タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです



2006年04~05月参加予定イベント一覧

GWをメインとして、4~5月はCD発売やイベントが結構あるので纏めてみた。
ちなみに首都圏のしか纏めてません。各店舗毎にイベントあるから、どれに
行こうか非常に迷うね。流石に全部はいいや。トークとかほぼ同じだろうし
1箇所行けばいいね。5/7がトリプルヘッダーになりそうできついな(;´Д`)
2時間刻みでイベントあるし。どうせなら、連休最後の日にやらないで
欲しかったな。次の日会社はダルイよね。それにしても、うりょっちが
イベント頑張り過ぎ。GWだけで7箇所もイベントがあるよ。何だかあいぽんの
この間のイベに対抗したかのようなイベントの数だな。その時はうりょっちに
比べてあいぽんのイベントがやたら多くて、そして、売上はあいぽん>うりょ
だったらしいよ。(不確定情報) まあ、イベントたくさんやってくれれば
参加しやすくなるし、ファンにはうれしいし、良いことだね。

白石涼子 CD発売記念イベント一覧

そして、ゆかたんのライブ&握手会! あけのんのライブ! 楽しみだな~♪

と、ここまで書いてたんだけど、5/7はトリプルヘッダーなくなった。
猪口有佳さんのCDの予約・整理券配布が本日3/31からだったんですが
昼過ぎには定員80名分配布完了(;´Д`) マジか~。会社帰りに
行こうと思ってたのに。あ~、昼休みには行くべきだったな。
ゆかたんの人気を甘く見てたよ。実はゆかたんってさとりなや
うりょっちより人気あるのか。ちょっとびっくり。何故かと言うと
さとりなやうりょっちの同じ規模の初ソロイベントに行ったけど、
2日後位でも整理券もらえたぞ。静様・きみきみのレミコトイベント
の際も当日18時過ぎまで整理券あったのに、それが開店約3時間で
配布終了とは・・・。人気があるのはファンとしてはうれしいけど
チケット取れなかったのは痛すぎる。ヤマギワのイベントチケは
絶対取らないとな。しょうがない。午前半休で行くか。まあ、こっちは
定員200名だから大丈夫だろうけど、取れないと嫌だから、念の為。
ヤマギワの予約・配布開始日は4/23より。って、ネギイベントの日
じゃねーかよ。その日はサンクリ→ネギまイベントの予定だったのに。
ここに割り込んできやがりましたか。困ったな。どうすっか・・・。

いろいろとあるのはいいけど、重なるのは勘弁。まあ、なんとか
かんとかやりくりして、行ける限りは行きましょうかね。

<CD発売情報>
2006/4/26 猪口有佳 ファーストミニアルバム「Romancia」発売 2,800円 ロックンバナナ
2006/4/26 白石涼子 ファーストシングル「太陽のかけら」発売 1,200円 スターチャイルド

04月のイベント参加予定
4/2(日) 伊藤静・こやまきみこ レミコトライブ(アソビットゲームシティ6F)
 歌、トーク、握手会 15:00~ チケ配布終了 アソビットゲームシティ

4/6(木) 石毛佐和ライブ(原宿エコル)
神咲まゆみさんとのトークライブ! 19:30~
 ※チケットは店舗発売のみ・ネット予約なし・残り10枚程度

→平日にチケット発売になり、ネット予約ないとかありえねえ。
 原宿までこの為だけに行く時間ねえよ。かつ、スーツで
 ときめもカフェとか行けるかヽ(`Д´)ノ

4/23(日) ネギま!3-A1学期始業式(東京厚生年金会館)
 アニメ放映・ライブ 14:00~ ネギま!HP

→当選を祈るのみ。かなり小規模イベになりそうだが、一応行っときたい。

                 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ,__      | チケット取れますように…
    /  ./\    \________
  /  ./( ・ ).\       o〇       ヾ!;;;::iii|//"
/_____/ .(´ー`) ,\∧∧         |;;;;::iii|/゙
 ̄|| || || ||. |っ¢..|| ̄  (,,  ,) ナムナム   |;;;;::iii|
  || || || ||./,,, |ゝ iii~   ⊂  ヾwwwjjrjww!;;;;::iii|jwjjrjww〃
  | ̄ ̄ ̄|~~凸( ̄)凸 .(   )~ wjwjjrj从jwwjwjjrj从jr

04/30(日)
AugusticHoliday3 オーガスト作品オンリー(産業貿易センター浜松町館3階) 11:00~
Windmill Festival ういんどみる作品オンリー(産業貿易センター浜松町館5階) 11:00~
あたしの隠れ家 ToHeart2オンリー(産業貿易センター浜松町館3階) 11:00~
→月は東に日は西に・はぴねす!・ToHeart2と私の好きな3大作品が同じ日時に
 同じ場所でオンリーイベントをやるとわ。絶対行く。まあ、3大作品というか
 この3つしかプレイしていないとも言う。

05月のイベント参加予定
5/3(水) 猪口有佳 CD発売記念イベント1(ヤマギワソフト館(秋葉原))
 トーク・歌・握手会 定員:200名 ヤマギワソフト

→ゆかたんイベだけは両方参加しようと思ってたのに・・・。こっちは絶対チケ取る!
 ふんヽ(`Д´)ノ とらのイベントは歌ないから、こっち行ければ良いもん。

5/6(土) 白石涼子 CD発売記念イベント1(代々木アニメーション学院秋葉原校)
 歌、トーク、握手会 12:30~ ゲーマーズ

5/7(日) 白石涼子 CD発売記念イベント2(ヤマギワソフト館8F)
 トーク、歌&特典お渡し会 12:00~ ヤマギワソフト

5/7(日) 猪口有佳 CD発売記念イベント2(とらのあな秋葉原1号店)
 トーク&サイン会 定員:80名 14:00~ チケ配布終了 とらのあな
→チケ取れなかった。サイン欲しかったけど、サインはCDのみとかしょぼいからいらないか。

5/7(日) 白石涼子 CD発売記念イベント3(アソビットゲームシティ6F)
 トーク、ミニライブ 16:00~  アソビットゲームシティ
 電話予約アリ(03-3251-3100)
→首都圏では3回イベあるけど、都合でこれに参加かな。これだと、握手会ないけど(;´Д`)

2006/05/07(日) 渡辺明乃 ちびらり15thライブ(沼袋・SANCTUARY)
 当日券1,800円(ドリンク別500円)
ちびらりHP
→初あけのん! あけのんの歌楽しみだ~♪
 

「チキチキ第2回亜子たん祭り~14巻表紙キター!!~」が開催決定な件について

チキチキ第2回亜子たん祭りの開催決定。日時は4/17(月)午前0時。

場所は各自の脳内で!!

うん。ぱにぽにラジオのパクリだけど何か?

亜子たんファンの皆様お待たせいたしました。主役回より2ヶ月。
「チキチキ第2回亜子たん祭り ~14巻表紙キター!!~ 」
の季節がやってきましたよ。4/17発売の魔法先生ネギま!
第14巻の表紙が亜子に決定!!(猫とネギま!と声優さんより)

しかも、ナギネギにお姫様抱っこされての単独メイン!!
かつて、こんな厚遇をうけたクラスメイツがいるだろうか。
いや、いない(反語 これは、亜子ファンにはうれしいね。
裏表紙も亜子でお願いしたいとこだけど、それは今までにも
例が無いし、無理かな。何にしても楽しみですね~♪



『ネギま! 麻帆良学園中等部3-A 1学期始業式』について

*********************************************************************

4/23(日) 14:00~15:30
『ネギま! 麻帆良学園中等部3-A 1学期始業式』 in 東京厚生年金会館
佐藤利奈、神田朱未、野中藍、白石涼子、小林ゆう、桑谷夏子

*********************************************************************

出演者一覧から、"他"が消えてからしばらく待ってみたんだけど
増えるどころか、大沢千秋さんの表記がHPから消えました(;´Д`)
ただでさえ少ないのに減ってるのかよ・・・。 ありえねえな。
現在HPに記載の6名のみの参加で決まりなのかね。少ないなあ。
6人しかいないのか。大麻帆良祭の後だと何かがっかりだよね。
大麻帆良祭のDVDがついに発売され、それを見ている今だから尚更。
しかも、お決まりの面子だしさ。せっかく、32人もいるんだしさ。
今まで、あまり出番がなかった人とかを参加させて欲しいよね。

場所は東京厚生年金会館。キャパが2000位。単純計算で大麻帆良祭の
約3分の1くらいか。この規模じゃ来ないって人も多分いるだろうし
倍率はそんなに高くならないかな。ただ、前回5000円だったのに比べ、
今回はマガジン代+はがき代だけだから、とりあえず申し込んで
おけばいいかって人もいそうだし、むかつく転売厨も多そうだし。
当選するか心配ですな。何とか当選して欲しいところですね。

そういや、新宿駅東口から徒歩20分って、そんなに遠かったっけ?
私は当日はサンクリ31とのダブルヘッターなので、気を付けないとな。
サンクリの時間が30分位短くなっちゃうな。しょうがない。タクるか。

しかし、当落の通知が4月中旬頃って遅いだろ。4月中旬頃って言うと
15日前後だろ。4/23にやるのにそれは遅すぎるだろう。開催日の
約1週間前って・・・。ありえんな。私なんかはまだ近いから良いけども、
地方から来る人なんか、予定立たなくて本当困るよね。抽選にするん
だったら、もう少し早く当選結果出して欲しいところだよね。全く。

出演者は少なくてがっかりだけど、まあ、今回は初アニメ化の
お披露目会と考えれば良いかな。今回の春と夏とイベントで
アニメを発表する予定らしいが、そうすると秋のTV放送開始に
なっちゃうのかな。それだと、遅すぎで完全にタイミングを
逸してしまうと思うが。まあ、前作があれだから、必要以上に
慎重になるのはわかるが、タイミングってのも重要だと思うけど。

え? まだTVアニメ化は正式決定じゃないって? いやいや、
ネギまほどの金が動くものをアニメ化しないわけないじゃん。
イベントに人来るし、CD出せば売れるし、あんなアニメのDVDでも
買っている物好きもいたらしいし、原作も今勢いに乗ってるしね。
それにスクランなんかが2期やってんだし、ネギまの2期も100%ある。

まあ、時期を逸しないタイミングで、ファンを逸しない作画や脚本で
オリジナル笑顔で駆け抜けない感じでお願いしたいところですね。

『大麻帆良祭』ライブDVD

歴史上最も神に近いイベント。それが『大麻帆良祭』だった
と言っても過言ではない。幕張はその時宇宙の中心だった。
その偉大なる『大麻帆良祭』がついにDVD化される。驚異の2枚組。
長大なイベントを凝縮した編集、30曲を超える収録曲に伝説を
超え神話の域に達しつつあるこのイベントの要点は全て押さえ
られている。これを聴いてトリップだ!! (OriconStyleより)

もりあがってまいりました。盛り上がってまいりました。

ついに、大麻帆良祭DVDが発売!! ビックカメラ新宿西口店で
1日前にフライングゲット。まあ、全国的にフラゲってたようだけど。
ゲットして、帰宅までの時間が長いこと。長いこと。漫画喫茶にでも
寄って見ようかなと思う気持ちを抑えて帰宅。早速DVD聞いてきた。

DVDは2枚組み。1枚目が出席番号の歌までで、ちょうど半分づつかな。
1曲目は校歌。今までのイベント等の映像が次々に流れ、期待感が↑と
高まります。全クラスメイツの自己紹介風景(1学期CD付属DVDのアレ)が
画面一杯に広がり、それが弾け、2曲目の「いつだってLove&Dream 」の
イントロが流れてきた時にはゾクゾクしましたよ。しかし、神田さんも
メインヒロインとはいえ、こんなでかいイベントでトップバッターとか
本当に大変だよね。大麻帆良祭のMVPをあげたいところだね。本当に
お疲れ様でした。大麻帆良祭の時に1曲づつレビューしてるので、今回は
書かないけど、当日の興奮が思い出されて良かったよ。レポで書いてた
バックダンサーの面子とか結構違うな。それにハピマテメドレーには
利奈さんいたのね。知らんかったわ。こそーりと修正しとかねば。

もし、大麻帆良祭のレポ見たい人いれば、以下のURLで
私のHP飛んで、ネギま!イベントページからどうぞ。

ネギま!ページ(Lumiere ~リュミエール~)

当日は遠かったので、イマイチ見れなかったのですが、衣装も
凄いですな。放課後ア☆ライブでの静様のサンタコス姿がすごい
きれいだった。衣装さんGJ!! そして、出席番号の歌で
歌詞飛んだゆかたんを再び見れて良かったw。すげえ可愛かった♪

そして、葉月さんのコメント。今聞いても引退しちゃいそうな
コメントだよな(;´Д`) 引退しなくて良かった。良かった。

そういや、アニメイトの購入特典のサイン色紙は何とCDサイズとか。
他の特典もいまいちだったようですね。(鈴きん的。さんより)
危ねえ。騙されるとこだったぜ。私もかなり迷ったんだよね。

帰宅してから、DVD2週目に入りましたが何か? 今日は多分ずっと
聞いてるわ。というわけで、大麻帆良祭DVDをヘビーローテションで
これから聞きまくる事でしょう。今まで、ありがとう。ホームルームDVD。
良く頑張った。そして、これからよろしく。大麻帆良祭DVD!!

<大麻帆良祭DVD感想リスト>

猫とネギまと声優さん

鈴きん的。

魔法先生リリカル☆ハギまさん
 

ちびらり15thライブ開催決定

渡辺明乃さんがボーカルとして所属するヘビメタバンドである「ちびらり」の
15回目のライブの開催が決定しました。詳細は以下の通り(一部未定)

『ちびらり15thライブ(イベント名未定)』
■月日:2006年5月7日(日)
■場所:沼袋・SANCTUARY
■時間:夜 (時間未定)
■出演:ちびらり・他
■料金:当日券1,800円(ドリンク別500円)

ちびらりHP

このライブ行きたかったんだよね。あのボクっ娘あけのんがヘビメタ!?
どんな感じなのか興味深々でHPを見てみたところ、視聴が出来るので
聞いてみた。あけのん歌うまいな。かっこいし。何曲か視聴ができる
んだけど「熱砂の墓標」が気に入った。それ以来、生で一度聞いて
みたかったんだよね。是非とも行こっと。

ゴールデンウィークはイベントが多いな。大変そうだ。後日纏めます。

PS2ネギま!課外授業感想

 
はい。揉んできましたよ(何
え? 揉まない人いるの?(最低


おかげさまで、ステータスは上がらないし、ミニゲームは
下手だし、何回やり直した事か。ようやく、2周目までが
終わったよ。プレイの感想としては、正直なところ、微妙。
揉んだり、ポロリしたりしといて何言ってんだこいつはって
感じだがw。今作の内容は、言ってみれば、こんな感じだね。

ドキッ!! 女だらけの水着大会
    ~ポロリもあるよ~


作ったやつら馬鹿だね(良い意味で しかし、ストーリーは
特になし。単なるお色気ミニゲーム集って感じ。まだ、
プレイしていない人は1~2時間目であったようなミニゲーム
だけをひたすらやっているような感じをイメージしてみて。
飽きるよ? 実際私は1周目の途中で飽きてしまい、しばらく
モンハンやってたし。しかも、1周目は2組しか選べない。
クリアしても、1組づつしか増えていかないって、何かなあ。
5周もクリアしないよな。良い出来だった1~2時間目でさえ
3周もやれば十分な感じだったのに。まあ、今回は内容が
薄いし、1周の所要時間も短時間だから、いけない事も無いか。
まあ、購入を迷っている人いたら、私はあまりお薦めしない。

会話→育成→ゲーム→会話→育成→ゲーム→会話→(ry
とそれを4回繰り返すだけ。1~2時間目の時の昼休みや放課後
のような自由さが全く無い。あれが、このゲームの売りの
ひとつじゃなかったのかな? そこがないとちょっとね・・・。
ただし、上にも書いたが、揉めたり、ポロリしたり、等々の
特典もあり。まあ、エロい人は買っとけ。じゃあ、みんなか(何

1点だけ良かった点を上げるとすると、収録模様のムービーが
あったこと(ゲームじゃねえ ネギま声優さん好きな人は御薦め。
亜矢奈さんが「私のクラスNo4の胸でうんぬんかんぬん」言ってたのは
非常に良かったw。さらには、キスの話位で照れて真っ赤になる
亜矢奈さんがすげえかわいかった。そして、あけのんって本当に
ボクって言うんだな。リアルボクっ娘初めて見たよw。1周クリア
の度に声優さんインタビューが追加されていくので、全員出る
までは、頑張ってみようかな。という訳で、ネギま声優さん好き
なら、買ってもいいんじゃないかな。あまりお薦めはしないが。
ただし、中の人などいない!! 2次元こそが全てなりって
言う人は止めといた方が良いね。ゲームは微妙な出来だし。

今作の時期は、修学旅行終わって学園祭開始の前らしい。
このかや朝倉に魔法バレしてるけど、さよの存在が
まだ認識されてないからね。つーか、修学旅行は華麗に
スルーされたな。まあ、アレをゲーム化ってのはちょっと
きついからしょうがないか。次作で学園祭ってとこかな?
まあでも、そうすると2時間目と内容が被るね。準備のとこ
なんかそのまんまって感じだしね。あと、クラスメイト毎の
イベントやデートなんかもどうするのかとか、難しそう。
それか、もう2時間目以降は完全にオリジナル笑顔で
駆け抜けていくのも良いかもしれない。それもありだな。

次作はもう製作開始してるみたいだね。今回の課外授業は
1~2時間目とは製作してるチームが違うみたい。今回は、
3時間目というわけでなく、あくまで課外授業。3時間目は
1~2時間目のチームが別に製作していて、夏頃の発売予定
らしい。そのチームが作成中ということで楽しみだね。かなり
課外授業がイマイチだった分、3時間目に期待だね。頼むよ~。

<お薦め度>
 ◎コナミ信者
 ◎ポリゴンに萌えられる人
 ◎揉みたい人
 ◎ポロリ好きな人
 ○ネギま信者
 ○声優ファン
 △ネギまファン
 ×それ以外の人

猪口有佳「薔薇色ロマンティシズム」オープン

open-keysのHPに猪口有佳 アーティストサイト
「薔薇色ロマンティシズム」がオープン。
ゴスロリ全開のゆかたんがかわいすぎです。
ゆかたんのコンテンツが5個作成されてましたが
その中にBlogのコンテンツが。お、ブログを
始めるのかと思って、クリックしてみたところ
いつものへここ(>_<)日記でしたw。これで、
生天目さんのHPへの居候はやめるのかな?

ゆかたんの公式HPなかったので、こういうページ
ができるといいですね。今までは、出演情報や
イベント情報集めるのも大変だったし、同HPの
Newsのコンテンツでそういった情報を扱って
くれるといいけど。まあ、CD関連だけなのかな。

いずれにせよ。HPにアーティスト猪口有佳の
ページも出来、CD発売まで約1ヶ月。楽しみだね♪

薔薇色ロマンティシズム

open-keys.com
 

何? このエロゲー


何だ? このエロゲーみたいのわw。(御前風で

PS2版 魔法先生ネギま! vol.26スレより
160 名無しくん好きです。。。 sage 2006/03/23(木) 18:18:56
好感度があがると尻(というか腰まわり)は揉めるようになる
けどオッパイは無理なのかね。999でも嫌がられた
>>160
風香は胸もんでも特にいやがられなかった。好感度も減らなかった。

さらには、奥様。ポロリあるそうザマスよ。
何かもう・・・。コナミ馬鹿過ぎw(良い意味で

ポロリの図

そして、ビックカメラで買って、今帰宅してきたんだけど
何故か パラサイトでチュ~の特典CDが入ってる。
店員間違えた? GBA版買う気なかったからラッキ~♪

さて、水着を愛でてくるとしようかね。


3月末は欲しい物が多すぎな件について

e7912fcb.JPG



3月はゲーム・DVD等欲しい物が多いな。全部買ってもいいけど
積みになるのが多そうだし、金の無駄だよな。それにしても、
発売日重なりすぎだよ(;´Д`) 少しは分散して欲しいよね。全く。
3月末に固まり過ぎ。年度末の売上達成の為に発売日を設定して
そうだな。前に書いたネギまゲーム&DVD以外にも、灼眼のシャナ・
かしまし・ローゼン・宇宙刑事ギャバン(何・今日の5の2等が発売。
ヲイヲイ。本当に集まりすぎだよ。まったくもう。やれやれだぜ。

とりあえず、自分の買う予定の物だけ価格を比較してみた(画像)

<ゲーム>
?PS2 魔法先生ネギま!課外授業 乙女のドキドキ♥ビーチサイド
 (コナミ・3/23発売・定価6,279円・商品詳細)
→絶対買う。前日売りの店探して買う。モンハンとどっちやるか迷うな。

?GBA 魔法先生ネギま! プライベートレッスン2
 (マーベラスインタラクティブ・3/23発売・定価5,040円・商品詳細)
→微妙なので多分買わない。声無いし、前作はイマイチだったしさ。
 DS発売でタッチペンでお触りできれば買ったのに(死

?PS2 灼眼のシャナ
 (メディアワークス・3/23発売・定価6,510円・商品詳細)
→完全オリジナルで、悠二パートとシャナパートがあるそうな。ただし、
 アドベンチャーゲームか。戦闘シーンはアクションの方が良かったな。

?PS2 かしまし「初めての夏物語」
  (マーベラスインタラクティブ・3/30発売・定価7,140円・商品詳細)
→ゲームも作画良かったし、買ってもいいかな。ただ、時期的に
 積みゲーになちゃうかも。

?PS2 ローゼンメイデン ドゥエルヴァルツァ
 (タイトー・3/30→4/20発売・定価7,140 円・商品詳細)
→4/20に発売延期になっちゃったとか。遅くなったのは残念だけど、
 逆に良いかな。時期ずれた方がうれしい。多分買う。

?PS2 宇宙刑事魂
 (バンダイ・5/25発売・定価7,140円・商品詳細)
→うはw。懐かしすぎ。私が幼稚園頃に流行ったヒーロー物がゲーム化。
 ギャバン・シャリバン・シャイダ-の3人の宇宙刑事を操るアクション。
 懐かしい。少しやってみたいかもw。まあ、買わないな。あ、5月だった。

?PS2 ファイナルファンタジーXII
 (スクウェアエニックス・発売中・定価8,990円・商品詳細)
→正直どうしようか悩み中。FFを愛する者としてはやっときたいが
 あの映画チックな3Dものは最近どうもうけつけない。
 また古き良き時代の2DのFF新作を出してくれないかな。

<DVD>
?魔法先生ネギま!「大麻帆良祭」DVD
 (キングレコード・3/29発売・定価6,090円・商品詳細)
→ついにキター!! 100%買う。前日売りの店探して買う。何が何でも買う。
 当初買う予定の無かった大麻帆良祭 THE LIVEブックを電車通勤中が
 暇だったので買ったら、非常にDVDが見たくてたまらなくなちゃったよ。

?今日の5の2 OVA
 (ハピネットピクチャーズ・3/24発売・定価6,090 円・商品詳細)
→イベントで見たアニメはかなり良かった。アマゾン価格の4,750円なら
 まあ、買ってもいいかな。買う方向で検討中。

<その他>
?魔法先生ネギま!FUN DISC麻帆良祭
 (講談社・3/24発売・定価5,040円・商品詳細)
→全キャラ出るらしいし、麻帆良祭楽しそうだし、買う予定。

?魔法先生ネギま!ドラマCD Vol.2
 (キングレコード・3/24発売・定価2,940円・商品詳細)
→あんなアニメでも、一度絵がついたのを見るとドラマCDじゃ
 物足りないな。多分買わない。

?魔法先生ネギま!「大麻帆良祭」ライブCD2枚組
 (キングレコード・3/29発売・定価3,800円・商品詳細
→え? DVDあればいらないじゃん。買わない。って、Confessionと聖なる
 が入ってるのかよヽ(`Д´)ノ マキシシングル買った意味ね~。


というわけで、買うの確定は?・?・?。おそらく買うのは?・?・?かな。
?・?が買おうか結構悩み中。?・?・?・?はネギま間連でも、イラネ。
?・?・?で17,400円。?・?・?もで38,200円。?・?もで52,200円。
まあ、偶には買うのもいいか。中古や10%↑OFFとか上手く利用して買うかな。

ハピネット・ピクチャーズ アニメDVDフェスティバル

3/19(日)に神保町の一ツ橋ホールで行われました
ハピネット・ピクチャーズ アニメDVDフェスティバル
に行ってきました。一応抽選だったけども、全員当選
だったかな? ぶっちゃけ猪口有佳さん(以下ゆかたん)
を見に行っただけなので、どんなイベントなのかはよく
知らないで行ったし、また、こういうイベント行くのも
初だったのだけど、良いイベントで結構楽しめました。
あ、あと今日の5の2のOVAイベントも行った目的の一つ
でしたわ。それでは、以下同イベントのレポートです。

1.オープニング:東京ブラススタイルによるアニジャズ演奏
 (東京ブラススタイル:アニソンをジャズでやったら面白いかも
 と言う思想に元に集まった女性12人のアニソンのジャズバンド)

 →ジャズも良いもんだね。今回は鉄腕アトム・キューティハニー・
 ルパン3世を演奏。 ルパンは聞き応えあった。非常にブラスに
 合った曲だね。良かったけど、何でそんなに古い曲ばっかり
 なのかと。最近のアニソンを聞いてみたかったな。

2.TVアニメ『かりん』イベント
 出演者:矢作紗友里(真紅果林役)・猪口有佳(真紅杏樹役)・
 小西克幸(真紅煉役)
 ?出演者によるトーク
 →ゆかたんのものすごい天然トークが炸裂。矢作さんも
  緊張してるのか天然なのかわからんかったが、2人を
  相手にしていた小西さんが大変そうだったw。そして、
  初生ゆかたんキター!! ああ、違うわ。大麻帆良際で
  見たか。まあ、あれは遠すぎだったしね。今回は初めて
  近くて見たんですが、やはりかわいかった。そして、
  小さかった。天然っぷりも満喫できて大満足でした♪

 ?オープニング曲のライブ
 BRACE;dによるライブ
 →かりんのOP曲のライブ。ボーカルが声量あるし、うまかった。
  今回はサプライズで4月発売の2ndシングルの曲も披露。
  良い感じのバラードでした。

3.OVA『今日の5の2』
 出演者:門脇舞(小泉チカ役)・植田佳奈(日高メグミ役)・
     山本麻里安(平川ナツミ役)
 →最初にOVAオープニングとOP曲をムービーで紹介。次に、
  舞太が今日放送分の回を何故か抽選にて選択。今回
  公開されたのは「マケナシ」。「鎖骨」か「だまし打ち」
  が見たかった。残念。原作3時間目をアニメ化したものです。
  体育倉庫で×××な話で会場は大爆笑でした。作画も良くて、
  良い出来でした。TVアニメ化しても良かったのにもったいない。
  まあ、原作がコミックス1巻分しか出てないからなあ。1クール
  もたんか。でも、びんちょう&RECみたいにすればいけたのに。

  OVAは『今日の5の2』1学期として、1話が5分程の1~5時間目
  までを収録している模様。5時間目が「だまし打ち」だったから、
  コミックスの1時間目から5時間目までをそのままアニメ化した模様。
  そうすると、全22話なので4巻くらい出るのかな? 3学期以降は
  どうするのかが気になるがw。アニメの出来は良かったし、話も
  面白かったし、OVAでしか見れないし、DVD買う価値のある作品
  だと思うよ。私も初のアニメDVDを購入しちゃいそうだな。

  今日の5の2

4.新作アニメ情報ムービー
・吉永さん家のガーゴイル
・デモンベイン

5.『ザ・サード~蒼い瞳の少女~』のキックオフイベント
 出演者:豊口めぐみ(火乃香役)・坂田有希(ミリィ役))
 WOWOWにて4/13(木)よりTVアニメ開始
 →ちょっと見ただけだけど、すごい作画が良かった。原作を
  全然知らないので、どうだかわからんが。ちょっと見て
  見たいと思った。ただ、WOWOWか。一応見れるけど、親の
  部屋でしか見れない。見るのは無理か。残念w。

6.大抽選会
抽選・ボール投げ
 →サイン色紙やサイン入りポスターを抽選でプレゼント。普通に
  当りませんでした。ボール投げは、私は会場真ん中辺りだったので
  全然ボール届かない(;´Д`) 

というわけで、ハピネット・ピクチャーズ アニメDVDフェスティバル
のイベントレポートでした。非常に楽しいイベントでした。また、
こういうイベントあったら、是非行きたいですね。楽しかった♪

猪口有佳「Romancia」発売記念イベント

5月3日(祝)に秋葉原のヤマギワソフト館にて
猪口有佳さんのファーストアルバム「Romancia」
の発売記念イベントが行われるそうです。

内容はトーク・歌・握手会。1回公演で定員は200人。
握手会で200人って結構多いよな。待ち時間長そうだ。
それにしても、やはりイベントありましたね。
これは、楽しみだ~♪ 絶対行こーっと。

猪口有佳「Romancia」発売記念イベント情報
 

第5回ネギプリ人気投票

第5回ネギプリ人気投票の結果発表がありましたね。結果は

1位 神楽坂明日菜  15,156票
      ・
2位 エヴァンジェリン 9,952票
3位 桜咲刹那     8,765票
4位 和泉亜子     8,301票
5位 宮崎のどか    7,428票
6位:近衛木乃香    6,438票
7位:朝倉和美     4,266票
8位:明石裕奈     3,948票
9位:絡繰茶々丸    3,904票
10位:相坂さよ     3,110票

11位:佐々木まき絵  2,954票
12位:長瀬 楓     2,773票
13位:古菲        2,639票
14位:綾瀬夕映     2,634票
15位:長谷川千雨   2,049票
16位:大河内アキラ  1,883票
17位:雪広あやか   1,754票
18位:早乙女ハルナ  1,608票
19位 ザジ       1,233票
20位:釘宮 円     982票

21位:龍宮真名     849票
22位:那波千鶴     768票
23位:柿崎美砂     635票
24位:椎名桜子     612票
25位:春日美空     607票
26位:村上夏美     522票
27位:四葉五月     456票
28位:鳴滝風香     378票
29位:超 鈴音      254票
30位:鳴滝史伽     183票
      ・
31位 葉加瀬聡美    132票

合計投票数97,173票でした。

あすにゃん人気投票1位キター!!


ついに。ついに・・・。念願の・・・。念願の1位に・゚・(ノД`)・゚・
アスナファンとしては本当にうれしいね。アスナおめでとう♪

まあ、正直なところ私は事前の予想ではアスナが1位になるとは
思ってもいなかった。メインヒロインとして何とかベスト5には
入って欲しい位にしか思っていなかった。もちろん1位になって
欲しかったよ。でも、まさか1位になるとは。うれしすぎるね♪

りんかいるさんのHPで5代目ネギプリ予想企画をやってたので
参加していたのですが、その時の予想は以下の通りでしたよ。

1位:和泉亜子
2位:和泉亜子
3位:和泉亜子
4位:和泉亜子
5位:和泉亜子

はい。ごめんなさい。まあ、お約束ということでw。

ちゃんとした私の予想は・・・

1位:エヴァンジェリン
2位:桜咲刹那
3位:和泉亜子
4位:神楽坂明日菜
5位:長谷川千雨

31位:葉加瀬聡美

で、1個が当り、3個がニアピン。15位でしたw。
アスナさえいなければ、1~3位当ってたのに(何
>15位:4.5(1/3)タカネさん

5代目ネギプリは誰?

りんかいるさんのHP

某掲示板は荒れてましたね。今回から、巻末のアンケートはがき
での投票になったことにより、ネギまファン以外の人達の投票も
盛り込まれる事になりました。それによって、あまりネギまに
詳しくない人がメインヒロインのアスナにばかり入れたんだ。
投票方法が悪いとか文句ばっかでうざかった刹那ファンや、
大幅に順位を落としてしまった夏美ファンが愕然としてたり、
亜子たん! 亜子たん!だったり、美空が意外と伸びなかったり、
ハカセがマジでやばい事になってたり、ハカセカワイソスだったり。

ただ、巻末アンケート方式だと、組織票が減るしいいと思うよ。
わざわざマガジンを何冊も買ってまで投票する奴はそうそうは
いないと思うし。いれば売り上げが上がって講談社もうはうはだ。
ただ、今回の人気投票はあまり大々的には発表されてなかったよね。
次回やる時は、別に巻末アンケート方式でもいいので、もっと
お祭りチックに大々的に発表して、やって欲しいね。頼むよ。

猪口有佳さんCD情報

猪口有佳ファーストミニアルバム「Romancia」
2006年4月26日 2800円

ゆかたんのファーストソロアルバムの詳細がついにでたね。
ものすごく楽しみだ~♪ 公式HPの紹介は以下の通り。

猪口有佳、初のミニアルバム。猪口有佳自身も3曲の作詞を担当。
かわいいポップスからダークなゴシックまで、バラエティに富んだ
オリジナルの全7曲を収録。猪口有佳の魅力と個性溢れるファン必聴の1枚です!

いや~、もう楽しみでしょうがないね。絶対買う。あのとろけそうな声で
どんな歌を歌うのかな。ソロは聞いたことないので、本当楽しみだよ。
発売イベントあったら、絶対行く。仕事なんか入った日には上司を蹴り
倒してでも行く。もう何度でも言うけど、楽しみでしょうがないよ♪

それにしても、公式HPの写真のゆかたん可愛過ぎだな。128回保存した。
4月からのクールにアニメレギュラーもラジオもないし、がっくりと
きてたけど、ちょっと持ち直した。ロックンバナナのHP見てみると
ラジオあるね。ゆかたんまたソロでラジオやって欲しいな。
ロックンバナナの担当さん、発売イベントとラジオ期待してるよ~。

OPEN-KEYS HP
 

石毛佐和さん他のCD作成には山本杏美さんも参加?

02/15の記事で佐和ちゃんのイベントレポ書きましたが、
その中で以下の発表があったことをお伝えしました。

・佐和ちゃんのお友達複数名とCD出す予定。夏コミケで販売が
 できればしたい。しかし、夏コミケは締め切り済みなので駄目なら、
 冬コミケでの発表になってしまうかもとのこと。
→そこは、是非CDのメンバーで発売ライブをして欲しいところよね。
→メンバーは佐和ちゃんの1/10の日記で書いてあった辺りの方達かな?
 まあ、ここでは敢えて書きません。公式発表してないしね。

この時は、メンバーは敢えて書かなかったけど、もういいや書いて
しまおうw。まあ、日記とかを元に予想したものなので、外れているかも
しれないし、CD自体出ないかもしれない。その辺はご了承くださいね。
あと、そんな人はいないと思うけど、本人達に問い合わせたりしないでね。
まだ、公式発表されてないし、あくまで私のただの予想&願望ですので。

そんな中、山本杏美さんの日記で下記メンバーと何やらあって

>あのね、ちょっとビックリするかもですよ~* 発売したら報告しますね♪

との事。

***************************************************************

石毛佐和さん-1/10日記より
山川琴美ちゃん木村まどかちゃんとランチした☆
なんか、とっても素敵なことが起こりそうな予感♪♪ですぜ!!

木村まどかさん-1/10日記

山川琴美さん-1/10日記

山本杏美さん-3/11日記

***************************************************************

と言うことで、杏美ちゃんも参加? うわ。すげー楽しみ~♪

             ・
             ・
             ・

とここまで、書いて掲載する前に、各人の日記を再度読み直してみると
山本杏美さんの日記は題名がネギネギってかいてあるし、普通に
ネギま関係の仕事の様な気がしてきたw。それに、ゆうちゃんって
かいてあるな。写真の面子しか、確認していなかったよ(;´Д`)
小林ゆうさんまで、参加? やっぱりネギま関係の仕事の気がする(何

さらに、木村まどかさん 03/09日記より

>ネギま関係の仕事がありました!
>山本杏美ちゃん、山川琴美ちゃん、小林ゆうちゃんです♪

あれ?w 完全勘違いした? 普通にネギま系のCDか何かですか?
でも、佐和ちゃんがいないなあ。う~ん。ただ、写真にいないだけか?



こんな記事書いておいて、詳細はまだ全然わからないけれども
石毛佐和さん・木村まどかさん・山川琴美さん・山本杏美さん・小林ゆうさん
の5人で何かあるのは間違いない。普通にネギま関係の仕事かもしれないし
もしくは、個人でのCD発売かもしれない。楽しみに待ちましょう。

ただし、石毛佐和さんがお友達複数名とCDを出す予定ってのは
本人の発表なので、詳細やそのメンバーと共に発表が楽しみですね♪

猪口有佳さん情報

昨日のどらデンで発表がありましたが、どらデン終了(;´Д`)
いやあああ(;´Д`) 先日放送が100回を迎え、公録も行い、
まだまだ続くものと思っていたのに・・・。これで、
3月一杯で放送終了予定のはにラジに続き、ネトラジの
レギュラー2本が終了(;´Д`) あうう。私の主要視聴ラジオの
うち2本も一緒に終ってしまうとわ。(他2本は巫女ラジと
ToHeart2ラジオ) これで、ただで聞けるラジオは全滅。
一応、先日紹介した声優アニメイトhm3のパケットラジオの
「ゆかとしずかのもちつもたれつ」は残ってるけど、5分番組
だしなあ。短いよ。何より、結先生の声がもうゲームでしか
聴けなくなっちゃうんだなあ。はにラジ終わるのめっさ悲しいわ。

そして、ゆかたん春のアニメレギュラー1本もなしとか(;´Д`)
今春はアニメが50本以上始まるのに1本もないのかよ・・・。
何だろう。最近体調がかなり悪いようなので、休みでも
とったのかな。それとも、単に配役のお呼びが来なかったのか?

む~ん。何にしても寂しいですなあ。ネギまもどうせまた
出番ないだろうし。次クールでは頑張って欲しいなあ。
 

