タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです



ネギま!キャラ考察 - 出席番号26番『エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル』

 


はい、キティちゃんですw。ちび吸血鬼のエヴァたんですよ。
私が、”たん”という最上級の萌え称号をつけて呼ぶのは、
エヴァのみ。第1位の亜子でさえも付けませんよ? はい、
これで私の萌えっぷりがわかりますね。いや、わかれ(#^ω^)
うん。キモイのはわかっている。だがエヴァたんなので仕方ない。

<人気投票>
4位→10位→9位→6位→2位

容姿がかわいらしく、ネギの師匠として出番も多く、総じて、上位。
これは納得の順位。結果待ちの第6回人気投票では、念願の1位に
なれるのか? 私の予想は、コレ。エヴァが1位と予想。

<登場シーン>
エヴァの初の主な登場シーンは、初の長期シリーズ&生徒とのバトルとなった
16時間目。ぶっちゃけ私はマガジン連載時は2巻分まではあまり興味も無く、
見てないことも多かったけど、このエヴァとのバトルから、ネギま!を毎週
読むようになりました。この時は、まだ私の好きな完全な魔法バトルだったし。
エヴァとの遭遇時には「ふっひゃっほう!」と喜び叫んだものです(え

<特徴>
いろんな属性持ってるなあw。挙げられるものとしては

ちびっこ・師匠・足を舐めろ・すごい下着・高飛車・ツンデレ
真祖・一途・へぶぅっ・金髪・だだっこ・ちびっこ・カナヅチ・
スイカ好き・花粉症・やきもちやき・人形使い・ナギLOVE(はあと・
魔法使い・600歳・ちびっこ・ばばあ・吸血鬼?

とたくさん。一部某HPのキャラ付けもあるが気にしない方向で。

?吸血鬼
何と吸血鬼の真祖であるというエヴァ。吸血鬼と言うと、どうしても
「ザマス」と語尾につけて欲しい乙女心。どうやら、おっさんの様です。
真祖なので日の光は大丈夫とのこと。にんにくとネギは駄目らしいが、
十字架や聖水はどうなんだろう。十字架に「ぎゃー」と泣き叫ぶ姿や
聖水が体に少しかかって、熱々おでんの芸人の様なリアクションを
するエヴァを見てみたいwww。ええ。私の愛歪んでますね。

?師匠
ネギの魔法の師匠。そして、結構世間知らずなところも多いネギの人生の
師匠でもあるエヴァ。チャチャゼロ曰くネギをマジで育て上げる気のようです。
拳法の師匠のくーに焼きもちやいたり、師匠風吹かすエヴァかわいいw。

?足を舐めろ



マガジンで読んだ時は吹きましたw。私は極Sですが、舐めます(何

?ちびっこ
おかしいな。私はロリ属性無かった筈なのに。年上のお姉さまとかが
好きだった筈なのに。気がつけばすっかりエヴァたん。ちびっこで
かわいらしいエヴァが高飛車で偉そうなとことかのギャップが良い。

?大人バージョン



23時間目の時はエヴァの実際の姿なのかと思ってましたが、600年ずっと10歳の姿の
ままであったとの事。この姿はエヴァの理想の姿なんだろうな。ボン・キュッ・ボン
に憧れて、毎日バストアップ体操とかしてるエヴァたん・・・。(´;ω;`)ブワッ 

?猫掴み


エヴァの私の一番のお気に入りシーンは、第103話でクウネルがエヴァを猫掴み
してるシーン。エヴァを猫掴みですよ? 猫掴み。私もエヴァを猫掴みして
みたいなあw。いつもSでいじめっ子なエヴァが、ナギ軍団にかかると途端に
いじめられっ娘になってしまうというそのギャップにも萌えてしまうのかも
しれませんねw。私はSなので、多分そうでしょうね。うんうん。

?魔法使い



魔法帽をかぶった姿がすげーかわいい♪ これは良いハーマイオ(ry
魔力さえ封じられていなければ最強クラスの魔法使い。また全開に
魔法をぶっ放すノリノリエヴァを見たいなあ。ちなみに、アニメでは
「レフレクシオー」と唱える由貴さんの声が一番好きだ。

?エヴァ語録



600年いろいろな経験をして、生きてきただけに深いセリフが多いですよね。

「泥にまみれても、なお前へと進む者であれ!」

「一度戦場に立ったからには、女・子供とて関係ない」

etc

まあ、そうは言っても普通のセリフなんだけど、ネギま!にはこういう事を言う
キャラがいないから新鮮だよね。これからもネギの師匠として、甘ちゃんしか
いないネギパーティーを引き締める存在でいて欲しいね。

<ドールマスター>



茶々・チャチャゼロとのトリオもすごくいいですよね。寂しさを
埋めるためにチャチャゼロを作るエヴァ・・・(´;ω;`)ブワッ 
数百年間いろんなことがあったんでしょうね。その辺を月マガスペ
辺りで、毎月50Pづつくらいで連載してください。赤松先生よろしく(マテ
そして、そんな思いで作ったチャチャゼロに主人いじりされるエヴァ。
そういや、茶々丸にもよく言葉攻めされてるな。2人から、言葉攻めされ、
真っ赤になるエヴァ。泣きそうなエヴァ。やべえものすごく萌えるわw。

<エヴァの過去>

109時間目で、あきらかになったエヴァの過去。吸血鬼の真祖になったのは
自分の意思ではなく、ある男に勝手にされたとの事。この男は誰なんだろうね。
エヴァがどこぞの領主の城に預けられてたことからして、肉親とかじゃなく、
全くの他人なのかね? 領主が預けられたのを幸いにやっちゃったのかね?
ちょっとエロい響きだねw。そして、その後いろいろと大変な想いをした
らしい。エヴァたん・・・。かわいそうに(´;ω;`)ブワッ 

<ナギへの想い>



15年間放置プレイをされても、一途にナギの事を思い続けるエヴァ。
健気や(´;ω;`)ブワッ もしくは、ドMや。ドMのIT革命やでえ(彦麻呂

武道会にて、アルからナギの生存情報を聞き、いつか見つけてやると
決意を固めるエヴァ。本当健気な娘や(´;ω;`)ブワッ もしくは、超ドM。

<ネギへの想い>



ネギに対して恋愛感情があるか難しいところ。少しはありそうな気もするが
ネギに対しては厳しいセリフが多い。これは、ツンデレなのか、600年生きてきた
生き様からの師匠としてのマジなセリフなのか。私は後者な気がするけどね。

そんな中、↑の様にネギきゅんを襲っちゃったエヴァw。私はエヴァはあまりネギには
恋愛感情は無いと思っているので、不思議に思ったが、某掲示板である答えを発見した。

>おまえ自身がその立場だったらどう考える?
>自分が好きだった男性(或は女性)の子供、しかも親とそっくりな
>顔立ちで可愛らしい男の子(女の子)。しかも自分の事を師匠と呼び、
>慕い、相談もして頼ってくれたらどんな気分になるか、とな

はい。ものすごい勢いで納得しましたよ。私も絶対するする(何
うん。そんな状況ならキスするわ。むしろ、押し倒すよね(何
まあでも、ナギに重ねてた昔と違い、最近のエヴァの感じだと、
ネギにも結構な感情を持っているのかもね。

<今後の出番>
これは、考察するまでもないでしょう。出番が無いことは
ありえない。師匠としてと、ナギと絡めての主役話とこれからも
たくさんの出番があることでしょう。

※その他のキャラの考察はこちら
ネギま!キャラ考察 カテゴリ - タカネブログ
 

ネギま!関連雑記

まず最初に。

「ご存知!?ぱくてぃ音頭」

知・ら・ね・え・よ! タカネです(挨拶

いろいろ書く事があるので雑記。

1.Yahoo!カテゴリ
流行ってるみたいなので、申請してみたら
あっさり通った。同期生がたくさんいるw。
観念して、こっちのブログで申請した。

Yahoo!カテゴリ 漫画、コミック > 魔法先生ネギま!

2.ザジづくし
↑の右側のバナーのやつに協賛してます。出番の少ないキャラの
こういう企画はどんどんやって欲しいですね。この前の
美空本も買いましたよ。次は双子かハカセか・・・。
参加者の方々頑張ってくださいませ。楽しみにしてますよ。

3・ネギま!のあの曲をカラオケに入れよう!
こちらも協賛中。↑の左側のバナーのやつです。
オフ会の時くらいしかアニソンカラオケいかないけど、
『魔法仕掛けは恋のライバル』をとっとと入れて欲しい。
コナミさんいいかげん頼みますよ。

4.i-tunnels配信
華麗にスルー。今回の3曲は世間的にもイマイチみたいね。
この間の3曲は良かったけど。エヴァの『Re-born』はお気に入り。

5.ネギま!ゲーム
『ネギま!? 超 麻帆良大戦 かっとイ~ン☆契約執行でちゃいますぅ』
これは酷いタイトルだw。とりあえず買ったが。しかし・・・

ガンダムバトルロワイヤル → FFV → ネギま!3時間目

と行きそうなので、当分放置プレイになるだろう。

6.春DVD
華麗にスルー。何かアニメ関連はもう買う気すらしない
当然あのふざけた『ネギPon』とか買うわけも無いのである。

7.重力からの開放クリア!!
ガンダムバトルロワイヤルの最終最難関クエストの
『重力からの開放』をようやくくりああああああああ!
ガッツポーズなんて久々にしたw。あと、吼えたwww。
まあ、まだ『地球をこの手に』が残っているがorz。

【追記】
『地球をこの手に』もクリアして、ガンダムバトルロワイヤル完全クリア!!
Zガンダム。速いよ。Zガンダム。

8.北海道日本ハム、地元・札幌で44年ぶり日本一!
日ハムを応援していたので嬉しい。しかし、優勝の瞬間は
見逃した(;´Д`) 友達とマックでガンダムバトルロワイヤルを
やってる場合ではなかったのである。しかし、それが重力からの
開放のクリアに繋がったと思われるので、良しとしよう。

日ハムおめでとー!!
 

魔法先生ネギま!154時間目

アニメもゲームも完全スルー。

「急にアニメが来たので・・・」

柳沢。もとい、タカネです(挨拶

原型を留めていないアニメに絶望した!

絶望してない方の154時間目。電子の世界に入り込んだ千雨+2人。
電子精霊群がお出迎え。って、千人長が7体って、千雨の電子精霊群は
7000体もいるのか? ちなみに、私はああああ・いいいい派ですw。

そんなかわいそうなああああやいいいいに名前をつけてやるまき絵。
うん。やっぱりまき絵はバカだなw。うん。褒め言葉ね。ちなみに、
おでんにねぎ単体の具はあるのか? 私はおでん嫌いなので知らん。

そこへ茶々の攻撃。少し専門用語も出てるからわからない人は意味が
わからないんじゃないか? とりあえずの攻撃は防御。しかし、余計な
手を出すバカ2人。そうか。謎は全て解けた! じっちゃんの名にか(ry
何で役に立たない2人を巻き込んだんだろうと思ったが、この2人は
脱ぎ要因だったんだよ! なんだ(ry そういや、最近脱げてなかったな。
何やかんやで防ぐ2人。壁がわりとか千雨ヒドスw。

って、駄目だ駄目だ。今、電子世界でのバトルと行ったら、ネウロくらい
やってくれんと。つーか、軽くネタかぶってるな。絵柄には激しい違いが
あるけどw。というわけで、アメリカの空母ジャックして、ミサイルを
撃ち込んじゃうといいと思うよ。ああ、でも麻帆良って埼玉県だったか。
つーことは、海ないじゃん。駄目だ。てへ。失敗。失敗(うざ



一方、逃避行中のネギ&夕映(間違い 夕映の愛の言葉を待つネギ(大間違い
あれ? 夕映がちゃおりん編のヒロインなのか? つーか、この場面だけ
見ると、愛の告白待ちプレイ中だよw。夕映の想いは通じるのか?(だから、違う



そして、久々のエヴァ。酔いどれエヴァカワイスw。そこへ。じじい。
うーん。前にも書いたが、やっぱりじじい黒幕な気がするなあ・・・。
ちゃおりんの目的も何もかも知ってて、敢えてやらせてる気がする。

そして、最終段階のちゃおりん。アレ? 6箇所もう落ちちゃったの?
さらには、何故かネギを待つちゃおりん。やはりネギに止めて欲しいのか?
う~ん。ちゃおりんとじじいの意図がわからんなあ。本当に計画を成功
させたいなら、何よりもまずネギを潰しにいくだろう。そこを敢えて
いかなかったってのもなあ。う~ん。どうなるのかな。わからんわ。

って、ページ少な(;´Д`) そして、今回15ページしか
なかったのに、さらに次週休載なのかよヽ(`Д´)ノ
忙しいのはわかるが、もうちょい頑張ってくれ。

P.S 時間無くて30分で纏めたので、イマイチかも。楽しみにして
   見てくれている人いたらごめん。あと、遅くてごめん。
 

ネギま!感想カテゴリ - タカネブログ
 

ネギま!キャラ考察 - 出席番号03番『朝倉和美』

 



↑これ。めっちゃカワイスw。

私の嫁ランキング第4位!!良いキャラだよね。さらには、
私の中では、一番のエロキャラw。世間ではチアがエロいとか
言われたり、No.4に甘んじたりしてますが、何か一番エロくね?
言動も体もエロイし。つーかさ、武道会の衣装がめちゃめちゃ
エロかったよね。朝倉の同人誌が私の一番の大好物(最低
みんなもっと朝倉のエロイ姿を書いて下さいね(死ねよ

はい。そこの君。ひかない。ひかない。というわけで、
アダルティックにお送りする朝倉考察(え それでは、どうぞ。

<登場シーン>



ちょこちょこと出てたけども、初の主な登場シーンは、やはり
38時間目の修学旅行。ネギがうかつだったのもあるが、あっさり
魔法バレ。何気にクラスメイト3人目の魔法バレと結構早いのよね。
しかし、未だにネギPTに入らず、物語の本筋にも絡まず(;´Д`)
赤松先生の言う通り、やはり司会役は主役にはなれないのか?

<人気投票>
8位→18位→11位→23位→7位

珍しく順位の浮き沈みの激しいキャラ。
朝倉は美人だし、第1印象で決まった第1回は
8位と上位。出番がなく順位が下がったが、
修学旅行で初メインがあり、また上位へ。
その後キャライメージが違ったのか何と23位。
このまま落ちる一方かと思いきや、一転。
第5回では7位!! まあ、これは武道会の
司会を務めた朝倉のケツがえろかったから
という断固たる理由があるので、納得の順位(え
もう、みんなエロいんだからw。す・け・べ♥



<特徴>
?クラスNo.4
うん。私はそんなに巨乳派って訳でもないけど
朝倉の胸は大好きですw(だから、死ねよ
はい。飛ばしていきますよ。ひかない。ひかない。

?報道部
麻帆良学園報道部突撃班。3-A公式カメラマン。
って、突撃班って?w ゴシップネタでも扱う部署
なのか? 作中に出てくる描写を見た限りでは、
まほスポは東スポと同じくらいの信用度っぽい?w

スクープ命の朝倉にはまさにうってつけの部活。
学園祭が終ったら、報道部絡みのドタバタコントを
見てみたいなあ。ネギのスクープとかそんな感じで。

?司会・仕切り屋
やはり最大の特徴は仕切り屋。
・お騒がせトリオ
 ハルナ・ゆーなの考察にも書きましたが、この3人で
 3-Aの騒動の仕切り屋&トラブルの元になっている様子。
 この3人組での登場が今後も主になると思われる。
 
・ラブラブキッス大作戦
 3-Aで一番盛り上がったイベントの立役者。あんな大掛かりな
 イベントを即座に思いつき、ましてや開催してしまうとは
 朝倉もかなり有能だね。さすがだ。

・武道会の司会
 ケツがえろかった(ちょ

?エロい

   


エロいよねw。ごめん。今回はずっとこんなテンションだわ。

?魔法バレ
朝倉にバレる事は世界にバレることだって以前アスナが
言ってたけど、ネギが魔法使いだってこと知っても意外と
ばらさなかったね。ばらさないまでも、ネギの弱みを握って
何か企むとかの展開があっても面白かったと思うけれど、
意外に良い奴? 朝倉がネギをゆすってるとこかあったら
楽しそうだったのに(ちょ まあ、最初はばらそうとしてたが
カモと組んだので、ばらすのを辞めたんだろうけども。

?ハルナVS朝倉
ハルナにも魔法バレしましたが、朝倉とハルナでは
噂拡大能力はどっちがすごいのかな? 図書館組が頑なにハルナに
隠していたところからみても、ハルナ>朝倉っていう感じなのかな?
その辺が、今後の展開で明らかになっていけば、面白いんだけどな。
朝倉VSハルナ!! まあ、何の勝負するんだって感じだが見てみたい。

<ネギへの想い>
朝倉はネギへの恋愛的な感情は全く無いようですね。
朝倉のネギへの感情が少し垣間見えたかもと言えるのは
タカミチ戦でネギがボロボロになった時位かな。あの時は
いつも冷静な朝倉らしからぬ感じで心配してたね。それでも、
まあ、かわいい弟くらいにしか思っていないだろうけどね。

朝倉がネギきゅんおそっちゃう展開とか見たいなあ(何

<さよとの関係>



   _  ∩
( ゚∀゚)彡 さよ×あさ!  さよ×あさ!
 ⊂彡

さよとのコンビが何か微笑ましくてすごくいいよね。
まあ、さよの考察で書いたことと被っちゃうんだけどね。
なので、さよのキャラ考察の方も見ていただければと。
一つ言える事は、さよ×あさだけはガチ!
あ、別に私は百合は好きじゃない。むしろ嫌い。

相坂さよ - キャラ考察

<ちゃおりん一味との関係>
当初、ちゃおりん一味に加入して、ネギと敵対するのでは
との見方もあったけど、単に武道会の司会をしたのみ。
司会をしただけなのに、ちゃおりんから今回の事件の顛末を
聞いているとの事。う~ん。仕事と報酬のランクが合って
なくないかい? こう言っちゃ何だが、司会をしたくらいで
そして、司会なんか他にもできそうな人くらいいそうだけど
何でそういう対価になったんだろうね。そして、司会をする
だけのことで、83時間目ではちゃおりんが「私の側につく
決意を固めたということでよろしいカ?」とか言ってるし
さよもかなり反対してるし、ここが何か納得できないなあ。
朝倉はまだちゃおりん一味でここぞという場面でネギを
裏切るとかいう展開もあるかもね。それもおもしろいかも。
152時間目では、でかちゃおりんと何か目配せみたいなの
してたし、マジでそういう面白そうな展開もあるかも???

<仮契約について>
やっぱり朝倉とは仮契約はなそうな感じがするね。赤松先生が5巻
の裏表紙コメでぶっちゃけちゃったからね。朝倉×ネギきゅんも
見てみたいがw。まあ、エロい展開は置いといて、アーティファクトが
どんな感じになるのか非常に興味ありますな。CDの仮契約カードを
見ると、いや、見るまでもなく朝倉のキャラからして、偵察系の
アイテムになりそうだけど。何かFFのライブラっぽい効力がありそう。

<今後の出番>
まあ、上記の通り物語の本筋に絡む事はあまり無いだろうけど、
従来通り、司会・お騒がせトリオ・さよ×あさ等で出番は多いでしょう。
というわけで、私のかなり好きなキャラです。もう一度くらい主役話を
やってくれ~。今後もエロい感じで活躍して欲しいですな。


※その他のキャラの考察はこちら
ネギま!キャラ考察 カテゴリ - タカネブログ
 

考察 早乙女ハルナ 『落書帝国』

仮契約して以降、ハルナの活躍がめざましい。
そのアーティファクトもハルナ自身もかなり
使える感じで、ファンとしてもうれしい限り。
バトルでも度々の活躍で、ついには、くーふぇと
一緒に敵を足止めするという大役まで!

そんなハルナの便利なアーティファクトの
『落書帝国』の能力について纏めてみよう。
ちなみに、『落書帝国』を使用した際の作品中の
描写等から私が提唱した仮説等も含まれます。

1.基本性能



ハルナのアーティファクト『落書帝国』。帽子・エプロン・
羽ペン・スケッチブックのセット。クラスは召喚絵師である。
まずは、『落書帝国』の基本的な能力はこれ。



スケッチブックに描いた絵が具現化できるという
ハルナにぴったりなこの能力。ハルナの驚異的な
描写速度(千雨談)と併せることでかなり有用な
能力となっているようである。

2.書き溜めてあった絵の具現化



153時間にて、予め書き溜めてあった大量のカモの絵を
具現化して囮とし、ピンチを防ぐという場面がありました。
これまでの描写だけでも『落書帝国』は有用な能力でしたが
その場で描いたものが具現化されると思ってましたので
絵を描く余裕の無いピンチの際は使い勝手が悪いなとか
思っていましたが、これが覆されましたね。

一度に大量の具現化も可能という事の様で、今回の様に
予め大量に書き留めておく事で、おとりや目くらまし等で
緊急なピンチの際にも即時対応可能だし、絵を描く際に
どうしても生じてしまう隙がなくなるという事で、これは
かなり使える能力だということが判明しました。

3.再利用性(仮説)



153時間目にて『剣の女神』の再登場。あの場面でハルナが
『剣の女神』を描いてる描写もないし、ましてや絵を
描いている時間的な余裕など無かったはずなので、
ここでは、以下の2点のどちらかであると思われる。

?上記2のカモの様に事前に『剣の女神』を書き留めておいた
?143時間目に描いた『剣の女神』の再利用

?の可能性も高いが、私は?を推したい。というのは、
初めてハルナが『剣の女神』を具現化した143時間目の
かなちゃん5歳(仮)との戦闘後、「我が渾身の傑作が
残ってる!」と描いた絵が残っていたという描写があった。



スケッチブックにその絵が残っているなら、また新たに
描かなくてもそれを再利用すればよい。という理由から、
『剣の女神』は事前に書き留めた絵の具現化、並びに
その絵の再利用が可能な優れた能力であると推察される。

そう。と言う事は、資源の節約が可能。何て地球にやさしい。
『落書帝国』は環境省も絶賛のエコ能力ですね(何

4.描画レベルに応じた能力(仮説)
これは前にも書いた完全な私の仮説。術者の書いた絵の
出来如何により具現化した"もの"の性能が変わるのでは
ないだろうか。対ケルベロス戦では、渾身の出来!!と
銘を打った上であの能力。わざわざこのセリフをハルナが
言っていたのはそういう設定である事の前フリである気が
する。言い換えれば、術者が絵さえうまければかなり高性能の
ゴーレムが使役可能であると考えられるが、どうだろうか。

5.応用編
以上の様な全能力をフルに利用したのが、囮カモ君大行進!!



予めスケッチブックに書き留めてあった大量のカモを具現化し、
囮として、量産型茶々の時空転移弾を防いだ場面である。あの場に
ハルナがいなければネギパーティーは壊滅していた恐れもあり、
ヒーローもといヒロインインタビューものの活躍である。


ケルベロス戦で見せた咄嗟の判断と覚悟。そして、153時間目での
時空転移弾への対策に対する着眼点。このアーティファクト共々
ハルナ自身もかなり有能。バトルでも活躍できるキャラであろう。
アーティファクト『落書帝国』共々どんどん活躍して欲しいものです。

<追記>
MERILさんから指摘をいただきましたので、追記させて貰います。



↑のスケッチブックの囮カモ君のページに文字が崩れてますが、
「再生可能回数」「再生可能時間」と書いてあるようです。
スケッチブックに記載のゴーレム毎に再生可能な回数&時間が
設定されている様で、その再生可能な回数以内なら再利用が
できるって事みたいですね。なるほど。考察時には見逃してました。
ご指摘ありがとでした。


ネギま!考察 - カテゴリ
 

ネギま!?第03話批判(最終回)

いいか、みんな
        (゚д゚ )
        (| y |)

amazonで注文すればokと信じていたのに、
いつまでたっても商品が来ない。
    amazon ( ゚д゚)  ok
       \/| y |\/

これらをくっつけて
        ( ゚д゚) amazonok
        (\/\/

逆から読むとこのざま、というわけだ
        ( ゚д゚) konozama
        (\/\/

amazonは当てにならない、ということだな
        (゚д゚ )
        (| y |)

Amazon死ねよ! タカネです。(挨拶
発売日から2日遅れで、16巻限定版とネギぱ!3
が来ました。という訳で、アンケの賞品発送は
明日かあさってになります。ご了承ください。
以上、業務連絡終了!!

はい。というわけで、ネギま!?批判。前回の
愚痴で文句を言われたので、最初から批判と
言っておきます。批判を見たくない人はここで
お帰りくださいませ。



とりあえず、このネタには爆笑したwww。コラだろうけど。
アニメ本編でこれやったら、DVD全巻を10セット揃えてやる。

第03話にして早くも明日菜と仮契約・・・。
はあ?w まったくもう。やれやれだぜ!
ありえんだろ。原作ではある程度の時間を
一緒に過ごし、ネギとの親密度や信頼度が
増して来たうえでの仮契約。それがアニメでは
会って、まだ3日と経ってないのに仮契約。
その前に、普通こんな関係で助けにこねーよ。
駄目だこりゃとしか言いようが無いね。

しかも、エヴァの話を中途半端にやっちゃって
魔法バトルの面白さ&格好良さが欠片もなかった
じゃんかよ。そんで、これがプロローグってw。
何かもう次週から完全なオリジナル笑顔っぽいな。

何? あの魔法少女風変身シーン。もうあふぉかと。

そして、最後の方の紙芝居。なんかネカネへの
手紙の辺りとか最終回っぽいし、もうこのアニメ
終わっちゃっていいんじゃないの?



って、何で作画だけは良いのか。ネカネすげーかわいいし。
この作画で原作どおりやってくれればなあ・・・。
神作品になるのになあ。DVDめちゃ売れだと思うよ?

大体何で原作がある作品でオリジナルな話をやるんだ?

オリジナルな話を作りたいなら、オリジナルなキャラと
オリジナルな設定で、勝手に作れよと思うんだけど


何かもう商品とかを売りたいが為に、話どころか設定まで
変えられて、喰いものにされてるだけじゃん。何故みんなが
批判をしないのかっていう方が、私にはわからない。

は~、もういいや。もう諦めた。うん。私が悪かった。
私何言ってるんだろうね。ネギま!はまだアニメ化とか
されてないよね(死んだ魚の目 ハハハハハ。こやつめ。

もうあれだ。番組の最後にさ・・・

番組中のネギま!?は、フィクションであり
マガジン連載中のネギま!・赤松健原作のネギま!・
麻帆良にあるネギま!とは一切関係ありません。


って、テロップうっとけよ。冗談じゃなくマジで(#^ω^)

はい。という訳で、ネギま!?批判最終回。もう一切触れません。

ネギま!のアニメ化マダー??(・∀・ )っ/凵⌒☆チン ⌒☆チン
 

ネギま!16巻限定版 ATフィールド突破!!



10/19 10:30分現在。赤松先生曰く頑強なATフィールドを持つ
「のだめカンタービレ」を突破し、ネギま!16巻限定版がついに
一位に躍り出る!! さすがネギま! おれたちにできない事を
平然とやってのけるッ! そこにシビれる!あこがれるゥ!

あとは、トーハンの週間ランキングで1位になって欲しいですね。

Amazon 本 ベストセラーランキング ※現在は売り切れ

赤松健日記 10/16~18
  

魔法先生ネギま!153時間目

ネギま系ネット界隈では私の乳首の話題で持ちきりですね(何
いやーん。まいっちんぐなタカネです(挨拶 まあ、この高音から
取って私のHNにしたわけじゃないですけどね。では。感想をば。

たつみーの時空転移弾に巻き込まれまいっちんぐな153時間目。
ネギたちが消えてしまったと思い悲壮な決意の楓。つーか、
そろそろ耳取れよ。シリアスなシーンではいらないと思うんだ。
まあ、私はあんまり獣耳属性無いので普段もいらない派だが。

まあ、大抵の人の予想の通りカシオペアでの時間跳躍逃げ。
ヒビが入ってたからもう使えないかもとも思いましたが、
まだ使える様子。だが、あと何回使えるかもわからない
壊れかけ。壊れかけって言うと、Radioと書きそうになった
私はおっさん。意味が通じるあなたもおっさん&おばはん。

無事だったネギ達に驚きのたつみー。アレ? ちゃおりん
たつみーにネギに貸したカシオペアの話をしてないのか?
その辺は重要なところだろう。知っていれば砂煙に向けて
もう一度時空転移弾を撃っていれば終わってるしな。う~ん。
実はちゃおりんはネギの技量を量る目的ってだけで、自分の
ところまで来て、止めてくれることを事を望んでいるとか
そんな感じか? う~ん。ちょい苦しいか。



ここで、たつみーをくい止めると楓。おお、たつみーVS楓!
対峙する2人。緊迫した良いムード。だから、耳取れってば。
たつみーに理由を問いただす夕映。大方の予想を裏切って
ちゃおりんの目的は世界とは違うらしい。個人的なものなのか?
まあ、妥当なところでネギに関することだろう。未来のネギに
何かあって、その過去を変えるべくってところかな。だから、
ショタっ気を醸し出しつつあるたつみーがちゃおりんに味方し、
うほっ!なタカミチが大事なところで躊躇したりしたんだよ(何

さて、カシオペアについて、どこで壊れたのかと言うネギ。
発売されたばかりの16巻で読み直してたら、3日目に戻ってきた
直後にネギが倒れた際に落として、ヒビ入ってるっぽいんだが。
よく見ると、無理な時空転移で負荷がかかって割れたんじゃなく
落として割ってるっぽいよ?w 落とした後、ガシャンって
言ってるしさ。大事なもん壊すなよなw。ネギ。



そして、茶々3体。見た目の通り茶々本体とは違うとの事。
真ん中の茶々エロスw。ハイレグ深! ズボンはけよなw。
しかし、それを茶々だと思い、手出しをし難いくーふぇー。
電撃に怯み、時空転移弾を撃たれたそのピンチに・・・。



囮カモ君大行進!! めっちゃバロスwww。身代わりとなり、
時空転移弾に飲み込まれるカモ。本体が複雑そうですがw。
しかし、この能力使えるなあ。そして、ハルナも使えるなあ。
時空転移弾には囮となるものをぶつけ、時空転移現象を誘爆
させてしまえばよいとの事。これは良い着眼点だ。

そういや、某掲示板にあったんだけども

>3時間後カモ地獄・・・

wwwww。今頃は亜子や史伽の上には大量のカモがw。
何? そのカモプレイ。まあ、残念ながら時間たてば消えるけど(え

そして、再び剣の女神が登場。この能力は一度書いたものを
何回も使えるのかな? もしくはまた新たに書いたのかな?
一度書いたものを2度使えるなら、すごい使えるなあ。
これが無理だとしても、今回の書き留めた絵の具現化とか
『落書帝国』は使い勝手良いな。後で考察してみようかな。

次々に仲間に託して、進むネギ。何? このヒーロー物な
超王道展開w。私はいつもこういう展開で思うんだけどさ。
一人でくい止められる or 時間かかっても倒せる敵相手ならさ
みんなで一斉にやった方が瞬殺できたりして逆に早くね?w
まあ、そう言ったらみもふたも無いか。お約束的展開って事だな。

そして、ネギを庇ったのどかも未来へ。また巻き込んで
しまったと悩むネギ。まあ、これは全く気にする必要は
無いと思うぞ。そういった覚悟があって、みんなは共に
やって来た筈だし、命に別状があるわけじゃないしね。

そんなネギを叱咤激励する夕映。ネギと参報役の夕映で
挑むちゃおりん戦。夕映だけが残ったのは、まだネギに
ちゃおりんが間違っているという論理的な根拠の話を
してないからだろうな。ちゃおりんとネギの前で話を
して、バトルが始まった後、夕映も退場しそうな気も
する。まあ、とにかく最終決戦!! これは楽しみだ~♪


ネギま!感想カテゴリ - タカネブログ
 

はぴねす!第02話感想

はぴねす第02話。今回は親睦を深める為のお花見の回。
まだ私の伊吹の出番はないようです。一言だけ(´;ω;`)ブワッ

今回は大人の事情で変更がいろいろあったね。



小雪さんの四次元ポケットが某ネコ型ロボットに
配慮したのかたまちゃんの特殊能力に変更。



酒盛りで泥酔した高校生一行はやはりまずかったのか
杏璃の魔法失敗で、大量の酒が降ってくる事故で処理。

まあ、テレビで放送だから仕方ないけど、その辺の
笑いどころが全部変わっちゃうとなあ。残念。

今回は春姫と雄真の作画は良かったんじゃないかな。
だが最後のクレジット見たら、韓国に丸投げかよorz。
そして、相変わらずすももがしもも。もうちょっと
大人っぽくてもいいんじゃないのかな。

あと、音羽かーさんが完全な別人なんですが(;´Д`)

アニメはだいぶ春姫視点より。そのせいかアニメの雄真は
ゲームと違い結構クールなので、某掲示板ではCOOLUMA。
略して、CUMAという愛称がつきましたw。

   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● | クマ──!!
  |    ( _●_)  ミ
 彡、   |∪|  、`\
/ __  ヽノ /´>  )
(___)   / (_/
 |       /
 |  /\ \
 | /    )  )
 ∪    (  \
       \_)

改変はあったが基本的には原作の大枠通り。
作画もまあまあ。当初の予想よりは全然OK。
このまま頑張って欲しいですね。
 

ゆかたん静様ニュース 2006/10/15号

2週間ぶりのゆかたん静様ニュース。この間のアンケによると
このニュースも意外にも好評らしく嬉しい限り。頑張る!

<伊藤静>

静様打ち上げで大暴れ!
とらのあな配布の虎通Vol.68によると、3番組合同で軽井沢で打ち上げが
開催されたそうです。静様曰くものすごい楽しかったらしいですが、
その打ち上げである監督に・・・。

服のままお風呂にぶち込まれました

とのことwww。そして、その後・・・・。

酔い過ぎてて詳細を覚えてないらしいですが、なんかもう口に出来ないほど
大暴れだったそうなw。まあ、その風呂にぶち込まれた理由の段階でも
よっぽど暴れてたんだろうねw。そして、後日、「ちょっとおいしくね?」
とか言っちゃってる芸人静様萌え(何

レミ×コト復活!
レミ×コト復活! DVD発売記念のライブトーク&握手会が
11/05(日)に3会場にて開催される事が発表されました。
トリプルヘッダーか。静様&きみきみちょっと大変そうだな。
ここに来ての復活はCDの売り上げがイベントあった時となかった時で
大分違ったんだろうな。前回はなかったのに、今回イベントあるのは
そういう訳だろう。って、今回はDVDだから高いなあ。8000円か。
いらないアニメのDVDにそれは高いなあ。でも、参加したいなあ。
う~ん。どうすっか(;´Д`)

・レミィ&コトナ ミニライブ&握手会
 11/05(日)14:00(とらのあな秋葉原1号店7F)
・レ・ミィ×コトナミニライブ&握手会
 11/05(日) 16:00(アソビットゲームシティ6F)
・「レ・ミィ×コトナ Reflections 」DVD発売記念
 11/05(日) 18:00(石丸電気SOFT2 8Fホール)

生天目仁美 伊藤静 Special Live「kotodama」チケット売り出し
10/15(日)10:00より販売されたがネット通販分は瞬殺でした(;´Д`)
私も余裕で買えなかったので、急遽とらのあな秋葉原本店まで買いに
行って来ました。12時頃の段階で昼の部90番台・夜の部140番台だった。
あれ? 思ったより売れてないな。通販分はよっぽど少なかったみたいね。
ちなみに私は昼の部。番号早かった方にしたんだけど、夜の方が
やっぱ良かったかなあ。こっちの方が盛り上がりそう。失敗したかも。

ちなみに、ライブは11/25(土)に初台ドアーズで開催。

その他情報
・静様「三沢と河田の対決が一番燃えるよね」(巫女ラジ第1期CDより)
 ワロスw。そして、同意。あれは熱い&面白かった。
 また、あの2人の対決見たいなあ。

・エメラルドフロウジョンを熱く語る静様(パンプキンシザースラジオ第4回より)
 ワロスwww。そうあれは本当の最後の最後に決めて欲しいねw。


<猪口有佳>

まぐろ不機嫌
ブログのカテゴリーにまぐろがあるのに未だに一回も
使われていない事が原因らしい(大間違
歯医者

ポニーテールゆかたん
ポニーテールのゆかたんすげーかわいい♪
そして、夜中にステーキを喰らうゆかたん萌え(マテ
夜中ですが!

猪口有佳 - 『ゆかたんしぉ』
 

<WEB拍手返信>
>解説が辛口で一って送ったものですが良い意味で悪い意味じゃないです。
>気分を害してたらすみません。

いやいやいや。全然気分害したりはしてないので。
ああ、やっぱそうなのかと改めて認識しただけなのでw。
書き方が悪かったですかね。気にしないでくださいな。
 

3万Hit記念? 『懸賞付アンケート』抽選結果発表

3万Hit記念?『懸賞付アンケート』抽選結果発表です。
え~。金曜日に発表するとか言ってましたが、出張が
1日延びてしまったので遅れました。すみません。
アンケート投票してくれた皆さん。ありがとでした♪
出張のせいで連続更新記録が11で途絶えちゃった(;´Д`)

ぶっちゃけると今まであまりコメントとかもらった事が
無かったので(;´Д`)、固定で見てくれてる人って
ほとんどいなくて、一見さんが多いのかなとか思って
ましたが、思ったよりいつも見てくれてる人がいて
温かいコメントも貰い嬉しい限り。嬉しい限りですよ。

ただ、ちょっと欲を出せばもう少し参加者が欲しかったw。
懸賞付でこの位だと普通の企画の時にはどうなるのか・・・。
まあ、みんなが持ってそうなグッズとかアンケの設問数が多かった
とかの要因もあるかな。逆に普通の企画の方が参加し易いとかも
あるかもね。まあ、その辺は今後色々考えていこうかな。うん。

それでは、アンケの中からいくつかをぴっ~くあっぷ!

3.興味のあるジャンルは?(複数選択可)
ネギま!感想とキャラ考察がそれぞれ参加者の8割近い得票。
感想はともかくキャラ考察の方は更新頻度が少な過ぎて
すみません。感想の方はちょっと調子に乗ってしまい
151時間目の感想をコミカルに書きすぎちゃいましたw。

ミ・ミ・ミラクル♪ みっそらんらん♪

がお気に入りw。

4.興味を持った記事
やはり、ネギま!キャラ考察が多い。
次点がイベントレポ。これは結構頑張って書いてるので嬉しい。
イベント中にこれはこう書こうとか考えてしまって、
前より楽しめてないこともあるが、頑張ってみる。

5.重点的に扱って欲しいジャンルは?(複数選択可)
ここもキャラ考察。上記の通り更新が少なくてすみません。
なるべく頑張ります。次は朝倉かエヴァの書き直しの予定。

6.Lumiereの派生ブログと知ってた?
やはり知らない人が多かった。
または知っていてもブログの方だけ見ているとの事。
まあ、そうだろうな。ブログの方に力を注ぎだしてから
アクセスもニュースサイトさんの補足も増えたし、
時代はやはりブログなんだろう。というわけで、さらに
ブログの方に集中してみた。プロフィールからLumiereの
各ページに飛べるようにしたのと、リンクを増やしてみた。

リンクは当ブログにリンクしてくれてたサイトさんを
私が気づいた限り追加してみた。漏れてるのがあれば
連絡してくださいな。よろ~。

7.一番好きなネギま!キャラは?
 バラけ過ぎ。4位が5キャラ同票とはw。
 赤松先生も31人出した甲斐があったてもんだろう。
 3-Aに限定はしてなかったが、他キャラへの投票はなし。

 1位:アスナ・のどか(同票)
 3位:亜子
 4位:ハルナ・刹那・夕映・このか・まき絵(同票)
 (以下略)

8.第6回ネギプリは?
ここは刹那がダントツ。少し離れてアスナ。他は少数票。

 1位:刹那
 2位:アスナ
 3位:千雨
 4位:エヴァ
 5位:亜子
 (以下略)

10.メッセージ
温かいメッセージありがとです。ぶっちゃけ辞めようかと
思った時期もあったのですが、これで10年は戦えます(何
このブログで声優に興味を持ったって人もいて嬉しいね。

そういや、こんなメッセージがあったんですが、

>解説が辛口でいい感じです

このブログってやっぱ辛口ですか?w

まあ、よく批判してるからねえ。主なところでは・・・

うりょっちのライブとかうりょっちのライブとかうりょっちのライブとか!

ネギま!?の感想もそうだしね。ついに私への批判コメ来たしw。
私が好きなものにはデレ。気にいらないものにはツン。
そうかそうだったのか。私はツンデレだったんだよ!(死ねよ

「Web拍手とか欲しいと思ってないんだからね。勘違いしないでよ」

って、それが普通だわな。全員がマンせーする必要もないしね。
今後も気に入らないものはちゃんと指摘をしていきますわ。

11.一番欲しい商品は?
ネギま!トレカBoxが断トツの人気。約6割。
あとの2つが2割づつ。まあ、この2つは
持ってる人が多いだろうしね。

そういや残念な事に名前なし、またはメールアドレス無しな方が
何人かいました。連絡できませんので、抽選から外させて
貰いました。ご了承ください。

それでは、お待ちかね。プレゼント抽選の発表です。

・15&16巻限定版セット
 田中っすう!さん

・ネギぱ!Vol.1~3セット
 トモナさん

・ネギま!トレカBOX
 川口慎悟さん

3名の方おめでとうございまーす。
当選者の方には記載のメールアドレスに詳細事項を
送りますので、内容を確認して返送してください。
1と2の商品の発想は事前の告知どおり商品発売後の
発送となります。発送の都合上3も同時期の発送と
させてください。ご了承下さい。
※抽選には『i抽選くん』を利用させて頂きました。

以上、3万Hit記念? 『懸賞付アンケート』でした。
参加してくれたみなさん。ありがとでした♪
今後も当ブログをお願いしますね~。

※当選者の方へ メール送付しました。ご確認ください。  

ネギま!?第02話批判

原作派-否定派-原作通り忠実に作れよ(完璧主義)

および

原作派-否定派-ぱにぽにうざいよ(敬遠派)

のタカネです。6-4で前者の方が割合高いかな。
いや、ぱにぽに好きだったけどさ・・・。

それはそれ。これはこれ。

これは「ネギま!」なんだから「ネギま!」を作れよと。

「ぱにぽに」を作りたいなら、他で勝手にどうぞと。

私何か間違ったこと言ってるか? ファンとして
当たり前の事を言ってるだけだよな。
それでは恒例となってきましたネギま!?愚痴。どうぞ。

OP曲うざ。サビの前が丸々セリフとかうざ。
ライブとかもこれでやんの? 駄目だろ。
OPはやはり『らぶ☆センセイション』にすべきだった。

刹那今頃になって来たよ。だからちゃんとこのか守れよ。
何かキャラまた違くね?声も合ってないしよ。
わが桜咲家って??? え?w 

うぜえ。タライとかいらねえよ。
月詠からずっとそれかよ・・・。
何そのワンパターン。すげーイラネ。

エヴァの設定違うし。エヴァが
泣きそうって、またキャラ全然違うじゃん。

だから、キャラ設定を勝手に変えるなボケぇぇぇ

しかし、エヴァたんはかわいいのだ(何

タカミチが噛んだ傷跡戻しといたってさあ
タカミチ魔法使えーねーだろが。またキャラがち(ry
早く物語を進めたいからって説明役で
タカミチ出過ぎ。しずなまだ一回も出てないし。

つーか、ナレーションいらなくね?

作画はすげー良いね。しかし、設定が駄目。
何でそんなちょこちょこ余計に変える
必要があるのかと。あー。もういいや。

あーそういや、(ネタバレ反転↓)

来週から4週連続パクティオーらしいよ(;´Д`)

駄目だこりゃ。デデデデデデ♪(ドリフ風で

P.S.まき絵・・・。ひでえwww。
 
 
【“ネギま!?第02話批判”の続きを読む】

魔法先生ネギま!152時間目

冒頭部シャークティと遭遇。あれ? こいつ先生だったん?
普通に生徒かと思ってた。高校生位の。まあ、2回言ってるし
間違いではないだろう。もしくは、てんどんか?w 
早々に時空転移弾の餌食になるシャークティ。またもや、
たつみーの狙撃。楓にすら狙撃位置をもつかませないという
まさにプロの仕事。たつみーがやはり四天王最強か!

一方、劣勢の世界中前広場。現れるでかちゃおりん。
何故かネギのシナリオに敢えて乗っかったちゃおりん。
時空転移弾で消えた生徒の説明付けをするちゃおりん。
う~ん。何でそうしたんだろう。どうせこの後魔法を
ばらすことを目的にしてるんだし、この説明必要かね?
って、CMすんなw。ARIAのCMにひぐらし流す位台無しだw。

そして、ちゃおりんと対峙する朝倉。これにはどんな意味が?
このネギのシナリオもちゃおりんの想定内でちゃおりんと
朝倉で示し合わせたものってことかい? もしくは、去り際の
ちゃおりんのセリフからして、完全に敵対したってことかな。
う~ん。今回はどういう意図かわからない箇所が多々あるな。

一方、千雨+キシャーッなあふぉ2人。千雨にも邪魔者扱い
される2人w。カワイソス。そして、見張りやっとけ発言w。



そして、ポーズつけちゃって詠唱する千雨。詠唱にあった
『電子の王』っていうのがそのままアーティファクト名の
様な気がするわ。このアーティファクトで電子の世界へ。
って、2人も来ちゃったし。これはまき絵いいんちょにも
魔法バレがあるって事か? この2人だけには魔法バレは
無いと思っていたのに。まあ、この2人にはCG言っておけば
大丈夫かw。すごく簡単に信じそう。そして、電子の世界へ。
そこは何と水の中。千雨VS茶々の戦いが楽しみだ。

そして、膠着状態のネギ達。議論を巡らすが解決策は無し。
一流のスナイパーに狙われたらどうしようもないわな。
しかも、今は反則的な時空転移弾が標準装備だし。



案の定狙撃手はたつみー。屋台の中の会話を盗聴。これは
ネギ達の行動ルートを読んであらかじめ盗聴器かなんかを
仕掛けて置いたって事か? それとも超包子の屋台なんで
デフォで無線機とかが装備されてたってことかな?

たつみーのちゃおりんに味方する理由はその志に共感した
ということ。幼い頃から戦場を巡り、最愛の人を亡くした
たつみー。魔法バレすることにより、そういった悲劇等を
亡くすことが容易になるであろうこととかがその理由かな。
そして、ネギに対して恥じることないとか君に対しては嘘は
辞めておこうとか言って、たつみーも結構ネギ好きだよな。
前々からショタの気配はあったが、今回で確定!!(違

そして、撃たれてしまったたつみーの時空転移弾。皆の
乗る屋台ごと未来へ転移してしまうのか? まあ、直前に
ネギがカシオペアを掴んでるから、それで何かあるな。

いつもの如く適当な予想。

1.カシオペアで1秒後のたつみーの隣へ転移。驚愕のたつみー。
 ネギのカシオペアは壊れたはずなので、これは無理か?
2.カシオペア持ってるので、効かん。効かん。
 無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァー
3.マホカンタでたつみー未来へ
 さよならたつみー(´;ω;`)ブワッ 
4.ネギだけカシオペアで転移し、助かる。
 まさに外道! アスせつがいないのはこの為か(違
5.普通に屋台毎未来へ(バットエンド09:ふりだしに戻る)
 これだったらウケルw。

何か今回は只のあらすじになっちまったな。纏めるのが
むずかった。最近は簡潔に纏めようとしてはいるんだが
なかなか・・・。次はもうちょっと頑張ってみよう。


ネギま!感想カテゴリ - タカネブログ
 

ネギま!サイト管理人への11の質問

今流行のこのバトン。このバトンを書いたまま放置していたので
少し乗り遅れた感もあるが、以下どうぞ。

1:あなたのHNとサイト(ブログ)名を教えて下さい
HN:タカネ
サイト名:「Lumiere ~リュミエール~」・「タカネブログ」

2:あなたのネギま!歴は何年?
ハマったのが2004年の8月だったので2年ちょっと。

3:ネギま!にハマるキッカケは?
5巻のネギコタバトルではまる。今の拳法バトルの元がここになるが
それでも、あのころはまだパートナーと組んでの魔法バトルだったし、
すげーはまった。(魔法拳士化反対派)

ぶっちゃけこんな感じです。これは酷いw。

4:ネギま!関係のサイトを作るキッカケは?
mixiでネギま!関連の事をいろいろと書いてたんだけど
作っちゃいなよ。ユー。HP作っちゃいなよって感じで

5:そのサイト名の理由は?
「Lumiere ~リュミエール~」
フランス語のLumiere(光・導き手)という言葉が好きだったので。

サイト名はフランス語で「光」「導き手」の意。「光」に導かれ、
たくさんの人達や作品と素敵な出会いがありますようにとこの名前を
つけました。こらヽ(`Д´)ノ そこ! どこからパクってきたとか言わない。
(Lumiereプロフィールページ紹介文より)

「タカネブログ」
Lumiereの中の一コンテンツとの考えだったので適当に
名前+ブログでつけた。今はこっちがメインになり
その安易なネーミングに後悔している。変えようかなw。

6:初めて好きになったネギま!キャラは誰?その好きになった理由は?
最初は亜子じゃなかったのは覚えている。しかし、
誰だったかは覚えていない。もうおじいちゃんである。

7:今現在好きなネギま!キャラは誰?その好きになった理由は?
亜子。嫁なので。

8:一番好きな巻は何巻?
3巻!! エヴァとの純粋な魔法バトルが好き。拳法イラネ(#^ω^)
あと、あの頃はアスナにしか魔法バレしてなくてまだ緊張感があった。
今はもう・・・。駄々漏れですがな。

9:ネギま!で一番好きなセリフは?
エヴァ「まずは足を舐めろ。我が下僕として永遠の忠誠を誓え。話はそれからだ。」
アスナ「あんたのちゃんとしたパートナーとして見て。ネギ。」

10:これからのネギま!に求めるモノは?
・クラスメイト編
・純粋な魔法バトル&パートナーとのタッグバトル
・今まで出番の少ないキャラの出番増加
・美空のはっちゃけシスター仕様継続
・ハカセ&双子のテコ入れ

11:このバトンを誰に回しますか?
もういろんなネギまサイトの方ががやってると思うんで
特に指定なし。もしまだの人いればどうぞ。


あと、報告。3万Hit記念?『懸賞付アンケート』の
結果発表ですが、今週の10/13(金)に発表します。
いろいろあってまだ集計できてません。すみません。
別にもったいぶってる訳ではありませんので。あしからず。
 

6代目ネギプリは誰!?

りんかいるさんが6代目ネギプリ予想企画を開催中。
前回に引き続き参加してみます。私の前回予想
アスナが1位に来なければ1~3位まで当ってたんだよね。
(私の予想の1~3位が実際の順位の2~4位でした)
すげー惜しかったw。今回こそは当てちゃうよー。

私の予想は・・・

1位:エヴァンジェリン
2位:桜咲刹那
3位:神楽坂明日菜
4位:和泉亜子
5位:長谷川千雨

好きな生徒「和泉亜子」:4位

まあ、かなり順当なとこだよねw。
ゆーなも5位辺り来そうだが、ここは千雨で。

6代目ネギプリは誰!? - Verba volant, Scripta manent
 

10/08『“Layla@Cafe” in Dress Tokyo vol.2』

10月8日(日)に行われた『“Layla@Cafe” in Dress Tokyo vol.2』に
参加してきました。今回、笹川亜矢奈さんのLaylaライブに初参加。
しかも、ゲストに小林美佐さんも出演とのこと。美佐さんがこういった
イベントに参加されるのは私が知る限り初めてのはず。これは貴重だ。
かなり楽しみにして参加してきました。
    
出演はLayla(笹川亜矢奈・咲乃藍里・高橋圭一)/小林美佐/美弥乃静の3組。
今回は、秋葉原dressTokyoにて70席限定のカフェトークイベントでした。
オールシートでトーク・クイズ・ライブで約3時間のイベント。

セットリスト順にどうぞ。

1.オープニングトーク
 主催のLaylaの3人が登場し、挨拶。

2.オープニングアクト
 スタッフのメイドさん2人が1曲づつライブ。
 ※歌手活動している人らしい。本当のスタッフが歌ってたら
  それはちょっと問題だよなw。学芸会か!って感じだし。

3.トーク(1問1答)
 堂本兄弟のような1問1答の10問クイズ。
 いろいろあったが忘れちゃった。てへ(はぁと
 美佐さんは下戸。亜矢奈さんは結構な酒豪らしいw。
 美佐さんは吉野家に一人で行けるらしい。

4.朗読劇
 亜矢奈さん作の劇を朗読。劇名は『秋色コスモス』
 美佐さんが子供役と成年役の2役。私的に美佐さんには
 お姉さんのイメージが強いので子供役は新鮮でした。
 朗読劇の終わりにはLaylaが新曲『夢色』を歌う。
 内容はある青年の幼少期の不思議な体験の話。
 ある少女との不思議な出会いとその10年後の話。
 すげー良い作品だった。亜矢奈さんすげーな。結構感動した。
 これだけでもこのイベントに参加した価値あったわ♪

5.美弥乃静ライブ
 全てオリジナル曲の模様。かなりライブ慣れしてる感じ。
 ?魔力
 ?小悪魔
 ?リアリティ
 ?幻

※小林美佐さんのライブはなし。すげー聞きたかったのに。残念(;´Д`)

6.アンケート大会
 事前にメール投票であつめた回答を紹介。3問あり、それぞれの問いで
 最優秀なものに参加者全員の寄せ書きサイン色紙をプレゼント。  

7.Laylaライブ
 全曲Laylaのオリジナル曲。
 ?Ulca~風になった少女~
 ?無垢の花
  この無垢の花がめっちゃイイ! 前にHPで視聴した事があって
  気になっていたんだけど、生で聞いたらすげー良かった♪
 ?久遠~kuon~
 ?夢色
  亜矢奈さん初作詞の新曲。作詞は自分の考えとかが全て出てしまうから
  すごい恥ずかしいと照れる亜矢奈さんがめっちゃかわいかったw。
 ?Dreamin

8.トーク
 参加者全員からの〆の挨拶。美佐さんまた参加したいとの事。
 今度は是非歌を歌って欲しいな。
 
9.全員で歌う
 Laylaの『またあした』を全員で歌ってお別れ。

10.物販
 終了後、物販。『無垢の花』がめっちゃ気に入ったのでCDを購入。
 CDを買ってる間に亜矢奈さんと美佐さんにはぞれぞれ長い行列が
 できちゃっていたので、今回は話とかせずに帰宅。残念。

 というわけで、初のLaylaライブ。かなり楽しめました。今回は
 席数を限定したオールシートのライブだったこともあり
 ゆったりまったりと楽しめてよい感じでした。次回も同様の
 イベがあれば参加したいですね。久々に大満足のイベントでした。

Layla公式HP
 

はぴねす!第01話感想

 
  

う~ん。あんなもんかね。まあ、元々そんなに作画は
期待してなかったからいいか。ただ製作期間のあったはずの
第01話からあの作画は多少不安になるところではあるが。

雄真と小雪さんの作画だけは良かったが他はなあ。
しももが本当誰だよって感じだし(;´Д`) 幼すぎるわ。

あ、↑は一応作画が良かったシーンをセレクト。

ただね。それ以上にはぴねす!がアニメになったのが
嬉しいね。たまたま何の気なしにゲームをやって面白くて
嵌った作品がアニメで動く。うん。それだけでいいや。
最初はアニメ化出来る程の作品だと思ってなかったしね。

それに作画以外は良かった。やはり原作付きの作品は
原作に忠実に作って欲しいよね。声も原作通りだから
何の不安もなし。まあ、良作な方になるのかな。
私が原作知らない人だったら普通に満足しただろう出来かな。
黒歴史を覚悟してたからってのもあってか思ったより良く感じた。

ただ第01話は展開早かったな。もう新学期までやっちゃったよ。
雄真と春姫の出会いのシーンをもっとちゃんと描いて
欲しかった。まあ、1クールだし仕方ないのかな。残念。

そういやキャラ考察やるとか前に書いてたけど
一人もやってねえw。まあ、ネギキャラすら
終ってないからなあ。こっちは無理だな。

あとキャラ紹介がでっかいウケタw。

春姫
完璧娘は初恋ストーカーwww

杏璃
歩く災害スプリンクラーwwwwww

ひでえw。ヒロインとは思えないコピーだw。

一応、ネギま・デスノと並んで私の期待していた
秋の新作アニメ。第1話からデスノがロケットスタートで
飛び出したが、はぴねす!も頑張って欲しいね。

はぴねす!オープニング

ああ。そうだ。魔法の詠唱シーン。あれだけはないわ。
どこの魔法少女ものだよw。あれだけはいらんわ。
 

ネギま!キャラ考察 - 出席番号02番『明石裕奈』

 


私の中で、現在赤丸急上昇中。胸の成長と共に急上昇(最低
何かものすごくかわいくねえ? 先日行われたの第342回
私の嫁ランキングでは朝倉と僅差の5位ですよ。私的には
ゆーなが3-Aで一番美少女だと思うんだ。マジかわいいって。

裕奈って言うより、ゆーなって言った方がかわいく
聞こえるよね。なので、ゆーなって表記で(え


<人気投票>
6位→9位→14位→13位→8位

序盤はその美少女っぷりから上位にランキング。その後は、
出番が多くなかったこともあり中位へとダウン。しかし、
胸の成長と共にお騒がせトリオ(※1)の結成と共に
出番も増え、再び上位の一桁台へ推移したってとこかな。

※1 お騒がせトリオ:朝倉・ハルナ・ゆーなの
どの騒動でも必ず中心にいる迷惑な3人組。最近美空も
念願の参加を果たしとか。果たしてないとか。

<登場シーン>



最初の主な見せ場なシーンは、修学旅行の風呂場!(マテ
あれに心を奪われた人も多いのでは? ってか、私だ!
ぬるぬる君?でのマッサージの成果なんだろうなあ(最低

<特徴>
?元気キャラ
ゆーなの最大の特徴は元気なキャラ。好奇心も旺盛なのか
ハルナ・朝倉と共にどんな騒動にでも必ず1枚かんでいる
お騒がせトリオを結成。私はそういう系の娘好きなので
ゆーなも例に漏れず好きです。しかも、かわいいしさ。
ああ、そういやこのトリオ全員私のベスト5に入ってるわw。

?発育中
3-Aの中で唯一成長過程が見て取れたキャラ。
最近ネット上でも何かゆーな人気が高いよな。
もう、全くみんな好きなんだから(はあと

?明石教授
好きなものはお父さん。最近では珍しいパパっ娘です。




まだ確定はしていないが、この人が明石教授だという
可能性が高そう。何かもろにゆーなのパパって感じが
するなw。あんな良い感じの父親なら、ゆーなが
絶滅危惧種のパパっ娘ってのにも納得だよね。

151時間目でたつみー一人に蹴散らされた魔法先生達(笑)
の中にこの人が入ってなかったのはゆーなのピンチに
颯爽と現れるからなんだよ! なんだってー(AA略

そういや、この人がパパって事は・・・。

まさか一緒にお風呂に!?

ゆーなにも魔法の素質が!?

?通販&モン太さん
中学生にして、モン太さんの番組を見てるし、
結構な通販好き。どこの中年のおばはんだw。

?バスケ部
ゆーなは運動神経良さそうだが、チームとしては
弱いらしい。チアと絡めてバスケ部編を一話やって
欲しいな。あれ? ドラマCDか何かでやってたっけ?

?魔法関係
上記した通りあの人がパパなら魔法の素質はありとみて
良いだろう。ゆーなは何だか魔法と関係ある?という
描写が多い気がするし。

ごごご


ごくり


ザシャアッ


ドンドンドンドドン


<ネギへの想い>
ネギにはあまり恋愛的な興味は無い様子。あるとしても、
良いおもちゃくらいな感覚かなと思われます。ただし、
麻帆良武道会の刹那戦でのネギの大人びた表情には
多少やられた様子。「にゃにゃにゃ」言ってたし(間違い
ただまあ、まき絵に遠慮して、参戦って事は無さそう。
そうか、運動部4人組修羅場編は無いのか。残念(え

運動部4人組で唯一ネギLOVE(含青年ネギ)ではないゆーな。
そのゆーなが参戦したら楽しそうだけどねw。ないか。

<今後の出番>
ゆーなは上記した通り他の運動部4人組の娘達と違い
まだ最大の切り札を持っていますね。そう、明石教授!!
あの人が本当に明石教授だとすると・・・。

ゆーな魔法バレ!?

今の段階では、ゆーなにはまだ魔法バレしていないようだけど、
今後魔法バレの可能性はあるのか? ただ、運動部4人組の
うちの一人だけ魔法バレってあるかな。もしばれちゃったら、
図書館組の様に駄々滑りで全員にばれる様な気がするし、

残念ながらゆーなには魔法バレはないと思うよ。

しかし、この明石教授登場と魔法バレそうになっててんやわんやと
バスケ部関連で出番がありそう。そして、何と言っても、上記した
通りのお騒がせトリオでの出番とモブキャラで終わる可能性は低い。
今後の活躍には十分期待できるでしょう。騒動の中心にゆーなあり!

※その他のキャラの考察はこちら
ネギま!キャラ考察 カテゴリ - タカネブログ
 

ネギま!?第01話批判

世間では評判良いようだが、私的にはイマイチ。
作画は良かったが、設定にツッコミどころが多過ぎ。
今回もオリジナル笑顔って聞いたときから期待して
なかったけどさ。第1話なんか原作と同じ話をするなら、
何で変える必要があるんだ?微妙なとこばっかを。
しかも、ツッコミどころが満載な感じで。
一応、以下感想。またの名を批判とも言う。

何故かいきなり踏み潰されるチャチャゼロ。
まず意味わかんない。そして、エヴァを出す前に
ナギ×エヴァをやっときたかったんだろうけど
ナギ×エヴァの描写がわかりづらいよ。
あれじゃ初めて見る人はなんのこちゃって
感じだろう。夕方の時間にしたのは今まで
見てなかったガキ向けにしたんだろ? じゃあ
もうちょっとちゃんと描写しないとな。

アーニャ結局千和じゃんw。一声でわかった。
ここにはあんまり書いてないが、千和結構好き。
まあ、千和の声はわかりやすいどけな。
やっぱアーニャ&ネカネ交代か。

アーニャ「眼鏡さん」

(つд⊂)ゴシゴシ

○眼鏡さん
×ネカネさん

ネカネさんが眼鏡さんって聞こえたw。
さすがは眼鏡っ娘大好きっ子。

いきなりカモいるし。

麻帆良学園内まで鉄道通ってただろう。
電車あるのにタクシーで来んなよ。金持ちめ。

タイトル『え~、いきなり31人って言われても』
え? 何言ってんの? 先生やるんだから
当たり前だろ。昔はもっと人数多かったぞ?
ああ、アニメスタッフの心の叫びか。なら、納得。

あれ? 麻帆良全部で3万人ってそんなもん?
少なくないかい? すげーでかいイメージが
あったんだけど。幼稚舎~大学までで全部でだろ?
私の行ってた大学は5万人いたぞ?大学のみで。
(某N大学ではない)

アスナは寝起き良い方だろう。何でそんな
微妙な設定を変えてんの?

あれ? このせつは最初っからこのせつ?
じゃあ、修学旅行やらないのか? 修学旅行で
2人の距離が徐々に縮まってくのが良いんじゃないのか?

う~ん。アスナに優しくない刹那って。

え? ネギあふぉなの? 何でいきなり外で
魔法使ってるの? 普通にうかつすぎだろ。

って、アスナは第1話は変な格好がデフォなの?
魚→袴?

つーか、小さいオコジョの歯が直ったとかくらいじゃ
普通は魔法うんぬんわからんだろ。

う~ん。何かもうツッコミ疲れてきた。

って、席が大学の講堂っぽいんですが。
流石に教室は変えるなよ・・・。

何でネギに泣き虫設定ついてるの?
ベッキーかよ。カーテンの後ろで
はうはう言い出すような展開は止めろよ。

って、いきなりエヴァ編ですか?

相変わらずまき絵は馬鹿だなw

だから、何アスナのその格好?

何でそんなどうでも良い生物押すの? 
チュパカブラ? 何であんなキモいキャラ?

ハルナの触覚動くのはグー♪

あと、バックで流れてる音楽が変

朝倉とさよはかわいいからOK♪

だからいい加減誰かアスナの服装にツッコメよ

あ。いいんちょつっこんだ。

って、そこかよー

ズコー

そりゃリアクションも昭和のリアクションになるわ

だからアスナはバカ(ry

しずな先生が指導教員じゃないのか

何故しずな先生のおっぱいに激突でぷるるんが無いんだヽ(`Д´)ノ

黒板ネタやっぱきたか

まあ、つっこんどこう。アスナいつ着替えた。

そして、どこに制服を隠し持っていた。

教室で銃の手入れをするな。大道芸をするな。

お前らやりたい放題か!

ザジ
大道芸人。無口で、生態不明。ぼそっとダジャレを言う。

って、何そのザジのキャラ設定。舐めてんの?
糞アニメのオリジナル笑顔に匹敵する改悪なんだけど。
オリジナルなストーリーはまだしもキャラの性格を
変えるんじゃねーよ。ボケ。あふぉかヽ(`Д´)ノ

これはゆかたんファンに喧嘩を売っているという事でよろしいか?

エヴァたんカワイス♪

このか襲われてるし。刹那はどうした? 守れよw。
原作と違って最初から仲良しじゃなかったのか?

いきなりヴァンパイってばらすなよ。麦人。

感想書くのは今回で終わりになりそう。

終った後のバカレンも中途半端だし。
5人揃いのシーンでまき絵は見切れてるし。

今後に全然期待できないし、書く気もしない。

デスノはあんなに素晴らしかったのに。

ネギま!?には・・・。

がっかりだよ!!

デーンデンデン♪(桜塚やっくんのテーマで 
 

魔法先生ネギま!151時間目

冒頭部。ちゃおりんにこてんぱんにやられてしまったアスせつ。
2人が一撃でやられる程のちゃおりんの一撃。やっぱつーえな。

そして、ついにネギ始動!! ここで、千雨がアデアット。
アレ? そういや千雨自体のパンチラって初だよね?
千雨のアーティファクトはまさに魔法少女のステッキw。



冬コミでは『魔法少女ち・さ・め(はぁと』とかの作品を是非
お願いしますね(え 説明文を見て都合が良すぎると言う千雨。
どんな効力を持つのか楽しみだね。まあ、このステッキを
振ると変身して電子の世界に行って、茶々との対決とかに
なるんだよ。きっと。もちろんネギを巡っての(違

ついにネギ一行出陣!! そこに待ち受けるは時空転移弾で
武装した田中さん軍団。しかし、これを何とかかわす3-Å。
そこに、ネギがでしゃばちゃってどーん。雑魚は楓やくーとかの
前衛にまかせとけよ。どうやらネギの作戦は『がんがんいこうぜ』
最初からそんな魔法を使っちゃって大丈夫か? 魔法は
絞っていけよ。多勢に向かう場合の作戦は『呪文は節約』
がベストだと思うぞ。まあ、ネギ復活ののろしって感じで
ドカンといったのかな。まあ、そんな感じなんでしょう。



そして、案の定たつみー一人に蹴散らされる魔法先生達。
まあ、今回は時空転移弾が卑怯すぎる効力を持ってると
いうのもあるけど、まあそんなもんだろう。

刀子さんも『神鳴流に飛び道具は通じない』の言葉通り、
たつみーの弾丸を真っ二つにしてすげーとは思うけれども、
まず前提から間違ってるわ。

弾丸は真っ二つにする物じゃなく避ける物だ。

今回みたいな広範囲に威力を持つ弾丸の場合はもちろん
炸裂弾みたいな爆発する弾だったらどうするんだ?って
感じだし。真っ二つにした瞬間自分の周りで爆発するぞ?
駄目だろう。その辺に何かすごい違和感を感じた。
そして、雑魚扱いの瀬流彦カワイソスw。まだ残ってるのに
たつみーに「難関クリアだな」とか安心されちゃってるしw。

いや、まてよ。発想を逆にして考えるんだ。ここにはもう
敵が残っていないからたつみーは安心したんだよ。そう・・・。
瀬流彦はちゃおりん側なんだよ。何だってえええ(AA略

一方、タカミチVSちゃおりん。心理攻撃を受けるタカミチ。
苦悩した瞬間をつかれあっさりタカミチ退場。アレレレレ?
タカミチ。1回目の3日目ではちゃおりんを追い詰めたとか
言ってなかったっけ? アレ? タカミチ嘘ついた?(にやにや
責任逃れしようとして嘘ついた? アレレ? 嘘?w(性格悪い

他の魔法先生達が全て3時間後に飛ばされた後だったりしたら、
何とでも言えるわな。あのタカミチの自己申告は疑わしい。
ここで、タカミチ。ヤムチャ化フラグ再セット。

ちゃおりん勝利!! アスせつに止めを差そうとするちゃおりん。
振り返った先には、アスせつを抱えて逃げる人影が。



なんと謎のシスターの正体は・・・

美空!!

まじかよ! 謎のシスターの正体が美空だったとは・・・。
これはものすごい衝撃。これ程の衝撃はソゲキングの
正体がウソップとわかった先々週以来ですよ(死ねよ


さて、今回注目したいのは、美空が武道会でのたつみーに
続いて、天才ちゃおりんをも欺いた(?)って事。

さすが。美空。ガンドルにできない事を平然とやってのけるッ。
そこにシビれる! あこがれるゥ!

そして、両脇に死体を2つ抱えながら(マテマテ、高速で逃げる美空。

美空最強伝説キター???

ミ・ミ・ミラクル♪ みっそらんらん~♪(某未来人メイドのテーマで)

「どうせ何もできん」というちゃおりんのらしくない油断。
これが逆転の鍵か? あの美空が鍵を握る!! 当初3巻から
活躍の予定が17巻まで待たされた恨み。美空はらせるか!?

<今回当たった予想>
・タカミチ早々に退場
・たつみ~一人に魔法先生達蹴散らされる(笑)
・謎のシスターは美空!!

<今回外れた予想>
ネギ「クリリンタカミチのこ(ry」といって金髪逆毛のおっさんになる


ネギま!感想カテゴリ - タカネブログ
 

2006年10~11月参加予定イベント一覧

10月のイベント参加予定

10/1(日) サンシャインクリエイション33
 【場所】池袋サンシャインシティ ワールドインポートマート・文化会館
 【時間】11:00~15:30

10/8(日) 『“Layla@Cafe” in Dress Tokyo vol.2』
 【場所】秋葉原dress TOKYO 1Fカフェ
 【時間】17:00~20:00(開場16:30)
 【出演】Layla(笹川亜矢奈・咲乃藍里・高橋圭一)/小林美佐/美弥乃静
 【内容】ご要望にお応えして復活!久々のカフェトークイベントです。
     ネギま!で笹川亜矢奈と共演中、多くのアニメ&外画で活躍中の小林美佐さん!
     そして、精力的にライブ活動をこなし、燃えストリート爆進中の美弥乃静さん!
     今回はオールシートで3時間超の内容(予定)です!!
     トークやクイズ、ミニライブで素敵な時間をご一緒しましょう♪♪
     ※チケット完売済


11月のイベント参加予定

うん。被ったね。時間が被らないのを祈ろう。
そして、静様のライブキター!! 絶対行く。

11/18(土) Laylaイベントライブ
詳細未定

11/19(日) 『ちびらり3rdワンマンライブ』
 【場所】沼袋・SANCTUARY
 【時間】OPEN17:30~/START18:15~
 【出演】ちびらり(渡辺明乃)/SYNAPSE(オープニングアクト)

11/19(日) 『あさっての夜明け前すぺしゃる』プレミアムライブ
 【場所】都内某所
 【時間】時間未定
 【出演】伊藤静・藤村歩・生天目仁美他
 【内容】1.『夜明け前より瑠璃色な』『あさっての方向。』各OP・EDを歌うアーティストによるライブ
     2.『あさっての方向。』WEBラジオ『あさラジ。』の公開録音

11/25(土) 『開運☆野望神社ボーカルアルバム発売記念ライブ』
 【場所】初台ドアーズ
 【時間】時間未定
 【出演】伊藤静・生天目仁美
 

ゆかたん静様ニュース 2006/10/02号

昨日から新クール。という訳で、秋のレギュラーをおさらい。


<猪口有佳>

秋のレギュラー情報
レギュラーは3本あるが、出番はあまりなさそうorz。

<アニメ>
・ネギま!? ザジ役
・武装錬金 若宮千里役
・護くんに女神の祝福を! 長谷杏奈役

<ラジオ>
・ひとみとゆかのもちつもたれつ
・webラジ お・り・が・み

旅行中
なばさん他とダイビング旅行中のもよう。もう既に帰って
きてるかもしれないけど。今回はダイビング初心者の
集まりでの旅行のようで、静様は一緒じゃないみたいです。

私も卒業旅行で行ったサイパンでダイビングをしたが
すげー気持ちよかったし、きれいだった。うらやましい。

ゆかたんと一緒にダイビングしてえええ。

猪口有佳 - 『ゆかたんしぉ』


<伊藤静>

静様秋のアニメ女王に!!
静様が6番組でレギュラー数トップです。
ラジオも5番組で静様の時代到来ですな。
ちなみに、賢プロ全体で16。そのうち
静様が6。すげーなw。

そういや、赤松先生まで静さま言うてるのにワロタw。

<アニメ>
・ネギま!? 柿崎美砂役
・パンプキン・シザーズ アリス少尉役
・はぴねす! 上条沙耶役
・あさっての方向 野上椒子役
・D.Gray-man リナリー・リー役
・夜明け前より瑠璃色な リースリット・ノエル役

<ラジオ>
・開運☆野望神社
・Radio ToHeart2
・ひとみとゆかのもちつもたれつ
・あさラジ
・ラジオ パンプキン・シザーズ

あ~、やっぱゴンゾフェスタ行けば良かった。
ステージにしゃがみ込んだり 正座したり、
タイツの静様がエロかったそうな。せっかく
抽選当選してたんだから、行けばよかった(´Д`)

そういえば、先日開運☆野望神社のラジオCDを
4枚一気買い。毎週ラジオを保存してたのがあったけど
おまけとか歌とかゆかたんの寝起きとか静様の
お化け屋敷でのかわいい悲鳴
とかも入ってるそうで、
買ってみた。これから、聞くけど楽しみだ~♪
 

