FC2ブログ

タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです

ネギま!日曜参観「音楽の授業」

2学期始業式より3時間空いて19時に『音楽の授業』開演。

何故か春アニメ完全版の上映から。今更の春版の上映に会場は
少し不満ムード。そんなもん流すなら、その分曲やれってね。
ある程度の金払ってるんだしさ。それで時間の水増しうざいわ。

以下、『音楽の授業』セットリスト。(以下敬称略)
参加者:佐藤利奈・神田朱美・野中藍・小林ゆう・白石涼子・
    高本めぐみ・志村由美・こやまきみこ・狩野茉莉

01.春アニメ完全版放映
 春イベントの時と比べて映像の効果が変わっている所が結構あり。
夏版にも書いたが、原作絵にかなり近づいてきた様な気がする。
 ストーリーや台詞は前イベント時とほとんど一緒だったと思います。
 このせつはもうお腹一杯。つーか、刹那ただの変態じゃねーか。
 開演前にもやたら流れてて見飽きたし、何かもうDVDいらんなw。

02.らぶ☆センセイション(夏アニメOP曲):佐藤利奈・神田朱美・野中藍
 →2学期始業式に記載の通り。かなり気に入った。

03.おはよう!(春アニメED曲):神田朱美
 →明るく何か希望を感じさせる感じの曲。この歌も良いな。

04.montage~まだ見ぬ僕へ~(iTunes配信予定キャラクターソング):佐藤利奈
→曲紹介時にあいぽんと利奈がボケツッコミコントで豪快にすべる(´;ω;`)ブワッ

05.KIZUNA:小林ゆう・白石涼子
→二天王での熱唱。ダンスがかっこいいね。

06.気まぐれ行進曲♪(iTunes配信予定キャラクターソング):白石涼子・こやまきみこ・狩野茉莉
→かわいい感じでマッタリ出来る曲。散歩部そのままのイメージ。  

07.聖なる空の下で:野中藍・小林ゆう
→意外と人気あるの? 曲名が発表された時、声援が結構すごかったし。
 私はそんなに好きじゃない。このせつ好きじゃないし、何よりこの歌パク(ry

08.恋はパレードのように(PS2ゲーム3時間目主題歌):神田朱美・小林ゆう
→あまり記憶にない。

MC:志村由美さんと高本めぐみさんはここから参加。神田さん・小林さんとトーク。
  2学期始業式は2階席の一番前で見ていたそうです。
  スパリゾートをスーパーリゾートと勘違いしていたゆみゆみw。

09.放課後ア☆ライブ:志村由美・高本めぐみ・白石涼子・こやまきみこ・狩野茉莉
→私を声優オタへと突き落とした2曲のうちの一つ。いつもの面子と違って
 この面子でのこの歌は新鮮でしたな。

10.ハッピーマテリアル:出演者全員
→始業式のと併せて、ハピマテ2回で瀕死状態に(;´Д`)
 オフ会の徹カラ大丈夫かなあと少し心配に。

~アンコール~
MC
 何と・・・

 2006/12/10(日)にライブをやることが決定!!

 場所は未定。奇しくもあの伝説となった大麻帆良祭と同日。
 まあ、今回はアニメのアフレコとも被るし、大麻帆良祭レベルは
 無理としてもある程度ネギま!声優さんの参加人数の多い
 なるべく大きめのイベントにして欲しいね。頼むよ~。

 ・利奈「12/10に向けてはっぴを買えええええ」だそうです(;´Д`)
  つーかさ、イベント後に列まで作って法被が売れてるのに非常に笑った。
  おまいらどんだけスタチャに踊らされれば気が済むんだ?

 ・iTunesで配信される新キャラソンを宣伝。 配信スケジュール

 ・今回も赤松先生来てたみたいだが、珍しくステージ挨拶はありませんでした。

11.輝く君へ:出演者全員
利奈「ネギま!で最後を締め括る歌といえば・・・? もう定番ですね。」

出・席・番・号の歌は!?ヽ(`Д´)ノ

いつのまにかライブの締めの座を奪われてしまったなあ。残念。残念。
まあ、一部の生徒は今の実情と歌詞が会わなくなってきちゃったしな。
出席番号の歌2発売マダー!? HP企画で歌詞でも募集してみるかw。

そして、出演者全員が法被姿で登場。ネギま音頭でもやるのかと
思ったよ。そういえばiTunes来月配信の新曲のタイトルに
「ご存知! パクティ音頭」があるって言ってたよな。

まず、一言・・・。

知らねえよ

そして、

ばばんば ばんばんばん~♪

ネギPod買えよ!

ばばんば ばんばんばん~♪

54800円!!

ばばんば ばんばんばん~♪

ネギPod買えよ!

ばばんば ばんばんばん~♪

声優のサインつければ売れるだろうwww

ばばんば ばんばんばん~♪

法被も買えよ!


ってな感じの曲だよw。「バクティ音頭」これでいいんじゃね?(ちょ
ネギPodをかなり宣伝してたしね。まあ、そんな100%ぼったくり品を
買うわけもなく・・・。ぜーってえ買わない(にっこり
 
アレ? 全部で11曲やったけど、TVアニメの主題歌ってやらなかった?
メモし忘れた? いややってないよね? 聞きたかったなあ。
もしあれなら、らぶ☆センセイションをば主題歌に。

それにしても、また一部のメインキャラの歌ばっかりになりそうだ。
いつもいってるが、せっかく32人いるんだから、もっとそれを
生かして欲しいな。非常にもったいない。

初めて聴く曲が多くイマイチのれず。魔法仕掛けを聞きたかったorz。
少し物足りなさも残った今回のライブ。12/10のライブに期待しましょう。
 
スポンサーサイト



ネギま!麻帆良学園中等部3-A 2学期始業式

9/17(日)に開催されたネギま!『2学期始業式』と『音楽の授業』に
参加してきました。2回に渡ってイベントレポをお送りします。
もう他のブログさんはレポが上がりまくりで、私のところは
完全に出遅れちゃったけど、今帰ってきたからしょうがないな。
オフ会で徹カラの後フットサルやってきた。まだ、若いなw。

まずは、ネギま!2学期始業式。場所は春と同じ東京厚生年金会館。
私はグッズに興味無いので、開演30分前位に会場に到着。すると、
もう多くの人がいて熱気ムンムン状態。今回の物販は夏コミにて
売れ残りまくったスタチャぼったくりパックに、出演声優のサインを
つけて販売してました。私が着いた時にはサイン付きは完売済みでした。
何でみんなそんなにあっさりスタチャの思惑にはまっちゃうかなあ。
みんな夏コミでは頑張ってたのに。まあ、批判はこの位にして次へ。
 
席について間もなくして開演。以下セットリスト。(以下敬称略)
参加者:佐藤利奈・神田朱美・野中藍・小林ゆう・白石涼子

1.夏アニメ上映
あらすじ:のどかが怪しげな魔法を使って大迷惑(え
夕映が「超絶ダイズ」なる飲み物を飲む(ちょw
    画伯のとんでもない絵がアニメ中に登場

正直、またのどかか!と思いましたが、話はまあまあ
面白かった。オチ担当のアスナかわいそうに(;´Д`)
絵は相変わらず良かったし、原作絵に近づいてきたかな。
オリジナルストーリーがどうなるかはともかく、作画面では
TVアニメには期待できるかな。うん。GJ!! シャフト。

そして、今回のアニメはスパが舞台だったこともあり、
裸のオンパレードでした。しかも、水着を付けてないしw。
その中で、巨乳No.1~3までのぷるぷる描写をしといて、
和美のぷるぷるをやらないのはなんでだごらあ、(゚Д゚)ゴルァ!!  
告訴すんぞ。ごらあ。いや、冗談じゃなく本気で(にっこり

テレ東&夕方放送のTVアニメではできない分、今回の
夏アニメはエロくしたってことなのかな?w

そして、今回のアニメで夕映が飲んだ「超絶ダイズ」!!
これを作成して飲む勇者が現れるんだろうな(にやにや

夏アニメの新曲は以下の2曲。
OP曲 らぶ☆センセイション:佐藤利奈・神田朱美・野中藍
ED曲 マジカル☆ハピネス :能登麻美子

2.トーク
・夏アニメについて
・ネギま!?のアフレコについて
・この夏の思い出
 →レコーディングの夏(神田朱美)・焼肉の夏(野中藍)・
  クーラを一回も使わなかった夏(白石涼子)
  何故か子供のころの話を用意してきたオチ担当の画伯の夏

  あいぽん「とってもおいしかったです(はぁと」

3.ライブ
 ?ハッピーマテリアル:出演者全員

 ?らぶ☆センセイション:佐藤利奈・神田朱美・野中藍
 →夏アニメ主題歌。最初聞いた時はそんなに良い曲ではないかと
  思ったが、後からじわじわ来て、今頭の中でうるさいですw。
  かなり耳に残る曲。ハピマテ程ではないにせよ人気出そう。
  この曲をTVアニメの主題歌にすれば良かったのになあ。
  何か非常にもったいない。

  「らぶ Don't you センセイション~♪」

 ?輝く君へ:出演者全員

4.トーク
・告知(ネギま16巻・ぼったくりPot 他)
・イベント感想

イベント所要時間は80分弱くらいでした。この次に今回のメインイベント?の
音楽の授業が控えていた為、さっくりと終った感じでした。
 
※ネギま!日曜参観音楽の授業に続く