タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです



ネギま!コミュニケーションアプリ攻略記031

再度委員長&ルームメイト編。ただし、今回の挑戦はあやか。
一度攻略済みだが、攻略記を始める前だったので、再挑戦してみる。

委員長&ルームメイト編のあやか攻略の全日程まとめてどーん!!

<実習01日目>
イベント:あやかと明日菜がケンカ
選択肢 :?「とにかくケンカを止める」?「終わるまで見守る」
→?「終わるまで見守る」を選択
話題:学園の話(あやか・千鶴・夏美)

【攻略ポイント】
久々のおっぱいダイブ回避。あやか狙いなのでおばさんは極力しかと。

<実習02日目>
イベント:会議に遅れそうな実習生に深呼吸を進める千鶴
選択肢 :?「深呼吸する」?「そんな時間は無い」
→?「深呼吸する」を選択
話題:実習生の話(あやか・千鶴・夏美)

【攻略ポイント】
がくがくぶるぶるしながら、ちづ姉しかと。

<実習03日目>
イベント:実習生の机を整理してくれるあやか
選択肢 :なし
話題:ネギの話(あやか・千鶴・夏美)

<実習04日目>
イベント:歓迎会は誰の案がいい?
選択肢 :?「あやか」?「夏美」?「どちらでもない」
→?「あやか」を選択
話題:趣味の話(あやか・千鶴・夏美)

<実習05日目>
イベント:帰宅時に千鶴と出会い、天体観測に誘われる
選択肢 :?「いっしょに観測」?「今日はもう帰る」
→?「今日はもう帰る」を選択
話題:相談する(あやか)

<実習06日目>
イベント:あやかと明日菜、授業中なのにケンカ中
選択肢 :「徹底的にやらせる」or「丸くおさめてみる」or「ケンカ両成敗」
→?「丸くおさめてみる」を選択
話題:勉強の話(あやか・千鶴・夏美)

<実習07日目>
イベント:評価日50PT。あやかと一番仲が良い
選択肢 :なし
話題:恋愛の話(あやか・千鶴・夏美)

【攻略ポイント】
評価日ポイント50ポイントであやかと一番仲が良い。
今のところは狙い通り。さて、どうなるか!?

<実習08日目>
イベント:あやかがネギにプレゼントしてもよいか尋ねてくる
選択肢 :?「それはちょっと‥‥」?「喜んでくれると思う」
→?「喜んでくれると思う」を選択
話題:相談する(あやか)

<実習09日目>
イベント:病気の実習生の世話を焼いてくれるあやか
選択肢 :なし
話題:部活の話(あやか・千鶴・夏美)

<実習10日目>
イベント:演劇の練習で勉強がおろそかな夏美
選択肢 :?「演劇を頑張れ」?「勉強もちゃんとやれ」
→?「勉強もちゃんとやれ」を選択
話題:友達の話(あやか・千鶴・夏美)

<実習11日目>
イベント:あやか「ネギへのプレゼントは何が良い?」
選択肢 :?「クッキー」?「紅茶」
→?「紅茶」を選択
話題:成績の話(あやか・千鶴・夏美)

<実習12日目>
イベント:千鶴にあやかの事でおちょくられる実習生
選択肢 :なし
話題:相談する(あやか)

<実習13日目>
イベント:教室で居眠りしているあやか
選択肢 :?「起こす」?「そのままにしておく」
→?「そのままにしておく」を選択
話題:ウワサ話(あやか・千鶴・夏美)

【攻略ポイント】
あうち。あやかの誕生日なのに痛恨の会話忘れ(;´Д`)

<実習14日目>
イベント:評価日(実習評価:100ポイント)
     誰に実習の評価を聞く?
選択肢 :?「雪広あやか」?「那波千鶴」?「村上夏美」
→?「雪広あやか」を選択
話題:相談する(あやか)

<実習15日目>
イベント:悩んでいる様子の夏美
選択肢 :?「気になる」?「気のせいだろう」
→?「気のせいだろう」を選択
話題:好きな物の話(あやか・千鶴・夏美)

<実習16日目>
イベント:実習生の事で千鶴にからかわれるあやか1
選択肢 :なし
話題:相談する(あやか)

<実習17日目>
イベント:あやかに叱られる実習生
選択肢 :なし
話題:季節の話(あやか・千鶴・夏美)

<実習18日目>
イベント:誰が一番女らしい?
選択肢 :?「あやか」?「夏美」?「千鶴」
→?「千鶴」を選択
話題:相談する(あやか)

<実習19日目>
イベント:実習生の事で千鶴にからかわれるあやか2
選択肢 :なし
話題:実習生の話(あやか・千鶴・夏美)

<実習20日目>
イベント:物陰からストーキングあやか。
選択肢 :なし
話題:なし

【攻略ポイント】
終わった。もう無駄なので、会話すら使わず。

<実習21日目>
イベント:お別れイベント(100ポイント入手)
選択肢 :なし

【攻略ポイント】
・・・・・。最後まであやかの秘密の話イベントが来ずorz。
友好度が足りなかったのか。ただ運が悪かっただけなのか。
一回クリアしたはずのあやか攻略失敗。何てこったい。
あれ~。成功した時は、初回にさくっとクリアできたので、
あやかは簡単だと思ってたんだけどな。何てこったい!
コメくれた方、役立たずで申し訳ない。また、そのうち
やりますので。それにしても、何てこったい。
 

携帯コンテンツイベント 『24時間まるごとネギま!』

7/19 19:00~7/20 19:00まで、iモード・EZwebコンテンツの「魔法先生ネギま!」
24時間イベントが丸一日かけて行われました。参加された方々お疲れ様でした。
何とこの24時間イベントも今回で7回目を迎えたそうな。もうそんなになるのか。

さて、私はというと、帰宅後の21時過ぎに某掲示板を見て、やっていたのに気付く。3時頃まで
起きてたのに、気付くと13時を回っていた。何と言うキングクリムゾン。睡眠時間ばっちりにも
程があるwww。まあ、もともと24時間まるまる参加しようとは思っていなかったけど、それにしても
酷い参加状況だなw。そういや、21時~3時まではちょこちょこ覗いていたにも関わらず、
新千雨SPPのプレゼントがあった30分を見逃す(;´Д`) だって、0時の学園長イベを見て、
次は1時かと思い、他の事をしていたら、まさかの0時半過ぎにエヴァが登場しての
プレゼントイベントがあったとは・・・。がっでぃむ!

私はこんな感じですが、みなさんはどうでしたでしょうか? 

さて、そんな24時間イベント。何と全イベントの画面キャプチャを撮って挙げてくれている
人がいます。今回参加できなかった人。参加したこと無い人。このネギま!コンテンツ
をやったこと無い人。もしくは、キャリアが違くて、存在自体を知らなかった人等々。
それを見てみて、興味を持ったら、次回の24時間イベントには参加してみては?

魔法先生ネギま!携帯サイトスレ13時間目より

446 写真 sage New! 2008/07/19(土) 20:06:58 ID:J5Jg/adA0
24時間まるごとネギまの画面写真、第1弾~第9弾貼ってみます。(zipです。デカイです。)
Aチームルートの18:00~19:00フィナーレ~後片付け の写真です。
これで終了だよね?

? 18:00~20:30
? 20:00~22:30
? 22:30~02:30
? 02:30~05:30
? 05:30~08:30
? 08:30~12:30
? 12:30~16:30
? 16:30~19:00
? 後片付け
パス: negi
 
あと、同ネギま!コンテンツにて『ネギま!声優日記』が復活するそうです。
今度は前回までの日記でやっていない声優の方達にも是非参加して欲しいですね。
 

ネギま!コミュニケーションアプリ攻略記030

今回よりまたもや千雨攻略編。まだ未攻略&カード未取得の
千雨と千鶴。いい加減この2人はクリアしたいよなあ。
という訳で、報道部&ネトア編の千雨攻略の全日程まとめてどん!

<実習01日目>
イベント1:朝倉からの依頼。
選択肢1 :?「引き受ける」?「引き受けない」
→?「引き受けない」を選択
イベント2:逃げる際に千雨と激突し、落ちたちうの写真を見た実習生。
      千雨「写真見ましたっ!?」
選択肢2 :?「見た」?「見てない」
→?「見た」を選択
話題:趣味の話(千雨)

【攻略ポイント】
イベント1の選択肢で、朝倉・さよ狙いの場合は?。
千雨狙いの場合は?を選ぶのが良いかと。ここでの
選択次第でキャラの登場頻度が異なってくる気がするし。

<実習02日目>
イベント:写真大会出す写真について相談を受ける実習生。
     朝倉「やっぱスクープ写真に限るわよね?」
選択肢 :?「そのとおり」?「それはちょっと」
→?「それはちょっと」を選択
話題:学園の話(朝倉・千雨)

<実習03日目>
イベント:自分の最新型携帯を千雨に見せる実習生。
     見て大興奮な千雨。その際に朝倉に呼ばれる実習生。
選択肢 :?「仕方ないなあ」?「今はちょっと」
→?「仕方ないなあ」を選択
話題:ネギの話(朝倉・千雨)

【攻略ポイント】
最新型携帯に夢中で、自分のHPへの履歴等証拠を残してしまう千雨。
多分このイベないと、千雨のネトアバレイベント発生しなそう。

<実習04日目>
イベント:千雨のボヤキ「このクラスって変ですよね?」
選択肢1:?「面白いクラス」?「確かに変なクラス」
→?「面白いクラス」と返事を選択
選択肢2:?「あやまる」?「注意する」
→?「注意する」を選択
  一応注意した後、愚痴なら幾らでも聞くと諭す実習生。
  実習生の大人の対応に感心し、自分を恥じる千雨。
話題:ヒミツの話(朝倉・千雨)

【攻略ポイント】
千雨に大人の対応を見せるのが吉。

<実習05日目>
イベント:夜遅くなった実習生。教室の方で人影が。
選択肢 :?「行ってみる」?「気のせい」
→?「気のせい」を選択
話題:友達の話話(朝倉・千雨)

【攻略ポイント】
これはさよとの出会いイベント。今回はフラグを
折る為にも会いに行かず。

<実習06日目>
イベント:さよに気付いた感じの実習生
選択肢 :なし
話題:天気の話(朝倉・千雨)

<実習07日目>
イベント:評価日(実習評価:50ポイント)
     千雨のネトアばれる・さよで気絶
話題:悩みを聞く(千雨)

【攻略ポイント】
さよとのフラグは完全折れ、評価も50ポイント。
よし、まずは第一段階はOK!

<実習08日目>
イベント:さよ初登場時の話。先生なら助けてくれた?
選択肢 :?「もちろん助ける」?「わからない」
→?「わからない」を選択
話題:実習生の話(千雨)

<実習09日目>
イベント:朝倉に写真展の手伝いを依頼された実習生
選択肢 :?「手伝う」?「手伝わない」?「自分も出る」
→?「手伝わない」を選択
話題:悩みを聞く(千雨)

<実習10日目>
イベント:朝「先生ってさよちゃんの事どう思ってる?」
選択肢 :?「幽霊だよね」?「生徒の一人だよ」?「・・・・・・」
→?「幽霊だよね」を選択
話題:恋愛の話(千雨)

【攻略ポイント】
さよフラグばっきばっき中。

<実習11日目>
イベント:さよが念動力の練習中
選択肢1:?「右によける」?「左によける」?「しゃがんでよける」
→?「右によける」
選択肢2:?「許す」?「許さない」
→?「許さない」を選択
話題:悩みを聞く(千雨)

【攻略ポイント】
ふう・・・。千雨のイベが全然出ないなあ。またかよorz。

<実習12日目>
イベント:千雨に相談にのって欲しいと言われる。
選択肢1:?「別にいいけど…」?「ごめん、無理」
→?「別にいいけど…」
     チャットルームのパスワードを教えて貰う。
話題:ヒミツの話(朝倉・千雨)

【攻略ポイント】
!?

う~ん。何故だろう?w 12日の段階で、2回しか単独の
イベントがなかった千雨の最重要キーイベントが発生。
さよあさのフラグを折り捲ったのが良かったのか?
千雨イベント自体が要因と考えられない以上、やはり
そうなのか? そういや、このイベント初めて発生したw。

<実習13日目>
千雨「私のサイトにちょっかいだしたハッカーぶっ殺す。おk?」
選択肢 :?「徹底的にやる」?「あまり事は荒立てない」
→?「徹底的にやる」
話題:悩みを聞く(千雨)

【攻略ポイント】
千雨攻略に光明が差してきたので、今まで温存してきた
会話をここから、惜しげもなく放出する事に決定。

報道部&ネトア編では、会話の『悩みを聞く』を使うと
好感度1位の娘が登場。『相談する』を使うと、好感度2位の
娘が登場。というわけで、隔日で『悩みを聞く』を使用し、
合間に効果の高そうな会話を使う感じで攻めていく事に。

<実習14日目>
イベント:評価日(実習評価:100ポイント)
選択肢 :?「朝倉和美」?「相坂さよ」?「長谷川千雨」
→?「長谷川千雨」を選択
話題:実習生の話(千雨)

【攻略ポイント】
もちろん千雨を選択。一瞬連打で朝倉を選びそうになった。
あぶねえ。あぶねえw。評価も高いし、いけそうかな?

<実習15日目>
イベント:千雨とのチャットで寝不足の実習生。朝倉に勘ぐられて・・・。
選択肢 :?「正直に言う」?「絶対言わない」
→?「絶対言わない」
話題:趣味の話(千雨)

【攻略ポイント】
チャットイベントの続編発生。これはマジいけるか?

<実習16日目>
イベント:実習生の手伝いをする朝倉
選択肢 :なし
話題:悩みを聞く(千雨)

<実習17日目>
イベント:実習が後僅かなのを残念がる朝倉とさよ
選択肢 :なし
話題:恋愛の話(千雨)

【攻略ポイント】
あれ? 千雨は?orz

<実習18日目>
イベント:朝倉に先生への思いを看破されて後悔しない様に
     忠告される長谷川
選択肢 :なし
話題:悩みを聞く(千雨)

<実習19日目>
イベント:デレデレ千雨
選択肢 :なし
話題:好きなもの(千雨)

<実習20日目>
イベント:朝倉に誰かについて聞いてみる
選択肢 :?「朝倉和美」?「長谷川千雨」?「相川さよ」
→?「長谷川千雨」を選択
話題:悩みを聞く(千雨)

【攻略ポイント】
会話を使える最終日。普通はここで『告白する』を使う
ところだが、コメント欄で、千雨には必要ないとの
アドバイスを頂いたので、告白せず。さあ、どうなるか?

<実習21日目>
イベント:お別れイベント(千雨)
選択肢:なし
話題:なし

[賞品]
長谷川千雨 SPカードプレミアム


【攻略ポイント】
キター!! 何回目の挑戦だか忘れたが、ようやく
千雨編成功!! これで、報道部&ネトア編は完クリ。

千雨攻略成功の要因は、これという物が浮かばないが
やはり、上記した通り、他の2人のフラグを折り捲った事か?
今までも、同じ様にやってたつもりだけど、折る事さえ
できないイベントが頻発する事が多かったし、これも
やはり運次第なのかもね。そして、いけると思った後の
攻めの姿勢も良かったんじゃないのかなと勝手に思っている。

さあ。これで後残すのは、おばさんのみ。だけど、
飽きたし、いいんちょ編希望の声もあったので、
いいんちょやってみるか。久々に新鮮で良いかも。
まあ、一度成功済みだけどさ。

いいんちょは一回目でクリアできたし、そんなに
難しくないかな。まあ、そんな事言ってて、クリアが
できなかったらかっこ悪いけどさw。
 

ネギま!コミュニケーションアプリ攻略記029

<雑記>
武装解除

ジジの現実逃避場さんの【武装解除!-exarmatio-】で668msでTOPとってきたw。
</雑記>

久々のコミュアプ攻略記。今まで何で書いてなかったのかというと全失敗だったからorz。
そして、今回は再度委員長&ルームメイト編の千鶴へ挑戦。そうおっぱいリベンジですよ!
委員長&ルームメイト編の千鶴攻略中の全日程まとめてどーん!! 成功なるや。ならざるや。

<実習01日目>
イベント:あやかと明日菜がケンカ
選択肢 :?「とにかくケンカを止める」?「終わるまで見守る」
→?「とにかくケンカを止める」を選択
話題:学園の話(あやか・千鶴・夏美)

【攻略ポイント】
とりあえず、おっぱいダイブしとくだろう。常考。

<実習02日目>
イベント:ちづ姉との約束を忘れていた夏美。激怒のちづ姉。
選択肢 :?「夏美に話を合わせる」?「嘘は言えない」
→?「嘘は言えない」を選択
話題:天気の話(あやか・千鶴・夏美)

【攻略ポイント】
さらば。夏美。君の勇士は忘れない(え

<実習03日目>
イベント:あやかがネギにプレゼントしてもよいか尋ねてくる
選択肢 :?「それはちょっと‥‥」?「喜んでくれると思う」
→?「それはちょっと‥‥」を選択
話題:季節の話(あやか・千鶴・夏美)

<実習04日目>
イベント:会議に遅れそうな実習生に深呼吸を進める千鶴
選択肢 :?「深呼吸する」?「そんな時間は無い」
→?「深呼吸する」を選択
話題:実習生の話(あやか・千鶴・夏美)

【攻略ポイント】
はい。ちづ姉の言う事には全て従います。

<実習05日目>
イベント:緊張する実習生を励ます夏美
選択肢 :なし
話題:相談する(千鶴)

<実習06日目>
イベント:夜仕事が終わり帰ろうとしたら千鶴と出会う
     千鶴に天体観測に誘われる
選択肢 :?「いっしょに観測」?「今日はもう帰る」
→?「いっしょに観測」を選択
話題:実習生の話(あやか・千鶴・夏美)

【攻略ポイント】
千鶴狙いの場合、?選択は当たり前だな。

<実習07日目>
イベント:評価日50PT。千鶴と一番仲が良い
選択肢 :なし
話題:相談する(千鶴)

【攻略ポイント】
評価日ポイント50ポイントで千鶴と一番仲が良い。
今のところは狙い通り。さて、どうなるか!?

<実習08日目>
イベント:悩んでいる様子の夏美
選択肢 :?「気になる」?「気のせいだろう」
→?「気のせいだろう」を選択
話題:休日の話(あやか・千鶴・夏美)

<実習09日目>
イベント:教室で居眠りしているあやか
選択肢 :?「起こす」?「そのままにしておく」
→?「起こす」を選択
話題:友達の話(あやか・千鶴・夏美)

<実習10日目>
イベント:千鶴からとデートのお誘い。
選択肢 :?「デートする」?「デートしない」
→?「デートする」を選択
話題:相談する(千鶴)

<実習11日目>
イベント:3人デートの写真をくれる千鶴
選択肢 :なし
話題:恋愛の話(あやか・千鶴・夏美)

<実習12日目>
イベント:大きな荷物を持った夏美がよろよろやってくる
選択肢1:?「とりあえずどく」?「その場で待つ」
→?「とりあえずどく」を選択
選択肢2:?「手伝う」?「手伝わない」
→?「手伝わない」を選択
話題:相談する(千鶴)

<実習13日目>
イベント:教室で貧乳体操中の夏美。何の体操かを
選択肢 :?「聞いてみる」?「やめとこう」
→?「やめとこう」を選択
話題:好きなもの(あやか・千鶴・夏美)

【攻略ポイント】
貧乳はステータスらしいですよ? 私は大きい方が好きだけど(何

<実習14日目>
イベント:評価日(実習評価:50ポイント)
     誰に実習の評価を聞く?
選択肢 :?「雪広あやか」?「那波千鶴」?「村上夏美」
→?「那波千鶴」を選択
話題:エッチな話(あやか・千鶴・夏美)

【攻略ポイント】
が~ん。実習評価低いな(;´Д`)

<実習15日目>
イベント:千鶴に荷物持ちをやらされる実習生
選択肢 :なし
話題:勉強の話(あやか・千鶴・夏美)

<実習16日目>
イベント:千鶴ヒミツの話イベント
選択肢 :なし
話題:ヒミツの話(千鶴)

【攻略ポイント】
16日目でキター!!。今までで一番早い日程で出たな。
あとは、残りの4日間で世界樹イベさえ来てくれれば。
そろそろ千鶴をクリアしたいなあ。是非来て欲しいなあ。
それにしても、おばさんカワイスw(死亡フラグ

<実習17日目>
イベント:夏美にしっとする千鶴
選択肢 :なし
話題:相談する(千鶴)

<実習18日目>
イベント:実習生の仕事を強引に手伝う千鶴
選択肢 :なし
話題:実習生の話(あやか・千鶴・夏美)

<実習19日目>
イベント:ストーカー千鶴
選択肢 :なし
話題:相談する(千鶴)

<実習20日目>
イベント:メモ忘れた\(^o^)/
選択肢 :メモ忘れた\(^o^)/
話題:告白する(千鶴)

【攻略ポイント】
はい。お疲れ様でした。やる気なくして、何のイベントだったか
メモってねえwww。一応告ったけど、やっぱり無理(;´Д`)
駄目だこりゃ。おばさん強すぎんだろ。

<実習21日目>
イベント:実習最終日(クリアボーナス100ポイント)

【攻略ポイント】
つーか。失敗してんのかよw。何と言う(成功)フラグクラッシャー。
まあ、失敗したけど、最近書いてなかったんで書いてみただけだw。
もうおばさんあきたんで、次は千雨行くかな。こいつも飽きたけど。
 

ネギま!コミュニケーションアプリ攻略記028

報道部&ネットアイドル編のさよ攻略中の15日目~21日目まで。
今回は良い感じで攻略中だが、さてどうなるか?

<実習15日目>
イベント:誰の事を考える?
選択肢 :?「朝倉和美」?「相坂さよ」?「長谷川千雨」
→?「相坂さよ」を選択
話題:恋愛の話(さよ)

<実習16日目>
イベント:実習生が気になる千雨
選択肢 :なし
話題:相談する(さよ)

<実習17日目>
イベント:朝倉『私とさよちゃんどっちがタイプ?』
選択肢 :?「朝倉和美」?「相坂さよ」?「長谷川千雨」
→?「相坂さよ」を選択
話題:悩みを聞く(さよ)

【攻略ポイント】
相談する・悩みを聞くの両会話でさよが登場。
報道部&ネットアイドル編では、他のシナリオと違い、
上記両会話共に好感度No1の娘が出るようだ。
今回は良い感じだし。いけそうでどきどき。

<実習18日目>
イベント:実習生をからかう朝倉
選択肢 :なし
話題:実習生の話(さよ)

<実習19日目>
イベント:もうすぐ実習も終り(さよVer)
選択肢 :なし
話題:悩みを聞く(さよ)

<実習20日目>
イベント:実習生と仲良く話している朝倉に嫉妬するさよ
選択肢 :なし
話題:告白する(さよ)

<実習21日目>
イベント:実習最終日。誰のとこに行く?
選択肢 :?「朝倉和美」?「相坂さよ」
→?「相坂さよ」を選択
結果:相坂さよSPPカード取得

結果は成功!! ってか、さよのストーリーせつねえええ。
全セリフと内容を書こうかと思ってたけど、そういう無粋な
事は辞めておこう。見たい人は是非自力で見てくれ。

【攻略ポイント】
2回目の挑戦でクリア。告白後のイベントを見た感じだと
さよの嫉妬イベントの直後に『告白をする』を使った方が
良い気がする。嫉妬イベントから話が続いてたしさ。
前回は18日目に嫉妬イベントが来たので、その日に告白する
何て思いつきもしなかったな。しかし、今回は丁度20日目に
嫉妬イベントが来たので、運が良かったかな。さよ攻略には
さよの嫉妬イベントの直後に『告白をする』を使うのがポイント
だと思う。まあ、あってるかはわからんが。これから挑戦する
人は是非試してみては?

久々の成功!! ちょっと嬉しいw。これで、SPPの残りは
千鶴と千雨の2人か。でもこいつら手ごわいし、飽きたしなあ。
SPの未攻略の奴やろうかな。まあ、カードは既に全部あるけどさ。
 
次のページ

