タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです



ネギま!フィギュメイトVol.5

 
 


今日発売のネギま!フィギュメイトVol.5を購入。
狙い通りにさよと朝倉をゲット!! ちなみに
5個買って、さよ2個・朝倉・ちゃおりん・ねぎ
が出た。第5弾にして、初めてダブった(;´Д`)
今まで20数個買っててダブりなしって結構スゴい?

それにしても、ネギまのフィギュメイトは出来が良いね。
次は、Vol.6のチア3人を是非とも揃えたいところだな。

新しい弾も出たことだし改造職人さん達にも新作を期待!

さて、先生ここで質問です。

さよに足があるのは何故でしょうか?

せっかく『うらめしや』の手が付属しているんだから、
足も時瀬さんのみたいな足を期待してたのに。コナミも
せっかく出来は良いのに肝心なとこの詰めが甘いな。


さ~て、部屋に飾れないので箱にしまうか(´;ω;`)ブワッ 

コナミ - ネギま!フィギュメイト

追記:結局もう5個買った。千雨・美空・ちびアスナ。千雨のノートPCは細かいw。
 
 

魔法先生ネギま! 147時間目

 


冒頭部。やっべ。裕奈ハゲかわいい♪ 何か非常にイイ!
私の嫁な亜子を差し置いて、裕奈の方に目がいっちゃうなw。
本当にここ最近裕奈がかわいくて仕方がない。裕奈!裕奈!

イベントの宣伝をする3-A。はたして、イベントの内容は?

火星ロボ軍団 VS 学園防衛魔法騎士団!!

『学園全体鬼ごっこ』のVerUP版とのこと。よし一応予想当ったw。
しかし、ちゃおりんを探すだけに限定した鬼ごっこVerだけでなく
田中さん達まで一般人に迎い撃たせようとするネギの奇策。
魔法の矢が出る初心者用の杖?を武器として用いるようですね。
アレ? どうなってんだ。これも世界樹の効用か。しかし、全く
魔法要素の無い連中も使えてるし。どういうことなんだろう?
 


そして、久々のさよあさキター!! やはり朝倉はちゃおりんの
味方となった訳ではなかったみたいだね。朝倉は何と全情報を
ちゃおりんから聞いているとの事。それによると、朝倉は
ちゃおりん側に一理あると考えているそうな。う~ん。どんな
理由があるのか。まあ、その予想は前に散々書いたし、同じ事を
再度書くのはやめて置こう。一時的とはいえ、ちゃおりんに
味方した朝倉を攻めるアスナ。渋く決めてかわそうとする朝倉。
それに歓声を上げるさよ。さよあさキター!!(違 何でさよ
ちょっと顔あからめてるねん?w やっぱさよ×あさか?w

ようやく事態を認識した魔法先生達。ネギが言っても全く
信じないけど、学園長の話だとやっぱみんな信じるのね。
1度目の学祭3日目は全く役に立たなかった魔法先生達。
今回は汚名を返上できるのか? 多分できないだろうな(え

学園内で大注目の防衛イベント。そこに参加のチアトリオ。



おお、久々の出番か! 活躍するといいなあ。でも、特に
活躍しないんだろうな。脱げて終わりだろうな(´;ω;`)ブワッ

ネギの作戦は一般人を陽動を兼ねた戦力として用いるもの。
一般人に対非生命型の魔法具を持たせ、田中さん軍団を
迎え撃つとの事。前回カモが学園長に要求していた魔法具は
これだったんだね。大規模な戦闘も無く死蔵されてたんだろう。



在りし日のエヴァンジェリンさん(310)ワロスwwwww。
そうだよな。エヴァって強大な力を持つ真祖なんだもんな。
本来の力を取り戻せば、あの位の人形を動かせるんだよね。
って、エヴァそんなに年いってんのか。この時がエヴァの
最盛期として、今は400歳くらいになっちゃってるのかな?
400歳なのにロリ。ロリなのに400歳。だが、そこがイイ!

今回の作戦。私もネギらしくない作戦と思っていたが
そこに萌え萌えなカモあさ(違 そうか・・・。ついに
ネギもヤラシ~大人の階段登っちゃったかw。いやん。
まあ、カモの言う通りネギは真面目過ぎるとこがあったし、
こういう事もできるようになってよかったんじゃないかね。
って、よくわかんないのに一緒に微笑んでいるさよカワイスw。

張り切るチア。まだ出番あった(´;ω;`)ブワッ 頑張れ。
強気の桜子。何か何があっても桜子だけは運で生き残って
賞金をゲットしそうな気がしてならない。桜子最強説提唱!

そして、ついに姿を現すちゃおりん軍団。攻撃開始!!
って、やっぱ脱げビームだけかよw。ハカセも攻めるなら
ちゃんと武器&火器を作っておけよw。っていうかさ、
過去の学祭3日目では魔法先生達は脱げビームだけ?の
田中さん軍団に負けちゃったのか?w この役立たずめ!



って、クギミ~脱げたー!!w くぎみー不憫(´;ω;`)ブワッ
久々の出番なのに・・・。いや、2段ぶち抜きで半裸とか
ものっすごい大活躍か(ちょ ナイス活躍!!(え

来週は柿崎と桜子の半裸を期待!!(マテ
 

ネギま!感想カテゴリ - タカネブログ
 

でこぴんロケットCDデビュー!?

 


でこぴんロケットついに衝撃のメジャーデビュー!?

PS2ソフトのネギま!?3時間目の発売日と詳細が発表されました。
発売日は11月16日発売予定。ネギま!ゲーム恒例の限定版は、
『ライブ版』と『演劇版』の2種類で発売!!

ネギま!?3時間目~恋と魔法と世界樹伝説!~(ライブ版)&(演劇版)

2種のうちライブ版の限定特典はゲーム主題歌2曲を収録したCDが同梱。
ゲーム主題歌「恋はPARADEのように」(歌:神田朱未&小林ゆう)と
「切なくてラビリンス」(歌:伊藤静)を収録のスペシャルシングルCDとの事。

(つд⊂)ゴシゴシ



静様ソロキター!!

でこぴんロケットキター!!

ゲームよりCDの方が楽しみでしょうがありません(何
 

2006/08/27佐藤利奈 「ひまわりデイズ☆」発売記念イベント

2006/08/27(日)に行われた佐藤利奈さんのシングル「ひまわりデイズ☆」
発売記念イベントに参加してきました。同日にネギま図書館島イベント
があったのでチケットを取ってなかったんですが、やっぱり行きたいなと
思っていたら、行けなくなってしまったとの事で、馬にぃさんより
譲っていただき、参加することができました。マジありがとでした。

利奈さんのイベントは5回連続5回目の出場。何気に全イベント皆勤賞ですw。
いつもアニメイトのイベントに参加で、今回は初の石丸電気イベに参加。
図書館島から急いで参加したところ、開場20分遅れ。急いで来たのに(;´Д`)
今回は先着順ではなく抽選方式。この方が行列も出来なくて良いね。まあ、
私は今回運悪く142番(;´Д`) ってか、そんなに人いるのか。今までの
イベントで最多じゃねーの?とびっくりしながら、入場。すると、席は既に
満杯で立ち見。は? 席以上の券配布すんなよ。トークショーをずっと
立ち見ですか? まったくもう。やれやれだぜ。また詰め込み詰め込みキタヨ。
やっぱ利奈イベはアニメイトに限るな。今回はアニメイトのイベントが
何故かなかったけど、次回は是非開催して欲しいな。

さて、結構遅れてようやくイベント開始。前回のクマー事件とかあったので、
(利奈さんは白雪姫やりらっくまの格好とか桜庭和志もびっくりな無茶な入場した前科あり)
期待大でワクワク待ち。今回の利奈さんの入場ユニフォームは・・・。

浴衣!!

浴衣キタコレ。ピンクな花柄の浴衣。これがまた利奈さんに良く似合う(;´Д`)ハァハァ
買ったは良いが、この夏着る機会が無かったとの事で、お披露目してくれました。
そのうち、フロンティアワークスのHPに掲載されるでしょう。要チェックや!

今回はスパイシーさんが出張でいないとの事で、ちょっと不安そうな利奈さん。
その分頑張るぞと気合を入れる利奈さんカワイス。

今回は衣装の話やCDの話や撮影の話やこの夏の出来事の話やガンダム出演話等々。
立ち見だったので、詳細はメモらなかった(;´Д`) 詳しくは脳内で妄想してくれ(何
そう言えば、夏コミではショートパンツ姿だったそうな。見たかった(´;ω;`)ブワッ

<セットリスト>
1.ひまわりデイズ☆
2.STEP
3.空の詩

今回のセットリスト。相変わらず、利奈さんの歌声は癒されるね。
生歌はケアルガやベホマどころの騒ぎじゃないよ? 癒される。癒される。
しかも、私の一番好きな空の詩は100%の確率で歌うので、非常にイイ♪
(イベントの最後にみんなと空の詩を歌うのが恒例となっている)
機会があれば参加されることを激しくお薦め。私がチケットを取れなく
ならない程度にみなさんも参加してみては(何
  

図書館島の休日2日目


俺はネギま!に感謝している。

ネギま!を読まなかったら、

猟奇的殺人者になっていたから・・・


タカネ・クラウザー?世

はい。というわけで(どういうわけだ
ネタのわからない人は置いてけぼりで
魔法先生ネギま!オンリー同人誌即売会
図書館島の休日2日目に行ってきました。

コミケもサンクリもネギまサークルが
少なかったことを散々嘆いていた私。
しかし、今回はネギまオンリー即売会!!
右を見ても左を見ても上も下もネギま!!
今回集まったのは何と125サークル!!
期待がうりゃうりゃな感じで高まりまくり。
これは友達と本気買いをしようと言う事で、
現地に9時集合の約束をば。

イベント開始時刻は11時。

集合時間は9時。

目覚ましの設定時刻は7時。

起きたのは10時半。

(つд⊂)ゴシゴシ

(∩´Д`)アーアー

ありえねえええええええええ。

ええ。思わず、目覚ましを2度見。
志村を彷彿とさせる2度見でしたよ。
急いで用意し、現場へ急遽急行で急行(最悪
こういう時につきもののアクシデントを
交えつつ、結局12時過ぎに会場へ到着。

ええ。欲しかった本はあらかた完売で完敗。
超古子さん・ほしのはてさん・ミズタマさん他
手に入れられなかったわ。しかも、書店委託
のなさそうなコピー本ばかり(´;ω;`)ブワッ

しかし、それ以外の欲しかった本は何とか
ゲット。それ以外にも私が初めて出会う
素晴らしいサークルさんもいて、結局・・・

ネギま系40冊・その他10冊

合計50冊

(つд⊂)ゴシゴシ

アレ? 夏コミと冊数一緒ですか?w
1時間半で3日分と並んじった。てへ☆(キモ
ネギまサークルが、東西南北上下左右
並んでて、テンション上がって、財布の
紐も緩む緩む。読んで私の顔も緩む緩む。

今回のイベの傾向としては、

美空本が多い(´;ω;`)ブワッ

ザジ本も多い(´;ω;`)ブワッ

さよあさが(;´Д`)ハァハァ

この3点に凝縮されてますな。
今まで、ほとんど見かけることも
なかったキャラが結構本になってて
思わず号泣しましたよ(しねえよ
美空なんて、美空アンソロジー本が
出ててるし。ええ。もちろん光の
速さで購入しましたとも。

そんなわけで、良かった本ご紹介。

・妄想少女幽霊系(さよ・朝倉・夕映)/ファイヤーワークス
・LOVE ME DO!(さよ・朝倉)/ファイヤーワークス
→さよあさ(;´Д`)ハァハァ 話が非常に面白かったw。

・ろくろく(色々なキャラ)/低予算サークル
→あの日のさよちゃんのサークル。
 特攻野郎Aチームネタ。ザジ喋れやw。
 4コマ漫画のボリュームも多く面白かった♪
 さよに敵意むき出しな黒このかワロスw。
(答え:キャラデザがモロに被ってるから)

・Revolution#9(美空)/ナイツノススメ
→上記した美空アンソロジー本。やっべ。
 おもれえw。美空株沸騰中。

・はか×エヴァ(ハカセ・エヴァ・茶々)/そとまきろーる
初めてハカセの本見たあああああああ。
 黒ハカセとタジタジエヴァワロスw。

・僕と君のあいだに(ネギ・アスナ)/二十極秘屋
→ネギアス好きなのでイイ。強気ネギ良いかもw。

・ネギま!デユカイ(色々なキャラ)/SOS団
→ペペロニさん作のクギミーの牛丼→カツ丼の
 ジョブチェンジに大爆笑w。

・疾風怒濤(色々なキャラ)/ネギま!ファンブック計画
→エミーッタムに続く第2弾。今回も素晴らしかった。

・NEKO3(色々なキャラ)/NukkunukuHouse
→絵がかわいくて好み。話も良くさよ・亜子かわいい♪

そういや、1個むかついたのが、記念本。
え? 本? これで? なんかめっちゃ
並んでるから、前回みたいのかと思って
並んだら、薄しょぼ。集計結果って・・・。
いらんわ。そんなん (゚Д゚)ゴルァ!!

そんな感じの本紹介コーナーでした。

そして、今回の場所は都産貿。同人誌即売会のメッカ。
今回もネギまの他に5個位イベントやってましたね。
そのなかで、今はまっているARIAのオンリーイベにも
顔出してきました。もう13時半過ぎてたし、完売続出。
そんな中でも、10冊程おもしろそうな本をゲット。
こっちはまだ読んでないので、でっかい楽しみです。

そういや、ウンディーネさんが大群で屯ってたね。
恥ずかしいコスプレ禁止!!とツッコミたかったw。
いや、藍華ネタ言いたかっただけなんで怒んないでね。

その後、ネギイベに戻って、会場ぐるぐる。知り合いに
挨拶。戦利品をにやにやしながら読む(きんもー☆ 等々。

即売会終了後にアフターイベントとオフ会があったの
ですが、私は佐藤利奈さんのイベントに参加したのと
翌日出張で朝早いので、両方参加を回避。残念(;´Д`)
次にまた機会があれば最後まで参加したいですね。

そんな感じの図書館島の休日でした。そう言えば、
次回のイベント。図書館島の休日3の開催がもう既に
決まっているそうですね。日時他は、

図書館島の休日3
日時:2007/05/05(土)
場所:都産貿5階

との事。ほぼ1年後か。まあ、夏コミ後や冬コミ前
とかはきついだろうから、無難な時期なのかな。
いつもの如く応援しかできませんが、スタッフの
方達頑張ってくださいね。楽しみにしてますよ。
 

08/26白石涼子 『聞かなきゃ☆そん♪Song!“R”ive 2nd』

2006/08/23(土)に行われた白石涼子さんの

『聞かなきゃ☆そん♪Song!“R”ive 2nd』

に参加してきました。感想としては・・・


 最悪だった


主にスタッフがね。

私はいつも肯定的な記事しか書いてないけど

今回はがんがん批判しまくるよ?

あ、今回はずっと態度悪いから。

読みたくない人は、今のうちにお帰りを。

今回は、愚痴と批判とセットリストしかないわ。

え?

きれてるの?

きれてないっすよ。

俺をきれさしたら、たいしたも(ry

今更、小力な感じで。

まずは、会場。

狭いよ。あの狭い会場に観客300人とか
あり得ないだろう。何? スタッフ共
ふざけてんの? マジSATSUGAIすんぞ?
狭いし、暑いし、くさいし・・・。

サウナどころの騒ぎじゃないよ?

マジ最悪だった。うりょならもっと
大きい箱でも客集まるだろう。金を
取ってもいいから、もっとマシなとこで
やれや。もしくは、あの会場の適正は
200人弱位なもんだろう。金至上主義で
狭い箱に押し込みすぎ。さすが糞スタチャ。

次に、30分以上遅れてきた奴とか
会場入れんなよ。ドームとか武道館の
ライブじゃねえし、あんな狭いとこじゃ
普通入れねえだろう。ただでさえ、
狭いところを、それもライブ中に何度も
通られて、非常に邪魔。2度と来んな。

さらに、狭くて熱くって汗だらけなのに
周りの人と円陣組めとかあふぉなの?

あと、アンコールが無いってなによ?
大阪行くから? は? アンコールなんか
やったて10分もかからないだろうが。
大体そんな後の予定があるなら、もっと
早い時間に開始しろや。17時から開始で
公開録音+ライブって。そりゃ遅くなるだろ。
スタッフあふぉなの? よ~く考えて
スケジュール組めよ。お・わ・か・り?

あと、何か右がうざかった。

そんな感じで、今回は全然楽しめなかった。

<セットリスト>
01.グッドモーニング・エブリバディ
02.Vanilla~バニラ~
03.夏の夕暮れと涙の誓い
04.Traveler
05.月夜に雨は降りますか
06.藍いまぼろし
07.ゆらゆらと満月
08.素直...したい
09.ラヴ Diamond
10.まっさらな未来
11.太陽のかけら

あと、やはり2ndアルバム『In Bloom』の曲
しかやらなかったな。私は1stアルバム『R』
は大好きなんだけど、『In Bloom』はあまり
お気に入りじゃない。何か暗い曲が多いしね。
そんな訳で、上記の要因とあわせて今回は全然
盛り上がれなかった。辛うじて、好きな曲の
『ラヴ Diamond』だけ微妙に盛り上がっといた。

あ~、久々にハズレライブだったな。

あ、でも、フォローでも何でもなく、
うりょっちは相変わらず、歌良かったし
かわいかったし、うりょの関西弁と
後半の肩出しな衣装には非常に萌えた。

スタッフの会場選びとスケジュールの
組み方と私の曲の好み等によって
ハズレライブとなっただけ。

次回のうりょのライブはこんなことに
ならないようにお願いしたい。

うりょレベルならライブハウスじゃなくて
そろそろどっかの会場借りろよ。

いいか。スタッフ。

もうちょっとちゃんとやってくれ。
 

第1回ネギま!イラストコンテスト

まず、遅くなりましたが、

猫とネギま!と声優さん
200万Hitおめでとうございます


すげえな。私のとこの100倍だよw。つーか、わたしのとこのカウンタは
6桁までしかねえしw。それはさておき、黒猫さん、毎日更新は大変かと
思うけど、頑張ってね。また、いつもお世話様です。これからもよろしくね。

そして、
200万Hit記念企画ということで、『第1回ネギま!イラストコンテスト』を
開催されるそうです。私のブログを見てくれる方はおそらくほとんど
既に見ていると思いますが一応こちらでも告知をして置きます。

さ~、どんな絵をコンテストに出そうかな(何

私の絵はゆう画伯のはるか上をいきますよ?

ちなみに、ゆう画伯の絵はこちら
 
そして、5秒で作ったバナーを置いておくw。


 


ちびらり17thライブ(渡辺明乃)&落合祐里香主催ライブ

渡辺明乃さんがボーカルとして所属するヘビメタバンド
「ちびらり」の17回目のライブの開催が決定しました。
最近は頻繁に行われるので嬉しい限り。もちろん参加予定。
今回は『序曲~女帝降臨~』を是非ともお願いしたいです。
あの曲のオープニングがめっちゃカッコ良いんだよね。

詳細は以下の通り(一部未定)

『ちびらり17thライブ (「SCREAMING ASSAULT Vol.52」)』
■月日:2006年9月24日(日)
■場所:沼袋・SANCTUARY
■時間:OPEN17:00~/START17:30~ (ちびらり出演時刻は未定)
■出演:ちびらり・他
■料金:前売券\1,800 当日券¥2,000(ドリンク別¥500)

ちびらりHP


また、同日に落合祐里香さん主催のライブもあります。ゆりし~ライブに
こっちゃんも出演ということで、楽しみですね。チケットは早々に完売
した模様。私はゆりし~の絶叫が好きなので、ライブでも叫んでください(何

このライブのチケットを既に取ってるので、出演時間が被らなければ
ちびらりにも行こうかな。被らないことを祈ります。

『 *Orange☆Radiance* 』
【日程】2006年9月24日(日)
【出演】落合祐里香/又吉愛/でちことっ(山川琴美・岩村琴美)
【会場】渋谷エッグマン
【開場・開演】15時・16時
【料金】前売:3000円 当日:3200円(ドリンク代500円別)
 ※チケットは完売済み

●終了後、物販予定です☆
●ライブ終了後、主催落合祐里香より、重大発表~♪があるかも?


9月はライブ多いな。これで、4本目か。レポは全部書きますので
もし興味があれば、よろしくね。ちなみに、参加予定はこちら
 

魔法先生ネギま! 146時間目

今回よりこっちのブログでネギま!感想を書くことにしました。
以前のネギま!感想はこちらです。

ネギま!感想ページ

冒頭部。普通に3日目に戻ったネギ一行。ちゃおりんの
いた未来に行っちゃったりとかの超展開はなかったか。
まあ、そんなのいらんか。ただでさえ、長い展開だしね。

精魂尽き果て倒れるネギと壊れるカシオペア。これ以降は
もう過去に戻ることは無いってことかな。夏美・ザジ他
ファンのみなさん大変お疲れ様でした(´;ω;`)ブワッ
まあ、まだちゃおりんの持つカシオペアがあるから、
どうなるかはわかんないけどね。

図書館で対策を練るネギ一行。私的にも千雨の言う通り
ちゃおりんはネギ一行が戻ってくることを想定していた
と思うよ。手紙で「また会おう。諸君」って言ってたし。
私的には、戦いを避ける為じゃなく、自分達のする事の
結果をネギに見せる為にネギ一行を未来に送ったような
気がするな。その上で、ネギの覚悟を問うみたいな?

そして、ちゃおりんの作戦に対する会議。ちゃおりんを
どう探すか悩む一行。そこに、ネギの妙案が・・・。

・毎年行われている
・雪広コンツェルン主催
・一般人を巻き込む
・大胆な作戦
・ちゃおりんも予想外
・正気かよ。兄貴!?
・ハルナがノリノリ

コレ・・・。アレじゃね?


『学園全体鬼ごっこ』

鬼はもちろんちゃおりん



↑これ。伏線だったのかよ。確か約2年前だよな。あの時点で
もう既に最終日まで全て想定済みだったのかな。すげえな。

そして、久々のアスナ×いいんちょ。いいんちょはまっすぐで
良い奴だな。しかし、素直に頼めないアスナ。やっぱり口論にw。
そんないいんちょもネギの願いという事で、180度方針転換。

一方、じじいに報告のこのせつ。私的には何かじじい怪しい
と思っていたんだけどな。ちゃおりんと裏で繋がっていて
ちゃおりんのやろうとしている事を全て知っていて協力していた
と思っていたんだけど。この様子を見ていると違うのかな。
そんなじじいに悪人っぷりを発揮したカモの妙案。特殊な
魔法具を大量に用意して、何をするのか? これはちょっと
予想がつかないな。どうなるんだろうね。

そして、まだ悩むネギ。アレ? 吹っ切れたんじゃないの?
まあ、ちゃおりんの真意もまだわからない今、そう簡単には
決心つかないだろうけど。そんなネギに千雨と夕映の叱咤激励。
夕映本当に良いキャラになったな。何か妙にりりしいしさ。



この2人の言葉でネギはいいかげん吹っ切れるのか?

そして、

『学園全体鬼ごっこ』は成功するのか!?  
 

ネギま!感想カテゴリ - タカネブログ
 

ライアンですが、馬車内の空気が最悪です

こういうSS初めて見たんだけど、大爆笑でしたw。

ライアン・・・(´;ω;`)ブワッ

全米が泣いた感動のストーリーをどうぞ。↓

ライアンですが、馬車内の空気が最悪です

ライアンですが、馬車内の空気が最悪です2

>「ライアンさん、レベルアップおめwwww はい、ドロ2」
>涙が出た。

ドロ2www。馬車でUNOすんなw。

>ただ言えるのは。
>あの時、どうしてクリフトを止めなかったのか。
>それだけを俺は今も後悔しつづけている。

くりふとぉぉぉぉぉ(´;ω;`)ブワッ

せいどうのよろいとウロコの盾でデスピサロってw

>「あ、これ世界樹のしずくじゃなくて、時の砂じゃんwwww」

オチがひどいwww。


私が昔ドラクエ4をやっていた時はライアンは不動の
レギュラーだったけどなあ。たしか、その時のメンバーは

勇者・アリーナ・ライアン・マーニャ

だったかな。って、今思うとかなり攻撃的なメンバーだよな。

これを読んで、無性にドラクエ4をやりたくなって、
買ってきたのは言うまでも無い。何か↑の良作のせいなのか、
どこもドラクエ4だけが売ってなくて、手に入れるのに
非常に苦労したよ。5と7は山程積んであったのに。

そして、ある程度進めて、ストーリーを思い出してから
再度読み直したら、もっと大爆笑www。

第1章
ライアンを見て泣いた(´;ω;`)ブワッ 

第2章
緑・・・(´;ω;`)ブワッ 

第3章
もはや、トルネコが嫌な奴にしか見えない(;´Д`)

第4章
ミネアがんがれ! ミネアがんがれ!

第5章
勇者よりも先にライアンにドラゴンキラーを買って
あげたのは言うまでも無い(´;ω;`)ブワッ

キングレオ強えええ。全章を通して唯一の全滅(;´Д`)

ちなみに、今回のレギュラーは私が年を取ったせいか微妙に保守的。

勇者・アリーナ・ライアン・クリフト

ライアン・緑は外せなかった(´;ω;`)ブワッ
実際、緑はボスにさえザキをしなければ優秀だし。
今、何故かライアンより防御力高けえしw。



母さん・・・。俺、今晩デスピエロに挑みます。
 
 

ネギま!絵師人気投票&スキキャラ

久々に企画に参加してみる。まずは、ねこまた ほまらさんのネギま!絵師人気投票。

15巻発売記念企画! 第1回ネギま!絵師人気投票!(ねこまた ほまら)
あなたの好きなネギま系絵師さんのサイト、又はブログベスト5を選んで投票してください。
(自分のサイト、ブログも選考可能)

HN:タカネ
年齢:26~30歳

1位:A wild tulip
→言うまでもないね。色紙に書いてもらったエヴァ×チャチャゼロは家宝ですがな。

2位:オレハムロンハダカダ X
→絵がエロいw。エロかわいい。キクチさんの裕奈とか裕奈とか裕奈が素晴らしい。
 あ、くぎみーもすごい良かった(はあと ストーリー物読んで見たいなあ。

3位:ハルモニア
→私に千雨の素晴らしさを教えてくれた絵師さん。ユウマさんのストーリー物も
 読んでみたいなあ。本人は書く気ないって書いてたけど。残念(´;ω;`)ブワッ 

4位:ハチミツヒマワリ
→絵が素晴らしく好きなんだけど、去年12月から更新が無い(´;ω;`)ブワッ 
 もう絵は書かれないんですかね。また見たいなあ。

5位:ほしのはて
→いろいろと遊び心に溢れているのが素晴らしい。そして、えろいし。

番外編:hide and seek
→かなり好きな絵柄だったのに、HP閉鎖されてしまいました。残念(´;ω;`)ブワッ

あと、藤枝雅さんは投票対象外なの? まあ、最近ネギま系は書かれていないけど。
 
続いて、ろ~ふりっぱさんのスキキャラアンケート

HPでの投票制だったけど、良い機会なので、こっちにも嫁ランキング貼っとく。

1位:和泉亜子
2位:エヴァンジェリン
3位:早乙女ハルナ
4位:朝倉和美
5位:明石祐奈
(6位:神楽坂明日菜)
 

ネギま!キャラ考察 - 出席番号14番『早乙女ハルナ』



早乙女ハルナ誕生日企画!! ハルナは既に一度書いてたけど、
読み返すと考察とは言い難いし、魔法バレ前にやってたので、
書き直したくなった。本日8月18日。ハルナの誕生日に合わせて、
考察をし直してみた。誕生日おめでと~。ハルナ。

      。 ◇◎。o.:O☆οo.
       。:゜ ◎::O☆∧_∧☆。∂:o゜
       /。○。 ∂(*゚ー゚)O◇。☆
     /  ◎| ̄ ̄∪ ̄∪ ̄ ̄ ̄|:◎:
    /    ☆。|..Happy Birth Day!!.|☆
  ▼       。○.io。__ハルナ__| 。.:
∠▲―――――☆ :∂io☆ ゜◎∂:.

私の嫁ランキング第3位。亜子・エヴァに続きランクイン。
私は何かハルナのお騒がせキャラがものすごく好きだわ。

<人気投票>
28位→16位→29位→19位→18位

この後語りますが、私にとっては魅力満載なハルナ。しかし、
何故かいまいち人気がない。第1回・第3回人気投票では何と
28位と29位(´;ω;`)ブワッ 第4回・第5回人気投票では
順位を何とか上げたが、それでも18~19位と真ん中以下・・・。
でも、次はもう少し順位上がりそうかな?

<特徴>
?性格
明るくて、積極的。騒動には首を突っ込まずには
いられない性格。今頃気づいたけど、私こういう娘
好きだわ。朝倉や裕奈も結構好きだし。まあ、現実に
身近にいたら、結構うざいかもしれないがw。

?お騒がせトリオ
上記の性格からか、3-A内で何か騒動があった場合は、
朝倉・裕奈と共に必ず騒動の中心にいる事が多い。
いわんや、中心にいない事があろうか(何故反語?
え~と・・・、悪の元凶?(にっこり

?ラブ臭感知


マジックキャンセルを持つアスナの如くラブ臭感知
センサーを持つハルナ。これは、動物的な感覚で
ラブの匂いを嗅ぎ取っているのか、並外れた洞察力で
ほんのわずかな言葉や態度の差異からラブ臭を感じ
取っているのかは不明。私的には、前者の動物的感覚
の要素が強いのではないかと思います。54時間目の
アスナ&夕映からの感知、93時間目でのカモに苛め
られた後の夕映に会って直ぐの感知等からそう考え
られますね。ただ、126時間目の夕映の言動からの
感知は優れた洞察力からの賜物だと思われます。
元々のラブ臭感知能力に、洞察力も併せ持っている
最強のラブ臭センサーといったところでしょうか。

?漫画
はっきりした描写はないもののやはり漫画(同人誌?)は
書いている模様。夏・冬の2回だけではなく、毎月修羅場を
やっているという夕映の言葉からすると、月刊誌でも
連載してるのか? 漫研で月刊誌でも出してるのかも
しれないね。それか、コミケ以外も出展しまくっているか。

書いている漫画の分野ですが、糞アニメとは違い801では
無い模様。143時間目の対ケルベロス戦での渾身の出来の
作品が泉くんではなく、ヴァルキリーだったことからの
単なる予想だけど。普段から書きなれていないと、あの
短時間であの出来の絵は書けないと思うよ。そういった
ところから、ハルナの得意分野はファンタジー系と推測。

?容姿
このハルナ。ものすごくかわいくないかい?


すげー美人だと思うんだ。黒髪ロングだし、明るくて、
かわいくて、眼鏡っ娘で(超重要)、巨乳(重要)だしさ。
最高じゃないですか? しかも、成瀬川より引き継がれた
ヒロインの証の触覚が生えてますよ? ヒロインだよ?
こら! 誰だ? ゴキとか言ちゃってるのは?ヽ(`Д´)ノ

え~、私的にはハルナの邪悪な笑みが一番好きです(何







?噂拡大能力
図書館組に恐れられ、麻帆良武道会までハブられる要因と
なった噂拡大能力。魔法バレした早々友達にばらそうとして
いましたが、今のところは何とか抑制している模様ですね。

この噂拡大能力とやらを見てみたかった気も。ちゃおりんも
まだるっこしいことやってないで、ハルナにばらしちゃえば、
一発で世界中に広まるのにと思っていこともありましたw。

?嫌いなもの
爬虫類が嫌い。しかし、対ケルベロス戦でケルの足から
ヘビが出てきても大丈夫。邪魔な蛇ねというセリフのみ。
赤松先生・・・。設定忘れてましたね?w

?人気投票
とまあ、上記したように魅力満載なハルナですが、何でなのか
いまいち人気がない。第4回人気投票では、順位を大幅に上げたが、
第3回人気投票では29位(;´Д`) まあ、順位を上げたといっても
まだ19位と真ん中以下なんですけどね。でも、次は上位行きそう?

<魔法バレ>


ようやくハルナにも魔法バレ。しかも、仮契約までしちゃって、
戦闘でも意外に大活躍。長かった(´;ω;`)ブワッ 図書館組
からハブられ、126話・・・。ついに、ついに。(´;ω;`)ブワッ 

<ネギとの仮契約>
仮契約シーンを省かれる(´;ω;`)ブワッ あんまりだよ赤松先生。
一世一代の仮契約シーンをスルーかよ。まあ、その前に一度
ネギとキスしちゃっていたからなんだろうけどさ。(´;ω;`)ブワッ 

<アーティファクト>
ハルナのアーティファクトは『落書帝国』。帽子・エプロン・
羽ペン・スケッチブックのセット。クラスは召喚絵師。

このアーティファクトで書いたものが、具現化する能力とのこと。
ただし、この具現化にも時間制限等の制約があるみたいですね。
身代わりに書いたゴーレムは時間が経つと崩れたし、剣の女神は
FFの召喚獣みたいな感じで、一度攻撃をしたら消えましたしね。
すぐ消えるにしろ、今まであったハルナの能力描写はどれもかなり
使えるものばかり。かなり使い勝手の良さそうな能力ですよね。

そう言えば、思ったんですが、召喚した"もの"の能力はハルナが
書いた絵の出来如何によって、変わってくるんじゃないでしょうか。
対ケルベロス戦では、渾身の出来!!と銘を打った上であの能力。
わざわざこのセリフをハルナが言っていたのはそういう設定である
ことの前フリである気がします。

後衛ながら、かなり戦闘向きで使い勝手の良いこの能力。今後も
ハルナの活躍がありそうで嬉しい限りです。

ハルナのアーティファクトは別に考察しました。以下リンクからどうぞ。
考察 早乙女ハルナ 『落書帝国』

<ネギへの想い>
ハルナにネギ自身への恋愛的な興味は全く無いようですね。
まあ、全員がショタな必要はないしな。ただし、1時間目で
ネギに対して、真っ先に抱きついたのはハルナ。そして、
「あ~ん。カワイー」と完全にバックマウントポジションを
取ってますw。スリーパーへも逆十字へも思いのままさ(何

<図書館組>
ものすごく仲が良くいつも3人一緒にいる図書館組。このかが
はぶられぎみなのはとりあえず置いておいておく。そんな
図書館組のボスはやはりハルナ。

魔法バレ時のガクガク震えている3人を見る限り、ハルナは
結構な恐怖政治をしいていそうだw。っていうか、ハルナは
どれだけ他の3人に恐れられてるんだ? 笑み一つで、
3人共土下座でお詫びをしてたぞ?w ハルナ恐るべし。

でも、基本的には仲が良くて、微笑ましい感じだよね。この
夕映いじり中のハルナなんてすごくいい味だしてるよねw。





それに、のどかとネギとの仲を取り持ったり、夕映をいじりつつも
世話を焼いたりとのどかと夕映のお姉さん的な立場ですね。

<今後の出番>
魔法バレして、仮契約して、アーティファクトの能力も
結構戦闘向き。戦闘でも、ある程度の度胸と覚悟を見せた。
敵が爬虫類じゃなければ結構活躍できそう。あ、赤松先生が
この設定忘れてるから、大丈夫か(何 何にしても、
第1次ネギパーティに滑り込み参加。活躍の期待大ですね。

<今日のベストハルナ>


各地で誕生日企画やってますね。東京すずめさんの女王様ハルナがすげーうけたw。
東京すずめ 様『パル様とお呼びっ!!』


※その他のキャラの考察はこちら
ネギま!キャラ考察 カテゴリ - タカネブログ
 

コミケ70 お薦め同人誌紹介

先日行われたコミケ70。1・3日目に参加して同人誌をた~んと
買ってきましたよ。前にも書いたけど、私は好きな作品の世界が
広がるから同人誌が好き。いつもは全年齢も結構な数買うんだけど、
今回はたまたま18禁が多かったかな。うん。たまたまだよ(汗

はい。というわけで、今回購入した同人誌は2日間で何と53冊!!
随分たくさん買ったなあ。ああでも、mixiの冬コミの時の日記を
読み返したら、同じくらいだわ。冬コミはデビュー戦だったのに、
約50冊も買ってたw。絵買いしまくった冬コミと結構抑えて買った
夏コミで一緒なのは何故だ?w あれでもかなり押さえ気味に
買ってたのにな。100%の力を発揮したら、フリーザ様や戸愚呂弟
どころの騒ぎじゃ無いですね(何 

今回のコミケで一番多かったのはやはり『ハルヒ本』。すごい数
でしたよ。しかも、構成がみんな同じだったのがめっちゃウケタw。
文化祭の為か活動費の為に、ハルヒが監督してみくるのえっちにゃ
ビデオ取るって漫画ばかりw。もう少し何かひねりが欲しかったなあ。

ちなみに、今までの一番人気の傾向は、以下の通りな感じ。次は何の
作品が来るのだろう。ARIAとネギま!に頑張って欲しいなあ。

ToHeart2 → iDOLM@STER → 涼宮ハルヒの憂鬱

さて、そんなわけで、今回購入した53冊をようやく読み終わった。
この中から、私的に良かった作品・私的なお薦め作品をご紹介。
私的な作品賞も作ってみた。


<ToHeart2>
夜間飛行様 『Calendula』(ささら・タマ姉・まーりゃん本) 18禁 最優秀作品
→まーりゃんに思うが侭にもて遊ばれる貴明&ささら&タマ姉が良かったw。
 話も面白かったし、エロかったわあ。

毛糸屋様 『I need you』(タマ姉・このみ・ささら・まーりゃん本) 優秀作品
→このみシナリオのこのみVSタマ姉貴明争奪戦ED後を描いた作品。
 2人の対決がすばらしく面白かったw。続きが見たい。ささら話もグー。

Tiny Feather様 『Feather.01』(各キャライラスト本)
→冬コミで絵買いしたサークル。気に入って、今回はチェックしてて購入。
 今回もイラスト集だったので、次はストーリーものが見たいなあ。

MEKONGDELTA様 『HAPPY LIFE』(タマ姉・このみ・愛佳・ささら本) 18禁 
→絵が素晴らしく良い。エロいわあw。

てるおはるお様『Trick Heart』>(タマ姉・ささら本) 18禁 
→絵が素晴らしい。ささらが非常にエロかわいい。


<涼宮ハルヒの憂鬱>
なぎさわ屋様 『ヤらないと死刑だから!』(みくる・ハルヒ本) 18禁 

FlavorGraphics様 『R.S.H.C.S.S.06』(みくる本) 18禁 


<魔法先生ネギま!>
プラチナブランド様 『Mizu Canvas 01』(キャライラスト本)
→オールカラーのイラスト本。RPG風な絵が非常良い。ネギまRPGやりてえな。

てるおはるお様『ねぎちゃり7』(エヴァンジェリン本) 18禁 
→エヴァ様!! エヴァ様!!


<その他>
Akatsuki scrawls様 『Monochrome Style.07』(眼鏡っ娘イラスト本) 優秀作品

→冬コミで絵買い。私を眼鏡っ娘フェチに突き落としたサークル。今回特に
 チェックしていなかったんだけど、私の眼鏡っ娘センサーに見事に引っかかり、
 またもや、絵買い。眼鏡っ娘のいろんなシチュを描いたイラスト本。
 絵が本当にかわいい。このサークルのストーリーものが読んでみたいな。
 
 眼鏡っ娘は正義!!

夜間飛行様 『ニワトコ』・『Belladonna』(Fate・凛本) 18禁 
→眼鏡っ娘の凛がすげーかわいい。眼鏡っ娘は正義!!

へらぶな様 『Mao LV.5』(キミキス・摩央本) 18禁 優秀作品
→お気に入りサークル。今回唯一買えた壁サークル。絵がめっちゃ素晴らしいね。
 ゲームした事無いけど、激しく気に入った。摩央姉ちゃんかわいい♪

んっでもって様 『マリアさんのごとく!』(ハヤテのごとく!・ナギ&マリア本) 18禁 

RED RIBBON REVENGER様 『とらぶるめーかー』(To LOVEる-とらぶる-・ララ&春菜本) 18禁 
→絵買いしたサークル。春菜かわいいなあ。ちなみに私はヘアピン外した方が良い派です。

RED RIBBON REVENGER様 『小悪魔的少女』(魔界戦記ディスガイア2・ロザリンド本) 18禁 
→ゲームやったこと無いけど、↑の作品と共に絵買い。

斑鳩宮様『人形愛1~6』(ローゼンメイデン) 18禁 
→ここのローゼンメイデン本はお気に入り。

オシャバン様 『とろけたみじゅぎ』(水着っ娘のイラスト本)
→絵買いしたサークル。絵が素晴らしい。

MIKIHOUSE 『銀のエンゼル』(ローゼンメイデン・水銀燈本)
→空回りしまくる水銀燈テラカワイスw。


この3つが欲しかったのに買えなかった。壁サークルを後に回してたら案の定売り切れに。当たり前だ!
外で並びたくなかったんだよ。これは、炎天下で30分待つか、ショップに並ぶまで1週間待つかの違いだな。
私は後者を選んだ。まあ、同行者もいたしさ。下記サークルの皆様、是非是非ショップ委託をお願いします。

LiZ 様偽MIDI泥の会 様あとりえ雅 様
 
というわけで、コミケ70お薦め同人誌紹介でした。
 

コミケ70 3日目&オフ会

3日目は何だかものすごい疲れました。お目当ての本はほぼ手に入れたのですが
壁サークルさんの3冊を手に入れ損ねました。まあ、ショップ委託に激しく期待。
1・3日目に手に入れた同人誌に目を通し終わったら、お薦めの本を紹介する予定。
まあ、あくまで私の主観のみでのお薦めですけどね。頑張ってまとめてみますわ。

今回のコミケ70。43万人が参加し、1億冊売れたとか。計算がおかしな感じもするが、
ズームインで羽鳥が言ってたYo。そんな感じのコミケに参加された皆様お疲れ様でした。

そして、コミケ後に『おまっ、ちょ、やめろよ』のペペロニさんが幹事のオフ会に参加。
様々なネギま系サイトの管理さんが参加されていました。オフ会の詳しい様子は
白露さん楊さんが書かれると思うので、省略(何 さらには、ペペロニさん
あること無いこと(マテ おもしろおかしく書いてくれることでしょう(にっこり

まあ、私も簡単に。渋谷の飲み屋で20名弱参加でオフ会。まずは、全員順番で簡単に
挨拶をした後に、乾杯。くちゃべって、飲んで、食べて、名刺交換。興味深い話を
聞けたり、飯が意外とうまかったり、サワーがどう見てもジュースとしか思えなかったり。
初めて会う人が多かったので、いい年して、あまり積極的には絡めず・・・。
まあまあ話せた方の名前を普通に覚えていない等駄目駄目な感じでした(;´Д`)

そして、次にカラオケ。徹カラとか学生の時以来だわ。ってか、学生の時に一生分の
カラオケ行っちゃったので(バカみたいに行った。1年に100回とか)、かなり飽きて
カラオケ自体が久しぶり。カラオケには16名の参加だったので、3部屋に分かれて、
Let's Singing!! やはり、アニソンが中心。私はオタ暦が8月下旬で2周年とまだ
新参者なので、アニソンをあまり知らず、基本的に聞き役で、時たま歌っていました。
アニソンは女性の声優さんや歌手が歌ってることが多いので、男には難しいな。
私は初めてもしくは2~3回目に歌う歌が多かったので、うまく歌えず。昔は
もっとうまかったのになあと言い訳。同じ部屋では・・・。

黒猫さんの『好きになってもeーよ』にうけw、楊さんの歌のうまさにしびれました。
私は少ないアニソンレパートリーの中から、以下の曲を歌いました。少ないな。

・バカップル(故Drops)
 →楊さんが歌ったんですが、これはいつも歌う曲なので勝手に一緒に歌っちゃった(何
・Maze of the dark(エヴァ師匠と愉快な仲間達)
 →ネギまで一番好きな曲。バカップルとこれは私の定番。
・Red fraction(BLACK LAGOON OP曲-MELL)
 →アニメ見てないけど、歌はかっこいいよね。
・GLOW WILD(運動部4人組)
 →この曲の踊りが何か好き。いや、踊れないけどね。
・僕のスピードで(まほらば ED曲-米倉千尋)
・少女Q(ぱにぽにだっしゅ!OP曲-桃月学園1年C組)
・ラック(ポルノグラフィティ)
 →普通の曲も1曲だけ歌った。ポルノ・DAI・ゆずは好き。

他は何かいまいち覚えてない。他のも歌った気も。そして、3時過ぎにはお寝むに。
うつらうつらしながら、何とか頑張り4時半頃終了。最後のハピマテだけは、
はしゃいでおいた。最後に記念写真を撮って解散。

うわあ。白露さんのHPに集合写真があるし(;´Д`) いや、モザイクあるけどさ。何かなあw。

そんな感じのオフ会でした。うん。中途半端で良くわからないよね。他のみなさんに期待で(何
 

『9/17 ネギま!2学期始業式』落選通知来襲!!

ぼちぼち『ネギま!麻帆良学園中等部3-A 2学期始業式』の当落通知が届き始めている
みたいですね。ただ、今現在来ているのは落選の通知ハガキのみのようです。
当選ハガキの転売を防ぐ為に当選通知はもっと遅くなるのですかね? ここ何日かで
ハガキが来なければ、当選を期待しても良いかも?
 ただあくまで、勝手な
予想なので期待外れに終っても謝罪と賠償は受け付けませんので、あしからず。

前回春の1学期始業式イベントの際にも集計をしてみましたが、今回も後程集計を
してみるつもりです。とりあえず、現在の落選状況をお知らせ。今回は前回と違い
関東地区でも結構落ちている模様。まあ、前回が2.5倍の倍率で、それ以上になると
思われるので、当選も関東編重にはならないのかと思われます。ちなみに、
私はまだハガキが来てないので、しばらく来んなー(゚Д゚)ゴルァ!! と祈願中です。

北海道 1
東北  0
関東  9
東海  1
中部  4
北陸  1
関西  0
中国  0
四国  0
九州  0
不明  5
合計  21

コミケ70 1日目&ネギアニメ情報

8/11(金)~8/13(日)まで行われるコミケ70の1日目に行ってきました。
今日は一人で参加。目当てのサークルが少なかったこともあって、
のんびりムードで、東館→西館とぶらぶら回ってきました。ちなみに、
2日目は都合で不参加。3日目は3人で回って、その後15名程でオフ会。
3日目とオフ会の模様も書けたら、書こうかなと思います。



今日は、目当てのサークルがそんなになかったこともあり、会場到着は
11時過ぎ頃。私は企業ブースにはあまり興味ないので、この位の時間で十分。
実際、余程の超大手サークルじゃない限りは午前中に行けば普通に買えるし、
買えなくても、今は後でショップで買えるしね。そんなわけで、まずは
各種同人誌サークルが立ち並ぶ東館へ。今日は、当初予想していたより
暑くなくて、最初は良い感じに回れました。まあ、13時過ぎくらいから、
暑くなってきて、結構きつかったけども。

東館では、お目当てのサークルで購入した後、ぶらぶらして、気に入った本が
あれば、ゲット。私にしてはかなり少な目の12冊。その中で、表紙買いをした
同人誌3冊が大当たり!! でっかいナイスです。ぱっと見、今日は女性向けの
サークルが多かったかな。私はそっちの方の属性は全然無いので、買いたい本が
少なかったね。まあ、私のお目当てサークルが多いのは3日目なので、そちらに期待。

しかし、ネギま系サークル少ないな(;´Д`) アニメ化で盛り上がって欲しいね。


続いて、一応、西館の企業ブースへ。ARIA The NaturalのPS2ゲーム
発売予定のアルケミストとスタチャブースへ。私は最近ARIAにかなり
嵌っているので、ゲーム発売がでっかい楽しみです。そして、スタチャブース。
はい。ぼったくりパック売ってましたよ。ネギま春アニメのOP&EDのマキシCDが
入ってるそうだけど、当然スルー。買っている人いたけど、Confeesionの
時みたく、どうせ後で発売しますよ? 9/17のイベントで普通に販売しそう。
しかし、スタチャマニアVol.9夏号だけはゲット。ネギまのアニメ情報が
掲載されていましたよ。3-Aの春版名簿とOVA春の情報と秘密の放課後2期の
パーソナリティの志村さん&高本さんのインタビューが掲載されてました。


(クリックで拡大)

ぱにぽにだったり、遊戯王だったりと心配ですが、まあ初のアニメ化と言うことで
楽しみですね。何だかんだ言っても頑張って欲しいところです。


後は、炎天下の屋外で企業ブースに行列している人に声援を送りつつ、場内一周。
え? 私? 私は基本的にグッズに興味ないし、待つの嫌いなので待ちませんでした。
3日目に全力を尽くす為にも、14時頃に早々に帰宅しましたとさ。昼食の時間を
抜かしたら、2時間しかいなかったのか。今思うとわざわざ有明まで行ったのに
もったいなかったかな。まあ、その分は3日目に頑張ることにしましょうかね。

以上、コミケ70の1日目のレポートでした。
 

ネギま!?日曜参観『音楽の授業』開催決定!!

マガジンにて、9/17の2学期始業式イベントの後に、ライブが開催予定である旨が
発表されていましたが、その詳細がスタチャHPに出ましたね。

今回、2学期始業式の応募数が多かった為に、急遽開催が決定されたそうな。
前回は、応募5000通で、当選が2000人で、2.5倍の倍率でした。前回のイベントが
好評だったこともあり、応募者が増えたのかもしれませんね。これは、
普通にローソンチケとかで発売されるので、2学期始業式に落選した人が
優先されるとか特になさそうですね。どこかで、落選した人の為とか書いて
あった気がするが、意味ないんじゃ? 会場同じだし、結局また2000人でしょ?
つーか、チケット発売の第1弾が8/18にあるけど、それまでに、2学期始業式の
当落通知は来るのかな? 両方なら行きたいとか言う人もいるだろうにね。
まあなんとか、チケット両方入手して、参加したいところですね。

今回発表のあったライブの方では、出演者が2名増えましたね。
2学期始業式メンバー+こやまきみこさん・狩野茉莉さん。こちらは、
"他"がついていないので、このメンバーで確定かな? そして、
2学期始業式に、きみきみ&まりまりが参加するのか? きみきみ&
まりまりが参加ということは、2期アニメでは双子が少しは活躍するのか?

さて、この2イベントの違いはどうなるんだろう? 1学期始業式イベでは
アニメの視聴・出演者トーク・高本さん紹介・ライブ3曲。今回は
始業式ではライブを1曲も行わないで、『音楽の授業』で、本格的な
ライブをやるのかな? まあ、4200円もするなら、ある程度のものは
やってくれないとね。せめて、32人中10人↑は出演して欲しいところ
だけどなあ・・・。まあ、追加を期待して待つとしましょうかね。

****************************************************************************

日時  : 2006年9月17日(日)開場18:00/開演19:00
会場  : 東京厚生年金会館
内容  : ライブコンサート・映像
出演者 : 佐藤利奈/神田朱未/野中藍/小林ゆう/白石涼子/こやまきみこ/狩野茉莉
料金  : 全席指定 ¥4,200(税込)
主催  : 講談社/キングレコード
企画  : キングレコード
制作  : BACKSTAGE PROJECT

★公演に関するお問合わせは、
キョードー東京 03-3498-9999(10:00~18:00)まで!

<一般発売>
2006年9月3日(日)10:00a.m.よりチケット一般発売!
キョードー東京 03-3498-9999
チケットぴあ 0570-02-9999
ローソンチケット 0570-084-003
e+(イープラス) http://eplus.jp

<先行発売>
一般発売に先駆け、スターチャイルドホームページをご覧の皆様に先行予約受付
先行予約受付日時:2006年8月18日(金)19:00~23:59
受付特別電話番号:0570-084-635
枚数制限:お一人様4枚まで

****************************************************************************

2006年08~09月参加予定イベント一覧

08月のイベント参加予定
コミケ2日目は残念ながら、不参加。コミケ3日目終了後は、オフ会。
初めて会う人が多くて楽しみ~♪ よろしく!

08/11(金) コミックマーケット70 1日目 (in 東京ビックサイト)

08/13(日) コミックマーケット70 3日目 (in 東京ビックサイト)

08/19(土) 伊藤静・落合祐里香 キャラホビ『Radio Toheart2 公開録音』(in 幕張メッセ)
 出演者:伊藤静・落合祐里香 開演:11時

08/26(土) 白石涼子『聞かなきゃ☆そん♪Song!“R”ive 2nd』 (in 渋谷GUILTY)
 出演者:白石涼子 開演:17時

08/27(日) 図書館島の休日 2日目 (in 都立産業貿易センター 浜松町館)

08/27(日) 佐藤利奈 「ひまわりデイズ☆」発売記念イベント (in 秋葉原)
 出演者:佐藤利奈 開演:15時

09月のイベント参加予定
ついに、ネギイベ夏が来た。待ち遠しいね。

9/3(日) Fairy Tale another story (in 代々木ザーザズー)
 出演者:石毛佐和・木村まどか・山川琴美・藤本教子

9/17(日) ネギま!麻帆良学園中等部3-A 2学期始業式 (in 新宿東京厚生年金会館)
 出演者:佐藤利奈・神田朱未・野中藍・小林ゆう・白石涼子 他

9/17(日) ネギま!?日曜参観『音楽の授業』 (in 新宿東京厚生年金会館)
 出演者:佐藤利奈・神田朱未・野中藍・小林ゆう・白石涼子・こやまきみこ・狩野茉莉

9/23(土)東京ゲームショー マーベラスステージ
「はぴねす!でらっくす」
 ステージ開始時刻 12:15〜(1回目)/15:00〜(2回目)
 出演者:壱智村小真、榊原ゆい、成瀬未亜、日向裕羅、後藤麻衣、村田あゆみ
 トーク&ライブ

「ゼロの使い魔 小悪魔と春風の協奏曲」
 ステージ開始時刻 13:30〜
 出演者:日野聡、猪口有佳、Ichiko
 サイトとタバサのトーク&ライブ

9/24(日) YuriAi合同ライブ2006~秋 (in 渋谷eggman)
 出演者:落合祐里香・又吉愛・でちことっ(山川琴美 岩村琴美)
 

ネギアニ×ボンボン×カードバトル

 
ネギ「僕のターン! 美空さんを破棄して明日菜さんを召喚!!」

そんな光景が全国の小学校で繰り広げられそうな衝撃の
ニュースが飛び込んできました。今週号のマガジンにて
『ネギま!?』アニメの情報がでましたね。何と・・・。


「ネギま!?」10/4(水)17:30 テレ東系にて放送開始


ボンボンでも「ネギま!?」連載開始(作画・藤真拓哉)

(つд⊂)ゴシゴシ

(つд⊂)ゴシゴシ

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

ちょw。17:30って、見れねえよ。はい、録画。録画。
ちょw。結局テレ東かよ。はい。規制。規制。
ちょw。ボンボンってまだあったのか。はい。雑誌救済策。救済策。
ちょw。カードバトルって・・・。はい。遊戯王。遊戯王。
ちょw。作画者。ネギまエロ同人書いてる。はい。コミケ。コミケ。

ボンボン作画者:藤真拓哉 氏HP

何だ? 少年にも裾野を広げようという試みか? 小学生から
萌えとかお兄さんみんなの将来が心配ですよ? これは何?
もう大きいお兄さんお姉さんのターゲットは辞めたって事?
ネギま!イベントに親子連れとか来てもトラウマになる事
うけあいですよ? 何かなあ。赤松先生主導でこんな事は
しないだろうし、そんな事している暇もないだろうし、完全に
講談社やスタチャ主導の糞企画だな。まったく。やれやれだぜ。
何かアニメも子供向けのポケモンちっくな遊戯王になってそう。
何? その10匹目くらいのドジョウ狙い。新房監督&シャフトで、
かなり期待をしていたんだけどやはり駄目っぽい気もするな。
もうネギま!は原作以外は期待しない方が良いかもしれんね。
只々、糞企業の食いものにされない事を祈ります。
 

ネギま!キャラ考察 - 出席番号1番『相坂さよ』

 


さよも好きなキャラの一人。まあ、ほとんど好きなんだけどさ。
キャラ的に(性格含めて)一番かわいいのはさよだと思うんだ。

糞アニメ唯一の勝ち組。あれはかわいかったし、何よりも
しらたりさんの声も演技も良かった。何で出番の全然無い
キャラにしらたりさんを配役したんだろう。もったいないなと
思っていたんだけど、光の速さで納得しまくった。本当に
さよのイメージにぴったりだったね。それでは、以下考察。

<登場シーン>
そうそう目立たない奴いるよね。いるいるって、幽霊かよ!(ビシッ
と74時間目を読んだ時、ものっすごいベタなツッコミをした
覚えがありますw。そして、ついにキターとワクワクした覚えも。

<特徴>
さよの最大の特徴はやはり幽霊ってこと。連載開始当初は
いろいろと物議を醸し出したようですが、やはり大半の人の
予想通り幽霊でした。しかも、ツッコミどころ満載な感じの。

?怖がり
 うをいw。幽霊なのに怖がりかよ!と懐かしの三村ツッコミ。
 そして、さよ「夜の学校は何かでそうで怖すぎなので。」って、

 「志村~。自分!自分!」

?ドジっ娘
 ドジっ娘にもいろいろいますが、足がないのに躓いて転ぶ幽霊。
 初めて見ましたよw。だが、この躓いて泣いている姿が非常にイイ!

?写真写り悪し


 いやいや、写真写り悪いとかそういう問題じゃねーw。
 完全に悪霊ですがな。ただ、朝倉の激写では、実物通りに
 かわいく撮れてたね。これは、やはり愛のなせる業ですな(何

   _  ∩
( ゚∀゚)彡 さよ×あさ!  さよ×あさ!
 ⊂彡

?友達

 幽霊なのにめっちゃ寂しがりやでお友達が欲しいって、何?
 この萌え過ぎる幽霊。しかし、必死な為か、のどかの本には
 悪霊チックに激写。のどかじゃなくてもあれは怖いわw。

?可視性
 さよの調子が良い時だけみんなに見える模様。それ以外で
 見えるのは朝倉と魔眼なたつみーの2人だけのようである。
 朝倉にだけ見えるのは、2年間一緒の席だったからとのこと。
 え~と、2年間一度も席替えは無かったの?w 席替え自体は
 あったが、朝倉は毎回あの席だったとか? 3年間ずっと1番前の
 席とかイジメちゃうか?w それとも毎回偶然にあの席なの?
 それなら、やはりさよとは運命で結ばれてるねw。いや、私は
 別に百合とか好きじゃないけど、この2人は何か良い。

 そういや。エヴァにも見えてたんだよな。15年間無視って
 結構酷いな。声くらいかけてあげればよかったのに。

?存在感
 60年間どんな霊能力者にも一切気づかれなかったくらい
 存在感ナッシング。たつみーや刹那や楓といった化け物
 連中にも(失礼、今まで気づかれなかったくらい隠密性が
 高かったとか。ただ、ネギには何となく気づかれていたね。
 ネギは魔法感知能力が高いから、それで反応したのかな。

 そして、世界樹広場での会議。あれだけ魔法関係者が
 いたにもかかわらず、全く気づかれなかったさよ。
 今後は、この特技?を生かした活躍があるかも?
 偵察行為し放題だな。優秀な女スパイですね(え

 そういや、生きてた頃から存在感薄かったんでしょうか?w

?霊的能力
 お友達が欲しいという事で、頑張ったところ(意図は不明)
 ポルターガイスト現象を引き起こす。なんでやねん(;´Д`)
 他に血文字と取付きの能力があるもよう。完全に悪霊じゃん!w

?身体能力
 幽霊なので、身体能力というかは微妙だが、魔眼たつみー&
 刹那の攻撃を結構かわしまくり。身体能力は高そう。でも、
 足が無いのに転ぶ。その矛盾が良い。

<ネギへの想い>
 え? 何で??? ってくらいあっさりネギに惚れましたな。
 まあ、60年間一人ぼっちで、寂しい思いをしていたところに
 かわいい男の子にやさしくされたら、そりゃ惚れるか。ネギめ。
 結構悪人だな。きっと計算通りって、月みたいな顔してるよ(何
 世界樹の恋バナではかなり反応していたし、結構本気か?

<さよの過去>
 原作では以下の5点がまだ不明。私的には特に赤松先生はアレ以上の
 設定は考えて無い気がする。設定はあっても、明かされない気がする。
 1.何故死んだのか?
 2.何故自縛霊なのか?
 3.何故髪の毛のベタを塗ると『このか』なのか?
 4.じじいと関係あるのか?
 5.もう一度メインはあるのか?

<今後の出番>
 ちゃおりん一味に入り、大会後消息が不明な朝倉。朝倉の
 スタンドなさよも絡んでくる事必至。朝倉の完全ステルス
 偵察機として大活躍か?w さよは完全にネギの味方だろうし。

 そして、決着後の学園祭では、ネギとのデートはあるのか?
 ネギ×さよのデート非常に見たいな。めっちゃ真っ赤になって
 あわわわしているさよ見たいわ。それで、その後ろを嫉妬に
 かられた朝倉がつけてきて、刃傷沙汰になる展開キボン!(何 
 
※その他のキャラの考察はこちら
ネギま!キャラ考察 カテゴリ - タカネブログ
 

はぴねす!りらっくす クリア!!

ちゅるる~♪ ちゅるる♪ ちゅるる~♪ ちゅる♪
ちゅるる~♪ ちゅるる♪ ちゅるる~♪ ちゅら♪
みーんな♪ はぴねっす!! Yeah!!

出張とはぴりらでお久しぶり。OPの電波ソングが頭にこびり
付きまくり&暑さで脳がやられそうなタカネです。こんにちは。
そういや、ネタバレ・18禁内容を少々含むので、ご注意を。

ヒロインルート&麻雀全クリア!! いや~、今までやった中で、
一番素晴らしいファンディスク(FD)でしたよ。うん。FDを
やったの初だけどさ(何 いやでも、世間的にも評判がかなり
良かったみたいで、マンセーされまくってますな。ただ、
ういんどみるやっちゃったな・・・。アレは勘弁して
欲しかったわ。某掲示板の一部は喜んでたみたいだけど。
ガチホモは勘弁してください。いくら女の格好をしているから
とはいえ、しゃぶり合うとかマジ勘弁。ピー(ピー音ずれてる
一応、女体化Verと男根Verとには分かれていたけどさ、
それでもちょっとやだなあ。私的には全く受け付けない。
流石に、早送りで進めたよ。ういんどみるも一部のユーザーの
意見まで聞き過ぎだよ。まあ、FDってのは本来そうあるべき
なのかもしれないけどさ。でも、やり過ぎだわ。

さて、ちゃんと女の子のヒロイン達は全員かわいかった♪
まあ、アフターストーリーだから、全員デレデレから開始
ってのがあるんだろうけどね。つーか、バカップル多過ぎw。
面白かったけど、やっててすげー恥ずかしかったわヽ(`Д´)ノ





伊吹
→伊吹かわいすぎだ。今回一番急上昇して、第1位に。
 前作と比べて、デレデレし過ぎだよw。お前。お陰で
 今まで、春姫派(巨乳至上主義・お姉さん系)だったのに
 一気に、伊吹派(貧乳原理主義・ロリ系)に鞍替えを
 させられましたが、何か? ↑の画像の娘ね。やばくね?

 けど、声にドスの効いていない伊吹なんて・・・。伊吹なんて・・・

 すごく良い♪(何

春姫
→相変わらず、かあいい。2位に陥落しちゃったけども
 やはりメインヒロイン。苺モードのきらきら春姫が
 ウケタ。そういや、この娘も結構壊れてるよね?w

しもも
→やっべ。すげえかわいい。第3位に浮上したし。
 イヌミミとか私に新たな属性を植えつけないでくれw。
 伊吹&しもものコンビは良いね。貧乳丼とか最高(え

沙耶
→今時珍しい大和撫子。この娘だけ、前作ではちゃんと
 くっついてなかったから、そのストーリーだったね。その為
 くっついてからのバカップル展開が少なかったのが残念。
 静様が普段ないようなおしとやかなキャラをやってるね。
 それもかなり良かった。

小雪
→あいかわらずの不思議っ娘。だが、それがいい。
 タマちゃん出番多過ぎw。本編より出てるよw。
 そして、タマちゃんの声。杏璃かよw。知らんかった。
 ちょw。立直一発ツモ平和タマちゃん9ってw。役満かよヽ(`Д´)ノ

杏璃
→シナリオ的には一番面白かった。パエリアお前・・・。
 魔法のワンドのくせにロリコンってwww。大爆笑でした。
 そして、一番バカップルぶりが酷かったw。


→Hシーンはやり過ぎだけど、かわいいとは思ってしまった。ヤバスw。
 いやでも、良い子だよね。ユウマに惚れた理由も明らかになったし。
 って、準って子供の頃からああだったのかw。 ※注)男の子です
 ちなみにこの人ね。



ぱちねす
→やり過ぎwww。親子丼どころか、母親丼まで。つーか、全部丼でした(え

麻雀
→結構な完成度。FDのおまけとは思えない出来。ただイカサマできるので、
 ある程度レベルが上がると楽勝になっちゃうな。イカサマなしモードも
 欲しかった。イカサマモード時の親の6倍満とかヒドスw。288000点ってw。
 そして、麻雀なら脱衣にしてください(何

全編通して、素晴らしい出来でした。かなり満足でしたよ♪
ういんどみるありがとう。次の展開となるコンシュマー化(PS2)と
アニメ化(10月開始予定)とか非常に楽しみ~。頑張って欲しいね。

はぴねす!りらっくす特設ページ
 

07/30 渡辺明乃-ちびらり16thライブ

7/30に沼袋SANCTUARYで行われたちびらり16thライブに行ってきました。
前回5/7の15thライブが非常に良かったのでかなり期待して参加しました。
今回は会場の沼袋SANCTUARYの2周年記念ライブという事で、お祭りムード。
あけのんの衣装は、お祭りという事でシースルーの浴衣で、背中にうちわ。
そして、何故かブーツw。でも、すげーかわいかった♪ 今回は最初から2列目。
あけのんがめっちゃ間近に。いや~、やっぱめっちゃきれいだね。

そして、ライブ開始。あー、何かドラムやギターの音がいいねえ。特にドラムの
子宮に響く感じが好き(子宮ねえよ 今回は骨折していたギターの人の復帰戦。
まだ完全に腕が完治していないとの事で、大丈夫かなと思いましたが、何の問題も
なかったです。お疲れ様でした。以下が今回のセットリスト。今回は前回と違い
2度目だし、アルバム買って、予備知識があったので、自分的に結構のれました。
ただ、前回ライブでかなり気に入った序曲『女帝降臨』が無かったのが残念。
ギターサウンドがかなり格好良いのよね。次回は是非やって欲しいなあ。まあ、
私の一番のお気に入りの『熱砂の墓標』はやったので、良しとしましょう。それに、
前回はそんなに良いと思わなかった『恋歌』『僕だけの冒険』が非常に良かった。
そして、最後の『無敵☆無双』でめっちゃ盛り上がってたね。のりやすい良い曲だ。

1.胡狼の条
2.恋歌
3.僕だけの冒険
4.イシスの言霊
5.熱砂の墓標
6.無敵☆無双

感想としては、前回も言ったがあけのん歌めちゃうまいなー。バンドとしても
迫力があり、かなり良かった。もちヘッドバンキングもしてきたよ。控えめにw。

今回のライブもかなり良かったし、また行くことでしょう。次のライブの予定は
10月と11月。まだ、確定ではないらしいけどね。是非とも両方やって欲しい
とこですね。前回もお薦めしたけど、かなり良いライブだったし、あけのんが
めっちゃきれいで、浴衣がすばらしく良かったし、お薦めです(え

ちびらりHP 
 

アーニャ・ネカネ・学園長他 交代!!

赤松健先生のHP 『AI Love Network』 7/31日記より

>「クラスメート31人(とネギ)は変えないように」という意向により
>寿退社のチャオ以外の声優さんは全員そのままです。しかし
>アーニャとネカネ、学園長などのCVが変更になっていました。
>・・・やはり斎藤千和さんが来たか。こりゃ期待だな。(笑)

やっぱ新房監督&シャフトと言う事で、千和来ましたなw。
私は千和ファンなので、うれしいんだけど、千和ってことは
100%アーニャ役だよな。そうすると、前のアーニャ役の
広橋涼さんは降板? 広橋さんのアーニャ結構好きだったん
だけどな。変わっちゃったか。残念。まあ、ツンデレ幼女を
やらせたら業界一との呼び声も高い?千和なら、広橋さんとは
違ったアーニャ像を立派に勤めてくれることでしょう。期待大だね。
ただ、アーニャの出番はあるのか?w 原作通りだとまず出番は
ない。千和を入れたとなると、出番が結構あるのか? そうすると
事前にそうは宣言していてもそんなには心配していなかったけど、
やはりオリジナル笑顔で駆け抜けるつもりなのか?(;´Д`) 勘弁して。

そーいや、1学期終業式からイベントとかにも出てないしずな先生役の
井上喜久子さんも交代してそうだよね。他に変わってるとすれば、
タカミチやナギや千草とかクラスメイト以外の脇々役辺りが総取っ替え
になってそうな気も。ただ、カモ君は矢部さんのままだそうです。安心。

あと、気になったのが一点。

>新ナレーターの麦人さんは目撃できず

新ナレーターって、前の作品にナレーターなんかいたっけ? ん???

さて、とりあえず、変更が確定のキャストの適当な予想してみた。
予想と言うより、私の勝手な願望とも言う。

学園長 :若本規夫さん → 悪魔から学園長にw
ネカネ :佐久間紅美さん →ネカネは聖奈さん(極上生徒会)と被るので
アーニャ:斉藤千和さん → ツンデレ幼女役は千和しかいない!!

ちなみに、昨日7/31から、『ネギま!?』のアフレコが始まったそうです。
放送は2クール、半年間。今度こそ良い作品になるように祈っています。
アニメの真っ只中だし、今年の暮れに大麻帆良祭2がないのは確定か。残念。
アニメ大好評終了後の4月頃に、大麻帆良祭2が開かれるのを期待しときます。
 

FC2Ad

