タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです



07/30 ウィッチブレイディオ公開録音

私の誕生日を祝って、各地でたくさんのイベントが行われた7/30(違 
私はウィッチブレイディオ公開録音とちびらりライブに参加しました。
まずは、ウィッチブレイディオ公開録音レポ。ちびらりは後で書きま。

今回はTBS/CBC系で放送中のアニメ『ウィッチブレイド』のネットラジオ
である『ウィッチブレイディオ』の公開録音でした。パーソナリティは
能登さんと神田さん。初公録という事で、初ゲストは松風雅也さん。
会場は東高円寺のヴァーシティホール。250人程の定員だったかな。

まずは、フリートーク。パーソナリティの能登さんと神田さん以外の
アニメの出演者はウィッチブレイディオの存在自体を 知らなかった
らしいw。松風さんも知らなかったそうです。そして、松風さんが
苦手とはっきり言っちゃった能登さんw。

次に、ラジオのレギュラーコーナの『梨穂子のさしすせそ』
これは、リスナーからのテーマでその場で神田さんが即興で
あいうえお作文を作るというもの。いくつか作ったのですが
その中で、会場的に一番大爆笑だった作品はコレだな。
これは、文で書くと味気ないけど生の時は大爆笑でしたよ。

お題 「テレビショッピングの『なにぬねの』」
「な」 何でも売ります
「に」 人間以外は
「ぬ」 ヌーも売ります
「ね」 猫も売ります

ここで、で出演者が悩んでいたところ、会場のお客から

「の」 能登も売ります

との声がw。アシストじゃなくて、客がゴール決めちゃったよと
嘆く松風さん。そして、この時点では会場のみんなも出演者も
気づいていなかったんだけど、おさらいで、最初から読み直して
いたところ、突如固まる能登さん。大爆笑の会場と神田&松風。

「に」 人間以外は
「の」 能登も売ります


って、ことは・・・?w 後付で素晴らしいオチが付き会場大爆笑。
その前に能登さんの天然っぷりから、松風さんの口から、能登さんって
精神世界の人?とかいう話が出てただけに非常に面白かったw。

次に、『雅音の超絶記憶術』
神田さんが言った文章を能登さんが暗記して、答えるというコーナー。
今回は会場にちなんで、ヴァーシティホールや高円寺の概要と
ウィッチブレイドDVD第1巻の説明を暗記したけど全敗。私も一緒に
やってみたけど、文は見ないで耳だけだと結構覚えられないもんだね。
まあ、それにしても能登さんの記憶力はかなり駄目だったけどもw。

そして、待っていました待望のこのコーナー!!

『能登麻美子 恐怖の童謡ベスト3』

ジングルが流れただけで、会場中大爆笑。一番盛り上がりましたよw。
以前、ラジオで能登さんが童謡の「か~ごめか~ごめ」(題名知らん)を
歌ったんだけど、あの高音ウィスパーボイスで歌われるとすげー怖かったw。
絶対あの後殺人事件始まるよ。絶対火サスとかでありそうなシーンだよ。
って感じで、リスナーから怖かったってはがきが殺到したという伝説の
コーナーでありますw。今回は、松風さん&神田さんがベストテン形式
で司会進行をしていました。歌ったのは以下の3曲。

第3位 ドナドナ
→能登さんの後ろで、牛角コスをつけた神田さんが松風さんに
 引かれていてめっちゃウケタw。
→「ドナドナ~♪ ド~ナ~♪」のとこで、非常に悲しい気分に。

第2位 森のクマさん
→能登さんと神田さんのデュエット。ここで松風さんより
 伝説のユニット名が発表。

「麻美子 featuring 能登」

神田さんはどこイッタ?w

第1位 とおりゃんせ
→かなりおどろおどろしい感じ。ただ、「かごめ かごめ」(歌名知らん)
には全然かなわなかったね。「かごめ かごめ」を聞きたかったけど
非常に残念。期待してたのに。

そして、番宣と商品紹介&エンドトークにて、ラジオ公開録音は終了。
次に、会場だけで、大抽選会のコーナー!! まあ、抽選会とか
言いながら、何故かジャンケン大会が始まったんですけどねw。
私は抽選なら当ったことあるけど、じゃんけん大会だと買った事が
無い。案の定、全部1 or 2回戦で全敗(;´Д`)

そして、締めの挨拶。照れて笑いでオトス神田さん。「私の声眠い?」と
心配する能登さんw。非常に楽しい1時間半でした。また公開録音が
あるかも的な発言で、「またね~」とイベント終了。私は今回は
抽選招待枠で参加したので、次回はDVD買って参加するかな。それ位の
価値は優にある非常に楽しいイベントでした。是非またやって欲しいね。
 
音泉HP(月曜更新分-ウィッチブレイディオ)
 

ヒミツの放課後 新パーソナリティ発表!!

7/30のイベントで発表するのかと思ったら、
普通に公式HP上で発表されました。

次回からパーソナリティは

長谷川千雨(CV:志村由美)
超鈴音(CV:高本めぐみ)

とのこと。早速、新コーナも。

『長谷川千雨の眼鏡を外せば・・・』

何だ? あの伝説の『ちうちうラジオ』の復活か?w

そして、『恐怖お絵かき対決!!』 は続行の模様w。
今度はどんなすごい画伯が現れるのか楽しみだね。

そして、高本さんはネギま初の仕事になるのかな。
(春版アニメは全員出ているので除く)

ちっちゃいのと初めてなののこのコンビ。頑張って欲しいね。

麻帆良学園中等部2-A ヒミツの放課後



『考察 ~アスナへの魔法効用とおちびさんの能力~』

ネギま!143時間目を受けて、私が当ブログで考察した

『考察 ~アスナになぜ幻術が効いたのか?~』

それへの解答編?も144時間目をうけて考察してみた。
前回と少しかぶってる事もあるので、ご容赦を。

『アスナになぜ幻術が効いたのか? その2』
144時間目で、前話のおちびさんの幻術についての解答と
おぼしきものが夕映とカモの会話でありましたね。

「あれは空間系だったしな」

「姉さんの魔法無効化能力も万能じゃないってことか。」

正解は空間系だから、アスナにも効いたって事? いや、違うな。

夕映「無限鳥居の罠(修学旅行時のコタローの罠)に捕まったと聞いたですよ」

訳) アスナが居ても空間系の魔法に一度引っかかってるだろうが。
   2度も同じ手にかかるなよな。アスナも空間系の魔法は
   防げないって事だろうが。アフォか。このエロオコジョ。

これをうけて、

カモ「しかし、あれは空間系だったしな」

訳) あの時と今回は状況が違うだろうが。黙ってろ。チビ。

って反論?しているので、言い換えれば

無限鳥居は空間系だからアスナに効いたが、今回は空間系ではない。
カモとしては、空間系の魔法はアスナも防げないと認識していた
ようだが、今回は違う。別の要因であるとカモが考えているから
ってことにならないか? 私の都合の良いように解釈しすぎかな?
でも、無限方処の術=空間系に対して、「しかし」と逆説詞で
答えてるので、コレであってると思うけどね。言葉尻をとらえて
いろいろ考えてたら、逆に良くわかんなくなってきたw。

次に、

『おちびさんの能力について』
今回は幻覚を見せられていたという事になっているが、幻覚にしては、
おかしいなと思うことが、私的には多々ある。

まず、一番気になったのはハルナの書いた絵が残っていたってこと。
幻覚の世界なのに人がおこなった行動の結果が残っている。それも
変な話だよね。そして、その行動の結果(この場合は、『剣の女神』
がケルベロスの足を切り落としたって事)が、幻覚の世界の対象物に
影響を与え、かつ、他の人も効果を認識しているってこと。

また、前の考察でも書いたが、幻覚といっても、ケルベロス等の攻撃や
タカミチからの攻撃などを受けたり、また、その攻撃による痛みや、
物に触れられる等の現実と何ら変わらない行動を行うことができた事。

そして、この事がアスナへの魔法効用にまた話が戻るんだけども
おちびさんの幻覚魔法?が空間に対してのものではないって事に
ならないかな? 痛みを伴うまたは、物に触れるって事は、やはり
ある程度は個人の感覚に対して、この場合は『痛覚』・『触覚』
に対して、何らかの干渉をしなければ、ありえないと思うんだけど。
それが、周りの空間に対しての干渉だけで、痛覚まで支配できるとか
どれだけ凄い能力なんだよという事にならないかな? かなりの
技術&魔力がないとできなくない? それこそエヴァ+ナギみたいな。

しかも、熟練の魔法使いならいざしらず、このおちびさんの正体は、
弐集院先生の娘。見た感じまだ4~5歳な感じだし。そんな幼女が
そこまでの能力を扱えるものなのか? つーか、この年齢位の時って
ネギでさえも「プラクテ・ビギナル」の練習をしていた頃じゃないの?
おちびさん>>>ネギってこと? それとも持ってた杖の効力とか
なのかな? パパの魔法具を勝手に持ち出して来ちゃったって
感じかな?w それはそうとして、あの娘マジかわい過ぎだよね(何

まあ、今週号を見た上での私の意見としては、

おちびさんの能力とアスナへの効用は、やはり

1.空間ではなく人に対してのもの。

2.魔法とは違う別の能力の為、アスナに効いた

で変わってないですね。で、これについての本編での解説ですが、

赤松スタジオのチーフアシスタントのまぎぃさんの日記では、

「アスナに何で幻術が効いたか…についての解説はカットの予感
 ページ数とペース配分の関係です」

「アスナに幻術が効く状況と可能性についてアーティファクトで調べて
 検証して云々…とゆーシーンが予定されていたのですが、19日に
 書いたとおりカット」

だそうですorz。説明無いのか。後者は是非見たかったな。
この辺は赤松スタジオならちゃんと描写してくれるだろうと
思ってたのに。残念。でも、週間連載だと仕方ないのかな。
まあ、アスナの能力に関しては、今後描写されていくことでしょう。
私が思うには、アスナの能力が完全に明らかになるのは、物語終盤に
なってしまうのではないかと思うけどね。まあ、首を長くして
待つ事にしましょう。終盤だと10年後とかいう噂もあるけど(;´Д`)


 ネギま!考察 - カテゴリ
 

はぴねす!アニメキャスト発表&PS2発売決定!!

まずは、アニメのキャストが発表。声優はPC版と完全に同じ。
流石はういんどみる。わかってらっしゃる。ありがとう。
まあ、一部名前が変わっている方もいらっしゃいますが
その辺はお察しください。

キャストは以下の通り。めっちゃ楽しみになってきた~。

『はぴねす!』
10月より関東U局、大阪地区、名古屋地区にて、深夜枠で放送開始

<スタッフ>
 監督:原博
 脚本:西園悟
 総作画監督:小関雅
 アニメーション製作:アートランド
<キャスト>
 神坂春姫:榊原ゆい
 柊杏璃 :成瀬未亜
 高峰小雪:日向裕羅
 小日向すもも:後藤麻衣
 式守伊吹:壱智村小真
 上条沙耶:伊藤静
 渡良瀬準:結本ミチル
 高溝八輔:川村拓央
 上条信哉:伊藤健太郎
 小日向音羽:星野千寿子
 御薙鈴莉:ひと美

そして、はぴねす!アニメのHPが開設!!

・・・。うん。まあ、頑張った方だよorz。
まあ、こーちゃ氏の絵は再現できないと思ってたし。
声優さん変わんなかっただけでもアレだよ。

そして、アニメ化に続き、何とコンシューマ移植も決定!!
「はぴねす(仮題)」をPS2で発売するとの事。発売元は
マーベラスエンターティメント。マーベラス自体の
コンシューマ移植物は初めてみたいだけど、頑張って欲しいね。

さらに、情報がぞくぞく。何かもううりゃうりゃな感じで、
勢い乗りまくりですな。この調子で、『はぴねす!2』も
出しちゃってくださいな(何

<CD情報>
10月25日発売予定 TVアニメ「はぴねす!」OP主題歌シングル
(cw/PS2「はぴねす!」ゲームテーマ曲) 
アーティスト:村田あゆみ

10月25日発売予定 TVアニメ「はぴねす!」 ED主題歌シングル
(cw/ PS2「はぴねす!」ゲーム主題歌)
アーティスト:榊原ゆい

11月22日発売予定 TVアニメサントラCD

12月20日発売予定 PSゲームサントラCD

12月20日より順次発売予定 キャラクターシングルVol.1~Vol.6


いや~、ますます楽しみになってきたね。まずは・・・。

はぴねす!りらっくす発売まであと5日!! 楽しみ~♪
 

はぴねす!りらっくす



ちゅるる~♪ ちゅるる♪ ちゅるる~♪ ちゅる♪
ちゅるる~♪ ちゅるる♪ ちゅるる~♪ ちゅる♪
みーんな♪ はぴねっす!!

はぴねす!りらっくすの主題歌のあまりの電波ソングぶりに
頭がやられそうな今日この頃。皆様いかがおすごしでしょうか。

はぴねす!りらっくす特設ページ

先日書いたとおり、はぴねす!のアニメ化が発表され
賛否両論な感じではありますが、本家のPC版ゲームの
はぴねす!りらっくすの発売が7/28(金)に迫ってきた。
これは、はぴねす!のファンディスク的なもので
各キャラそれぞれのエンディング後をえがいたもの。
いや~、めっちゃ楽しみだね。

CGもちらほら出始め、見た感じかなりいい出来の模様。
やっぱりこ~ちゃ氏作の絵は素晴らしいね。今回も作画が
良いので、楽しみで楽しみでしょうがないっすわあ。

それに、春姫の下着姿マジエロ過ぎですわw。


すもものけものみみ&しっぽもマジかわいすぎだな。


私はあまりみみしっぽ属性無いんだけど、このすももは
かわいすぎっす。そして、音羽さんきたねw。楽しみっす。

物語的には魔法バトル系学園物。去年のソフト売上7位に
入ったりと結構売れたみたい。そういやジャンル的には
ネギまと一緒か。まあ、私はファンタジー好きだからね。
今は萌えまくっていますが、ネギまにはまったきっかけも
魔法バトルから。この作品は結構魔法バトルシーンも多く、
結構迫力?あったかも。しかも、純粋な魔法バトル。
ネギま3巻のエヴァ戦の魔法バトルが一番好きな私としては、
この作品はかなりお気に入りに。まあ、そーはいっても、
一番の売りはキャラ萌え。記載の画像の絵や魔法バトル・学園物
というキーワードや私と趣味似てそうな人は気に入るんじゃないかな。
何といっても絵がめっちゃ素晴らしいしね。

7/28に出るのはファンディスクなので、ちょっと気になった人は
はぴねす!の方から、どうぞ。まじオススメ。と信者を増やしてみる。
 

考察 ~アスナになぜ幻術が効いたのか?~

そういや、書こう書こうと思ってて143時間目の感想に大事なことを
書き忘れてた。なので、こっちに書くことにしよう。

今回、おちびさんの仕掛けた幻術に見事に嵌ったアスナ達。ここで、
一つ疑問点が出てくる。何でアスナに幻術が聞いたのかっていう事。
前話で、カモがアスナには幻術は聞かないってわざわざ言っている。
なのに、今回幻術に引っかかっている。この理由は何なんだろう。

私的にはアスナには魔法は効かなくても、催眠術は効くのではないか
と思う。催眠術は視覚や聴覚等の五感にうったえるものであり、
魔法云々とは別のものだと思われる。

前話でアジトに潜入する為に全く同じ道が続く螺旋階段を
ひたすら降りてきたアスナ達。その螺旋階段をひたすら
降りていくという単調な作業を40分繰り返したことにより、
何らかの催眠術に嵌ったのではないかと思う。

あの世界で催眠術が魔法の一種という設定であったとしても
ただ単に階段を下りるだけという普通の作業であり、アスナが
魔法を無効化する対象には悪意を持ったという前提があるが、
普通の行動故に、それを検知出来なかったのではないだろうか。

そして、1点気になるのが前話の夕映の「40分かけて30階・・・?」
という疑問の言葉。この言葉が何を意味するのかがわからない。
これにも何か意味が隠されている気がするんだけどね。

142時間目を読んだ時から私的に何か非常に気になってた螺旋階段。
催眠術を仕掛ける要素の一つとして使われたのではないだろうか。

まあ、おちびさんは催眠術師って事でFAじゃね!?


ネギま!考察 - カテゴリ
 
 

静様×きみきみ

 
どう考えてもガチです。本当にあ(ry




ネギま!RPG!?

晴耕雨読さんのTOPに掲載中のネギま!RPG(仮) かなり良い出来ですね。
このネギま!RPG。すげー楽しそう♪ やってみたいな。私も土管ゆえ引き連れたり、
さよとお友達になったり、「ハルナの眼鏡がきらりと光る(即死攻撃)」をやりてえw。
そうだ。亜子の「お注射しちゃうぞ(はあと)」も攻撃に加えといてください(何

そして、ラスボス戦は全世界初!! 脅威の32人PTでの戦闘ですね?
ラスボスタコ殴りですね? スクウェア・エニックスも真っ青だ!!
いや、ザジがラスボスだから、31人PTか。うん(何

ネギま!RPG近日大公開!!

の予定はないそうです(;´Д`) どなたか作ってください。うん。(他人任せ
 

ネギま!麻帆良学園中等部3-A 2学期始業式

日時: 2006年9月17日(日) 開場14:00/開演15:00/終演16:00予定
会場: 東京厚生年金会館
住所: 東京都新宿区新宿5-3-1
内容: 短編劇場!アニメ上映、トーク他
出演者: 佐藤利奈、神田朱未、野中藍、小林ゆう、白石涼子(予定)他
宛先: 〒107-0061
東京都港区北青山3-6-18 共同ビル9階
キョードー東京「ネギま! 麻帆良学園中等部3-A 2学期始業式」係
応募締め切り: 2006年7月14日 当日消印有効
お問い合わせ: キョードー東京
TEL:03-3498-9999(平日12時~18時)


今更ですが、夏イベントの詳細が先々週のマガジンにでましたね。
春と同じく今回も場所は同じく厚生年金会館。定員は2000名。
前回と同じく激しい応募倍率バトルが予想されます。

私は今回はマガジン2冊目を買うの忘れてて、応募ハガキ1枚しか
送れなかったよ。せっかく、近所に住む兄弟というかなり
有効なカード持ってたのに。本人確認されても問題ないのにね。
気づいたのが火曜日の夕方で、それから本屋を何軒か回ったけど
既にもう無いし。同日発売のサンデーはまだ何冊もあったんだけど、
やはりネギまイベの応募券のおかげで売れ行きが良かったのかもね。

さて、何で2週遅れで今更夏イベントの事を書いているかと言うと
9/17(日)開催のネギま!夏イベントの応募締め切りは・・・。

明日、7/14(金)の消印有効だから!!

ということなので、まだ応募してない人はお気をつけを。
まあ、みんなが応募を忘れてくれた方が、倍率が下がって
良いんだけどねとぼそっと本音も漏らしてみる(何
 

はぴねす!アニメ化!!

・・・。私が一番好きな作品のアニメ化なのにイマイチ喜べない(;´Д`)

私にもはぴねす!のアニメ化を熱望していた。そんな時期もありました。

しかし、最近は某スタチャや某トライネットの様な糞会社が絡んできて
声優全交代とかばっかしだし、某ネギまの糞アニメの様な作画が酷すぎる
作品ばっかで、騒動になってるしさ。今までは原作知らんから、声優変更に
文句はあったが、基本的には対岸の火事でした。ただし、今回は上記の
通り、私の一番好きな作品。まあ、エロゲ&ギャルゲは3本しかやった事
ないんだけど、(他2本は「月は東に日は西に(はにはに)」とToHeart2)
その中でもはぴねす!が文句無しのNo1!! もちろん他の2本も面白かった
けどね。その思い入れのある作品がどうなるのかの不安の方がアニメ化の
喜びよりも大きいんですが。まず、言いたい事は、声優の変更は絶対に
辞めて欲しいね。まあ、ういんどみるなら、大丈夫だとは思うんだけどね。
是非とも声優は今のまま。今のままでおながいします。

次に問題なのが、あのこーちゃ氏の素晴らしい絵がアニメで再現を
できるかというのがあるね。同じく素晴らしいべっかんこう氏の絵を
これっぽっちも再現できなくて、アニメが黒歴史になっているはにはに
みたいなことにならなきゃいいけどさ。

もうあれだ。ここは京アニに作ってもらえ。それなら、安心できる。
京アニなら、こーちゃ氏の絵を再現できそうな気がする。まあ、
京アニは無理だろうけど。でも、はぴねす!は去年第7位の売り上げだし、
7/28発売予定のファンディスクがどこの店でも予約1位をだんとつで
突っ走ってるし、勢いはあるよ。何かの間違いで京アニで作成と
いうことで、是非とも是非ともお願い致します。

さて、このクオリティの高い絵を再現できるんでしょうか???



アニメ化は10月のクールから。良い作品になる事を祈っております。頑張ってくださいね。

ういんどみるHP

はぴねす!アニメ化
 

レミコト 4thシングル発売決定!!

レミィ×コトナの3rdシングルの「瞳そらさず・・・ほら」
の発売を来週7/12(水)に控えた今、早くも4thシングルの
発売が決定。ソースはメガミマガジンの8月号。
インタビュー記事と4thシングルが11/1にリリース予定
との発表があった模様。ただ、全2作はアニメ放映中。
3rdはゲームの主題歌だったけど、4thは何で出すんだろ。
また、何か新たな展開でもあるのかな?

そして、伊藤静×こやまきみこのこのユニット。静様のファン
としては非常にうれしいんだけど、何かこのタイミングでの発表。

「売り上げ次第で、4thも出してやるから買えよ。オタ共」

と言われているような気がひしひしとする。

まあ、考え過ぎか。CDが出ることによって、イベントや
オハスタ出演があるなら、それでもいいや。って、そういや
3rdシングルはイベントも3回目のオハスタ出演も無いの?

無いんなら、多分買わないよ? 一週間前でまだ何の告知も
無いんだから、イベントも無いんだろうな。残念(;´Д`)

4thシングル発売の際にはイベントがある事を祈っておきます。


avexmodeレミコトページ (※音楽が流れます)

 

ちびらり16thライブ開催決定

渡辺明乃さんがボーカルとして所属するヘビメタバンド「ちびらり」の
16回目のライブの開催が決定しました。日時は7/30。そう。何と私の
バースデーライブを開催してくれるとのことです。テレテレ(大間違い

詳細は以下の通り(一部未定)

「ちびらり16thライブ
 (SANCTUARY爆誕2周年記念イベント『Rise Your Fist !!』)」
■月日:2006年07月30日(日)
■場所:沼袋・SANCTUARY
■時間:OPEN17:00~/START17:30~
■出演:ちびらり・他
■料金:当日券2,500円(ドリンク別500円)

ちびらりHP

前回5/7のライブに初参加。正直なところ、あけのんを見に行っただけだったんですが、
すっかりファンになっちゃいました。アルバムも購入して、ヘビーローテーション。
今回は友達も連れて行き、2人でヘッドバンキングしてきますw。

さあ、沼袋・SANCTUARYで僕とヘッドバンキング!!(後楽園遊園地で僕と握手!!風で


2006年07月参加予定イベント一覧

07月のイベント参加予定
7月は参加するイベントが少ないな。

07/16(日) 涼宮ハルヒオンリーイベント「来ないと死刑だから」(in 板橋)
 →行かないと死刑らしいので、参加します(何

07/30(日) ちびらり16thライブ(in 沼袋)
 →渡辺明乃さんのバンドのライブ。前回初参加してすっかりファンに。
 

ネギま!TVアニメ 秋より放送決定!!

ソースはネギまバレスレでの早売り購入の方より。
フライングなので、どうしようか迷いましたが
赤松先生も日記でああ書いてますし、マガジンの
HPでの広告でももうバレバレ?みたいな煽り文だったし
感づいていない人もいないでしょう。

というわけで、

魔法先生ネギま! 初アニメ化決定!!(※1



放送開始は秋から。10月放送開始か。前作から約2年。
随分と開いたもんだねえ。まあ、前作が酷すぎたし、
それを同じようなことしたら、マジで暴動起きるし
それ相応の制作期間を取って、慎重に慎重に
アニメ化を進めて来たんでしょうね。

タイトルは、「ネギま!?」

どうやら、魔法先生じゃなくなったらしい(何
そして、タイトルの最後には「!?」 ・・・。
何か余計な疑問符がついちゃったぞorz。
ってことは、ネギまかどうかも疑わしいのか?(え
また、オリジナル笑顔で駆け抜ける気か?
本当勘弁してください。いや、マジで。

いや、ただ、今回のネギま!アニメの製作陣は
あの新房監督&シャフトなんで大丈夫でしょう。
私は新房監督&シャフト信者なので、期待感が
高まりまくりです。ただ、調子に乗りすぎて
ネギまだっしゅ!(※2 にならないようにさえすれば。
もう、まともな絵でまともな話でまともな髪の色で
あってくれさえすれば。それだけで。いいですわ。
本当に新房監督&シャフト。そして、声優さん達には
頑張って欲しいところですね。楽しみに待ちましょう♪

そして、声優さんたちからのメッセージも。掲載されてる
アニメ絵は春アニメのでしょうね。無駄にこのかが肉感的
だし。って、よく読んだら、どうやらこの初アニメ化も
オリジナル笑顔で駆け抜けるそうです(;´Д`)



でも、春アニメは良かったから、あの感じならありかな。
↓のアスナとエヴァのレベルなら、めがっさ合格な感じ。
この位のレベルは保って欲しいな。シャフトがんがれ~。



魔法先生ネギま! 2006年秋TV新シリーズ放送! タイトルは『ネギま!?』
(猫とネギまと声優さん)


<追記>
新房監督曰く 『カード』を使うよとの事・・・
あれだな。作中で、カードバトルして、おもちゃ会社とタイアップして
遊戯王みたいに稼ぐ気だな。この商売人めヽ(`Д´)ノ


※1 あくまで初アニメ化。基本的にこのサイトではずっとこのスタンス。
※2 月詠・ぱにぽにだっしゅ!ではちょっと調子に乗ったとこがあった。(私見では
 

「えぞいたちの夜」

ほしのはてさんの「えぞいたちの夜」(絵日記06/28分)
あのバッドエンドのかまいたち化めがっさワロスw。発想が素晴らしいね。
会社で大爆笑してしまいました。夜中で人いなかったから良かったけど。
かまいたちなつかしいなあ。1作目はすごい秀作だったよねえ。
当時中学生だった私としてはめっちゃ怖かったもん。ああいうことは
リアルでもありえない話じゃないしね。「かまいたちの夜」を
やっていない人いたら、やってみるといいかも。ものすごいお薦め。
それにしても「えぞいたちの夜」やってみてえな。誰か作ってくれ(ヲイ

そして、眼鏡っ娘魔法少女のスク水。はぁはぁ(;´Д`)
来週は高音・愛衣と共に剥かれるんだろうな。ワクワク(何
 

