タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです



UQ HOLDER

は?(威圧


エヴァ


誰だお前? エヴァのかわいさがかけらもないんですが・・・。

そもそもネギま!自体投げっぱなしにしといて次作品とか作家として大丈夫なんですかね?
雪の日のナギは結局なんだったんですか? ナギの解放の経緯とかも書かないで、重要な部分がいろいろ
判明してないんですが次作品とか何を考えてるんですかね? 某掲示板とかでも投げっぱなしの
作品の代表作になってますが。せめて番外編か何かでその辺やると思ってたけど、それすらないとは・・・。
思わず1年半ぶりの記事を書いてしまいましたわ。

当ブログで、ネギま!の最終回感想も総括も書かなかったのはこういう理由からです。投げっぱなしの
終わりに全く納得できなかったから。そして、結局今書いちゃってますが、愚痴ばかりになるから。

つーか、ネギってエヴァと同じ不死の存在になったんじゃなかったの? 何か死んでるけど。もうグダグダね。
まあ、この先どうなるかわかりませんが、私が手のひら返すような作品になる事を祈りましょう。 

P2!打ち切り

今週号のジャンプにて打ち切り。赤マルジャンプにて、完結編掲載とのこと。

あーマジで打ち切りなのかよorz。これは非常にショックだな。
私にとってかなり好きな作品で、内容も良く、面白かったと思うのに。

他に打ち切るべき作品があるだろうにさ。非常に残念だ・・・。
ジャンプのアンケ至上主義は本当に駄目だな。良作でも一般に
受け入れられないと打ち切りだし。まあ。あくまで少年誌なので、
少年達に受け入れられないと打ち切りになっちゃうのは仕方ないか。
まあ、最近は少年向けじゃなく腐女子向けになってるけど。

ここで終わっちゃうとはマジでもったいないなあ。 伏線もかなり残ってたし、
物語もこれからだったのに。これからさらに面白くなるとこだったと思うのに。

非常に残念です。

ちなみに、私の一番好きだったシ-ンはヒロムのVS相馬戦。
フェイントを見切り、相馬のサーブを打ち返したあのシーン。



このセリフで、背筋がゾクッとして、心が震えました。
このシーンでP2!のファンになりました。ここ最近では、
私の心が震えた作品ってなかっただけに・・・


非常に残念です。


赤マルジャンプにて、せめて最後をきれいに纏めてもらえる様に祈ります。
   

実は春菜も私の嫁



うはwww。かわい過ぎる。正直ハート打ち抜かれました(え

指フェラ→上目使いうるうる&「もう我慢できない」

下手な裸よりエロイがなw。完全にやられました。
もともと春菜派でしたがこれで完全にKOされました。

我慢できないのはこっちやちゅーねん(何

どうやら春菜も私の嫁だったらしいです(死ね
思わず初のTo LOVEる記事を書いてしまいました。

それにしても、矢吹先生はどうしちゃったんでしょうね?
前作から一変したこの展開。本当何があったんでしょう。
この展開をイヴでやって欲しかった。まあでも、今作でも
イヴが出ているというのは周知の事実。期待しましょう。

ちなみに、私も春菜はヘアピン外した方がかわいい派です。
そして、ララには全くと言っていいほど萌えません。
 
ああ。そう言えば○○は俺の嫁って言うのは万国共通らしいよw。

外人の「結婚したいアニメキャラ」

地球ハジマッタ\(^o^)/
 

ハヤテのごとく!アニメキャスト予想

最近お気に入りのハヤテのごとく!。元々まあまあ好きだったのだけども
ぷらずまだっしゅ!様のハヤテ感想を読むようになってから、ますます好きに
なってきましたよ。最近は話もかなり面白くなってきたし、何よりヒナかわいいし。
アニメ化も決まり今が一番楽しい時期ですよね? >ハヤテファンの方々。

ハヤテの感想とかも書いてみたいんだけど、ネギま!と同じ水曜日なので
ちょっときついのよね。他作品も始めると考察とかなかなかできなくなるしね。

まあ、それはさておき
私。最近私気づいたんだ。好きな作品のアニメ化は

放送前に妄想する段階が一番楽しい

いや、むしろ

放送する前の妄想段階しか楽しくない

ってことを。楽しいのは妄想段階まででアニメの放送はむしろ見ない方が
幸せになれるんだよね。ネギま!とかネギま!とかはぴねす!とか。
そして、ネギま!とネギま!やはにはに。もしくはネギま!とか(しつこい
あと、もう一作品だけ挙げさせてもらうとすればネギま!とか。
という事で、アニメ化前の妄想を目一杯楽しむ事にしました。

初のハヤテの記事はコレ。

ハヤテのごとく!アニメキャスト予想

キャスト発表前に誰がどのキャラとか妄想するのも楽しいよね。
主要キャラのみ私が勝手に予想。もしくは、希望とも言う。
タイトルにもある通りで完全に私の予想。確定情報ではないので
お間違えない様に。

・ナギ
これはどう考えても千和。もしくはくぎゅだろ。常識的に考えて。
ツンデレロリ界の2大巨頭!! この2人なら安心して任せられる。
どちらかといえば、私的には千和を希望。

・マリアさん
マリアさんじゅうななさい。このネタがものすごく好きです。
マリアさんは大原さやかさんかな。鉄板過ぎるか。それに、
もう少し強めの声かな? だが他に思いつかないので大原さんで。

・咲夜
これは松岡由貴さんがいいなあ。予想というより完全な希望ですが。
いや。関西弁の女の子のキャラなら由貴さんで申し分ないでしょう。
大阪さんな感じで。いや、そのアニメ見た事ないですけどね(え

・伊澄
これは難しい。伊澄の声はウィスパーボイス系かな?
そうすると能登さんか? いや。ここは佐藤利奈さんで。
伊澄はウィスパー&癒し系の声だと思うんだ。

・ハヤテ
メインヒロインな主人公ハヤテ。白石涼子さん希望。
『まほらば』の白鳥君で男役を好演してたし良いと思うよ。
という訳で、うりょっちがいいです。

・ヒナギク
今一番お気に入りのキャラ。完璧超人でありながら
お化けが嫌い等弱いとこも醸し出しつつ、Sっけ全開!!

伊藤静さん

これはハマリ役。っていうか、そのまま静様の素ですが?
是非とも静様でお願いします。っていうか、しばらく前に
出回っていたガセ情報でヒナギクが静様ってなっていたので
ガッツポーズして喜んだ人もいたそうですよ。そして、
その後、21世紀がっがり大賞クラスにがっかりした人も
いたそうですよ? ええ。もちろん私ですが。何か問題でも?
という訳で、静様。これはかなり合ってると思うんだけどな。

さて、ハヤテをいじめるヒナギクを妄想してください。
そのいじめるヒナの声をCV.静様で脳内再生して下さい。

どうですか? ぴったりですよね。え? Sっけが強すぎる?

だがそれがいい(え

こんな事書いてますけど、私極Sなんですよね。普段強気な
キャラが時折見せる弱いとこにズキューンって感じ。こんな感じで
ヒナも静様も好きです。ええ。元々Mないいんちょやハム沢さんも
もちろん好きですよ。ええ。私の性癖の話とかどうでも良いですよね。
という訳で、静様でお願い致します(土下座

さて、そんな感じの予想というか希望。主要キャラなのに
ワタルやハムが入っていなかったのは思いつかなかったから。
さあ。キャストはどうなるでしょうね? 楽しみだ~♪
 

デトロイト・メタル・シティ

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 DMC!! DMC!!
 ⊂彡

クラウザーさん。「デトロイト・メタル・シティ」(DMC)の1巻が
どこにも売ってないんですが? HATSUBAIBIを逃してしまった為か
未だに買えません(;´Д`) これは大人気過ぎて売り切れ状態なのか
人気が微妙なので出荷が少なすぎるのか。いや、クラウザーさんの
ことだ。もちろん前者でしょう。それにしても、大人気ですね。

先日、秋葉原の書泉・アニメイト・とらのあな・メロンブックス・
ゲーマーズ・K-booksと6件も回ったのに全く無いんですが。秋葉原の
店舗に1件もないとは逆に大事件ですよ? Amazonも1~2週待ちだYo!!
うわー。早く読みてえええええ。私の中では今イチオシの作品ですよ。
こういうお馬鹿な作品大好きだわw。ちなみに第1話から読んでましたよ。

同作品の内容はヤマカムさんが書かれているのでそちらをどうぞ。
根岸/クラウザーさんの比較に大爆笑w。そうか! ギャップ萌えだったのか(違

ヤマカム-地獄から「デトロイト・メタル・シティ」君臨!!

さらには、同作品のレビューしているサイトさん達も素敵過ぎw。

猫は感情にいれません
天カジblog
楕円の日記

私が久々に大爆笑した漫画。めっちゃお薦めです。
 
次のページ

