タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです



猪口有佳「Romancia」

猪口有佳さんの1stアルバム「Romancia」が4/26(水)に
発売となりました。私はイベント参加券の為に予約していたので
無事ゲット! 大人気だったのか、出荷数が少なめだったのかは
わかりませんが、結構入手できなかった人もいるようです。

このアルバムは7曲入り。ミニアルバムというくくりだったけど
7曲で、計40分近くもあり、アルバムとしても十分な内容でした。
そして、7曲のうち3曲もゆかたんが作詞。作詞したのは
「零に還る羽折れ人」「終焉の迷い花」「Mon prince」の3曲。
3曲ともちょっと暗めな感じだったけど、歌詞がゆかたん語
じゃなく、新鮮でした(何 ゆかたん語で書いてあったら、
大爆笑だったけどw。そして、私の一番お気に入りな曲は
「Ma vie a moi」。なんと全詞がフランス語。そう。ゆかたんが
フランス語で歌っちゃってるんですよ。私は大学時代に
第2外国語で専攻してたので、微妙にフランス語わかるのですが
発音も結構良いのではないかな。内容まではわかんないけど、
ゆかたんがフランス語で歌っているのを聞いていると何か非常に
心地良い。この歌だけでも、アルバム買った価値あったわ。

そして、歌唱力。思っていたより断然歌がうまい。正直なところ、
歌自体はそんなに期待していなかった。ぶっちゃけ歌自体は
大したこと無いかと侮っていたのですが、すまんかった。
予想以上に良かった。ファンだからという理由だけで、
絶賛してるわけでもないんだけど、かなり良かったです。
これはお薦めできる一品ですな。是非聞いてみてください。
以下のページから視聴もできます。是非是非。お薦め。

視聴ページ


2006年05~06月参加予定イベント一覧

今後のイベント参加予定。ちょw。頑張りすぎだ。まあ、週1くらいだしいいかな。
オンリーイベ以外はおそらく全部レポ書くので、もしよろしければ見てやってくださいな。
6/25の佐和ちゃんイベのみチケットはまだ取れてない。取れるといいなあ。この辺の
イベントで会いましたら、よろしくね~♪

05月のイベント参加予定
05/03(水) 猪口有佳 CD発売記念イベント(秋葉原・ヤマギワソフト館) 12:00~
→初ゆかたん!! 握手会とかドキドキだわ。アルバムの歌意外と良かったよ。

05/07(日) 白石涼子 CD発売記念イベント(秋葉原・アソビットゲームシティ6F) 16:00~
→うりょの歌声好き。久々に生歌聞けるから楽しみ。

05/07(日) 渡辺明乃 ちびらり15thライブ(沼袋・SANCTUARY) 18:00~
→ちびらりの出番は20時頃。あけのんのシャウト楽しみだ。

05/21(日) 佐藤利奈 CD発売記念イベント(池袋・アニメイト池袋店) 15:00~
→利奈の歌声もかなり好きなので楽しみ。癒されてくるわ。

06月のイベント参加予定
06/03(土) 落合祐里香 Yuri★Ai合同ライブ2006~Rainy drop~(秋葉原・dress TOKYO) 16:00~
→ゆりし~の歌聞いてみたくてチケ取ってみた。割高とか文句たれてるファンがいるが
 CDくらいおっちゃんが買ったる。

06/25(日) 石毛佐和他 「まゆさわプレゼンツ ジーザズー?ザーザズー?」(代々木ザーザズー) 11:30~
→これだけまだチケットは取れてない。メンバー豪華だし、
 最近佐和ちゃんのイベント行けてないし行きたいなあ。
 

いきなり次回予告


猫とネギまと声優さん
で、紹介していたのが面白そうなのでやってみたら
1クールできちゃったw。題名は適当につけてみた。しかし、みんないろいろと
考えるなあ。本当すごいや。非常にウケタw。

いきなり次回予告

第1話『ちょw。次回タイトルwww』
蟹鍋を食す三人。唐突に倒れるエヴァ。
それは食中毒に偽装した巧妙な連続殺人事件の幕開けだった!
不可解な下痢に悩まされる亜子。何故か元気な奴が一人。
次回「犯人はタカネ」に乞うご期待!

第2話『もう3Pでいいじゃん』
亜子にむりやりKissされてしまったタカネ。
それを偶然みてしまったエヴァ。
エヴァと亜子の間でゆれるタカネの心。
 
次回、タカネの心があきらかに…。

第3話『ん? 配役逆! 逆! 』
サラリーマンの亜子は、今日も残業でくたくた。
でも、愛しのタカネが僕の帰りを待っていてくれるんだ!!
「あ・な・たvご飯にします?お風呂にします?そ・れ・と・も…」
次回!!裸エプロンの妻!衝撃の肉体美!!
エヴァが握るエプロンの下の秘密とは!?

第4話『やっぱ予告といったらサ○エさん!!』
さぁて、来週のタカネさんは?
「タカネと鼻血と保健室」
「エヴァ、指毛は抜かなきゃ気が済まない」
「亜子、公衆わいせつで逮捕」
の3本です!来週もまた見てね!
ンッガッンッグッ。
 
第5話『視聴率35%は確実』
「亜子のところに行ってあげて…」
恋人エヴァの突然の言葉。
「でも、僕が愛してるのは君だけなんだ」
動揺して言うタカネに、エヴァは答える。
「どうせ私はもう長くはないんだもの…私のことは早く忘れて」
次回、エヴァの悲痛な願いを知った亜子が…
   「同情するなら金をくれ!」
エヴァ「別に同情してるわけでは…」

第6話『何? このムネヲハ○ス』
国会議員であるタカネはあろうことか国民の税金で
タカネハウスなどというとんでもないものを作っていた!
これには怒ったエヴァ!
悪徳議員に今、エヴァの怒りのタメなしソニックブームが炸裂する!
次回「タカネハウスと、亜子の棺」をお楽しみに!
注:この文章はフィクションであり実在の人物、団体とは一切(以下略)

第7話『エヴァ役は小沢真珠がよろしいんじゃないでしょうか?』
結婚後、いつものようにいちゃいちゃしているタカネとエヴァ。
しかし、ある晩、タカネは寝言で呟いてしまった…
「亜子ちゃ~ん…v」
それを聞いてしまったエヴァは…!?
次回!「亜子との危険な愛」お楽しみに!

第8話『ダーリン見ないとおしおきだっちゃ』
原作で人気のタカネとエヴァのラブコンビがおりなす「亜子なやつら」がついにアニメ初登場。
第1話は「うわさのタカネちゃんだっちゃ」です。
見ないと電撃だっちゃよ。

第9話『キレてる? キレてないよ。俺をキレさせたら大したもんだよ。』
亜子の陰謀・全世界逆ハーレム作戦のためだけに拉致されてしまったタカネ。
タカネを追ってアジトに侵入したエヴァの目の前に現れたのはセクシーマッチョマン化したタカネだった!
 
次回「亜子はやせっぽちはお嫌い?」 乞うご期待!

第9話『そういやジョジョっていつのまに終わったの? 私はポルナレフ好きだったな』
マスオです。鍋の美味しい季節になりました。
さて、来週の「ジョジョの奇妙な冒険」は
「タカネ、オラオララッシュ」
「エヴァ、パッショーネに入団」
「亜子、DISCを抜かれて再起不能」の3本です。

第10話『そーですね!』
亜子:今日のゲストはタカネです。
亜子:気になるお友達は…
タカネ:エヴァです。
亜子:明日来てくれるかな?
エヴァ:ヤダね…。

第11話『神田川なんて最近の子は知ってるのかしら? あん? 俊郎じゃねえよヽ(`Д´)ノ』
エヴァはもう忘れたかしら
赤いタカネをマフラーにして
二人で行った亜子町の風呂屋
一緒に出ようねって言ったのに

次回!?「何で女湯から出てくんだよエヴァ!(♂)」
覚えてる?あの頃のこと…

第12話『むしろ全裸正座で待ってます』
タカネの天気予報。今日の天気予報はエヴァ時々雨です。
傘を忘れずに出かけましょう。
ついでに明日、台風亜子が接近してきます。

第13話『おいしいとこ持ってたーーー』
小さい頃から一緒だったタカネ…。何をするときも一緒だったタカネ…。
近くにいすぎて、それが当たり前すぎて気にも留めていなかった。それに気付いたエヴァ。
だがもう遅すぎた…。タカネは逝ってしまった…。届かぬところへ。
亜子「タカネ--------っっっっっっ!!!!!!」
タカネ&エヴァ「誰やお前!!!!」
 

サンクリ×ネギイベ×オフ会

4/23(日)にサンクリ→ネギイベ→オフ会の3連荘してきた。
かなり疲れたけど、その分楽しかったよ。今回は全部のレポ。

1.サンクリ
この日のイベント3連荘は『猫とネギまと声優さん』の黒猫さんと
基本的には一緒に周りました。まず最初は、池袋で行なわれた
サンシャインクリエイション31(以後サンクリ)。当日は会場前にて
待ち会わせ。会場に着いてみると、既に長蛇の列で黒山の人だかり。
見つかるかなと危惧しましたが、運の良い事にすぐに会えました。
その後、列に並びましたが、想定していた以上の人。これは今度は
次のネギイベに間に合うかなと心配。あまり、長い時間周れないので
行く場所を相談して、絞る事に。サンクリは今回から4ホールになり、
かつ、どうやら、コミックレヴォリューションの終了に伴い、サンクリに
流れてくるサークルさんも多かったようで、それに伴い、客数も
かなり増えてきた模様です。上記の通り危惧してましたが、実際に
入場が始まるとすんなり列も流れ、そんなに危惧するほどのものでは
ありませんでした。まあ、ホール&通路には人が溢れ返っていたので
よく肩で弾き飛ばしてましたが(最低 タックルすまんかった。

まずはマイミクさんである藤枝雅さんミズタマさんのいるBホールへ。
お2人は隣同士だったので、連続して新刊ゲット。両作品共良かった♪
藤枝雅さんの方は『なのは』本。絵も話も良かったのですが、私は
知らない作品だったので、全然世界観わからず。そこがちょっと残念。
久々にネギまのクラスメイト本出して欲しいな~とか希望。ただ、
最近は商業誌でも活躍されていて、お忙しいようなのできついかな。
TS・いおの様共に楽しく拝見させて貰ってます。頑張ってくださいね。

ミズタマさんの方はネギま本。エヴァたんLOVEな方なので、もちろん
エヴァ本。今回も素晴らしかった。エヴァへの愛に溢れてますね。
挨拶をした際に、前にお願いしてた色紙をいただきました。こういうの
普通はスケブを渡すみたいですね。もし色紙とか書きにくかったら
すみませんでした。そして、あんな素晴らしい絵をありがとう♪
ずうずうしくもチャチャゼロ頭乗せエヴァを頼んでいたんですが
それを書いてくれました。最近気付いたんですが、どうやら私は

エヴァの頭の上のチャチャゼロとか、美空が肩車してるココネとか
ぬいぐるみ茶々の上のチビ千雨とかいろんな人の頭や肩の上のカモとか
激しくお気にいりで、頭に何か乗ってるのフェチなのようですw。


今回、そんな私のフェチを満たしまくるエヴァ×ゼロ絵を書いて
いただきました。ミズタマさんに掲載の許可をいただいたので、どぞ。



もう本当に素晴らしい絵をありがとう。3代先までの家宝にします(何

その後はぶらぶら。そんなに時間はなかったけど、良い作品がたくさん
あったので、買いまくってしまいました。私はその元作品を全然
知らなくても絵が良ければ買う人なので、目にとまった作品は
結構買っちゃったな。この後も予定があるので、アレでも抑えて
買ったんだけど、1時間ちょっとで30冊以上買ってましたwww。
タマ姉&このみ&ささら(ToHeart2)・伊織(アイマス)・ネギま辺りで
気に入った絵だとすぐに買っちゃうのよね。さらには、私はかなり
同人誌好きなのよ。エロに限らず、全年齢向けもかなり買います。
最近は全年齢向けの方が多いかも。 同人誌は好きな作品の世界を
広げられるから、大好き。原作ではありえないような展開も自由に
できるし、出番のないあのキャラでも、大活躍!! そんな感じで
作品の世界感がどんどん広がっていくからね。たまに表紙だけ気合
入ってる作品や内容が酷い作品もあるけどさw。まあ、そういうのも
ありかな。私は絵を描けない分、絵を見るのがかなり好きなんだよね。

今回も冬コミに続き、黒猫さんには迷惑かけたり、長々とつきあって
もらちゃったりして、ごめんね。これにこりず、夏コミ辺りもよろしく♪

2.ネギイベ
こちらは昨日のうちにこのブログでレポ書いてるので、そちらをどうぞ。
アニメはかなり良かった♪ このクオリティのなら、2期も安泰だね。
オリジナル笑顔で駆け抜けなくて済むわ。以下リンクよりどうぞ。

4/23 『ネギま! 麻帆良学園中等部3-A 1学期始業式』レポ

3.オフ会
上記イベントの後に黒猫さんが音頭を取り、オフ会が開催されました。
私は大麻帆良祭の時のオフ会以来2度目のオフ会。前回は8名程でしたが、
今回は何と20名もの方が集まりました。すげえな。


(黒猫さんに掲載許可をいただております)

イベント終了後、会場前で、この絵を目印に集合。ちなみに、後半
ずっとこの絵を持って立っていたでかいのが私です。人がかなり
多かったので、かなりな羞恥プレイでしたw。30分程で全員集まり
一路新宿パセラに向かい、ぞろぞろと進軍。

部屋は20名が一部屋w。24人部屋とかあったので、そこでオフ会開催。
最初に自己紹介。有名なサイトの管理人の方も結構いらっしゃいました。
そして、何かいつのまにかカラオケで大麻帆良祭の曲順で再現しよう
とかなって、カラオケオフ開始。校歌→いつでもLove&Dreamと進み
ますがここで問題発生。次の『魔法じかけは恋のライバル』がゲームの
主題歌でCDになっていない為に、カラオケに入っていない。しかし、
ここで神出現。大麻帆良祭のDVDを何故か持ってやがるw。DVDを
見れる部屋だったので、DVDを流し、映像を見つつ、一緒に歌い、
クリア!! その後もカラオケ。そして、時にDVDを挟みつつ、
フリが完璧な人や女性の歌なのに完璧に歌いこなす高音ボイスの人や
ぽんぽん完備でフリまで完璧な神やへばって座ってる人(私じゃん!)
等様々なドラマや人間模様が入り乱れる等ものすごい展開。私は
『バカップル』と『一人じゃないから』の大好きな2曲を歌いました。
さらには、全員持ち回りで歌った『出席番号の歌』では
あけのん(茶々)と舞太(ハカセ)のとこを歌いました。舞太Verでは
3学期終業式Verの「そんなわけあるかー」と絶叫しときましたw。
私は最後の方はへばってましたが、何とか大麻帆良祭オフ完走!!

最後に大麻帆良祭の最後の如く一人一人挨拶。
泣きそうになり、「泣かないデー」と声援を送られ、しらたりさんに
慰められる人はいなかったけどw、感動の結末。
ってか、オフ会のメンツの中に涙のきむまど×しらたりさんの時の
「泣かないデー」って声援していた人いたw。DVDで確認してみて。
今回初めて参加の人も多かったみたいだけど、みんな弾けてたね。

次の9月イベント辺りにまたオフ会やりたいねと誓いつつ解散。
オフ会に参加した皆様。本当にお疲れ様でした。またよろしく~。
 

4/23 『ネギま! 麻帆良学園中等部3-A 1学期始業式』

 
4/23(日)のこのイベントに行ってきました。当日は黒猫さんと
サンクリ→ネギまイベント→オフ会と3連荘。非常に疲れたけど、
かなり楽しかった♪ サンクリで買いすぎて重かったけど(;´Д`)
ここでは、ネギまイベントのレポ。他のはまた別に書きますね。

会場は新宿厚生年金会館。到着すると、既に会場前は長蛇の列。
会場では何人かのと知り合いに会い、お話。2期アニメの主題歌を
歌いそうなAice5がシークレットゲストに来ないかなとか、超役の
代役の声優さん来ないかなとかアニメ2期の発表ないかなとか
いろいろと妄想話をしていると、あっという間に会場時間。

そして、開演。いきなり新作アニメ「春版」を上映。約30分くらい。
内容は原作第7巻の60~62話のアスナ・ネギの仲違い&いいんちょの
南の島へのバカンスがベースになって、それを少しアレンジした感じ。
このアニメではクラスメイトが全員バカンスに参加していました。
エヴァは学園長が再びハンコ地獄w。さよは特に来れた理由は無し。
アニメは作画は綺麗だし、かなり動いてましたね。ノリ&作画共に
かなりぱにぽにっぽかった。ただ、マガジンに載ってたアニメ絵よりは
断然良かった。流石新房&SHAFT。もうGJ過ぎだね。会場も赤松先生も
大絶賛でしたね。アレなら、第2期も安泰だ。もう一気に4クールとか
やっちゃって欲しいね。あと、アスナの鈴が鳴ってたね。私はアスナの
鈴は鳴らした方が良い派なので、これはうれしかった。ぱにぽに調の
アイキャッチ31人分も良かった。あと全員なんかしらのせりふがあって
よかった。糞アニメ比べてかなりクオリティ高かった。個人的には
ぱにぽに絵好きだから私的にはもうかなり素晴らしい出来でしたよ。

ただ、悪い点を上げるとすれば、逆に無駄にぽにっぽさがあり過ぎた。
まずは、このかの一条さん化。う~ん。あれはどうなのかと・・・。
いや、面白かったけどさw。一応別の作品なのでそこはきっちりと
線を引いて欲しいな。しかも、1回だけならともかく、何回もあって
ちょっとしつこかったな。次にせっちゃん変態化過ぎ。このかの尻を
みて(*´Д`)ハァハァし過ぎだよ。もう百合ネタは良いよ。飽きた・・・。
それに全体的にかなり作画良かったけど、偶に微妙に崩れてたね。
あと、また髪の色変わんの?(;´Д`) 桜子が金髪、亜子が茶髪、
夏美が緑、美空が灰色等々・・・。特に亜子なんかもともと区別つき
安そうな水色なのに変える必要があるのかと。髪は原作準拠でおね。
次に何と言うか肉感的過ぎるというか、無駄に揺れてた。もともと
大きな方は良いとして、貧乳のはずのこのかがアレはちょっとないだろ。
この肉感的さは見てた人はぱにぽにを思い出してくれるとわかりやすいかな。
まあエロかったからいいけどさw。ただ、テレ東系で2期を放送するなら
あんなにはエロくできないのかな。久々にアスナまっぱにされてたしさw。
そういや、アキラの演技がちょっと変じゃなかった? 微妙だった気が。

ぱにぽにっぽさが良い点であり、悪い点でもある。この辺のさじ加減を何とか
頑張って欲しいですね。まあ、悪い点もあるけど、私的には大満足の90点。
これなら、かなり2期も期待できそうかな。ものすごく楽しみだね~♪

アニメ上映後、佐藤さん・神田さん・野中さん・小林ゆうさん・桑谷さん・
白石さんが舞台に登場し、アニメの話や大麻帆良祭のお話。その際に
スクリーンにアニメの設定資料を映しながら話してたんだけど、その時
スタッフが間違って超の設定資料(新声優さんの名前入り)を映してしまった。
えええええ(;´Д`) あれはダメ。やっちゃいかんだろ。非常に萎えたし。
ものすごくありえないミスだよね。出演者もフォローするのに大変だったし。
って言うか、あの資料パワーポイントで作ってたのか。何かへぼいなw。
今回の応募総数は約5000人。倍率は約2・5倍。結構な応募があったようだね。

次に、待望のライブ。今回歌ったのはハピマテ(全員)・輝く君へ(全員)・
おはよう(春アニメED曲・神田さんソロ)の3曲。ちょっと物足りなかった。

そして、再びトークコーナー。ここで、ついに超役の新声優の発表。この時に
大沢さんは一時休業じゃなくて業界を卒業って言ってました。結婚引退かな。
そして、新声優は・・・。

出席番号19番 超 鈴音-高本めぐみさん

超鈴音の新CVは、高本めぐみさんとのことです。本人が登場して挨拶。
まだ、新人声優&現役女子大生らしいね。ラブゲッCHUの主役の娘か。
ああ、私は2話目でこの作品見るの辞めちゃったなあ(;´Д`) 演技も
イマイチだった気が。ただ、もう今回のアニメから、既に超役は
高本さんだったらしい。全然気づかなかったし、違和感なかったね。
これは期待できるかもね。途中から、まさに転校生のような感じで
入ってきて、しかも5000人の前でイベントしなければならないような
作品で大変だろうとは思うけど、是非とも頑張って欲しいですね。

<高本さんのプロフィール>
名前:高本 めぐみ
誕生日:10月3日
事務所:シグマ・セブン
趣味:歌・ピアノ・映画鑑賞
テレ東系 ラブゲッCHU ミラクル声優白書 苺原 桃子役出演中
シグマ・セブン プロフィール

次に赤松先生登場。再来週は休載。その次はGW合併号の為、余裕が
あるみたい。緊急重大発表があるとのことで、おお。TVアニメ化
発表かと期待しましたが、それは残念ながら無し。今回のアニメは
ネギま15巻限定版にDVDとして付属。おお、それはすごいな。でも、
400円の定価じゃなく結構高くなっちゃいそうだけどね。そして、
次回のイベント開催は9月。そこで、アニメ夏版放映するらしいです。
次イベントが9月ってことは、2期は早くても10月のクールからか。
遅いな。せめて、7月からやって欲しかったな。ちょい残念・・・。

そして、最後に高本さんも含んだ7人一人一人挨拶。その際のあいぽん。
「そういえば、大麻帆良祭以来なのであけましておめでとう」 え?w
なら、最初に言えよ。ってか、ネギまほラジオの公録はどうした?w
すっかり忘れてやがるな。私は行きそびれたので、確かにあけまして
おめでとうだけど。そんな感じで相変わらずボケボケあいぽんでした。

アニメはかなり良かったし、ライブ短かったけどハピマテで再び
飛べたし、トークも面白かったし、すごく楽しいイベントでした。
夏イベント。そして、初のTVアニメ化(まだひっぱるよ)たのしみ~♪
 

6/25石毛佐和主催ライブ(出演:山川琴美・田中葉月他)

 
6/25(日)に石毛佐和さん主催のライブの開催が決定!!

出演者も山川琴美さん・田中葉月さん・雪野五月さん他
とかなり豪華。楽しみなメンバー揃ってますね。
こっちゃんや葉月っちの歌とか楽しみだね。こういうのに
出るのなら、葉月っちも声優引退とかもなさそうかな?
あと、私がぱにぽにで結構興味をもった雪野五月さんも
出演するとか。歌やトークが楽しみだね~♪
ただ、佐和ちゃん。DJって何?w 歌わないのかな?

そして、佐和ちゃん・こっちゃん・葉月っち。この面子を
考えてみると、ひょっとして前に以下の日記で書いた
佐和ちゃんがお友達複数名とCD出す予定のやつかな?
3人でCDを出したり、歌っちゃったり、ハピマテで
飛びまくりとかないかな? おらワクテカしてきたぞ!

3/11 石毛佐和さん他のCD作成の件

2/14 石毛佐和ライブレポ

※あくまで私の願望なんで事実と違う可能性があります。いやむしろ99%違う。

***********************************************************

たいへんだたいへんだお祭りだ!!

まゆちゃんとライブを主催することになりました-!!

「まゆさわプレゼンツ ジーザズー?ザーザズー?」
☆6月25日(日)
☆場所:代々木ザーザズー
☆11:00時オープン、11:30スタート
☆前売り3300円、当日3500円+1ドリンク
★出演★
 楠田敏之、Twinkle☆Spirit(雪野五月&松本さち)
 若林直美、山川琴美、田中葉月
★DJ★
 神咲まゆみ、石毛佐和

石毛佐和でございます! 4/20日記より

***********************************************************

大沢千秋結婚降板

超鈴音役の大沢千秋さんが、結婚され、ネギまより降板するそうです。
声優活動もしばらくお休みとの事。おめでたかな?

千秋さんおめでとうございます。

ネギま声優決定より2年以上経ちましたが、初の降板。
さびしくもありつつ、非常に残念ですね。でも、
おめでたいことなので、祝福して送りたいですね。

さて、そうなってくると興味がでてくるのは超役の
声優が誰になるのかっていうこと。マガジン本誌の
連載の方ではその超役がメインとなり、アニメが
学園祭終盤まで行けば出ずっばりとなることが有力。
ここにきてかなり重要な役になってきたし、是非共
実力のある声優さんが、超役になって欲しいですね。

順当なところだと、2期の主題歌辺りを歌いそうな
AICE5のネギまに出演していないメンバーである
ますみんとかたかはし智秋さんとかじゃね?
ああ、でもこの2人は高音や愛衣役あたりで
既に内定とか出てそうな気もするし、別の人かな。
私的には千和きぼん! そうすると本当に
何? そのぱにぽにって感じになるけどw。

何にしても、4/23のイベントで新しい超役の発表とか
ありそうかもね。本人が出てきたり? 楽しみかも~♪

大沢千秋、新しい人生へ(くそじじィのひとりごと 文責:堀尾裕樹(ホーリーピーク))

超鈴音役の大沢千秋さん結婚(猫とネギまと声優さん)

『4/23 ネギま!1学期始業式』当落結果集計してみた

ボチボチ4/23イベのチケットが届き始めたみたいですね。
私は当選しました。1階12列目。まあまあの席ですね♪
近くに住んでいる兄弟の名前(住所&苗字違い)でも
応募してたんですが、なんとそっちも当選しちゃいました。
それも12列目。もちろんヤフオク・・・に出すはずもなく、
友人にあげることになりました。その友人は落ちちゃってた
ので丁度良かった。全当選かと思ったが落選もあるのね。

某掲示板やブログやmixiで続々と当落情報出てますね。
上記の各HPの当落結果を集計してみました。以下の通り。
やはり当選は関東地方が多いですな。地方の人は落選が
多いみたい。地方別で枚数割り当てて抽選してんのかな?
そして、約100件の集計なんだけど、当選7割。落選3割。
あくまで、この集計の結果だけをそのまま反映すると
今回の席枚数が2000枚だったので、応募総数3000件位?
各HP見てると集計の通り3~4割の落選率ぽかったので
そんなに応募も多くなかったかもね。イベントとしては
期待していたのよりは、大分小さそうだし。ただ、今回の
イベントでは待望のネギま初アニメが見れるし、(しつこい)
ハピマテでまた跳べるだろうし、楽しみ~♪ 今回運良く
当選した方は、楽しんできましょうね。

<当落集計結果>
地方  当選 落選
北海道 00  02
東北  02  06
関東  18  01
東海  00  01
北陸  00  02
関西  00  02
中国  00  00
四国  00  01
九州  00  00
不明  55  21
合計  75  35
 

「ネギま!トラば!春の甲子園」

「西崎慧太の水の都「別館」」さんの企画「ネギま!トラば!春の甲子園」
にてトラックバック限定のネギま!人気投票をやっているということで
参加してみる。前にあったりんかいるさんのサイトであった公式人気投票
の予想企画ではアスナさえ来なければ、1~3位が当っていた私。今度こそ
当てちゃうよ~と意気込んでたけど、予想じゃなくて、好きなクラスメイツ
1~5位までを投票する人気投票だった。なので、私の好きな順で投票。
3位までは鉄板。今までと同じだけど、4・5位は微妙にかわったらしいよ。


1位:和泉亜子
2位:エヴァンジェリン
3位:早乙女ハルナ
4位:朝倉和美
5位:明石祐奈

「ネギま!トラば!春の甲子園」





小林ゆうがMキャラを演じてる件について

4月から始まった銀魂。その銀魂で殺し屋のさっちゃんを演じる小林ゆうさん。
そう。さっちゃんと言えば、銀さんにベタ惚れのMキャラ。1話目からかなり
飛ばしてたね。ゆうさんMキャラ全開!! そして、かなりのボケキャラw。

銀さんの冷たいセリフに(;´Д`)ハァハァするゆうさん。
「そうよ。その通りよ。もっとさげずめばいいじゃない」
「それが私を興奮させるのーーー!!」
「もっと強く・・・。もっと・・・。」
「もっと・・・。もっとよおおお。」
「そう・・・。いい感じよ」
「女王様」

大爆笑しつつも、少し(;´Д`)ハァハァ 私は元々原作好きなので見るつもり
でしたが、ゆうさんのこのキャラで見ること確定しましたw。

P.S 何であんなにドリフネタ多いの?

猪口有佳「Romancia」視聴開始

猪口有佳さんの4/26(水)発売の1stアルバム「Romancia」
の視聴がopen-keysレコードHPでできるようになりました。
かわいい感じで春らしい良い曲が揃ってますね。発売日が楽しみ♪

視聴ページ
 

レミコトイベント in アソビットゲームシティ

伊藤静さん(以下、静様)こやまきみこさん(以下、きみきみ)の
レミコトイベントに行って来ましたよ。レミコトとは何かと
言うと、アニメ「ゾイドジェネシス」で2人が演じる人気キャラ。
静様がお姉さん系キャラのコトナ。きみきみがツンデレちびっ子な
王女様のレ・ミィを演じていました。そのED曲の発売イベントです。

いや~、初静様って事でドキドキでしたよ。まあ、前にも書いたけど、
大きなイベントでは見たことあるけど、今回は握手会もあるそうな。
静様が目の前ですよ? かなり楽しみにして会場に向かいましたよ。

開始は15時から。なのに、座席抽選は&開場14時50分から。お店に
行くと階段&路上に結構な長蛇の列。これは絶対開始時間遅れる
なと思ったら、案の定遅れました。そりゃそうだ。しかも、結局
列が動き出したのは15時過ぎ。アソビットってよくイベントを
やってるはずなのに対応悪いなあ。しかも、ポツポツ雨が降り出し
最悪の出だし。結局私が6階イベントフロアに入ったのは15:25過ぎ。

入場をして、座席の抽選。早速抽選券を引いたところ・・・。


「座席番号2番」&「コトナチーム」 キター!!


最前列きちゃったよ。もう、びっくりですよ。声優さんのイベントで
最前列なんか行ったことないし。まあ、私は基本的に待つの大嫌い
なので、いつも時間ぎりぎりに行くので大抵は後ろの方なのですよ。

ちょっと優越感を感じつつw、颯爽と最前列へ。ワクテカしながら
イベント開始を待ちます。途中、静様&きみきみのキャラ声での
開始前の諸注意。その時静様が「あんまりはしゃぎすぎないでね」
とお願いしたところ、会場から巻き起こるブーイング。すると・・・。
「うるさいヽ(`Д´)ノ」 という静様の怒鳴り声w。あら、これは
録音したのを流してると思ってたら、生か。このことは全然予想して
いなかった為、突然の怒鳴り声に大爆笑でしたw。

そして、ようやくイベント開始。最初はレミコト1stシングルで
ある「ありのままにlovin'U」のTVサイズVerを披露。最前列と
いう事で、静様をものすごく堪能できましたよ。生で見る静様は
ものすごい美しかった・・・。きみきみもかわいかった。やっぱり
写真写りの良し悪しとかってあるよね。全然生の静様の方がきれい
だったもん。写真だと一時、静様がかなり太めに写っていた時期が
あって、某掲示板でも「腹出てる!」「何ヶ月目だ!」「酒飲み過ぎ!」
などの憶測が流れた事もあったけど、今回見たら、すげー細かったよ。
う~ん。アレはなんだったんだろう。只の写真写りなのか、実際は
太ってしまってて、頑張ってダイエットしたのがはわかんないけど
細かった&笑顔がすごく良かった。そして、きみきみも私が今まで
思っていたのより全然かわいかった。もちろんでかかったし(何が?

1曲披露の後、エイベックスの人が司会で、トーク開始。いきなり
1曲目の時に一部のオタがやってたオタ芸に話を振る司会の人w。
よく最前列でキモオタが踊ってるタコ踊りのことね。「ロマンス」
とかいう大層な名前があるそうな。私も自分がオタだってことは
認識してるけど、そんな私から見ても、アレはキモイし、辞めて
欲しいんだけどね。しかし、司会の人は気に入ったのか、いろいろ
と質問。何かエイベックスはポスト「パラパラ」でロマンスやるそう
ですよ? まあ、頑張ってくださいw。そして、このロマンスに
対して、きみきみの「私を見て!」発言。確かに、ステージを全く
見ないで踊っている人いるからね。何しに来たんだって感じだし。

次に、1st&2ndシングルの話。そして、ゾイドジェネシスのロボの
「ムラサメライガー」2体による静様ときみきみとのレース対決!!
入場時にチーム分けしましたが、ここで、買った方のチームの人が
プレゼントが貰えるそうな。このレースは大爆笑だったんだけど
文で現すのは難しいので、割愛。連想できそうな単語だけ並べとく。

・「私は攻撃的にいく」という静様
・ムラサメブレードを展開して妨害する静様
・壁に突っ込む2台のムラサメライガー
・段差を越えられないきみきみのムラサメライガー
・物言いがつき、再レース
・ステージから落ちそうになるムラサメライガー
・互いに検討を称え合う2体のムラサメライガー
・大爆笑の姿もかわいい静様
・爆笑して揺れるきみきみの胸

そして、ゾイド放送の1年間の感想。

「男を尻に敷きたい」「助けられるのは嬉しいけど尻に敷きたい」
「ヤるのは好きだけどヤられるのは好きじゃない」

等の静様らしいS発言連発。そして、きみきみはかなりの天然ボケっぷり
を発揮。いや~、かわいいし、おもしろかったし、かなり楽しめました。

最後に、2ndシングルの「握り締めたその手に」を披露。途中までみんなが
結構おとなしかったので、静様がセリフを変えて、「もっとはしゃいで!」
と言ったところ、突如発動するロマンス。大爆笑の静様&きみきみ。大笑いで
歌えなくなる静様。途中から、静様は必死に目をそらして、笑いを堪えながら
歌ってましたよw。終了後に静様曰く「だって吹いちゃうんだもんw」との事。
そして、きみきみ。レ・ミィの「乙女のビンタ~」ってセリフがどう考えても
「おっぱいビンタ~」としか聞こえませんでした(最低 ありがとうございました。

最後に挨拶。2人共このレミコトがかなりお気に入りだったようで
またやりたいな~とエイベックスの人にアピールw。アニメ自体は
終わっちゃったから難しいだろうけど、次の展開もやって欲しいな。

そして、握手会。何かもうドキドキでしたよ。この時の静様の笑顔が
スゴク良かった♪ きみきみも笑顔が本当にかわいかったよ。
静様にソロでCD出す予定とかは無いのか?とか聞いてみたけど
今のところはないそうです。残念(;´Д`) 静様の歌声好きなので
出して欲しいな。賢プロ3人娘の内、なまてんもくさんとゆかたんは
ソロCD出すことだし、是非出して欲しいな。静様も歌うの好きだって
言ってたし、歌うまいしね。そんな感じで、ドキドキの握手会終了。
ちょっと残念だったのが、2番目と早い順番での握手だったので、
生静様を見ていられる時間が少なかったこと。贅沢な不満ですけどね。

帰り際、ゲームで静様の勝利だったので景品ゲット! まあ、明らかに
余ったCD販促用のポスターでしたが・・・。いらねえYOヽ(`Д´)ノ

今回は初生静様&きみきみ。そして、イベントがかなり面白かったし
静様のS発言連発・きみきみの天然ボケっぷり炸裂。座席が最前列。
静様の笑顔がすごい良かった。とかなり満喫できた良いイベントでした♪
またあったら、是非行きたいな。エイベックスさん次展開頼みますよ~。

【追記】
私は早々に握手会終わって、会場出たんだけど、その後に面白い事があったみたい。

>握手会で握手の代わりにビンタのお願いをした客に「いいんですか?」と
目を輝かせながらマジビンタをくれる静様
>ビンタ後に「やべ、スッキリしたぁ~」とそれは嬉しそうに言う静様

ちょ~見たかったw。目を輝かせる静様ワロスw。私もやって貰いたかった。
いや、残念ながらMっけはこれっぽちもないんだけど、ネタの為にね。
そして、某掲示板の静様スレ真性M多すぎw。

<今回わかったこと>
・静様は極S(前からわかってたが
・きみきみは結構な天然ボケ
・静様は笑顔がスゴク良い♪
・静様とりあえずソロCD発売の予定は無し
・もしかしたら、次の展開もある???
・エイベックス。「ロマンス」を商品化予定(何
・静様目を輝かせてマジビンタ
 

