タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです



3万Hit記念? 考察『契約執行時の感じ方(はぁと』

さて、恒例のキリ番アクセス到達記念考察。
1万の時と今回の2回しかやってないとも言う。
まあ、今後恒例にという事で。考察くらいなら
普通にやれよと思うかもしれないが、結構考察
やるの疲れるのよねw。ネタ探すのも大変だし。
というわけで、30000Hit記念考察。どうぞ。

本誌連載時もコミックを読み直した時も気になってた事。
19~20時間目とか60時間目とかの描写によると契約執行時に
従者の方は気持ち良いらしい。しかし、感じ方も人それぞれの
ようでかなり敏感な娘もいれば、そうでも無い娘もいる。

私が思うに

主人への想いが強い程感じるんじゃないかな。

60時間目での4人同時契約執行時の各人の様子。
 >  ≧  > 

この時点でのネギへのラブラブ度はこうだと思う。

のどか>アスナ>このか>刹那

画像の感じ方と正比例しているよね。やはり、これは
主人への想いが強い程シンクロして?感じるんじゃないかな。
刹那はあんまり(気持ち良くはない)とか言ってるし。
ただ、今現在は刹那のラブ度はもっと上がってそうだけどね。

そういや、アスナものどかも初めての時から感じまくって
ましたね(エロい表現 何ていやらしい娘(何

2人の初体験♥はこんな感じ。
 

吸血鬼の場合なんかは、マスター-下僕間で行われる吸血行為とかは
気持ちい良いらしいので、それと同じ感じかな? っていうことは、
エヴァと茶々なんかは・・・。 キャ(//∇//)

ちなみにロボの血は吸えないという野暮なツッコミには告訴します。

まあ、ファンタジー系の物語では、元々こういった主人-従者間の
契約には性的なものも多いらしいし、似た感じなんだろう。

というわけで、結論。

のどかが一番いやらしい娘(マテ
 

ネギま!考察 - カテゴリ
 

3万Hit記念? 『懸賞付アンケート』

 
30000HiTありがとうございました。

いつも見ていただいてる方々、記事を
取り上げていただいてるニュースサイト様。
皆様方本当にありがとでした。

以前某MMOのプレイ日記とかやってましたが
その時は2万幾らかのアクセス数で終了。
今回、ついに初の3万アクセス越えですよ。
というわけで、今回は特別に嬉しいです。

最初は『Lumiere ~リュミエール~ 』の方
を中心にしてたのですが、このブログに
一極集中してからアクセス数が増えたなあ。
やはり、時代はブログなのか!

1万・2万とスルーをしてきちゃったので
何か企画をやりたいけど、ネギま!関係の
企画はやり尽くされちゃってるし、何より
参加者がほとんそいなそう(´;ω;`)ブワッ

他サイト様の企画ですが、ネギま!大喜利とか
やってみたいな。まあ、許可が取れて、参加者が
確保できればですが。5万ヒットくらいで
考えてみよう。かなり先の話だが。

あと、一応自分で考えてる企画もあるんだけど
ちょっと難しいし、これはさらに参加者が
いなそうかな(;´Д`) 10万Hitでやろう。
うん。いつになるかはまた別のお話で。

というわけで、初の企画はかなり無難なところで
『懸賞付アンケート』をやりたいと思います。

部屋で埃に埋もれている秘蔵の品を泣く泣く大放出!!

このサイトに関するアンケートに答えて
いただいた方に抽選でネギま!関連グッズの
豪華?プレゼントを行うといったものです。
うん。よくあるベタな企画ですよ。

プレゼントはこちら!

その1:ネギま!15巻限定版・16巻限定版セット

  

結局、普通版を買って不要になった秘蔵の15巻限定版
とこちらは新品の16巻限定版のセットです。
※当選者への発送は16巻発売後になります
※秘蔵なのに15巻限定版は開封済みです

その2:ネギぱ!第1巻~第3巻セット

    

ネギぱ!の第1巻~第3巻のセットです。
私が読んだものになりますが、1回しか
読んでいないのでほぼ新品同然状態です。
※当選者への発送は3巻発売後になります

その3:ネギま!トレーディングカード Chapter1 BOX

  

まさに部屋で埋もれていた泣く泣く出品の家宝です(え
カードの作画は原作準拠で良いのですが、私には
どうやらコレクション癖が無かったようで。ちょっと
前のグッズですが、興味のある人はどうぞ。
そういやいつのまにか第2弾出てましたねえ。
※封入特典のカードはこのかでした
※開封済みです

以上の3点を予定。まあ、ネギま!好きな人なら
既に持ってそうな品物ばかりだが気にしないで。
こういうのはプレゼントする気持ちが大切なんだよ(何

抽選ソフトを利用してプレゼント抽選を行うつもりですが、
やはり私も人の子。熱心にアンケートに答えてくれた方を
優先して抽選を行うかもしれない事もあるかもしれない(ちょ

アンケートの第12問目には名前とメールアドレスを
必ず記載してください。プレゼント当選時の連絡先に
使用します。記載ない場合は当選しても取消しになります。
※メールアドレスは抽選後全て速やかに破棄します。

アンケート募集期間は10/5(金)までの1週間とします。
それでは、アンケートはこちらからお願いします。
 
募集期間は終了しました。
 
 

魔法先生ネギま!150時間目



記念すべき150回目!! 冒頭部。久々にエヴァたんキタコレ!
エヴァに魔法帽子似合うなあ。前回の登場時もかぶってたけど
最近帽子に凝ってるのか。とにかく魔法帽エヴァたんかわいい♪
学園結界が解かれ、エヴァにも魔法力が戻った様子。23時間目の
学園都市大停電大作戦の時と同じ状態なわけだよな。久々に
パワー全開のエヴァが見れるかも? 楽しみだ~。

暴れまわる活躍するアスせつ。つーか、何でもCGで納得する
麻帆良学園に脱帽w。そろそろ何でもCGで済ませるのヤメレ。
2巻のこのかからずっとそれで通してきたよな。そして、段々ハイに
なってきた?アキラ。魔法少女アキラとかすげー見てえええええ。
って、双子かわいいな。ヲイ。これは良いロリ双子ですね(え



今週も大活躍のゆーな。これは考察をちょっと書き直さないとな。
って、何故かここで次回ネギま!キャラ考察はゆーなと告知(え
活躍度ランキングも28位。第6回人気投票を前に2週に渡る活躍に
上位進出が期待できるか? まあ、元々8位と一桁の上位だが。



一方、デカブツ相手の魔法先生達。その実力を見せ付けるタカミチ。
遠距離からのたつみーの狙撃もガード。しかし、エトセトラは
あっさり排除。いち早く危機を見抜き撤退を支持したにくまんも
たつみーの驚くべき跳弾射的に帰らぬ人に(ヲイ お父さん。

娘さんは私が幸せにするので安心してお眠りください(ちょ

しかも、謎のシスターを庇ったココネ・亜子&史伽までもが
魔法弾に飲み込まれ犠牲に・・・。

俺の嫁があああ(;´Д`)ハァハァ

アレ? 動揺して絵文字を間違えた(ちょ

俺の嫁があああ(´;ω;`)ブワッ

そうきたか。時空転移の弾丸とかきっついなあ。しかも、それを
撃つのは一流スナイパーなたつみーだし。1回目の学祭3日目は
タカミチもこれでやられたんだろうね。まあ、ちゃおりんと
対峙中にたつみ~にこの弾丸で狙われたら、きっついわな。

そこに現れるちゃおりん。いよいよ出陣。対決ムードが
高まってきてこの先の展開が楽しみだね。まあ、次週は
タカミチが早々に退場。アスナの大ピンチにネギが登場して
クリリンタカミチのことかあああ!!」と激怒して
金髪逆毛のおっさんになると大胆予想(ちょ
 
P.S.よし、今回は珍しく簡潔に纏まった。いつも長くてごめん。
 
【追記】
ツッコミ忘れてた。バカ鈴音って。バカ鈴音って。お前がバカ言(ry

 
ネギま!感想カテゴリ - タカネブログ
 

その奇跡の物語の結末は・・・

 
「この街って奇跡でできてるんだよね」
                   「ぷいぷいにゅ~」
 「おまえはおまえにしかなれねーんだ!」

「あらあら」     「謳は誰かに聴いてもらうものだから」
      「すわっ!」

  「素敵な人の眼には世界は素敵に映ってくれるのよ」

「きっと優しさやワクワクする心も一緒に届けてるんだよね」

       「恥ずかしいセリフ禁止!」 

「私はアリスちゃんの味方気取りなの」
                       「はひ~」
      「でっかいサンキューです」   
  
   「藍華ちゃーん、アリスちゃーん、また明日ねー!」
.
「素敵な人の眼には世界は素敵に映ってくれるのよ」

ARIA名言集(ARIAスレより)

第1期:Aria The Animation 全13話
第2期:Aria The Natural 全26話

Aria The Natural終っちゃいましたね。ARIAらしいマッタリとした
良い終わり方でした。ただ、最後は全員総出演して欲しかった。
最低限でも3人娘中心の話にして欲しかったな。下手すれば
コレが最後のアニメなんだしさ。第3期あるかな。是非とも
やって欲しいな。原作のストックが無いから、3期があっても
かなり後だろうけどね。待ってるよ~。是非やってくれ。
※最終回ということで恒例の?mixiからの出張記事

最後に名曲『シンフォニー』を流して欲しかった(´;ω;`)ブワッ 

あ~、ネオ・ベネツィアでまったり暮らしたいなあ。

つーかさ、ARIA終った直後に某ギャグテニス漫画のさらにギャグの
実写版のCMとか流すな。ボケ。感動台無しじゃなねーかヽ(`Д´)ノ
まじでテニプリ空気嫁。ってか、その次にARIAのDVDのCMじゃねえか。
CMの順番良く考えろよ。あふぉなのか? 他にも話中にひぐらしの
CMを流すのヤメレ。マジで雰囲気ぶち壊し過ぎなんだけど。物語は
良いけど、この辺が頭悪いなあ。全くもう。やれやれだぜ。

ネギま!で使っちゃったのでクラウザーさんネタは封印。
こっちで使えばよかったと思っちゃったりしてorz。

俺はARIAに感謝している。ARIAが無ければ猟奇的殺人者にな(ry

ARIAシリーズはのんびりまったりとしたほのぼのヒーリングアニメ。
このアニメはマジで良い作品です。見てない人は見ることを
激しくお薦めするよ。主題歌も挿入歌も良かったしね。

このブログはアフィ貼ってる訳でもなく、本心から良い物をみんなにも
見て欲しいと言う気持ちから。是非この作品見てみてくださいな。

そして、最後のテロップ

いつかまたアクアでご一緒しましょう

(´;ω;`)ブワッ

         ,. -──- 、           ミ r‐、
       / _ -v-- 、  \          ノ)  }
      / / rv、  、`ヾヽ /ハ         l  ! / ))
      l/ //   | l  l  lヾヘマヽ     / \/
      / /ー '^′`ー:: ┼l_」ヘ/|   /     /
       H'´ ≡/////≡  | /  | j  /     /
      l{ ::::: ┌─ ┐ :::::: 冂ヽ lく /    /
     八   |   |   l´レj /    /
     / /\ |   |   | |/    /   また3期でね~
     〈_/ rく ` ー--‐ 7´:! {:{    /
      /\    /  l/Ll:|:. .:/|
     /  / ー-/   :|:  l:l:/  l   
    /  /    i   :|:  //:.    ヽ
   /ヽ   ヽ、 __::人 __:ノ:/'´|:. l:  __ノ
   \ \_ { ,,,):::::l(,,.;;}   .:|:.__冫´
   / `ー/ー┤:::l      .:|
 

東京ゲームショウ2006

9/23(祝)に行われた東京ゲームショウ2006の1日目に行ってきました。
今回はネギま!キャラ考察をお送りする予定でしたが、予定を変更して
東京ゲームショウ2006(以下、TGS)のレポートをお伝えします。

今回のお目当ては、以下の通り。

・I's Pure トークイベント(伊藤静さん)
・ゼロの使い魔 トーク&ライブ(猪口有佳さん)
・はぴねす!でらっくす トーク&ライブ
・ゲームをいろいろ見てくる
 
お目当てのイベント開始時間の約1時間前の12時半を目指して
会場へと向かいましたが、何と駐車場の入り口からめちゃ混み。

一面車で一杯の幕張メッセ駐車場


幕張メッセの駐車場は何回も行っていて、やたら広いし、
いつも半分も埋まってないので、大丈夫と思っていたんだけどね。

しかし、それでも、TGSということで、かなり余裕を見た時間に家を
出てきたんだけど、それでも甘かった。あの糞でかい駐車場が満杯で
かなり遠い駐車場の方へようやく駐車。その時刻既に12:50。
急いでホールへと向かいます。そして、到着は結局13時過ぎ。

会場到着し、開始時間も近かったので真っ先にタカラトミーブースへ。
いつのまにか合併していたんだな。タカラとトミーの2企業。
伊藤静さん出演のI's Pure トークイベントへ。開始時刻は13:15。

ただ、今回は猪口有佳さん出演のゼロの使い魔 トーク&ライブが
13:30開始と、時間がかぶってる(;´Д`) 何? この究極の選択。
 
正に嫁2人にどっちを選ぶのと迫られてる状態な訳で(マテ

とりあえず、先に開始の静様へ。うざい商品説明&宣伝を経て
静様登場。ブースの規模も小さく、静様がすげー近くに。
静様の服装はバラの花びらをあしらったような赤いブラウスに
ロングスカート。相変わらず美しい。相変わらず叩きたくなる
良いおでこでしたw。もちろんゲームショーなので今冬に
発売予定のI's Pureのゲームに関するお話が中心でしたよ。
静様が伊織役とのこと。何? このかつて無いかわいい声w。
やべ。激しく萌えたわ。全く予定になかったけどI's Pureの
ゲームを買おうかなあ。絵もかなり原作に準拠だったし、
泉役で舞太も出てるしね。快活な印象の強い泉役に舞太が
合うのかは疑問だが。まあ、静様ファンなら買いだね。

イベントは進み、生アフレココーナー! 静様と一緒に生アフレコが
できるとのこと。私は良い年して何なので応募はしませんでしが、
みんな張り切ってやってましたな。静様とときめく会話で擬似恋愛体験。
聞いた感じだとやっぱりやりたかったかもw。

そうこうしているうちに13:30に。近かったのでちらちら見ながら悩む私。
ゼロの使い魔トーク&ライブのマーベラスブースもまずは商品紹介から
だったので、その間は静様観戦。そして、ゆかたん登場。考える間もなく
マーベラスブースへと足が向かう私。

ああ、私の嫁はゆかたんだったみたいですw。

まあ、静様の方はほぼイベントおわりかけだったしな。
長々とアフレコ途中だったのでいいかなと。ICHIKOさんの
ライブも聞きたかったしさ。

そんな静様ゆかたんの正妻争い(マテ 痛いのでこの辺にしておこう。
しかし、静様のイベントが12時からもあって、そっちに出ていれば
被らずに済んだんじゃないかと後から知ったのはまた別のお話(;´Д`)

マーベラスブースへと到着し、できる限り前へ。ゆかたんの衣装はザビエル!w
こちらもやはり今秋に発売予定のゲームの話が主。そして、クイズ大会。
日野さんのゆかたんへの何?この娘っていう目線が多少気になりましたがw
おおむね面白いイベントでしたよ。ゆかたんも相変わらずかわいかった♪

ゆかたんのザビエル姿はこちら

そして、主題歌を歌うICHIKOさんのライブ。まあ、ゲームのイベントなので
仕方が無いが、私の期待していたアニメ主題歌の「FirstKiss」は歌わなかった。
ゲームの主題歌だけでした。残念(;´Д`)

続いて、会場をぶらぶら。あんまり面白そうなゲームは無かったなあ。

何かどのメーカも映像がきれい=面白いと履き違えてないかい?

スクウェアブースなんか見もしませんでしたよ。昔はFF好きだったのに。
PS3も一応覗いたが、何かなあ。このままだとWiiが勝つんじゃね?
PS3も今回慌てて値下げしたけどね。どうなるか。まあ、360が勝つことは
無いなw。私はモンハン3をやりたいので、PS3買っちゃいそうだけども。
まあ、初期版は絶対買わないけどな。SONYだしさ。

そして、モンハンポータブル2ndはdosそのまんま(;´Д`)

ネギま!ゲームに関しては、DS版とPS2の3時間目が出品されてました。
DS版は作画も原作に近くなり、バトルも面白そうになりましたね。
前作のGBAは1作目がつまらなかったし、2作目も同じ様な感じだったし
2作目は買いもしなかったんだけど、今回は買ってもいいかも。

PS2の3時間目はコナミブースを2週したんだけど、見つからず。
どっかでデモムービーは流れていたかもしれんが、少なくとも
特設コーナーはなかったよ。ネギま!より売れなさそうなゲームの
特設コーナーはあったのに。何でやねん。まあ、ある程度の
売り上げが見込めるから、無かったのかな。見れずに、残念(;´Д`)

そして、ついに15:00。はぴねす!トーク&ライブが開始!!
オープニングは春姫役の榊原ゆいさんがゲームのエンディング曲の
「はぴねす!方程式」を熱唱。ゆいにゃんはかなり場慣れしてる感じでした。
初めて見たけどゆいにゃんかわいいな。持っていたイメージとは違ったが。

次に、静様以外の全キャストがステージに登場。静様は上記の通り
別イベントで会場にいたんだから、出ればよかったのに。残念。
はぴねす!のキャストはほぼ始めて見たんだけど、みんな何かキャラの
イメージにすごく合ってるなあ。イベントの為に髪型とか雰囲気を
合わせただけなのかも知れんが、小雪さん役の日向裕羅さんなんか
イメージそのまま。ミステリアスな感じも。そうすると・・・、
キャラとイメージが全然ちがうのは静様だけだw。まあ、今時
珍しいやまとなでしこなキャラだからしょうがないか。

主にゲームに関するお話やアニメの話等。PS2版はぴねす!では
沙耶と伊吹のシナリオが大幅に増えたそう。サブキャラで
攻略対象じゃなかったしね。私は伊吹好きだし、静様が
中の人の沙耶も出番が大増で、これは楽しみだな。

続いて、出演者全員によるキャラソンメドレー!!
良い感じの歌が多かったけど、私的には前に出てたキャラソンの
方が良いな。まあ、まだ1回聞いただけだからわからんが。
とりあえず、「It's My Miracle」を超える電波曲は無かったw。

PC版をやってたし、PS2版は買う気がなかったんだけど
今回見聞きした感じだと買っても良いなと思ったね。
かなりシナリオ増えたみたいだし、面白そう。まあ、言いたい事はだ。
ちび春姫かわいい!ってことだ。あれは良いちび春姫だ。
そんな感じのはぴねす!イベント。唯一の2回公演で明日もあるとか。
マーベラスもはぴねす!押しまくりだな。もうがんがん押しちゃって欲しいね。

そのマーベラスブース。明日問題のネギま!イベントが開催される訳ですが。
はっきり言って、一企業のブースなので狭い。ステージはある程度のでかさだけど
観客席ゾーンが狭いな。詰めてもせいぜい200人が入るくらいじゃないか?
普通のイベントなら問題ないが、多数ファンが詰め掛けることが必至な
ネギま!イベントでは人数多くて、下手すりゃ参加できないとかあるかもな。

マーベラスブース ステージ


はぴねす!イベント終了後に真横で後藤邑子さんのライブイベントやってたが
それもかなり人がすごかった。ネギま!ならもっと人多いだろう。
確実に参加したい人は朝から並んだ方がいいと思うよ。

私は明日はTGSに行こうか、渋谷の落合祐里香・山川琴美他の
ライブに行こうか未だにかなり迷い中。

ネギま!イベントが見てみたいって言うか、すごいことになって
周りのブースから白い目でみられているネギま!ステージを
見てみたい。ハピマテの時はどうなるんだろうか?w

う~ん。どうしようw。

そんな訳で今回TGS初参加!! 会場の雰囲気は何かすごかった。
そういや、カメラ小僧が多くて邪魔くさかった。通路で撮影すんなよ。
邪魔くさいのには思いっきり体当たり喰らわしてやりましたがw。
つーか、何見に来てんだよ。ゲーム見ろよ。まあ、コスプレイヤーは
ともかくコンパニオンのおねーさんはきれいなの多かったけどね。

あと、今回も相変わらずきたない男の女装がうざい。会場の片隅でやれや。
会場をうろつくなよな。コスプレでうろつくのは違反じゃねーのか?
コミケは覚悟していってたからまだいいが、今回は想定していなかったから
多少ダメージを受けた。するのはかまわねーが、周りの迷惑考えろよ。

そんな感じの東京ゲームショウ2006の1日目でしたとさ。

そういや、1個もゲーム試遊しなかったわw。

少しは並べよな。私。
 

ゆかたん静様ニュース 2006/9/20号

 
<猪口有佳>

新ブログ『ゆかたんしぉ』連日更新

9/14に新装開店した猪口有佳さんのブログ『ゆかたんしぉ』
開始以来6日間で5回と異例の更新頻度。半月に一度位の更新
だった旧ブログ時代に比べれは格段に更新頻度が増えましたね。
まあ、旧ブログは半月に一度って言っても半月分をまとめて
更新がされていましたが。しかし、かなり情報が遅かったので、
新ブログになって、連日更新されリアルタイムの情報が見れる様に
なったのが良いですね。今まであまり出演作の告知とかも無かったし、
あっても出演後とかだったので、今後はその辺にも期待です。

猪口有佳 - 『ゆかたんしぉ』


9/23(土)東京ゲームショウ『ゼロの使い魔』トーク&ライブ出演

ゆかたんの参加とはぴねす!のイベントがあるので私の1日目の参加決定。

 9/23(土)東京ゲームショウ マーベラスインタラクティブ ステージ
 「ゼロの使い魔 小悪魔と春風の協奏曲」
  ステージ開始時刻 13:30〜
  出演者:日野聡、猪口有佳、Ichiko
  サイトとタバサのトーク&ライブ

東京ゲームショウ2006 マーベラスインタラクティブ ステージイベント情報
 

<伊藤静>

巫女ラジボーカルアルバム発売&ライブ開催決定!?

9/18(月)更新分の開運☆野望神社(以下、巫女ラジ)第3期_第30回にて告知。
巫女ラジCDNo.1~No.4には特典として、静様と生天目さんがそれぞれ
歌うソロ曲が収録されていましたが、そのマスタリング曲+新曲が収録の
巫女ラジボーカルアルバムの発売が決定!! さらには、ライブが企画中
とのことです。私は静様の歌声が好きで、イベントの時に静様に是非とも
ソロアルバムとかを出してくださいとお願いしてきたくらいなので
非常に嬉しいですね。静様良い歌声なんだよなあ。楽しみだ~♪

ただ、秋のアニメ女王な静様はただでさえ忙しい中の今回のこの情報。
本当に体調に気をつけて頑張って欲しいですね。楽しみにしてるよ~。

そして、今回の巫女ラジにはゆかたんも登場。巫女ラジCDNo.5の発売も
控えていますし、同CDには巫女見習いのゆかたんもNo.4までと同様に
出演するみたいですね。焼肉を食べにだけ来たって事も無いだろうしw。

前回の巫女ラジCDNo.4には静様悲鳴 in お化け屋敷 ディレクターズカット版
とお寝ぼけゆかたんが収録されていて非常に良かったw。今回も期待しております。

伊藤静 - 『開運☆野望神社』 

9/23(土)東京ゲームショウ『I’s Pure<アイズピュア>』イベント出演

 9/23(土)東京ゲームショウ タカラトミーブース
 「I’s Pure<アイズピュア>」ステージイベント
  ステージ開始時刻 未定
  出演者:伊藤静(葦月伊織役)

東京ゲームショウ2006 タカラトミーブースイベント情報
 

ネギま!日曜参観「音楽の授業」

2学期始業式より3時間空いて19時に『音楽の授業』開演。

何故か春アニメ完全版の上映から。今更の春版の上映に会場は
少し不満ムード。そんなもん流すなら、その分曲やれってね。
ある程度の金払ってるんだしさ。それで時間の水増しうざいわ。

以下、『音楽の授業』セットリスト。(以下敬称略)
参加者:佐藤利奈・神田朱美・野中藍・小林ゆう・白石涼子・
    高本めぐみ・志村由美・こやまきみこ・狩野茉莉

01.春アニメ完全版放映
 春イベントの時と比べて映像の効果が変わっている所が結構あり。
夏版にも書いたが、原作絵にかなり近づいてきた様な気がする。
 ストーリーや台詞は前イベント時とほとんど一緒だったと思います。
 このせつはもうお腹一杯。つーか、刹那ただの変態じゃねーか。
 開演前にもやたら流れてて見飽きたし、何かもうDVDいらんなw。

02.らぶ☆センセイション(夏アニメOP曲):佐藤利奈・神田朱美・野中藍
 →2学期始業式に記載の通り。かなり気に入った。

03.おはよう!(春アニメED曲):神田朱美
 →明るく何か希望を感じさせる感じの曲。この歌も良いな。

04.montage~まだ見ぬ僕へ~(iTunes配信予定キャラクターソング):佐藤利奈
→曲紹介時にあいぽんと利奈がボケツッコミコントで豪快にすべる(´;ω;`)ブワッ

05.KIZUNA:小林ゆう・白石涼子
→二天王での熱唱。ダンスがかっこいいね。

06.気まぐれ行進曲♪(iTunes配信予定キャラクターソング):白石涼子・こやまきみこ・狩野茉莉
→かわいい感じでマッタリ出来る曲。散歩部そのままのイメージ。  

07.聖なる空の下で:野中藍・小林ゆう
→意外と人気あるの? 曲名が発表された時、声援が結構すごかったし。
 私はそんなに好きじゃない。このせつ好きじゃないし、何よりこの歌パク(ry

08.恋はパレードのように(PS2ゲーム3時間目主題歌):神田朱美・小林ゆう
→あまり記憶にない。

MC:志村由美さんと高本めぐみさんはここから参加。神田さん・小林さんとトーク。
  2学期始業式は2階席の一番前で見ていたそうです。
  スパリゾートをスーパーリゾートと勘違いしていたゆみゆみw。

09.放課後ア☆ライブ:志村由美・高本めぐみ・白石涼子・こやまきみこ・狩野茉莉
→私を声優オタへと突き落とした2曲のうちの一つ。いつもの面子と違って
 この面子でのこの歌は新鮮でしたな。

10.ハッピーマテリアル:出演者全員
→始業式のと併せて、ハピマテ2回で瀕死状態に(;´Д`)
 オフ会の徹カラ大丈夫かなあと少し心配に。

~アンコール~
MC
 何と・・・

 2006/12/10(日)にライブをやることが決定!!

 場所は未定。奇しくもあの伝説となった大麻帆良祭と同日。
 まあ、今回はアニメのアフレコとも被るし、大麻帆良祭レベルは
 無理としてもある程度ネギま!声優さんの参加人数の多い
 なるべく大きめのイベントにして欲しいね。頼むよ~。

 ・利奈「12/10に向けてはっぴを買えええええ」だそうです(;´Д`)
  つーかさ、イベント後に列まで作って法被が売れてるのに非常に笑った。
  おまいらどんだけスタチャに踊らされれば気が済むんだ?

 ・iTunesで配信される新キャラソンを宣伝。 配信スケジュール

 ・今回も赤松先生来てたみたいだが、珍しくステージ挨拶はありませんでした。

11.輝く君へ:出演者全員
利奈「ネギま!で最後を締め括る歌といえば・・・? もう定番ですね。」

出・席・番・号の歌は!?ヽ(`Д´)ノ

いつのまにかライブの締めの座を奪われてしまったなあ。残念。残念。
まあ、一部の生徒は今の実情と歌詞が会わなくなってきちゃったしな。
出席番号の歌2発売マダー!? HP企画で歌詞でも募集してみるかw。

そして、出演者全員が法被姿で登場。ネギま音頭でもやるのかと
思ったよ。そういえばiTunes来月配信の新曲のタイトルに
「ご存知! パクティ音頭」があるって言ってたよな。

まず、一言・・・。

知らねえよ

そして、

ばばんば ばんばんばん~♪

ネギPod買えよ!

ばばんば ばんばんばん~♪

54800円!!

ばばんば ばんばんばん~♪

ネギPod買えよ!

ばばんば ばんばんばん~♪

声優のサインつければ売れるだろうwww

ばばんば ばんばんばん~♪

法被も買えよ!


ってな感じの曲だよw。「バクティ音頭」これでいいんじゃね?(ちょ
ネギPodをかなり宣伝してたしね。まあ、そんな100%ぼったくり品を
買うわけもなく・・・。ぜーってえ買わない(にっこり
 
アレ? 全部で11曲やったけど、TVアニメの主題歌ってやらなかった?
メモし忘れた? いややってないよね? 聞きたかったなあ。
もしあれなら、らぶ☆センセイションをば主題歌に。

それにしても、また一部のメインキャラの歌ばっかりになりそうだ。
いつもいってるが、せっかく32人いるんだから、もっとそれを
生かして欲しいな。非常にもったいない。

初めて聴く曲が多くイマイチのれず。魔法仕掛けを聞きたかったorz。
少し物足りなさも残った今回のライブ。12/10のライブに期待しましょう。
 

ネギま!麻帆良学園中等部3-A 2学期始業式

9/17(日)に開催されたネギま!『2学期始業式』と『音楽の授業』に
参加してきました。2回に渡ってイベントレポをお送りします。
もう他のブログさんはレポが上がりまくりで、私のところは
完全に出遅れちゃったけど、今帰ってきたからしょうがないな。
オフ会で徹カラの後フットサルやってきた。まだ、若いなw。

まずは、ネギま!2学期始業式。場所は春と同じ東京厚生年金会館。
私はグッズに興味無いので、開演30分前位に会場に到着。すると、
もう多くの人がいて熱気ムンムン状態。今回の物販は夏コミにて
売れ残りまくったスタチャぼったくりパックに、出演声優のサインを
つけて販売してました。私が着いた時にはサイン付きは完売済みでした。
何でみんなそんなにあっさりスタチャの思惑にはまっちゃうかなあ。
みんな夏コミでは頑張ってたのに。まあ、批判はこの位にして次へ。
 
席について間もなくして開演。以下セットリスト。(以下敬称略)
参加者:佐藤利奈・神田朱美・野中藍・小林ゆう・白石涼子

1.夏アニメ上映
あらすじ:のどかが怪しげな魔法を使って大迷惑(え
夕映が「超絶ダイズ」なる飲み物を飲む(ちょw
    画伯のとんでもない絵がアニメ中に登場

正直、またのどかか!と思いましたが、話はまあまあ
面白かった。オチ担当のアスナかわいそうに(;´Д`)
絵は相変わらず良かったし、原作絵に近づいてきたかな。
オリジナルストーリーがどうなるかはともかく、作画面では
TVアニメには期待できるかな。うん。GJ!! シャフト。

そして、今回のアニメはスパが舞台だったこともあり、
裸のオンパレードでした。しかも、水着を付けてないしw。
その中で、巨乳No.1~3までのぷるぷる描写をしといて、
和美のぷるぷるをやらないのはなんでだごらあ、(゚Д゚)ゴルァ!!  
告訴すんぞ。ごらあ。いや、冗談じゃなく本気で(にっこり

テレ東&夕方放送のTVアニメではできない分、今回の
夏アニメはエロくしたってことなのかな?w

そして、今回のアニメで夕映が飲んだ「超絶ダイズ」!!
これを作成して飲む勇者が現れるんだろうな(にやにや

夏アニメの新曲は以下の2曲。
OP曲 らぶ☆センセイション:佐藤利奈・神田朱美・野中藍
ED曲 マジカル☆ハピネス :能登麻美子

2.トーク
・夏アニメについて
・ネギま!?のアフレコについて
・この夏の思い出
 →レコーディングの夏(神田朱美)・焼肉の夏(野中藍)・
  クーラを一回も使わなかった夏(白石涼子)
  何故か子供のころの話を用意してきたオチ担当の画伯の夏

  あいぽん「とってもおいしかったです(はぁと」

3.ライブ
 ?ハッピーマテリアル:出演者全員

 ?らぶ☆センセイション:佐藤利奈・神田朱美・野中藍
 →夏アニメ主題歌。最初聞いた時はそんなに良い曲ではないかと
  思ったが、後からじわじわ来て、今頭の中でうるさいですw。
  かなり耳に残る曲。ハピマテ程ではないにせよ人気出そう。
  この曲をTVアニメの主題歌にすれば良かったのになあ。
  何か非常にもったいない。

  「らぶ Don't you センセイション~♪」

 ?輝く君へ:出演者全員

4.トーク
・告知(ネギま16巻・ぼったくりPot 他)
・イベント感想

イベント所要時間は80分弱くらいでした。この次に今回のメインイベント?の
音楽の授業が控えていた為、さっくりと終った感じでした。
 
※ネギま!日曜参観音楽の授業に続く
 

ネギま!ニュース 9/16号

東京ゲームショーの9/24(日)のネギま!ステージの出演者が発表!!

TGS2006マーベラスブース・グランドフィナーレ
「ネギま!? 超 麻帆良大戦 かっとイ〜ン☆契約執行でちゃいますぅ」
トーク&ライブ

・ステージ開始時刻 16:00
 出演者:佐藤利奈、小林ゆう、高本めぐみ、門脇舞、志村由美、松岡由貴、井上ナオミ

・ステージ内容:マーベラスブースイベントのグランドフィナーレを飾るのは、
 アニメ新シリーズもスタートする『ネギま!?』出演声優陣7人がそろい踏みの、
 スペシャルトーク&ライブショウ!

東京ゲームショー マーベラスブースステージ

由貴さん・舞太でるし。いきてえええ。だが、9/24(日)はイベントに先約が(;´Д`)
落合祐里香さん&山川琴美さん他ライブとちびらり17thライブ(渡辺明乃さん)が
あるのよね。ちびらりは時間が遅いからいいとして、ゆりし~&こっちゃんの
ライブは16時から・・・。同時刻開始ですよ。先生。しかも、チケットを既に
買っちゃったし。チケット破棄してネギま!行くかなあ。困った。困った。

う~ん。どうしよう・・・。

そして、私の好きなゲーム「はぴねす!」のステージもあるそうな。

「はぴねす!でらっくす」
とどけ「はぴ!でら」ファーストライブ
・ステージ開始時刻 12:15
 出演者:壱智村小真、成瀬未亜、日向裕羅、後藤麻衣、村田あゆみ
・ステージ内容:メインキャストを務める豪華声優陣が大集合。
 発売決定おめでとうトークに加え、ゲームオリジナルソングで綴るミニライブ

うわー、TGS行きてえな。まあこっちは23日もあるからそっちでもいいけどね。
って、ゆかたん出るじゃねえか。9/23にTGSに行くことに決定!!

ゼロの使い魔 小悪魔と春風の協奏曲(コンチェルト)」
サイトとタバサのトーク&ライブ
・ステージ開始時刻 13:30〜
 出演者:日野聡、猪口有佳、Ichiko


そして、キングレコードのメルマガより

>なんと「ネギま!?日曜参観音楽の授業」では、夏のコミケにて

大好評だった

>【スタチャパック2006夏】をアンコール販売します!


ダウト!!

>さらにさらに今回は、「スタチャパック2006夏」をお買い上げの方に
>抽選で特別に当日出演者(佐藤利奈/神田朱未/野中藍/小林ゆう/
>白石涼子/こやまきみこ/狩野茉莉/高本めぐみ/志村由美)のサイン
>どれか1枚を特典としてプレゼントします!!

出たよ。不良在庫をさばく為サインつけとけばいいだろ商法!!

まあ、私は余裕でスルーですが。イベントでお話しして直書きで
サイン書いてくれるなら欲しいけど、サインだけ貰ってもねえ。
私は物販は今回もスルーかな。

というわけで、いよいよ明日9/17(土)はネギま!イベント。
私は始業式と音楽の授業と両方参加しますよ。両方共に
2階席だが(´;ω;`)ブワッ まあ、楽しんできます。
その後のオフ会に参加される方よろしく~。
  

ゆかたん静様ニュース 2006/9/14号

 
<猪口有佳>

新ブログ『ゆかたんしぉ』

ゆかたん日記は今まで生天目さんのサイト「なばんち」に
居候してましたが、この度アニメイトTVブログにお引越し。

サイト名は・・・


『ゆかたんしぉ』


タイトルがゆかたんらしくていいなあw。タイトルの由来は、

>「ゆかたんしぉ」わ、しよう!とタン塩かけてみました・・・。
>タン塩みて思いついただけなんですが・・・。

だそうです。猫にまぐろとつけるとこといい、良いセンスだ(え

ブログのカテゴリーにもまぐろって項目がw

そして、お祝いとして特別写真も公開されました。

(つд⊂)ゴシゴシ

(;´Д`)ハァハァ

(つд⊂)ゴシゴシ

工エエェェ(´д`)ェェエエ工


ゆかたんのネコミミ写真www

YOU。見に行っちゃいなよ。

YOU。萌え転がってきちゃいなよ。

猪口有佳 - 『ゆかたんしぉ』


<伊藤静>

新ラジオ『パンプキンシザーズ』

音泉にて、静様がパーソナリティを務める秋開始の
アニメ「パンプキンシザーズ」のネットラジオが
9/21(木)より開始との事。これで、静様は・・・

『野望神社』・『RTH2』・『あさラジ』・『しずかとゆかのもちつもたれつ』

に続いて、何と5本目のラジオ。秋クールアニメでも最多の5本と
秋のアニメ女王な静様。さらには、レミコト・でこぴんロケットと
2曲歌うことも決定。静様の時代の到来です。かなり忙しそうだけど、
お酒を飲みすぎないように体調に気をつけて頑張って欲しいですね。

伊藤静 - 『ラジオ・パンプキンシザーズ』 
 

魔法先生ネギま!149時間目 

149時間目冒頭部。案の定乗っ取られたメインコンピュータ。

「このスピード・・ 人間技じゃありません!!」

そりゃ人間じゃないしなあ。魔法先生達は茶々が相手側に
いるという情報すら持っていないのか? やれやれだぜ。
明石教授(仮)役にたたねえな。まあ、相手が茶々丸じゃ
しょうがないのかな? そして、学園結界が決壊!!(え
結界の決壊により(しつこい、動き出したデカブツ軍団。

って、巨大ロボを見て、これ何て破壊神? 何てバスタード?
という感じだったんだけどw。こんな感じの天使軍団が
たくさん出てきたよな? 懐かしいな。また、ぱく(ry



そして、ごんぶとビーム。って、うをい。幼女を脱がすなw。
って、英子はドッジボール所持がデフォなんですかい?
流石は高校生にもなってドッジボール部(笑 by 2-A(当時

ここで、めっちゃ生き生きしだす朝倉。何だかんだいっても
司会する姿は似合ってるねえ。めっちゃ楽しそうだしw。

攻め寄せるデカブツ軍団を結界?で封じようとする
魔法先生達。ようやく、見せ場が来たか? 



って、謎のシスター絵下手過ぎw。全く似てねーよ。
まあ、私の絵はアレよりさらに下手ですけどね(ちょ

そこに忍び寄るたつみー。ついにたつみー出陣か!?
たつみー一人で魔法先生達を蹴散らせそうな気も
するんですがどうなるだろうね。これは興味深いな。

そういや、結界が決壊したし(だからしつこい)、
エヴァへの封印も無くなった? ということは

エヴァが・・・。エヴァが・・・!?

まあ、何もしないだろうな。手を出さないって
言ってたし。今回は傍観しているだろうね。

明石教授(仮)曰く「相手は何者なんだ!?」

えーと・・・。

感想の冒頭にも書きましたが、あふぉなんですか?
茶々って学園内でめっちゃ有名なはずなんですが。
つーか、電子の世界にいますか?w AI止まですか?

一方、大慌ての図書館組(一部そわそわ)+千雨。
何とかこの電子戦に挑もうとする千雨。しかし、
その手段が無い。解決策に気づく図書館組。
そして、ハルナのセクハラ(違)キタコレ!!
みんなにどんなにうざいと言われようとも
私はハルナのこのキャラが大好きだよw。
超がんがれ! ハルナ。 超がんがれ!

そこにタイミングよくやってくる悪巧みな軍師カモ。

って、

ままま?

ままま?

ままま?


何だとごらあ!
(ダウンタウンのごっつええ感じ コント「兄貴」な感じで)

まーた、誤植かごらあ。それとも何だ? 最近はまき絵を
『ままま』と呼ぶのが流行ってるのか? もしくはイジメ?

「ごゆっくりwww(はあと」

必死に自分の中でネギとパクる理由付けをする千雨。
何かかわいいな。ヲイ。そこで、目覚めてしまうネギ。
そして、千雨の1秒間に10回レイプ発言(謎 クラウザーさんも
びっくりです。って、ついにパクティオーキタコレ!!



  _  ∩
( ゚∀゚)彡 目隠しプレイ! 目隠しプレイ!
 ⊂彡

お・・・・ やわらけー・・てw。もうちょっとで・・・って
もうちょっとで何だ?w (にやにや セクハラ全開で次へ。

そういや、サイト名が変わっちゃったサイトがありましたよw。
ちょw。ペペロニさん何やってるんすか?www

お・・・・ やわらけー・・ ※現在は元に戻ってますw




仮契約カードはキャラソンCDのちうVerと同じ。

電賊! 電賊!

私だけ?

カードのちうコスチュームの千雨が妙な電子空間に
入り込み茶々丸と対決するシーンが浮かんでくるのは。

私だけ?

何故か代田ひかる風にお届け。つーか、普通に
A・Iが止まらない!そのまんまになりそうな気が。
いや、読んだこと無いから良く知らないけどね(え

120時間目辺りの千雨と茶々が少し仲良くなった描写は
この対決との対比の前フリだったのかもしれないね。

次号、

千雨 VS 茶々丸 電子戦!!


ついに、パクった千雨。仮契約シーンもカードもあって
いいよねえ。カードどころか、仮契約シーン自体を
省かれたかわいそうな人もいたのに(´;ω;`)ブワッ

ラストのネギを鼓舞する千雨。いいねえこの場面。
久々に楽しみで身振るいキタヨー。イイヨ。イイヨ。
この展開。次週が楽しみ過ぎるね~。しかも、次回は
何と記念すべき150時間目!! キターワー!!

って、

次号、作者の箱根旅行の為休載します

ズコー!!

そらオチも昭和のリアクションになるわ(´;ω;`)ブワッ

そういや、千雨の人がえらいテンションにになってましたw。
サイトでは千雨祭が開催中!! 私の大好きなハルナの
セクハラプレイを書いてくれてありがとうw。

千雨祭 - ハルモニア
 

ネギま!キャラ考察 - 出席番号05番『和泉亜子』

明日菜に続き亜子も書き直し。次から未記載キャラの考察に戻ります。
(追記)と思ったら、エヴァの書き直しも残ってるなあ。それも終ったら次。



私の一番好きなキャラ。和泉・私の嫁・亜子たんです。

関西弁でショートカットであわてんぼでおとなしめで
かわいいと私の好みに全てマッチしまくるこのキャラ。

和泉・私の嫁・亜子たんです(2度言う
 
<登場シーン>
初めての主な登場シーンは18時間目のあたふた亜子。
私が亜子にほれちまったあのシーンです。



その後は特に出番も無くモブの日々。そんな亜子ですが
先日ついに主役回が到来。しかも、過去に前例のない
すごい優遇っぷりだった怒涛の4週連続亜子たん祭り!!
亜子ファンにとっては歓喜の1ヶ月でしたよ(*≧▽≦)

<人気投票>
14位→6位→10位→11位→4位

第5回投票にして、ついに4位。まあ、亜子編の真っ最中に
人気投票があったとはいえメインキャラを蹴散らしての
第4位。次のキャラソンには亜子メイン曲を期待!!

<特徴>
?背中の傷



亜子と言えば一番に思い出されるのはやはりその背中の傷痕。
122~123時間目ではセミヌードで背中の傷がはっきりと明らかに
なりました。腹から肩にかけてかなりざっくりいっちゃってるね。
血が苦手っていうのもこの怪我をした事がトラウマとなっての
事でしょう。今回は残念ながら、傷の原因等は判明しなかった
けど。おかげで当時は様々な説が唱えられましたよね。

・普通に事故で、普通に怪我して、特に何も無い普通の怪我説
・とりあえず傷つけといたけど特別な設定は無いという適当説
・スクリーントーンのゴミがついてて、傷に見えちゃった説
・う~ん。特徴無いな。傷でもつけとくかという個性づけ説
・チェインを結んでて傷受ける方という何?その戦国生徒会説
・傷と目&髪の色から刹那と同族というベタベタ鳥族説

ごめん。全部私が挙げた奴だった(;´Д`) 原因は全然明らかに
ならなかったから、正答はわからんけどね。まあ、これは普通の
怪我説が順当なところで後は全部はずれでしょう。これは傷の
原因がどうこうじゃなくて、そのコンプレックスを亜子がどのように
乗り越えていくか。そして、それにネギがどう関わっていくのか
っていうのが、多分亜子編のテーマなんでしょうね。
なので、
私は亜子の傷の原因はこの先も特に明らかになる事は無いと思う。
実際、魔法バレ関係に直結しなければ特に明らかにする必要も
ないしね。まあ、ファン心理としては、知りたいとは思うが、
物語的に見れば必要ないと思うよ。

?アルビノ
亜子の髪は青、目の色は赤。一般に言うアルビノって言う
やつらしいです。3-Aのもう一人のアルビノである刹那は
烏族とのハーフである人外です。亜子も何かものすごい
設定があるのかもね。って、そんなのやだ(´;ω;`)ブワッ 

?関西弁
女の子の関西弁ってものすごく良いよね。私的にはここも
亜子好きの要因の一つです。「○○やで~」萌え(ちょ

?保健委員
保健委員なのに血が嫌い。保健委員なのに蛙で気絶して
介抱される。役に立たない保健委員。だが、そこがイイ(え

?運動部4人組&サッカー部マネ
外部の男子中のサッカー部のマネージャーであるもよう。
マネージャーなのに、何故か運動部4人組にカテゴライズ。
某陸上部の某謎のシスターさんの立場は(´;ω;`)ブワッ

?雪ん子



雪ん子な亜子たんです(え

<ネギへの想い>
本来の10歳のネギには恋愛的な興味はあまりないようです。
ただし、ネギが年齢詐称薬を飲んで化けた15歳Verには
完全にベタぼれ。報われない事が確定してしまっている恋。

亜子・・・。不憫だ(´;ω;`)ブワッ

こうなったら、柿崎提唱の逆光源氏計画しかない!!
まあ、ナギ(ネギ15歳Ver)がネギと気づけばの話だが。

<魔法バレ>
この優遇っぷりと傷の原因判明等も絡んで、今後魔法バレを
しそうな可能性も無いとは言えないけれど、無い可能性の方が
高い気がするね。運動部4人組&いいんちょには残念ながら
魔法バレはなさそうだ。まあ、魔法バレはしなくても出番さえ
あればそれでOKかな。うん。敢えて魔法バレしないで欲しいね。

<今後の出番>
怒涛の4週連続亜子祭りで、メインをはったことで、この先は
魔法バレでもしない限りは残念ながらメインはなさそうだね。
もうメインはるほどの要素は残ってないしね しかし、今回の
前例の無いものすごい優遇っぷり。そして、赤松先生も・・・。

「まだまだ秘密が隠されている娘です。(多分・・・)」

との事です。この先もまだ何かあることを期待しましょう。

※その他のキャラの考察はこちら
ネギま!キャラ考察 カテゴリ - タカネブログ
 

ネギま!キャラ考察 - 出席番号08番『神楽坂明日菜』

前に一度アスナについては書きましたが、さよから考察の形式を
変えたのでそれに合わせて書き直し&追記しました。内容は70%
一緒です。ご了承を。前に見ていただいた方はスルーでもいいかも。



誰が何と言おうとメインヒロイン。あすにゃんです。
私の中では、ベスト5からは陥落してしまいましたが、
(祐奈と朝倉がかわいいんだもの) 再び赤丸急上昇中の
アスナ。最近のネギを必死に助けに行こうとする姿が
非常にかわいくて仕方ありません。今回はそんなアスナの
考察なので、気合入った入った。つーか、長えよヽ(`Д´)ノ

<人気投票>
2位→2位→4位→3位→1位

連載開始当初はネギに対してかなりのツンツンぶり。
そして、メインヒロインなのに想い人が主人公の他に
いるという斬新なキャラ。それが原因だったのか、
開始当初からあまり読者うけせずに人気投票まさかの
メインヒロイン4連敗。っていても、常にベスト3には
入ってたけどね。しかし、連載が進むにつれ、デレデレ化が
進み、今ではもうネギ大好き状態ですね。それに伴ってか、
第5回人気投票では念願の1位を獲得。おめでとう。アスナ。

<特徴>
?出生
さて、アスナといえば、未だに出生が不明。日本人か
どうかもまだ確定していませんね。神楽坂という苗字も
東西線の神楽坂駅から取った(ry げふん。げふん。
もとい、おそらくナギパーティのタカミチの師匠の
ガトウ・カグラ・ヴァンデンバーグから取ったのかな?
まあ、カグラしか一致しないから、本当にそうか微妙だが。
アスナは日本人ぽい名前だけど、外国でもありそうな
名前だしね。まあ、日本人ではないような気がするな。
というか、人外である可能性がかなり高そうだけどね。

?『魔法無効化能力』
(悪意のある)魔法であれば全て無効化するというその能力。
魔法バトルもので、その能力は反則的に無敵過ぎですよね。
連載開始当初から、ちょこちょこと伏線が張られて来ましたが
142話にて初めて説明らしい説明がありましたね。夕映曰く、

「最上級に強力な、魔法界でも稀にしかいない極めてレアな能力である」

これだけの極上な能力を持っているのは、やはり特殊な
出生があると考えてまず間違いないでしょう。

?オッドアイ
まあ、これは現実世界でも一応実在はするものらしい
けどね。オッドアイだからってので、直で人外とかは
言えないけど何かこれも人外設定の要素のうちの一つの
様な気がするな。うん。ごめん。根拠は無い。

?鈴
結構でかい鈴を髪飾りでいつも身につけているアスナ。
ってか、うるさくないか?w 何かするたびに、鈴が
鳴りまくるだろう。あれだよ。何か防音できる様に耳が
進化してるんだよ(マテ じゃあ、うるさいのは周りの
人だけか。ものっすごい迷惑だなw。

まあ、冗談は置いといて、この鈴はタカミチからもらった
大切な鈴。片時も離さず実につけているところからも
アスナのタカミチへの思いの程が見て取れますね。
あすにゃん健気や(´;ω;`)ブワッ

そういや、一時この鈴に魔法無効化能力があって、身に
着けてないと効力を発揮しないという説もありましたが
豪快に蹴散らされましたねw。アスナ自身にあるもよう。 

?人外の可能性
いや、私はアスナ好きだし、普通に人間であって欲しいよ?
まあ、人外でもせっちゃんやエヴァみたいな感じだったら
別にそれはそれでいいけどね。しかし、140~142時間目の
バトルから顕著になってきたアスナの反則的過ぎる能力。
やはり、背後には何か壮大な設定があるのはまず間違い
ないだろう。魔界か魔法界かどっかの異界辺りかのお姫様
って感じなんじゃないかな。普通の人間では無いのは確かだ。

?性格
普段のアスナ。アスナの性格は勝気で強気。しかし、
面倒見がよく、友達思い。ネギの面倒を良く見てたり、
14時間目でのいいんちょへの想いや変身した刹那への
言葉等から見受けられますね。幼い頃から両親がおらず、
苦労して育ってきたのに、本当に良い娘ですね(´;ω;`)ブワッ 

<アーティファクト>



アスナのアーティファクトはハマノツルギ。魔法関係のものは
全てを打ち払うという恐るべき能力。メインヒロインって事が
あるにしろ、流石に強すぎな能力。普段の形状はスチール製?の
ハリセンw。最初に見たときは何か爆笑しましたよ。そんな
ハマノツルギの真の姿はごっつい鉄製の大剣。しかし、普段は
何故かハリセン。これは仮契約なので、真の姿では無くハリセン
なのか、アスナの魔法無効化能力が無意識に抑制してしまって
いるのか。他の仮契約してるメンツはこういった現象は無いので
やはりアスナの魔法無効化能力が抑制しているのかもね。そして、
ピンチになったり、気分が高揚した時だけ、その抑制が解除され
真・ハマノツルギが発動するのでしょうね。

<戦闘に関して>
ハマノツルギと魔法無効化能力という最強の矛と盾を
持つアスナ。魔法関係の攻撃は全て打ち払いはね返す。
対魔法使い&召喚師相手なら、まさに世界最強。そして、
咸卦法も身につけた今はかなりの実力になったのではないかな。
今後、魔法世界に踏み込んでいけば魔法関係者や魔法生物や
召還された魔物等と戦う事が多くなっていくだろうけども
アスナの能力が敵相手に存分に発揮されることでしょう。

これで、真・ハマノツルギ(材質は鉄で殺傷能力も高そう)
を常に出せるようになった日には・・・。ハマノツルギの
効かない機械や人間相手にも戦えるようになり、完全に穴が
なくなりますね。末恐ろしい。しかし、マギステル・マギを
目指すネギのパートナーを名乗るからには、海賊王に対する
世界一の剣豪のように、その位でないと駄目か。このアスナの
インフレっぷり。どこまで上がるか見ものです。

<アスナの過去・ナギ一行との関係>
アスナの幼少時代に、ナギ一行と一緒にいた期間がありましたね。
その際にナギに「姫」と呼ばれていましたが、これが何を表すのか。
単に小さい娘を持ち上げる目的で、姫と呼んだだけなのか
それとも、本当にどこかのお姫様なのか。どうなんでしょうね。

そして、気になるのがガトウの死んだ場面。ナギもアルビレオも
おらず、さらに敵に追われたのか瀕死のガトウ。糞アニメの様に
アスナが狙われていたのか、他に理由があるのか気になるとこですね。

<タカミチへの想い>
そんな幼少時代に自分を育ててくれたタカミチへの想いを
今も持ち続けるアスナ。そんなアスナですが、タカミチに
ついに告白。残念ながら、ふられてしまいました。今後、
タカミチへの想いをどのように吹っ切っていくのか。そして、
アスナのネギへの想いがどう変わっていくのかが見所ですね。

そういや、タカミチ。幼少時代のアスナを育ててたって事は
ちびアスナと一緒にお風呂入っているな。このロリコンめ!
(良い話が台無し(;´Д`)

<ネギへの想い>



上記した様に、タカミチへの想いに区切りがつけば、アスナも
一気にネギきゅんラブラブ(はあとになる可能性が高い。いや、既に
そうである気もするがw。そんな感じで2人の関係性も変わってく事
でしょう。まずは、ネギがちゃんとアスナをパートーナーとしてみる
ようにいい加減なって欲しいね。まだ、ネギはアスナと共に傷つき、
そして、泥に塗れても一緒に戦っていくという覚悟が全然ないよね。
ただまあ、それは今後描写されていくことでしょう。どんどんと
仮契約するクラスメイツが増えてきているけど、やはりメインと
なるパートナーはアスナがなって欲しいですね。

<今後の出番>
これはもう語るまでもないでしょう。アスナに出番がない事は
100%ありえない。今後もかわいいあすにゃんの活躍を期待!!
 
※その他のキャラの考察はこちら
ネギま!キャラ考察 カテゴリ - タカネブログ
 

魔法先生ネギま!148時間目

  


冒頭部。司会で協力させられてる朝倉。やっぱりエロいなあw。
そして、ゲームスタート!! 攻勢を賭ける一般人。しかし、
調子に乗ったのもつかのま脱げる桜子と美砂。

桜子の常勝伝説やぶれるー!!

若林君のS.G.G.K伝説が破れた時と同じ位ショックですよ(何
いくら桜子でも運だけじゃ勝てなかったかw。ラッキーマン
最強説派の私としては、残念。それでも、桜子なら。きっと
桜子なら何とかしてくれると信じてたのに(え もちろん
この2人が脱げたのは初! かなりなレアものですな。



って、桜子ヌーブラかよw。先生。ここで質問です。

田中さんの光線はパンツとヌーブラは

脱げない(燃えない)仕様なんですか?w


ハカセが何でそんな仕様にしたか、小一時間問い詰めたい
ところですねw。さすがはマッドサイエンティスト!!
目の付けどころがシャープですね。古い。古い。

ああ、パンツが燃えないのは燃えちゃうと萌えないで
エロになっちゃうからですね。あれ? 私上手いこと言った?
言ってない。言ってない。

そういや、魔法先生達は脱がすだけの敵に負けたの?w
使えーねーw。田中さん軍団の他に手ごわい敵がいたんなら
まだ仕方ないけどさ。その辺はどうなんだろうね。
 
一方、最近かわいくて仕方の無いゆーな率いる一行。敵の
一斉襲撃を迎え撃つ。ここで、いかんなくその運動能力を
みせつけるゆーな。これはやはりアレだよ。

ゆーなに魔法使いの素質のある伏線だな(え

いい加減明石教授が出てくるよ。ばれる。ばれる。
つーか、ゆーなの衣装も何かすげえな。エロいw。

一方、ネギと図書館メンバー+千雨。ちゃおりんの
目的と魔法バレの意義について話し合う。

ま~だそんな事言ってんのか。もう飽きた。
両者の言い分が違うときはグダグダ言わずに
殴り合えばいいんだよ。ほんと先週の千雨の
言葉じゃないけどさ。

しかし、ちゃおりんを止めるべき根拠を提示できると
夕映。だが、迷う夕映。そこにハッパをかける千雨。
千雨は決断力のなさそうなネギ一行に活力を与える
良いキャラになりそうだね。

>ゲラゲラ言いながら村人殺すうんぬん
って、ハルナw。でも、私はそんなお前が好きだw。

広間で戦闘中の3-A。敵の攻撃が激しくなり防戦一方。



そこに、あらわる2人のヒロイン!! 敵を圧倒的な力で
なぎ払う。ちょw。せっちゃん人前では神鳴流の技は
使わないんじゃなかったのか? 奥義全開じゃないっすか。
そして、アスナ。真・ハマノツルギじゃん。特にピンチとか
でもないのに出てるなあ。これも世界樹効果なのかな?

それにしても、かっこいいなアスナ。こういう戦士系の
立派なパートナーがいるんだから、やっぱりネギには
魔法使いタイプを選んで欲しかった。パートナーと
魔法使いとの連携で敵と戦うみたいのが良かったな。
そういう戦いにしないと仮契約システムを採用した
意味があまり無いような気もするんだけどね。

まあ、言いたい事はだ。

拳法イラネ。魔法使いは
魔法だけ唱えてろってことだ。


エヴァ戦と修学旅行の戦いのみで魔法使い+パートナー
の戦闘ってなくなっちゃったよね。不評だったのかな?
う~ん。非常に残念だわ。

ヒーローユニットとして助けにやって来たという
アスナ達。つーか、3-Aの連中。お前らそろそろ
何か疑えよ。あの動きにどういう仕掛け?くらいで
済ますなよw。マジおおらかにも程があるぞ。

作戦に満足する高音&愛衣と明石教授。多分最後に
高音がネギの作戦だと知ってまた惚れ直すんだろ?
そうに違いないっていうか、そうしてください(ちょ
って、もう半数近く倒したのかすげえな。

順調にいっていたネギの作戦。しかし、学園の
メインコンピューターに何者かの進入が!!
強行突破に時間がかかるとみたちゃおりんが
搦め手を出してきたのか? って、真っ先に
狙われそうなメインコンピューターが手薄
なんですか? 魔法先生達は本当使えないな。

そういや、14ページの1コマ目のアスナのセリフに
誤植?があるな。「ちょいハズかしいけど」が
何か2個あるぞ。ここ最近誤植が多くないか?
編集しっかりしろよ。マジで。
 

09/03 石毛佐和・木村まどか他『FairyTale AnotherStory』

9/3(日)に代々木ザーザズーにて行われた

「FairyTale AnotherStory」

に参加してきました。出演者は石毛佐和さん・
木村まどかさん・藤本教子さん・山川琴美さんの
4人でした。今回のイベントは佐和ちゃん・
こっちゃん・まどかさんの3人が何かやりたいと
言う事でいろいろ考えたところ、それぞれが
作成中だった歌とドラマを混ぜちゃえばいいじゃん
的な考えでできたCDの発売記念イベントです。
 
まずは、ドラマ「FairyTale AnotherStory」
を4人での朗読。内容は簡単に言うと・・・、

ふしぎ星のふたご姫~人間界に来ちゃってさあ大変~

って感じw。今回演じた物語はCDの本編の外伝的なもの。
本編の物語の前段階を描いたものだそうな。コメディネタも
散りばめられ、私的にはかなり面白かったし、会場も大爆笑。

ドラマの役割はこんな感じ。
・僕っ娘な姫の佐和ちゃん
・か弱い感じな姫のまどかちゃん
・タカビーなドリルお嬢様のこっちゃん
・にゃんすろっとな藤本さん

ドラマの後は、キャスト4人によるトーク。
・CDの製作秘話
・業者を通さない全て手作り製作故の苦労話
・佐和ちゃん的にはタイムボカン
・内部オーディションを開催
・当初決まったキャストは脚本家により全部覆る
・「おーほっほほ」が言えなくて苦労したこっちゃん
・女の子なのに女の子役が苦手なまどかちゃん
・構想八ヶ月でようやく完成!!
・深夜までの作業もよくあった
・佐和ちゃんは次の歌も作り始めているらしい
・素で黒こっちゃんが出始めるこっちゃん
・黒い部分は全て請け負うと男らしい藤本さん

作成がかなり大変だったようですね。お疲れ様でした。

続いて、『そっと』と『グローバーマジック』の2曲を披露。
作詞作曲は佐和ちゃん。これは、CDに入っている曲。かなり
良い感じの歌。どちらかと言うと、私は『グローバーマジック』
の方がお気に入りの曲かな。 

ってな感じでドラマ+トーク+歌で 1時間弱のイベントでした。
ハピマテとかやらないかなと思ったけど、それどころか個人での
ソロすらもありませんでした。残念(;´Д`) 地方から来た人には
ちょっと物足りない感も拭えない気もするけども、私的には
ドラマは面白かったし、歌も良かったし満足でした。また、
イベント。そして、次回作を是非やって欲しいな。

黒こっちゃん・黒まどかによると
「う~ん。今日の・・・ごにょごにょ」

黒藤本さんのぶっちゃけによると

「CDの売り上げ次第で次があるかもしれない」

とのことでしたw。今回一人3枚までで、観客数は250名程
だったので、最低750枚はCDを持ってきてたんじゃないかな。
それで、帰り間際に見てみたら、ほぼ来場者は買い終わってて
200枚位残ってた感じなので、500枚は売れてたんじゃないかな。
来場者250で500枚強売れてれば、大成功でしょう。通販は
しないとのことでしたが、せっかくなので通販して、もっと
売ってもらって、続編を是非とも作成して欲しいですね。
 

FC2Ad

