まさに続きはWEBで。

11/30 ネギま!考察 - ちゃおりんの魔法詠唱に関して

ここでは、気になる点をピックアップ。この辺が考察対象だな。

・ネギの始動キーと似ている
  →ラテン語と英語の違いかね?
・エヴァの「おわらせるかい」と同種魔法&同程度の威力っぽい
  →途中まで術式が全く一緒(エヴァ→氷、ちゃおりん→炎で分岐)
・魔法使用後、チャオのほっぺに紋様が浮き出ている
  →あのほっぺの丸は伏線だったのか!

問い:次号、ちゃおりんの強力な魔法をネギはどう防ぐのか?(30点)

答え:
ネギ「僕のターン。神楽坂明日菜召喚!!」
   「トラップカード発動。マホカンタ!」

アスナ「ふっ。覚えておけ。これがマホカンタと言うものだ」

そう。遊戯王&大魔王バーンのコンボでどーん(何


アレ? でも158話だよ? 今週で決着付かなくていいのかい?
単行本毎にキリのいいとこまで進めるってルールを赤松先生は
守ってるはずなんだが、次の159話目までで17巻分終わりだぞ?
次の1話で決着をつけて、後始末までできるのか? ちゃおりんとの
バトルの決着までで終わりってことかな? でも、そうするとあまり
キリのいい終わり方じゃないよな。ちゃおりんの謎は何も判明して
ないしさ。さあ、あと1週でどう纏めるのかな? お手並み拝見。


アレ? そういや、千雨と茶々は?

忘れられてる?(´;ω;`)ブワッ

 

ネギま!感想カテゴリ - タカネブログ
 
スポンサーサイト