タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです



ネギま!考察 - ちゃおりんの魔法詠唱に関して

ネギま!158時間目にて、ちゃおりんがなんと魔法を唱える!!
いやー、もうちゃおりんがラスト・テイル言い出した時点で
一人でテンション上がっちゃってもうにやにや&大興奮ですよ。
そうきたか。だがこれで逆に次回159時間目できれいに決着つくかが
微妙になってきたと思うが。まあ、そこは赤松先生のお手並み拝見。

では、ちゃおりんの魔法詠唱に関して、3点に分けて考察。

1.始動キーについて

   

2人の始動キー詠唱シーンを並べてみた。音がすごく似ているな。
そして、さらに2人の始動キーを以下に並べて比較してみる。

ちゃおりん:ラスト・テイル・マイ・マジックスキル・マギステル
ネギ    :ラス ・テ ル・マ  ・     スキル・マギステル

これはもう同じと言ってしまっていいレベルじゃないか? 本来は
自由に設定できるはずの始動キーがここまで似ているって事は
それがネギの子孫に直結するかはともかく、やはり大いに関連性が
ある事に間違いはないだろう。まあ、ナギネギは親子でもキー全然違うが。

2人の始動キーの微妙な違いは、

魔法使いのネギはラテン語でキーを省略して詠唱できる

しかし、

一般人?なちゃおりんは英語で全始動キーを詠唱しなければならない

という違いがあるのではないかな。この点から、ちゃおりんは生粋の
魔法使いと言うわけでは無いと思われる。

2.詠唱魔法について

 チャオりんの唱えた魔法



あれ? これ似たようなのどっかで見たことあるよな? そうあの魔法。



エヴァが修学旅行で唱えた『おわらせるかい』 この魔法と術式が全く一緒。

 契約に従い(ト・シュンポライオン)
 我に従え(ディアーコネートー・モイ)


 ※ここまでが一緒。これ以降、エヴァ→氷、ちゃおりん→炎 で分岐 して
  いるようですね。どうやら術式が同じ反対属性の魔法と考えられます。

エヴァ
 氷の女王(クリユスタリネー・バシレイア)
 来れ(エピゲネーテートー)    
← ここも一緒
 とこしえのやみ(タイオーニオン エレボス)
 えいえんのひょうが(ハイオーニエ・クリユスタレ)

 全ての命のある者に(バーサイス ゾーサイス)
 等しき死を。(トン・イソン・タナトン)
 其は、安らぎ也。(ホス アタラクシア)

 『おわるせかい (コズミケー・カタストロフェー)』
  ※『こおるせかい』に分岐あり

ちゃおりん
 炎の覇王(ホ・テユラネ・フロゴス)
 来れ(エピゲネーテートー)    
← ここも一緒
 浄化の炎(フロクス・カタルセオース)
 燃え盛る大剣(ロンフアイア・フロギネー)
  ※まだ詠唱の途中っぽい。続きあり?


 続きをこんな感じと予想。

↓ここから
 全ての命のある者に(バーサイス ゾーサイス)
 等しき死を。(トン・イソン・タナトン)
 其は、安らぎ也。(ホス アタラクシア)
↑ここまでは、『おわるせかい』と同じような気がする

 『もえるせかい』


 そのまんまw。最後が良いのが思い浮かばなかったw。

術式が一緒って事は魔法の威力まで同ランクと考えられますね。
エヴァの魔法はあのリョウメンスクナノカミを瞬殺したかなり
強力な魔法。それと同程度の威力と考えられるってことは・・・。
ネギやばいなw。やはり、アスナを呼んで、マホカンタだな(え
まあ、アスナのは厳密に言うとマホステだけど。どうでもいいか。

あと、気になったのはちゃおりんの足元の魔方陣。エヴァは
同系統の魔法を魔法陣無しで使っていたが、ちゃおりんには
魔法陣が必要なようだ。これ、やはり生粋の魔法使いでは無い
ちゃおりんは魔方陣の助けが必要とかいう事ではないだろうか。

3.ちゃおりんの頬の紋様&封印解除



魔法使用後、チャオの頬にくっりきと紋様が浮き出ていましたね。
呪文詠唱前に封印解除もしてましたし、この2点から考えると
よくある展開では、人工的に魔法の能力を身につけたとかかね?

上記考察済みの点に、この点も含めて計3点からして、ちゃおりんは

魔法使いってレベルじゃねーぞ

と私は思います。やはりちゃおりんは生まれつきの魔法使いではなく
後天的に&人工的に魔法の能力を身につけたのではないだろうか。 
 
そうなると、ナギ-ネギ系の子孫なのにちゃおりんに生まれながらに
魔法の能力がないのはおかしいという疑問に戻っちゃうよな。
まあ、その辺は私の脳内設定では、

魔法無効化能力者のアスナとの子供だからとかいう事になってるw。

そして、思われるのが、あのほっぺの丸は伏線だったのか!!ってこと。
1時間目からちゃんと頬に丸あるしな。すげえな。本当に連載開始前から
かなりの設定を決めてあったんだな。まあ、後からうまく設定した可能性もあるが。

4.詠唱可能魔法ついて

私の予想としては、ちゃおりんはこの魔法一種類のみ。そして、
1回しか詠唱できないとみた。何かそんな気がする。ただの勘だが。

以上、ちゃおりんの魔法について考察してみました。158時間目を
読むまでは、ちゃおりんが魔法を唱えるとは夢にも思ってなかったので、
この展開はやられたね。世間一般的にもこんな展開を予想をしていた人
もいないだろう。さすが赤松先生。見事に斜め上を行ってくれたね。
感想にも書いたけどもう次回が楽しみで楽しみで。さあどうなるかね。
 

魔法先生ネギま!158時間目

盛り上がってまいりました。盛り上がってまいりました。
ちゃおりんがアーッ!! めっちゃ大興奮の158時間目。

冒頭部。壊れたカシオペアはちゃおりんのカシオペア。
何だ。普通の展開か。デスノ的展開は無かったかw。残念。

ネギ「WRYYYYYYYYYYYYYYY 時よ止まれ!!」

ネギちゃおりんを吹っ飛ばすの図(一番下を選択してクリック)

ディオ様風に時を止め、ちゃおりんを背中からどーん。

そして、もうグダグダの回想シーン。まーた同じ事言ってるし。
この回想何か意味あったのかい? 何週もひっぱっといて
結局ろくな結論出てないしさ。全然いらなかったんじゃね?

優位性が完全に崩れても戦いを辞めないちゃおりん。
時空転移弾の雨あられ。しかし、ネギには効かない。

ネギ「無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄」

ちゃおりんの万策が尽きたかと思われたその時・・・。



呪文の詠唱を始めるちゃおりん。ちゃおりん魔法を使えたのか!
封印解除とかしているところを見ると、いつでも使える感じでは
ないみたいだね。このちゃおりん魔法詠唱に関しては、明日にでも
別に考察することにしよう。そう、まさに続きはWEBで。

11/30 ネギま!考察 - ちゃおりんの魔法詠唱に関して

ここでは、気になる点をピックアップ。この辺が考察対象だな。

・ネギの始動キーと似ている
  →ラテン語と英語の違いかね?
・エヴァの「おわらせるかい」と同種魔法&同程度の威力っぽい
  →途中まで術式が全く一緒(エヴァ→氷、ちゃおりん→炎で分岐)
・魔法使用後、チャオのほっぺに紋様が浮き出ている
  →あのほっぺの丸は伏線だったのか!

問い:次号、ちゃおりんの強力な魔法をネギはどう防ぐのか?(30点)

答え:
ネギ「僕のターン。神楽坂明日菜召喚!!」
   「トラップカード発動。マホカンタ!」

アスナ「ふっ。覚えておけ。これがマホカンタと言うものだ」

そう。遊戯王&大魔王バーンのコンボでどーん(何


アレ? でも158話だよ? 今週で決着付かなくていいのかい?
単行本毎にキリのいいとこまで進めるってルールを赤松先生は
守ってるはずなんだが、次の159話目までで17巻分終わりだぞ?
次の1話で決着をつけて、後始末までできるのか? ちゃおりんとの
バトルの決着までで終わりってことかな? でも、そうするとあまり
キリのいい終わり方じゃないよな。ちゃおりんの謎は何も判明して
ないしさ。さあ、あと1週でどう纏めるのかな? お手並み拝見。


アレ? そういや、千雨と茶々は?

忘れられてる?(´;ω;`)ブワッ

 

ネギま!感想カテゴリ - タカネブログ
 

タカネのゲーム史 その3

おっと、2週も空いてしまった。週一でやるって言ってたのに(;´Д`)
そのまま自然消滅しないように、ここでやっておこう。最近また
ネギ考察をやってないからそっちもやらないといけないんだけどさ。

という訳で、タカネのゲーム史 その3。お待たせしました。

今回のソフトは・・・

『マイクタイソンのパンチアウト』

   

内容はそのままボクシングゲーム。相手のパンチを避けて、
隙ができたところにパンチを叩き込むというなかなか
テクニックのいる良質なアクションゲームでしたよ。
個性豊かな敵がいて、マジで面白かったよ。

いやー、懐かしい。マイクタイソン自体には何にも思い入れは
無いんだけどさ、このソフトにはかなり思い入れありますよ。
とりあえず、小学生の時はファミコンを買ってもらえなかったので、
友達の家でやらせて貰ってたんだけど、かなりやり込んだソフト。

まあ、結局クリアできなかったんだけどさ。このゲームの後半の
敵の強さはマジ異常。特にマイクタイソンの強さはふざけ過ぎ。
パンチ1発でダウンさせられるとか。ムリムリ。勝てるか!w
結局いけたのは、11面のドン フラメンコあたりまでだった気がする。

前にPC上でできるこのゲームのサイトがあったんだけど、
なくなっちゃったみたい。見つからんわ。残念(;´Д`)

そして、それを探している途中で↓の動画を発見。この人すげー
うめえなw。タイソンに勝ってるし。これは素晴らしい。

『マイクタイソンのパンチアウト』動画
 
動画見てたら、やりたくなってきちゃった。買ってくるかw。

Wiiも出ることだし、やった事無い人もダウンロードしてプレイする事を
激しくお薦めする。ただし、Wiiのダウンロード対応かどうかは全然
知らん。そこは自分で調べれくれ。

やった事無い人にも是非やってみて欲しいソフトだね。
という訳で、『マイクタイソンのパンチアウト』でした。


さて、次回、タカネのゲーム史 その4は・・・

『熱血高校ドッジボール部』

うわあ。懐かしいw。対戦が熱かったなあ。
 
ゲーム史 - カテゴリ
 

企画参加 - ネギま!スリーサイズだけでキャラ名当てられる?

こんにちは。DMCの同人CDを買って大爆笑中のタカネです(挨拶
久々に企画に参加してみました。Crazy Danceさんのこの企画。

『ネギま!スリーサイズだけでキャラ名当てられる?』

ええ。我々おっぱい職人に対する挑戦状ですよ(何

というわけで、挑戦。正解したものだけを以下に列記。

問3.B=83
   W=56
   H=79

椎名 桜子

→これはたしかこの位だったなって感じで正解

問6.B=87
   W=67
   H=88

早乙女 ハルナ

→これは完全にわかった。ウェストが太め

問9.B=86
   W=76
   H=87

四葉 五月

→これも完全にわかった。ウェストが太い

問10.B=89
    W=69
    H=86

長瀬 楓

→おっぱい四天王はわかるwww

問13.B=81
    W=56
    H=81

釘宮 円

→これはたしかこの位だったなって感じで正解

問15.B=88
    W=60
    H=86

朝倉 和美

→ええ。朝倉のエロいボディは把握済みですよ(ちょ

問19.B=94
    W=63
    H=89

那波 千鶴

→この乳は、おばなばさんしかいない

問11.B=62
    W=46
    H=55

鳴滝ふうか

問20.B=62
    W=46
    H=55

鳴滝 史伽

→これは双子だとわかったけど、サイズ一緒だし
 どっちかまでは答えられないぞ? まあ、双子で
 正解にしといた。

問27.B=88
    W=69
    H=88

龍宮 真名

→おっぱい四天王はわかるwww

問29.B=83
    W=57
    H=84

神楽坂 明日菜

→あすにゃんはわかった

えーと、11問正解www。まあ、たまたま当ったのも
いるけど、四天王とハルナ・さっちゃん・双子・アスナは
ガチで正解。やばい。どうやら変態らしいですよ?
あ。ちょっとそこの君。ひかないでくださいね?
林屋ぺーぱーのおっぱいVerと思えば微笑ましいでしょ?(え

以上、おっぱい職人の意地を見せろのコーナーでした(ちょ
 

11/25 伊藤静・生天目仁美Special Live「kotodama」

移転後一発目の記事は静様のコレ。すげー良かった♪

11/25(土)に初台ドアーズで行われたSpecial Live「kotodama」に
参加してきました。出演者は伊藤静さん・生天目仁美さん・バック演奏の
Change of the moon。私は静様の歌声大好きなので、このライブ
の開催が決定してから、それはもう首を長くしてまってましたよ。
私が参加したのは昼の部。昼の方が整理券が50番以上早かったので。

会場に開場時間ぎりぎりに到着。既に初台ドアーズ前はすごい行列。
私の整理番号は91番。全体で250名位だったのでまあまあ早い入場。

いざ入場というその際に信じられない案内が。ドリンク代の300円を
入場時に払って、チケット券を受け取って入場してくれとのこと。
え? あふぁなの? チケット代3700円。ドリンク代300円・・・。
じゃあ最初からチケット代にドリンク代込みで4000円にしろよなw。
ただでさえ入場には時間かかるって言うのに何故さらに時間かかる様な
馬鹿な入場方法にしようとしているのかが私には理解できないわ。
今回は全体的に良い進行だったと思うが、ここだけが意味不明だった。

そして、会場内へ。そんなに狭くも無いけど、ここに250名も入ると
なるとなと考えて、敢えて右端の壁沿いに。ここなら、荷物も置けるし
前の方の列も開いてたし、あまり窮屈にならないしのべストプレイス。
実際、快適な場所でしたよ。まあ、端なのであまり静様の目線が
飛んでこなかったという最大のデメリットがあったけどさ(´;ω;`)ブワッ 

という訳で、ライブ開始。時に百合話あり、時に客席にキレル静様あり、
時にゆかたんのボケ話あり、時に2人の痴話喧嘩ありの1時間10分程の
楽しいライブイベントでしたよ。 以下、セットリスト順にレポをどうぞ。
曲は全て巫女ラジCD特典のオリジナルの10曲でした。

01.エデン 伊藤静
→背中のかなり開いた白いドレス姿で登場。
 すげーきれいだったわ。今まで見た中で一番。
 静様にはドレスも含めたロングスカート系が
 ものすごく似合うな。このドレス姿だけでも
 マジ行った甲斐がありましたよ。うん。
 そして、静様本当歌上手いなあ。生で聞くと
 迫力もあり、大満足&至福のライブでしたよ。

02.鳳仙花 生天目仁美
→なばさんは赤のドレス姿で登場。なばさんもかなり
 歌うまいなあ。なばさんは笑顔がすごく良いね。

MC
・2人で始まりの挨拶。かなりてんぱってる様子w。
・なばさん2曲目の鳳仙花(ホウセンカ)をフウセンカと呼ぶゆかたんw
・ライブの日を間違えてて、スケジュールを入れてしまい
 今日のライブに来れなくなってしまったゆかたん(;´Д`)

03.キミと出会ったこの場所で 生天目仁美
04.空の砂漠 伊藤静
→静様歌詞を間違える。これが2人通して唯一の間違いかな。

05.輪廻 伊藤静
06.DASH! 生天目仁美

MC:衣装チェンジ&メンバー紹介

07.STORY 生天目仁美
→この歌の歌詞をものすごい豪快に間違って歌うゆかたんw
 
 「刻んだリズム 小鳥たちが飛び立っていく」
     ↓
 「刻んだ小鳥たちが飛び立っていく」

 ちょw。ゆかたん。あるあ(ry ねーよw。飛べるか!w

08.緑の丘 伊藤静
→私の一番好きな歌。静様もこの歌が一番好きとのこと。
 さすが心が通じ合っているよね(何

09.紙飛行機 生天目仁美
10.Lights 伊藤静

最後に出演者全員で挨拶して終了。いやー、かなり歌うまいし、
静様は美しかったし、トークは面白いし、良いライブでしたよ。

なばさんの
「今度はもっと大きな場所でできると良いね」というセリフ。

お。次の予定とかあるのかな? 絶対参加します。ただ、かなり
近くで2人を見れるし、あの位の大きさの会場が一番良いかな。
あれでも、250人は入ってるしね。次回、ライブがある際は
同じ大きさくらいの会場で2時間以上のライブをやって欲しいね。

それにしても、ライブはイイね。あのドラムの音が子宮に響く感じが
良いよね。ズンズンって。まあ、問題は子宮が無いって事だが。

という訳で、良いライブでしたよ。2度言ってみた。またライブが
あれば静様・なばさんに少しでも興味あれば参加をお薦めする。
生で聞く2人の歌は本当素晴らしかったしね。大満足のライブでした。
 
声優イベント - カテゴリ
 

ブログ移転報告

はい。こんにちは。元のブログの60,000HIT記念企画で『ブログ移転』
してきましたよ(え まだ60,000HITはしてなかったのは気にしない方向で。

使っていたライブドアブログが使い勝手悪かったんだよね。もうさあ、
リンクにいちいちtargetや各種文字フォントを手打ちする生活に疲れたよ(;´Д`)

エクスポート-インポートで全記事移転できて良かった。まあ、一部カテゴリや
コメント・トラバが再現できなかったけども。その位はしかたないな。

最近見てくれてる人も増えてきたり、取り扱ってくれるサイトさんも
増えてきたりしてたので、どうしようかと結構悩んだりしたのよ。うん。
まあ、ここは一度やる気の無くなった場所でやってても仕方ないので
思い切って移転してきましたよ。これからはこちらでお願いしますね。

という訳なので、リンク先やブックマークの変更をお願い致します。
お手数ですがよろしくお願いしますね。

ちなみに、元ブログ
タカネブログ - livedoorブログ
 

ネギま!3-A現在状況一覧

次号クライマックス!!って感じなので、ここで3-Aクラスメイツの
157時間目現在の状況を纏めてみた。五月とザジは不明。この2人が
最後に関わってくるとかあるかも??? さっちゃん大魔王説復活だなw。
次号、揉むや揉まざるや(ちょw

生徒名 場所 状況
01番 相坂さよ 世界樹前広場臨時特設実況中継席 朝倉の背後霊中
02番 明石裕奈 世界樹前広場 イベントバトル中
03番 朝倉和美 世界樹前広場臨時特設実況中継席 エロい衣装でイベント司会中
04番 綾瀬夕映 屋根の上 悲劇のヒロイン中
05番 和泉亜子 (3時間後の)世界樹前広場 3時間後でがっかり中
06番 大河内アキラ 世界樹前広場 イベントバトル中
07番 柿崎美砂 世界樹前広場 イベントバトル中
08番 神楽坂明日菜 世界樹広場上空 美空とコント中
09番 春日美空 世界樹広場上空 明日菜とコント中
10番 絡繰茶々丸 電子の世界 千雨と電子バトル中
11番 釘宮円 世界樹前広場 イベントバトル中
12番 古菲 超包子屋台近辺 茶々軍団を足止め中
13番 近衛木乃香 屋根の上 待機中
14番 早乙女ハルナ 超包子屋台近辺 茶々軍団を足止め中
15番 桜咲刹那 世界樹広場上空 茶々空戦タイプの足止め中
16番 佐々木まき絵 電子の世界 千雨の壁がわり中
17番 椎名桜子 世界樹前広場 イベントバトル中
18番 龍宮真名 超包子屋台近辺 楓とバトル中
19番 超鈴音 世界樹4,000M上空飛行船上 ネギとバトル中
20番 長瀬楓 超包子屋台近辺 たつみーとバトル中
21番 那波千鶴 麻帆良ヶ丘公演・演劇部打ち上げ会場 演劇部打ち上げ中
22番 鳴滝風香 世界樹前広場 イベントバトル中
23番 鳴滝史伽 (3時間後の)世界樹前広場 3時間後でがっかり中
24番 葉加瀬聡美 世界樹4,000M上空飛行船上 儀式呪文詠唱中
25番 長谷川千雨 電子の世界 茶々と電子バトル中
26番 エヴァンジェリン 世界樹広場上空 高みの見物中
27番 宮崎のどか (3時間後の)超包子屋台付近 3時間後でやり遂げた顔中
28番 村上夏美 麻帆良ヶ丘公演・演劇部打ち上げ会場 演劇部打ち上げ中
29番 雪広あやか 電子の世界 千雨の壁がわり中
30番 四葉五月 不明 不明
31番 ザジ・レニーディ 不明 不明
担任 ネギ 世界樹4,000M上空飛行船上 ちゃおりんとバトル中


ネギま!考察 - カテゴリ

魔法先生ネギま!157時間目

今話のタイトルは 『正義は何処に!? 』

やはり、最終的にはそこに結論を出さなければならないのか?
争いごとで、どちらかがが正義、どちらかが悪と完全に分かれる事は
無いと言っておきながら、このタイトル。どうなんだろう。だがまあ、
ネギが決断して動くにはやはりこれがはっきりしてないと駄目なんだろう。

序盤、ネギVSちゃおりんの息をもつかせぬ攻防。後ろに回り込んで
回り込んで回り込んで。何かそんな感じのコントがどこかであったなw。
カシオペア使い同士の戦闘は千日手になりそうな気もするけどな。

やはり、予想通りちゃおりんは時間跳躍で攻撃を避けていたとの事。
それができれば、無敵だよな。敵にしてみれば勝ったと思った瞬間に
それが全て覆されるわけだからね。

さらには、『時よ。ドッギャアーン』ってw、DIO様かよw。

そして、ハカセの問いにネタバレするネギ。馬鹿だな。何でそこで
ばらすかな。敵に戦法をばらすとか普通ありえんだろう。まあ、
どちらかというと読者に対してのネタバレなんだろうけどさ。
さらには、ネギには珍しい自分の力の自慢。少しは吹っ切れたか?

ここで、上記2点の理由が分かった。

・ちゃおりんのカシオペアの運用方法は全てばれている
・自分(ネギ)も同様にカシオペアを使える

事を示すために、自分の戦法をばらす

・精霊によるカシオペア制御くらい朝飯前さ
・だって俺主席で、頭良いし、天才だぜ?www

と強気の態度を敢て取り、ちゃおりんだけの利点は無くなった事を
強調し、ちゃおりんの降伏を促そうとするネギの策って事だよな。
その裏には、もう寿命に近いネギのカシオペアがあったから・・・。

しかし、ちゃおりんにはそんな策は効かず。あっさり見通され
あっさり看破。こういう駆け引きごとはまだまだ駄目だなw。

そんなネギに仲間にならないかと再度誘うちゃおりん。ここで、先程の
ゆえとネギの会話の回想シーン。あーなんかネギの意見を聞いてると
いい加減ムカムカしてきた。これは、劉備のあまりのお人よしっぷりに
ムカムカ来て以来だなw。ガキは自分の事だけ考え、自分のしたい様にだけ
わがままに生きてけばいいんだよ。自分と直接関係のない人のことまで
考えてその為に自分を犠牲にして行動するなんて、それこそ本当10年早いよ。

だが、ちゃおりんに挑んできた以上、ネギはちゃおりんを止めるという断固たる
覚悟決めて挑んできたはずなので、次号以降その後が語られることになるだろう。

って、ちょw。コアラw。さっちゃんwww。

そして、ちゃおりんの世界を半分やろう発言に、ネギ自身も夕映との
会話を思い出していたのか、一瞬の隙が。このちゃおりんの発言は
ネギがタイムスリップまでして向かってきた以上仲間になることは
もう無いとわかっているはずなので、タカミチの時と同様にネギに
隙を作る為の搦め手の一つだろう。その搦め手にまんまと嵌ったネギ。
隙を付かれ、カシオペアが壊れてマイッチング?

まあ、偽のカシオペアだよ。前話の最後に明らかにちゃおりんの
目に付く様に出してるし、何か気になってたんだよな。バトル開始の
時点でいきなり戦法ばらすなよとか私は思ったしさ。そんな訳で、
この壊れたカシオペアはダミーだよ。本物は別にちゃんと持っていて、
「ジェバンニが一晩でやってくれました」とか言って、ちゃおりんが
崩れ落ち、ハカセが絶叫する様が目に浮かぶね。うん(ヲイ

そうならず、このままネギが3時間後に普通に送られてたら、神作品に
認定しようw。残像です。もしくは、偽者ですってなるよ。さあ、次号どうなる?
 

ネギま!感想カテゴリ - タカネブログ
 

和泉亜子誕生日企画 『ネギパVol.4亜子考察』

  



という訳で、嫁の誕生日だ。祝え!

あれですよ? 私なんか嫁の故郷で祝ってますよ? まあ、ただの出張とも言う。
先程、今日が誕生日と気づいたのは内緒の方向で。嫁が拗ねるからな。
嫁と言ってるのが、そろそろ痛くなってきたので亜子とちゃんと呼ぶか。
ちなみに、亜子ちゃんと呼ぶかではない。間違えないように(え


      。 ◇◎。o.:O☆οo.
       。:゜ ◎::O☆∧_∧☆。∂:o゜
       /。○。 ∂(*゚ー゚)O◇。☆
     /  ◎| ̄ ̄∪ ̄∪ ̄ ̄ ̄|:◎:
    /    ☆。|..Happy Birth Day!!.|☆
  ▼       。○.io。__亜子__| 。.:
∠▲―――――☆ :∂io☆ ゜◎∂:.


というわけで、亜子の誕生日なんで何かやりたいが、すでにキャラ考察は
やってしまっているし、絵なん描いた日には、また微妙な反応しか帰って
こない事が容易に想像できるので、2度とやるか! ぼけえヽ(`Д´)ノ
何より出張中なので画材がない。読み直して、考察するコミックもない。

どうすっか。たすけてー。どらえもーん(;´Д`)

てけてってって~て~♪
ネギパよんかん~(大山のぶよの声で


そう。旅のお供『ネギパVol.4』があった。しかも、今回は亜子所属の

でこぴんロケット!!

まずは、表紙の絵。これのみ赤松先生の書下ろしとのこと。
チアの3人も結構好きなので発売を楽しみにしてましたよ。

何かこの絵すげー良いよな。

みんなでぐわし!

はい。私は若いのでよくわかりませんが、わかった人はおっさん。
そして、この表紙絵のカードが封入。私は基本的にはグッズに
興味はないけど、このカードは良いと思った。取って置こう。

ちなみに私の亜子の考察はこちら。読んでない人は読んでくれると良いかも。

ネギま!キャラ考察 - 出席番号05番和泉亜子

それでは、ネギパ記載事項との赤松先生の話から亜子の気になった点を抜き出し。

1.悲しい秘密にもめげないガンバリ屋さん
→やはり何か重大な設定があるのか。ってか、ネタバレの一種じゃねーか?

2.あたふた亜子はキュート
→やはり、あたふた亜子が一番かわいい。世間一般の常識ですね(何

3.亜子の話を連載開始当初に書くはずだった
→これは興味深いな。最初から亜子の傷に関する詳細な設定があったって事になる。
 そして、同じように開始当初にやる予定だった美空編(魔法使いだった)の様に
 かなり重大な設定がされていたって事が推測される。

4.亜子の一連の伏線について明らかにするつもり
→かなり意外。ファンとしては知りたいが物語上特に明らかにする
 必要はない項目だと私は思っていました。

 これは傷の原因がどうこうじゃなくて、そのコンプレックスを
 亜子がどのように乗り越えていくか。そして、それにネギが
 どう関わっていくのかっていうのが、亜子編のテーマなんだろう。


 こう思っていたので、これは意外。ということは、亜子の一連の伏線の
 『傷』・『アルビノ』・『血が苦手なこと』等には重大な設定があり
 ネギま!の物語に強く関わってくると言う事だよね。

 おーっと、まだ憶測にしか過ぎないがオラ楽しみになってきたぞ。

5.亜子の傷は羽がもがれた傷跡
→赤松先生曰く「あるあ(ry ねーよwww」だそうですw。
 まあ、これは私も可能性の一つとして挙げてましたが、同じ設定の
 キャラが2人いる訳もないので、ないでしょうね。

6.やはりかなわない恋だった
→やはりそうなのか。10歳Verにならまだしも、幻影の存在である
 15歳Verに惚れてしまった亜子にはその先はないと言うこと。
 こうなったら、本当に『逆・光源氏計画』しかないなw。
 そして、何故かここを書いてたら、槇原敬之の

 『もう恋なんてしないなんて言わないよ。ぜ~ったい~♪』

 が頭の中に流れてきたのは何故だろう?w

7.まとめ
というけで、今回の考察(考察と言えるレベルかは微妙)のまとめ


亜子は俺の嫁!!(え
 

<他サイト亜子誕生日企画>
・東京すずめさん
私のお気に入りサイトの東京すずめさんの亜子誕生日絵。
ええ。亜子絵が掲載されるのを全裸正座で待機していましたよ。
ええ。むしろ、私が亜子に検温したいです(何
ええ。もちろんおでことおでこで検温です。
ええ。そろそろ痛くなってきたので、この辺にしときます。

恋する白衣の天使 和泉亜子 - 東京すずめ

・ハルモニアさん
亜子×ちう! 亜子×ちう!

11/21 ハッピーバースデー亜子

・亜子役 山川琴美さん
亜子お祝いのコメント。さすがこっちゃん。イイね。
そういや、自キャラのお祝いコメント初めて聞いたかも。

>やまかわママンからも『泉亜子ちゃんおめでとう』

ちょw。ママン字が違う。

はぴぱ! - a sensational days

・ケーキ買ってるサイトさん
すげえなw。私にはそこまでする根性も発想もなかった。お疲れさん。


ネギま!考察 - カテゴリ
 

10~12月クールアニメ 中間感想

ちょうど今クールも半分程経過したので、ここまでの
感想とかを書いてみる。これはあくまで私の感想なので、
あなたの好きな作品や声優さんが批判されていたとしても
あまり怒らないように。ちなみに、以下に挙げられていない
作品は当然見てもいません。

・乙女はお姉様に恋してる(以下、おとぼく)
現在、おとぼくに嵌り中。今期一番気に入った作品。
まあ、気に入ったのは原作の方なんだけどさ。ただ、
アニメを見て、面白いと思って原作をやってみたら
完全に嵌ったて感じなんだけどね。

私的には原作の方が作画がはるかに良いし、声も良いと思う。
ただ、まりやと一子の声はアニメ版も良いね。まりやは
ますみんそのままだしw、一子の早口をゴトゥーザ様が
見事に演じてるね。でも、貴子が何か違うな。原作の
後半のあのかわい過ぎるデレデレっぷりが出せるかね?

あと、奏は原作のほうが断然良いね。まあ、これは朱い人が
悪いのではなく、どー見ても配役がおかしいんだけどな。
明らかに朱い人の声質とは違う役を何で配役してるのかね。
やはりスタチャは駄目ってことだな。うん。それに、これは
完全にファンの欲目かもしれんが、奏のようなほんわかとした
ボイスこそゆかたんの真骨頂! アニメだけを見ているときは
気にならなかったが、一度原作の奏の声を聞いたら、そっちの
声じゃないと物足りなくなるね。

ああ、朱の人の大ファンの某方怒らないでねw。
配役がおかしいって言ってるだけなので。

   

そういえば、アニメのエンディングのSD絵に吹いたw。
あのセンスは素晴らしいなw。紫苑がすげーウケタw。
あの絵で2期やってくれねえかなあw。見たいなあ。


ちなみに原作のほうは、奏→紫苑→貴子と進行中。
とりあえず、後半の貴子は何なのアレ?w
もうかわい過ぎるんだけど。

ツンデレどころじゃなく

ッンデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレ

くらいなんですが?w さらには、

紫苑様。美し過ぎるよ。紫苑様。奏。ロリかわいいよ。奏。
紫苑良いキャラだな。すげー良いわw。



あと残り3人か。通産2本目の全キャラ攻略作品になりそう。
まあ、まだエロゲ&ギャルゲプレイは4本目だけども。

今の私の中の順位。

はぴねす!>おとぼく>ToHeart2>はにはに

まあ、作品全体としてだとコレ。個別シナリオ毎に
順位をつければ、大分変動するけどねw。
 
いやー、久々に良い作品に出会った。かなり気に入った。
完全クリアしたら、おとぼくのレビューでも書くかな。

・DEATH NOTE
今期最高の出来の作品じゃね? 作画も良いし、物語も原作通り。
ライトの声が幼い感じなのは少し気にかかるが、許容範囲かな。
ただし、終わった後の変なコーナーはいらね。
作品の直後に中の人とか出てこないでくれ。

・はぴねす!
まあまあ頑張ってるかな。もっと惨状を予測していたので
予想よりは良いかも。まあ、作画面に関してはキャベツに
全て持っていかれたからなあ。こっちも決して褒められる
作画じゃないんだけどさ。でも、こんなアニメからでも
原作に興味持った人も多いようで、某掲示板では結構
新規の人が来てるね。というわけで、もっと盛り上がって
続編を出して下さい。ただし、53年後の物語とかは断る。

・パンプキンシザース
結構面白い。静様の声だけ目当てに見た作品の中で
唯一生き残ったこの作品。真面目なキャラを演じる
静様は新鮮で良いw。

・ネギま!?
まだアニメ化されてません。

・銀魂
原作も好き。ベタベタのギャグが良いよねw。
銀さんの声優さんも良い味だしてるわ。

・くじびきアンバランス
今のところみてるけど、微妙。まあ、見続けてみるが。

・夜明け前より瑠璃色な
う~ん。オープニングとか第1話のフィーナが庭で振り返るシーンとかは
べっかんこう氏の絵が結構再現できていて、作画も良かったのに・・・。
それが、なんであんなキャベツとかどどんまいとかに(´;ω;`)ブワッ 

まあ、話は面白そうなので、そのうち原作もやってみるかな。
私は『はにはに』信者なのでそちらにしがみ付いちゃって、
まだ原作未プレイなのよね。フィーナ。かわいいよ。フィーナ。
 
と言う感じです。まあ、基本的に何かしながらで、アニメだけを
見ているって事はないので、ちゃんと内容を理解していなくて
変な事を言ってたらすまん。
 



ゆかたん静様ニュース 2006/11/19号

約2週間ぶりのゆかたん静様ニュース。ゆかたんのアレが復活!!
そして、アレも復活! すげー楽しみだな。楽しみすぎるううう。

<猪口有佳>

あの伝説のはにはにラジオが復活!!

     ___________________________
     || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
     ||                                        ||
     ||         今日もいいこと、ありますように。         ||
     ||_                                      ||
     '´ `´ ヽ     。                             ..||
    i ノノハ)))〉   /                               .||
   ノ (リ゚ ヮ゚ノリ  /                               ..||
   ( (⊂)穴iつ/___E[]ヨ___________________||
    . く/,_|>  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二l二l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   _ じフ_
   | ̄| ̄ ̄ ̄|
   |  |結先生|
   |  |専用台|
  | ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄|


今年3月に惜しまれつつも1年半の放送期間を終えたはにラジ。
しかし、そのはにラジの復活希望が多かったとのことで
『はにはにラジオすぺしゃる』CDの発売が決定!! 

このCDの舞台は沖縄とのこと。10/28の日記でゆかたんが
仕事で沖縄に行ったと言ってたけど、このCDの収録か。
ああ。楽しみだ。楽しみだ。

かつ、はにラジの再放送開始との事。現在は第1~6話まで聞けます。
久々に『divergent flow』(OP曲)聞いたけど、テンション上がるねえw。
これを機会に未視聴の人も是非聞いてみては? 下記HPから
無料で聞けますよ。かなり面白いので、おすすめ。そして、
はにはにファンになっちゃいなよ。ユー。なっちゃいなよ(ジャニさん

オーガスト放送局 はにはにラジオ

さらには、はにはにラジオハッピー度診断がHPに復活しました。
しかも、以前はランダムだったのが、キャラを選べるように。
これを朝に聞いてから、通勤・通学すれば一日良いことが
あるのは間違いなし。ハッピー度が低かった場合は知りません(え
結先生の声はやっぱ良い♪ さすがゆかたん。

はにはにラジオハッピー度診断

ああ、新CDがすごく楽しみだ♪ はにラジ完全復活しないかな~。

11~12月のイベント
12/03(日) 賢プロおもちゃ箱Part3
 場所:ヤクルトホール
 時間:昼の部 開演15:00/夜の部 開演19:00

12/24(日)「イデアオペラ 第二章」ドラマCDイベント サイン手渡し会
 場所:アニメイト千葉店
 時間:14:00~
 出演:猪口有佳
サイン手渡し会詳細


<伊藤静>

あ~、今日あさラジのイベントか。はい、普通に落ちました(;´Д`)
あ~、あのコーナーでの静様のエロ声の時の顔を見たかったwww。

11~12月のイベント
11/19(日) プレミアムライブ『あさっての夜明け前すぺしゃる』
 場所:都内某所
 出演:伊藤静・藤村歩・大藤史・生天目仁美・ちっち・Suara・ゆうまお

11/25(土) Special Live「kotodama」
 場所:The DOORS
 出演:伊藤静・生天目仁美
 ライブ詳細

12/03(日) 賢プロおもちゃ箱Part3
 場所:ヤクルトホール
 時間:昼の部 開演15:00/夜の部 開演19:00
 

11/18『Layla(笹川亜矢奈・咲乃藍里・高橋圭一)感謝祭2006』

11月18日(土)に行われた

『Layla感謝祭2006~今年も一年ありがとう☆これからもよろしくネ!
 ついでにアヤナ&アイリのHappyBirthdayもやっちゃおうか!?の巻~』

長!w に参加してきました。前回10/08のライブに初参加し、
かなりLaylaを気に入ったので、今回も参加したかったのですが、
最近は仕事が忙しかった事もあり、家でゆっくりしてようと思ったけど
結局休日出勤して、東京まで来たので、帰りがけに参加しとくか
って感じで参加しました(ついでかよw いーや、是非行きたかったんだ(え

出演はLayla(笹川亜矢奈・咲乃藍里・高橋圭一)・藤みさき+
クロジ☆(福圓美里・松崎亜希子)の3組。秋葉原dressTokyoにて
トーク・クイズ・ライブで約2時間強のイベントでした。

私は夜の部参加。今回も楽しかった。それでは、セットリスト順にどうぞ。

1.藤みさき+ライブ
仕事が長引いて開始時間より30分遅れたので、丁度終ったとこでした(;´Д`)

2.ビンゴクイズ
亜矢奈さん作成のクイズの答えをビンゴシートに書いて、それでビンゴを
するというクイズ。クイズは出演者の誰かに関するクイズ。

亜矢奈さんがトナカイコスw。やべえ、すげえかわいい♪ 来た甲斐が
あったな。良いものを見た。そういや、トナカイコスと言えば、私も
来た事があったなあ(遠い目 大学のサークルのクリスマスイベで。
みんなげんきかなあ(遠い目 とトリップする位かわいかったですw。

そして、このクイズの景品は・・・。
1ユーロ。まあ、最初は本物の通貨かと思ってたら、チョコでしたがw。
4×4のシートなので、全部で16問。15問目で複数用意していた1ユーロが
無くなる。そして、16問目で私がビンゴ! まあ、もう意味無かったけどorz。

3.朗読劇
 今回も亜矢奈さん作の劇を朗読。劇名は『白い天使』
 前回の話が良かったので今回も期待大。今回の内容は
 神様の手伝いをする天使の子供達。今回はサンタさんの
 お手伝い。クリスマスまでに子供達の欲しいものを
 調査してくるというお話。サンタと言えば、私は5歳で
 既に信じていなかった嫌な子供でしたよw。

 そして、物語の主筋は、一部の子供にしか見えないはずの
 天使を大人なのに見える女性との心温まるストーリー。
 朗読劇の終わりにはLaylaが熱唱し、物語を盛り上げる。
 その結末は2人のファーストコンタクトの時点でわかってしまったが
 物語としては、良いお話でしたよ。さすがに泣きはしないが
 感動した。やっぱ、亜矢奈さんすげーな。ここも、イベントに
 参加する価値のあるものでしたよ。

4.Laylaライブ
 今回も全曲Laylaのオリジナル曲。
 ?風の翼
 ?Ulca~風になった少女~
 ?Dreamin
 ?また明日
 ?夢色

 アレ? 

 (つд⊂)ゴシゴシ

 ・・・。

 無垢の花が無い(´;ω;`)ブワッ

 この曲は前回ライブで聞いて、即行でCDを買うくらいかなり
 気に入ってたのに残念(;´Д`) まあ、次回に期待しましょう。

 そして、Laylaからの報告。

 2月の末に、Laylaの1stアルバム『Gift』が発売されるとの事。
 今までリリースした全曲+新曲とのことで、期待大だね。
 ライブで聞いて、気に入った曲が多いので楽しみだ。
 
 という訳で、今回も良いライブでした。次回も参加したいと思います。
 

ネギま!メディアミックス最後の砦崩壊!!

まあ、言わずもがな。アレや。アレ。何や?あの出来。酷いな。
PS2ソフトのネギま!3時間目の話な。これが発売されるまでの
私の楽しみにしていた日々を返せって感じだわ。前作の課外授業も
酷かったが、別のチームの作った外伝的な作品だったのでまあいいやと
思っていたが、1・2作目と同じチームで、○時間目と冠した3時間目が
あの出来? 2時間目から1年半も制作期間あってあの出来なの?
そりゃファミ通も4点とかつけるわ。今回ばかりはファミ通の
クロスレビューも正しかったわけだな。ふ~、やれやれだぜ。

戦闘とか酷いし。パートナー2人いる意味無いじゃん。1・2時間目の
戦闘の方がまだ良かったよ。それなのに、その戦闘が今回のメインorz。
あと、コタロー初めて喋った? でも、私的にはイメージに合って無いわ。

そんで、ストーリー→バトルの繰り返し。ナニこれ?(;´Д`)

このゲームは昼休みや放課後に自由行動出来たから、
面白かったし、評判良かったんだろうが。そのキモを
無くしちまってるし・・・。何で無くすの? 確実に
2006年度全日本がっかり大賞最右翼だわ。全く。

ネギま!メディアミックスで、唯一評判の良かったものが・・・。
なんかさ。本当メディアミックスでろくな作品出ててねえよな。
アレだけいろいろ出て、良かったのはPS2ゲーム1&2時間目と
第1期の歌だけだな。もうちょっと頑張れよな。どんな作品でも
売れるし、手抜いとくかってか? 何でも買うファンも問題だな。

私的なネギま!メディアミックスの評価。

・アニメ 1期:作画が糞 2期:内容が糞
・ゲーム 
 GBA 1作目:つまらん 2作目:買ってもいない 3作目:やっぱりつまらん
 PS2 1作目:神作品 2作目:面白い 3作目:つまらん 課外授業:鼻で笑う
・歌:1期 良作多し。魔法仕掛けとMaze of Darkとハピマテは最高!!
   2期 イマイチ。らぶセンセイションだけ良い。
・その他
 ネギPon:舐めてんのか。そんな頭悪いもん誰が買うか!
 カード99枚:死ね。大月死ね。23回ほど死ね。そのカードのおまけ商品を
        売る為のアニメ改変とかふざけんな。本当いい加減大月切ってくれ。

なんかもうなあ・・・。ブログの更新もほとんどないところ見ると
声優陣ももうあんまりやる気無いんじゃね? 何?あの過疎ぶり。

ふ~。もうネギま!は原作以外期待しない方が良いかもしれんね。
 

魔法先生ネギま!156時間目

仕事忙しいよ。ママン。感想遅れ過ぎた(;´Д`)
今週・来週は更新頻度が空き気味になるかも。
そう言えば、今日は夕映の誕生日だったか。
誕生日に併せて考察したかったが、間に合わずorz。
とりあえず、3時間目は買った。もちろん静様の
ソロ曲同梱のライブ版。切なくてラビリンス良い!

テンションがうりゃうりゃに上がってきた156時間目。
空へと向かうネギ。富士山より高い高度に一気に
上がったりしたら、高山病どころの騒ぎじゃないよ?
アレか? 全て、魔法でOK! CGでOKか!w

とりあえず、朝倉はエロいという事を再確認しました。
煽りまくる朝倉。つーか、このまま実況中継すんのか?w
高度3000~4000Mで中継しているのは誰? 七夏ちゃん?
実は朝倉はまだちゃおりんと繋がっていて、茶々丸空戦
タイプが中継してるの? まあ、どっちでもいいか。

アレ? 何かハート付いてる人いるよ? 風香?
どうした風香。どもって、ハートで、真っ赤ですよ?
ネギきゅん争奪戦参戦?w それともテコ入れ?

そして、空戦で一斉に襲われ、マイッチングなネギ。
そこを救ったアスナ達。って、刹那普通に羽出してるw。

また、CGか!

また、ぬけぬけとCGです(にっこり と言うのだろう。

そして、

「CGってレベルじゃねーぞ!」

と、流行語になることでしょう(え
(関連:[PS3] 物売るってレベルじゃねーぞ のガイドライン LV.7)

アレ? まーたおかしな人がいるね? 桜子?
前も同じ事言ってた無かった? 百合フラグ?w
桜子×刹那キター! このかとの修羅場でお願いします(何



って、美空キタワー。アレ? もう謎のシスター辞めたの?
ついに美空もネギに認識されちゃったね。あー、残念(何
そして、アスナに上に乗られて、エンスト気味な美空。
やっぱアスナは魔法の杖は駄目なのかw。4時間目以来の
懐かしい設定だな。面白そうなので、墜落して下さい(ちょ

続々と参戦する味方。あー、せるひこいたのか。やっぱり、
たつみーの眼中にすら入ってなかったんだな。カワイソスw。
茶々空戦軍団の足止めを引き受け、ネギに全てを託すアスナ達。
何だか。オラわくわくしてきたぞ♪

再び空へと向かうネギ。一方、儀式の呪文を唱えるハカセ。
アレ? 呪文詠唱できるの? 魔法使いなの? 儀式用の
呪文詠唱なら一般人でもできるのかな。多分そうだろうね。
何かさあ。最近ハカセかわいくね? これもテコ入れ?w



そして、ついに辿り着き、対峙するネギ×ちゃおりん!!
ようやく決意が固まりちゃおりんを止めると宣言するネギ。
バトル開始と共に、カシオペアを取り出すネギ!

何だか。オラすっげーわくわくしてきたぞ♪

おっと、ちょっとマテ。確認。確認。

次週のネギま!は休載!!

では無かった。良かった。ここで、休載を挟むのが赤松クオリティ。
やりかねんから、思わず確認しちゃったよw。というわけで、
すげー楽しみ♪ オラめちゃめちゃわくわくしてきたぞ♪(しつこい
 

ネギま!感想カテゴリ - タカネブログ
 

ネギま!キャラ考察 - 『フェイト・アーウェルンクス』

今回は、5万ヒット記念○○でいただいた考察希望キャラ。
初の3-A以外のキャラです。出番は修学旅行編のみ。
おお、出番が少ないぜ。いやっほぉぉぉ!とか思いましたが
想定より大分時間がかかったw。範囲が狭い分いつもよりは
深い考察ができたような気がする。あくまで、気がする。



<登場シーン>
下手なクラスメイトより断然活躍した感のあるフェイト。
その最初の主な登場シーンは、関西呪術協会風呂場での
戦闘シーン。あすなにえっちにゃ事して、刹那をどーん!
浮遊術・水による転移魔法等の高等魔術を使用し、
圧倒的な実力差を示しましたね。

「総本山、沈黙!?」 「総本山、燃ゆ!?」

その時の45・46時間目のタイトルにワクワクが止まらなかった
覚えありw。味方が全滅して、敵の戦力が全く見えない
場面とか本当ワクワクするよねw。結構お気に入りの場面。

<特徴>
?実力
 関西呪術協会の総本山を一人で壊滅させたフェイト。
 その実力はかなりのものであると思われる。その後の
 ネギとの戦闘でも圧倒的な実力を示し、今まで出た
 敵の中では最強の実力を持ったキャラである。

?人形、或いは・・・



エヴァの推測によると、フェイトは人形等の人工的な存在で
あるとのこと。人形、或いは・・・ホムンクルスとかか?
フェイトには感情らしきものがあまり感じられなかったので
やはり人工的な存在であると思われる。そして、フェイトが
人工的な存在であるという事は、もちろん・・・。

?サンスクリット語
フェイトが唱えた「水妖陣」「召喚」などの魔法の媒介・始動キー
として使用。サンスクリット語(=梵語)とは、インドの古語。
ヒンドゥーや仏教等で口伝されてきた言葉です。

なんとフェイトは東洋呪術をも使いこなすようである。
東洋呪術で西洋の悪魔であるルビカンテを召喚できる
ところからも、やはりフェイトの実力は高いと推測される。
フェイトは元々西洋魔術師であるようなので、関西呪術協会に
潜り込む為だけに、東洋呪術を使用しただけとも思われる。

?西洋魔法
前述の通り、西洋魔術師が本職と思われるフェイト。
そのフェイトの始動キーは・・・

「ヴィシュ・タル リ・シュタル ヴァンゲイト」

私は何かこの始動キーの音が好きw。

「カイザード・アルザード・キ・スク・ハンセ・グロスシルク
 灰燼と化せ 冥界の賢者 七つの鍵を持て 開け地獄の門!
 ハーロウィーン(七鍵守護神)!!」


と同じくらい好きな2大好きな呪文ですね(何 やべえ。あれから
もう10年以上経つのに、まだ呪文を全部覚えている自分が嫌だw。

という訳で、東洋呪術と西洋魔法を併せて使用できるフェイト。
やはり、その実力は優れたものであると思われる。

?黒幕
その裏には黒幕がいるのである!(?からの続きw ジャカジャン♪
千草一味には新入りと呼ばれていた事からも、その黒幕の意図を
受けて、最近潜り込んだものと思われる。恐るべき実力を持つ
フェイトを生み出しただけあって、その黒幕の実力もやはり
恐るべきものであろう。黒幕の意図が気になるところであるが、
千草一味への加入のタイミングがぴったり過ぎることもあり、
やはりネギに対する調査等の何らかの使命を受けていた事が
考えられる。西洋の魔術師が、日本の一協会を乗っ取った
ところで、意味も無いしね。

?ヘルマンとの関係
そして、その黒幕かフェイトがヘルマンを派遣したと思われる。
その理由はヘルマンがアスナの魔法無効化能力を最初から
知っていたという事。過去にアスナの魔法無効化能力を
認識してたのはフェイトのみ。という理由から、ヘルマンを
解放し、ネギ&アスナの能力を探らせる為に派遣したのは
フェイト関連の者と考えられる。

<VS ネギ戦>



修学旅行戦では完勝したフェイト。遅延魔法やアスナとの
タッグで一矢を報われはしたが、ダメージは全く無かった模様。
エヴァの登場でノーコンテストになりましたが、あのまま
バトルを続けていれば、間違いなくフェイトの勝ちだっただろう。

さて、修学旅行から月日が流れ、ネギも修行を積み、幾多の
実戦経験を積んだ今、フェイトとの再戦を見てみたい。
それでも、やはりフェイトが勝つだろうが、かなりネギが
善戦しそうだし、アスナとのタッグバトルでもしかしたら
勝つなんて事もあるかもしれないね。

<今後の出番>
う~ん。難しいとところ。しかし、赤松先生もネギの宿命の
ライバル?って言ってたし、再登場は99%ありそうだけど
それがいつになるかはまた別のお話。再登場した際には
物語の根幹にかかわる話になりそうだし、まだ大分先か?
あるかわからんけど、ウェールズ編とかで出てきそう。
フェイトにアーニャがやられて、激怒するネギ。それに、
焼きもちするあすにゃん。そんな展開をお願いします(何

いずれにしろ、必ず再登場するキャラでしょう。楽しみです。


※その他のキャラの考察はこちら
ネギま!キャラ考察 カテゴリ - タカネブログ
 

タカネのゲーム史 その2 ~PS3狂想曲(笑)~

 
どーですか? 皆さん。いい様に踊らされてますか?

値段が下がって、不具合が改善され、小型化され、
ソフトが出揃い、ブルーレイが市場で主流組に
なったらまあ買ってやっても良いかな(上から目線
金はあるけど、馬鹿な買い物は絶対しません。
タカネです。こんにちは (喧嘩を売ってる挨拶


週一でお送りするタカネのゲーム史。第2回目です。
前回、今回お送りする題材は『マイクタイソンのパンチアウト』
とお知らせしましたが、発売日。そして、せっかく祭りに
なってる事だし、今回はこのゲーム・・・。

『PS3狂想曲(笑)』

こちらをお送りしたいと思います。いやー、馬鹿だね。
初回ロットのSONY製品を買うなんてマジありえない。
第一、今段階じゃろくなソフトが出て無いじゃん。
そして、こんな楽しい情報も。

PS3で動かないPS2タイトル数 → 814タイトル

だそうですw。

それでは、皆様お待たせしました。
待望のPS3バグ報告!! 早えよw。

投稿日: 2006年11月11日 午前 11時54分
本日、20GB版を購入。
レジスタンス・人類最後の日?
を入れ、アップデートした。(問題なく完了。)

開始30分、イベントムービー中で謎の文字列が画面に表示され、
その後画面が真っ暗に… 

再起動もできずに、10秒押しで強制終了、コンセントスイッチも切る。
再び、起動すると今度はメニューで同じ現象が…

どうすればいいのでしょうか? 助けてください。。。。


ワロスwww

それでは、祭り会場より中継です。ヤフオク会場のタカネさーん。

はい。こちら、タカネです。ヤフオクPS3祭よりお送りします。

ちょw。入札履歴www

ちょw。9億www

wwwww。何? その佐賀県なら買えそうなPS3(失礼

まあ、この2つはネタとして、マジな値段はこの辺。
馬鹿だね。性能の良いPC買えるじゃんw。

15万~20万円

1円www

1円ってwww。これは酷い。最近のオクは入札取り消しなんてできんのか?

ちなみに、この会場では 4200件もの屋台が出ている模様です。
以上、PS3祭の会場よりタカネがお伝えしました。

賢明な皆さんはあまり踊らされないようにね。
 
さて、次回、タカネのゲーム史 その3は・・・

『マイクタイソンのパンチアウト』

今度はちゃんとやりますので。乞うご期待!!
 

50,000HIT記念○○の結末

11/10(金) 18:55 コレに電話してみる。

「現在大変混雑しております。お掛け直しください」

・・・・・

おまえらあ。開始は19時だろうが。

ちゃんと時間を守れええヽ(`Д´)ノ

常に5分前行動の紳士。タカネです(挨拶

           _
          '´ `´ ヽ
          i 〈ノノハ)))〉
         ノ (リ ゚ヮ゚ノリ
        ( ({(lつ¶ ¶0
    .    / ̄ ̄ ̄ ̄\
  ( ((    l) O O O O O (!
     /結先生専用台\
     `^^^^^^^^^^^^^^^^´ フヨンフヨン…

ああ、そういや5万ヒット企画とかどっかのサイトでありましたね。
ええ。豪快に外したようですよ。やっぱり辞めておけばよかった。
ええ。絵が微妙過ぎてネタにもマジにも絡みづらかったようですよ。

今なら、サッカー元日本代表の柳沢のあの時の気持ちがすごくわかる。

タカネ「急に5万HITが来たので」

関連:「急にボールが来たので」が「現代用語の基礎知識2007」に収録


公開したのを後悔している

これは酷いwww。タカネです(2度目の挨拶

もうブログ毎移転して消えてしまおうかという勢いで凹み中です。
だって、ライブドアブログ使いづらいんだもん。どこ行こうかな。
理由が完全に別物に入れ替わってるのは気にしない方向で。

つーか、あの絵を保存しますた!というメッセージを何件か頂いたのですが、
あんなん保存しちゃったんですか?w まあ、絵をUP→保存しますた!
というお決まりフレーズでの心温まる暖かいやり取りですよね?
いや~、気を使わせてしまい申し訳ないorz。

もしくは、数年後、あれを元に強請ってくるとかそういう事ですね?

悪いことは言わない。即刻PC毎フォーマットして消去してください(何

呪われますよ? いや、むしろ呪いますよ?(え そうだ! 良い事思いついた。

「あの絵を見ると、一週間後に死ぬ」(リング風で

と今決めました(ちょ 削除しないと、貞子が一週間後に出るそうです(他人事


というわけで、豪快に外したこの企画。それでも、心優しい方が
2名いらしゃって、コメントとメッセージにて解答をくれましたー!! 

2人共4番以外は全く同じ答え。それでは、見て行きましょう。

1の答え:早乙女ハルナ

 これは2人とも正解! 触覚! 触覚!

2の答え:綾瀬夕映
 これも2人とも正解! 漏る! 漏る!

3の答え:絡繰茶々丸

 ・・・。実は正解はチャチャゼロでした(´;ω;`)ブワッ
 もっと正確に言うと、らりったチャチャゼロ(ちょ

4の考察希望キャラ:まき絵・フェイト

というわけで、全問正解者は無し・・・(´;ω;`)ブワッ
しかし、せっかく応募してくれたので考察してみようかな。
3-A以外のキャラの要望があったので、フェイトの考察を
やってみま。まき絵は必ず後日やりますので、今回はごめんなさい。

と思ったが、絵をお借りしているほしのはてさんのドット絵に
フェイトが無い。どこかキャラ絵を公開してくれているサイトさんで
フェイトのキャラ絵があるサイトさんあれば教えてくださいな。

そんな感じの5万Hit企画。応募いただいた
ちはさん・霧南さん本当ありがとでした~♪
また、お祝いを頂いたサイトさんありがとでした。

絵を見て、鼻で笑う or 一笑に付した人も一応ありがとう(ちょ

これまで延べ50,000回も見てくれでありがとでした。
今後も当ブログをよろしくね~♪
 

50,000HIT記念○○

50,000HITありがとです~
     _
    '´ `´ ヽ
    i 〈ノノハ)))〉
   ノ (リ ゚ヮ゚ノリ 
  ( ( フつ¶ ¶0
  |: ̄|: ̄ ̄ ̄:|
⊃}ニ) |:結先生:|ニニ{C
  |:  |:専用台:|
    ̄/ /  ̄ヾゝ  ガション
    {二}   {二}    ガション


当ブログのアクセスが50,000HITを突破しました。
いつも見てくれてる方々・捕捉してくれてるサイトさん
本当ありがとです♪ 嬉しい限りですよ~。

前回、30,000HITより1ヶ月ちょいで+2万。
いやー本当嬉しいね♪ おじさん。びっくりだよ。

という訳で、50,000HIT記念・・・

ちっちゃな頃から絵が下手で~

図工がズコーって呼ばれたよ~♪

人物画の肌の色がレインボー~♪

先生の笑顔引きつった~♪

ああ、わかってく(ry


はい。そんな感じで、ギザギザハートの子守唄風にお送りする晩秋の頃。
皆様いかがお過ごしでしょうか。タカネです(ここまで冒頭の挨拶

ええ。ゆう画伯の絵が私に勇気を与えてくれましたよ。
50,000HIT企画を考えた時、絵とか描いてみようかなとか
つい思っちゃったんだよね。子供の頃以来、10年以上ぶりに
絵を描いてみたわけさ。ああ、魔が差しちゃったね。

~~~お絵描きターイム~~~

あれ? 思ったよりマシか? んだよ。ネタにならねえよ。
ゆう画伯というパイオニアがいる以上、あれを超えなければ!
とか思ったけど、まあ、十年来の絵に対するコンプレックスが
多少和らいだのでいいか。まあ、それでも下手なんだけどもさ。
でも、以前に比べたら、大分マシになったもんな。まあ、せっかく
描いたし、載っけてみるかって感じで掲載しようかと思ったけど
やっぱり辞めようかなとか辞めないのを辞めようかなとか(え

もう、これは酔った勢いでやっちゃうしかない! ちなみに、
出張帰りの新幹線で結構飲んだので、今良い感じで酔ってますw。

という訳で、50,000HIT記念企画!

『酔った勢いで50,000HIT記念絵として掲載してしまえー』

ジャカジャン♪

まあ、明日の朝酔いが醒めたら、光の速さで絵の掲載を辞めるような気もするが。
とりあえず、3人掲載してみるので、誰かわかった人はコメントでお答えをば。

全問正解者の中から抽選で1名の方の希望のネギま!キャラ考察を
11/12(日)までに書きますわ。あ、今まで考察したキャラ以外ね。今回に限り
3-A以外からも可。締め切りは11/10(金)23:00までで。

解答はこんな感じで書いて下さいな。4番目を考察希望のキャラで。
ちなみに、答えを疑問系で書くのはお辞め下さい。泣きそうになります。

<解答例>
1.アスナ?(笑)
2.あのデコは「美砂」と見せかけて、「ハカセ」
3.髪の毛にベタを塗ってないので、「さよ」か「このか」かわかりません。
4.移動購買部のおばちゃん(1時間目10ページ)

別にお前のキャラ考察とかいらねーよ(ぷwとか言われると
死にたくなるので、その辺は優しくしてください(はあと

さすがに一面には載せれないので、続きを読むからどうぞ。
ちなみに、普通に下手なので、ひくと思いますw。まあ、
あくまでネタとしてお楽しみくださいなと精一杯の自己弁護。
 
 
【“50,000HIT記念○○”の続きを読む】

魔法先生ネギま!155時間目

 


対峙する楓とたつみー。超長距離瞬動で距離を詰めようとする楓。
ようやく近づけたと思った楓をあざ笑うかのように空間転移で
楓の後ろに周りこむたつみー。しかし、何とその背後からの攻撃を
避ける楓。やっべー、オラ久々にワクワクしてきたぞ。あまりの
カッコいい展開に、思わず4行もバトルのあらすじを書いちまったぞ。

つーか、転移魔法符高いなw。80万円って。たつみーは、くー戦の
500円玉スプラッシュと言い、今回の魔法符と言い、バトルには
金かけるよなあ。さすが、戦闘のプロ。まあ、今回はちゃおりんからの
至急品なのかな? ああ、でも時間転移ではなく、空間転移魔法なら
今までもあったらしいから、プロとして、切り札に持っていたんだろう。

そして、近距離で切り結ぶ2人。苦手な距離はないと豪語するだけあって
楓と互角に戦うたつみー。流石だ。ちゃおりん編に入ってから、たつみー
大活躍だな。私的には、やはりたつみーが四天王最強だと思うな。

次々と拠点を落とされ、残るは世界樹前広場のみ。そこで、望遠鏡で
千鶴が上空に何かを発見。ああ、そういや天文部だったな。忘れてたw。

さすが、おば・・・。



世界樹広場で奮戦するゆーな。しかし、ゆーなは脱げないな。
ゆーなも魔法無効化とか持ってるのか? それとも、パパンが
魔法符でも持たせてんのか? そろそろ脱げてください(最低

しかし、巨大な鬼神が世界樹前広場に迫りピンチなゆーな達。そこに現れ、
一撃で倒すネギ。魔法の威力上がってるなあ。一休みして絶好調になった?

千鶴からの通報?で、航空部が4000メートル上空に飛行船を発見。
ってか、4000Mって、富士山より高いがなw。空気うすい。うすい。
寒いよ。寒いよ。ちゃおりん。あんな薄着じゃ凍え死ぬよ。マジで。
そして、あんなセスナで4000メートルまで上昇できるのか?



この際のちゃおりんの表情が良いな。何か非常にゾクッとした。悪役ぽくって
非常に良いね~。そして、朝倉から情報を得て向かおうとするネギ。そこに
問いかけるゆーなにCGですとぬけぬけと答えるネギ。

ちょw。おまw。まだそれで通すのかよ。もう最後までCGで通す気か?w

ちゃおりんに向かうネギを見送る夕映とカモ。やっぱ夕映がヒロイン?
そして、カモを置いてっちゃったな。ちゃおりんが4000メートル上空に
いる事もあり、もうネギと仮契約している連中しか、このバトルには
参加できないね。そーすると、その中でガチで戦えるアスナ・刹那の
参戦くらいしかないな。さあ、どうなる? 次週が非常に楽しみだ~♪

ああ、そういやネギ。良い作戦があるよ。

ちゃおりんを飛行船毎打ち落とす

うん。激しく名案だ(鬼かw そして、5・7・5になった(何
 

ネギま!感想カテゴリ - タカネブログ
 

ゆかたん静様ニュース 2006/11/07号

約3週間ぶりのゆかたん静様ニュース。すげー、久々だな。
だって、最近特にニュースがなかったんだもんよ。かなり
纏めての更新なので、情報が古いのは気にしない方向で。

そういや、2人共12/10のネギイベには参加しないみたいだね。
ゆかたんは出番ないから仕方ないとしても、静様はゲームの
主題歌を歌ってるんだし、是非参加して欲しかったな。残念。


<伊藤静>

静様関西弁に萌えまくり
静様が関西弁に弱いのはファンの間では周知の事実ですが、
パンプキンラジオにて、植田佳奈さんの関西弁に静様メロメロ。
そして、関西弁に萌えてふにゃふにゃになってる静様に萌える私。
さらには、私も関西弁の女の娘が大好きなので、植田さんの
関西弁にもメロメロ。2人に萌えて至福の時でした。私きんもー☆
すげー良いラジオでしたw。今週の木曜日まではまだ聞けるのでどぞ。

ラジオ パンプキン・シザーズ(木曜日分)

おしかりCD
いや~、やはり静様のファンはドMばっかりなのかw。

怒!怒!怒!

100種類のおしかりを12人の声優たちが連呼する究極のツンツン。
だそうですw。もう勝手にして下さい。ドSの私は買いませんが。
そして、ホームページのサンプルボイスが静様なのがウケルw。

さすが! 静様。俺達に出来ないことを平然とや(ry

「一生地べたに這いつくばっていなさいよ」
「このやろー、うちの畑荒らすなー」
「正直にいいなさい、叱られるのが嬉しいんでしょ」


とかめっちゃワロスw。

でも、静様は普段はSだが、隠れMなんじゃないかなと思うけどなあ。
巫女ラジのお化け屋敷の悲鳴とか聞いてるとそんな感じがするw。
普段Sの静様が時折かわいらしいところを見せるのがイイ! 私きんもー☆

おしかりCDHP
おしかりCD全フレーズ

レミ×コトイベント開催
レミ×コト復活! DVD発売記念のライブ・トーク&握手会が
11/05(日)に秋葉原とらのあな・アソビットゲームシティ・
石丸電気SOFT2にて行われました。

私は参加せず。だーって、CDならまだしも、ゾイドアニメの
総集編DVDに8000円も出す気がしなかったのよ。明らかにぼったくり
だしな。まあ、ファンとしてはお布施しとけよってところなんだろうが
あまり頭の悪いお金の使い方はしたくないんだよね。当然ネギま!の
ネギPonなんか買いませんよ。でも、別にどケチってわけじゃないよ。
使うときはちゃんとお金使うしね。まあ、今後半年以上イベントが
無いなら、頑張って参加したんだろうが11/25(土)に静様のライブが
あるしね。って、もうすぐかうわーすげー楽しみになってきた。

11~12月のイベント
11/19(日) プレミアムライブ『あさっての夜明け前すぺしゃる』
 場所:都内某所
 出演:伊藤静・藤村歩・大藤史・生天目仁美・ちっち・Suara・ゆうまお

11/25(土) Special Live「kotodama」
 場所:The DOORS
 出演:伊藤静・生天目仁美
 ライブ詳細

12/03(日) 賢プロおもちゃ箱Part3
 場所:ヤクルトホール
 時間:昼の部 開演15:00/夜の部 開演19:00



<猪口有佳>

11~12月のイベント
12/03(日) 賢プロおもちゃ箱Part3
 場所:ヤクルトホール
 時間:昼の部 開演15:00/夜の部 開演19:00

12/24(日)「イデアオペラ 第二章」ドラマCDイベント サイン手渡し会
 場所:アニメイト千葉店
 時間:14:00~
 出演:猪口有佳
サイン手渡し会詳細

まあ、今彼女いませんから、余裕で行けるんですが、
クリスマスイブに外出歩きたくねえなあ(´;ω;`)ブワッ 
ただ、千葉店なら近いし、久々にゆかたんに会いたいしなあ。
さて、どうするか・・・。
 

ネギま!キャラ考察 - 出席番号29番『雪広あやか』

 

 
愛すべきお馬鹿。いいんちょ(褒め言葉 良いキャラだよね。
私はいいんちょのお馬鹿なところがかなり好きだわw。

<人気投票>
5位→8位→12位→12位→17位

いいんちょもすごく美人なので、第一印象の第1回は第5位!
その後、そのお馬鹿キャラが知れ渡るにつれて、段々と
ランクダウンw。私的にはいいんちょはもう少し人気あっても
良いと思うんだけどな。まあ、意外と出番が多くないしな。

<登場シーン>
初の主な登場シーンは1時間目。何かいきなりショタコンって
ばれてますw。そして、アスナとのバトル。この2人のやりとりは
見てると微笑ましいので今後もやって欲しいね。

<特徴>
?いいんちょ
あの無法者軍団3-Aを統括するいいんちょ。あのクラスを
纏められるだけあって、かなり優秀と思われる。私の中では
いいんちょとは、みつあみ眼鏡っ娘という断固たるイメージが
あったので、新鮮でした。最初はイマイチ馴染めなかったけど。

?いいひと
天然なのか世間知らずなのか良く利用されているいんちょ。
その実はかなり良い人のようです。しかし、61時間目では
同室で2年以上を共にし、仲もかなり良いと思われる夏美に
「いいんちょって、実はいい人だよねー」と言われる始末w。
いいんちょ。不憫だ。かわいそうに(´;ω;`)ブワッ 

?ショタコン
1時間目でいきなりばれたそのショタコン。真性の様で、初対面の
ネギに対していきなり(;´Д`)ハァハァしちゃってますw。その起源は
14時間目であきらかになった生まれなかった弟への想いから来てる
ようですね。しかし、それにしても度が過ぎている気も。やはり、
いいんちょは生まれながらの真性ショタコンって事でFAでw。

?雪広財閥
世界有数の大財閥のいいんちょ。南国にプライベートビーチを持ってたり
メイド忍者軍団を抱えてたり、ものすごいお嬢様っぷりです。しかし、
そんなお金持ちの権力をひけらかす事を嫌ういいんちょ。ええ奴や。
ちなみに、幕張メッセとニッショーホールは雪広財閥所有だそうな(皆川さん談

?エロい



エロw。とても中学生には見えないそのエロさ。極めつけは、どんなにエロい衣装
でも特に疑問を持たずに着るそのエロさ。代表的なところでは水着が全部エロい。
きわど過ぎだし。そして、VS ちゃおりん軍団のオープニング挨拶の際の衣装が
エロ過ぎw。胸見えてるがな! 先っちょしか隠れてないがな!w



こんな衣装を着ちゃうなんて、いいんちょってばナチュラルボーンエロス。

もしくは・・・

世間知らずなお馬鹿なお嬢様とも言う(失礼

?扱いの酷さ

容姿端麗でその上、成績優秀でーすの♪
わたしくしがクラス委員長~♪

ないいんちょ。しかし、その扱いが酷いw。世界有数の財閥の
令嬢で、性格も良い、素晴らしく良い奴なのに・・・。ヒドスw。

  



?純情(変態ともいう)
ネギの半裸やキツネギ姿に鼻血を吹き出し、ネギの子供という言葉で何を
想像したのか卒倒する。どう考えても、変態です。ありがとうございました。

<アスナとの関係>

  

変わってねーw。小学生時代から何一つ変わってない。しかし、そこが良い。
上にも書きましたが、この2人のやりとりは見てると微笑ましいので今後も
やって欲しいね。そして、アスナに悲しい出来事があった際には・・・。



抱きしめて慰めるいいんちょ。(´;ω;`)ブワッ 

<ネギへの想い>



もうすっかりネギにラビューン。3-A公認の完全なショタコンです。
ネギへのラブ度もハンパではなく、ねぎきゅんラブラブランキング
第2位のようですね(カモ談 アスナと対立してても、ネギの事を
持ち出せば、すっかり方針転換。ネギにはかなり甘い感じだね。

しかし、ネギのことがラブなわりには、事あるごとにネギの事を
「10歳の子供」と言い、アスナを嗜める事も多い。やはり恋愛的な事
だけではなく、弟の面影を重ねているという部分もかなり大きいのでは
ないだろうか。案外、15歳バージョンのネギには全く反応を示さない
なんて事もあるかも???

<今後の出番>
そのナイスなキャラのわりにはイマイチ出番が多くない・・・。まあ、
まだ魔法バレをしていないから仕方ない。どうしても、魔法関連の
シリアスなストーリーには絡めないからね。けど、出番が増えないのは
悲しいけど、今後もいいんちょには魔法バレだけは是非ともしないで
欲しいね。
いいんちょはずっと魔法など知らない能天気な感じで。

そう全て・・・・

ネギ「CGですwww」

でごまかしちゃってくださいw。

※その他のキャラの考察はこちら
ネギま!キャラ考察 カテゴリ - タカネブログ
 

タカネのゲーム史 その1

私のお気に入り番組のゲームセンターCXが第6シーズンに入り、3周年を迎えました。
確か第2シーズンの途中から見始めたんだけど、かなりはまってますわ。
有野の喋りも面白いし、全然上手にならない有野の下手さ加減も面白いw。

そんなゲームセンターCXの3周年を記念して、私のゲーム史でも書いて
見ようと思う。特に需要は無いと思うが、私が書いてみたくなったので
やってみる。ネギま!の方もあるので、週一ペース位で書いていこうかな。


私が始めてゲームに出会ったのは小学生時代、友達の家でのファミコンにて。
その前に流行ってたゲームウォッチとかは全くやった事はありませんでした。
ちなみに、ファミコンがある程度流行ってからのことだったので、あの噂の
四角ボタンのコントローラーは見た事がありませんw。

友達が買ってもらったということで、ゲームをプレイせてもらったのですが
私の初めてやったゲームは・・・

ベースボール

   

ベースボール - WikiPedia

うわあ。超懐かしいw。つーか、ネットで調べてたら、まだ新品を売ってる店が
あって非常にウケタw。まだ売ってんのかよ! 本当何もかもが懐かし過ぎる。

そんな懐かしい『ベースボール』 友達とよく対戦したわ。今後紹介予定の
『ファミスタ』・大学時代にすごくはまりまくった『ウィイレ』と共に友達と
対戦しまくった3大ソフトだわな。

内容はもちろん野球。良く覚えてないが、プロ野球12球団が実名では無かったが
全球団あった気がする。
訂正:セ・リーグ6球団しかなかったようです。
選手名は無かったかな。つーか、内容をもうおぼろげにしか覚えてないw。
守備を自分で動かす事ができなかったのは覚えている。今やったら多分
糞みたいなソフトだと思うけど、あの当時は面白かったんだよな。

でも、すげえやりたくなってきた。『ベースボール』を買ってこようかな。
この間、近くのショップで200円で売ってたしw。


次回、タカネのゲーム史 その2は・・・

『マイクタイソンのパンチアウト』

乞うご期待!!
 

DEATH NOTE 映画版 後編

ジェバンニがやってくれました。タカネです(挨拶

よ! 久々。 4日間丸々ネット無しはマジきつかったあ。

すっかりネット中毒! タカネです(2度目の挨拶

まあ、サイトやブログやってる人はほとんどそうだろうけど。

出張疲れたわあ。出張日記見たい人いれば続きはWEBで。
あ、ここWEBじゃん。てへ☆(きんもー もとい、mixiで。

というわけで、DEATH NOTE the Last nameを見てきました。
公開初日という事でかなり混み混み。まあ、そこは財力に
物を言わせスペシャルシートでゆったりと見てやりましたが(何

ネタバレ。

藤原竜也って演技うめーな。

前編でも思ったが。今回も素晴らしかったよ。

DEATH NOTE 前編の感想では、何かグダグダ言ってましたが、
結局は後編も見に行きました。敗因は夜中にやっていた映画公開前特集に
思いっきり一本釣りされたことです。だって、出張先に何も無かったので
テレビを見るしかなかったのよね。そして、釣られたって訳ですわ。

そんな感じのデスノ映画後編。端的に感想を言えば結構面白かった。
後編は前編と違って余計なオリジナル笑顔は無かったし、2時間半に
纏める為に省かれたところはもちろんあったけど、よく纏まってたよ。

そこまでやったらとても終らないし、ヨツバキラ編とかはどうするかなと
思っていたら、そこはオリジナルだけどよく纏めたね。良い出来だったわ。

いきなり、ネタバレ。

片瀬瀬名がエロかった

そして、結末は・・・。

原作どおり+アレンジって感じかな。まあ、その辺は仕方ないのかな。
これ以上は詳しく書かないけど、大いに見る価値のある出来でした。

最後に、あらすじを反転で書いておく。見たい人は↓をクリックしてみて。
一応隠してありますので、ネタバレどうこうの抗議は受け付けません。
ネタバレを見る際は気をつけてね。

