タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

巨人日本一!!

いや~、巨人が7年ぶりに日本一になりましたね。マジでうれしい。日本一おめでとう!!
つーか、松井の最終年以来なのか。あの時は、何連覇もするんじゃないかと
思ってたのに、まさか、あれから、7年も経つとは。まあ、何にせよおめでとさん。

私は、CSの第1戦と第4戦、日本シリーズの第3戦を見に行ってきました。
CS第1戦は、いきなり1回に5点取られて、いらっとしながら、6回位に早退しましたが、
CS第4戦と日本シリーズの第3戦は、勝ってよかった。今年は2勝1敗の観戦成績でした。

今回見に行った中でも、CS第4戦では、中日を蹴散らしてのCS突破を生で見れて
良かった。胴上げはなかったけど、めちゃくちゃ盛り上がってたし、面白かった。
日本シリーズの第3戦は、ソロホームラン6本のあの試合。ちょっと大味な試合では
あったけど、盛り上がったし、面白い試合だったし、良いもの見れたし、良かったわ。

今年は、生え抜き・育成上がり・移籍組・助っ人が良いバランスで、良い雰囲気で
本当に強かったね。スカパーのG+でほとんどの試合を見たけど、本当久々に
野球が面白かったよ。まあ、贔屓の球団が勝てば面白いとは思うけどw。

あ~。もう今年も野球シーズンが終わりか。楽しかったし、最高の終わりだったけど、
終るとなるとマジで寂しいな。半年間生きがいがw。まあ、ストーブリーグやら、
キャンプやらで、いろいろとまだ楽しめそうだけどね。

さて、来年はどうなるかね。巨人は先発がやっぱり不安定だし、弱点だわな。
来年は、エース内海の奮起、東野の成長、辻内辺りが出てきて欲しいな。
あと、山口の先発転向案何かもあるらしいね。まあ、ぐっさんは、やっぱり
越智との風神雷神の中継ぎコンビとして、やって欲しいね。来年は西村も
戻ってくるし、今年よりは酷使されないだろうし。あとは、去年のルーキーの
斉藤投手とか出てきて欲しいね。地元千葉の選手だし、期待してるわ。

野手の方はやっぱ亀井さんに期待だな。今年3月のWBCの頃にはまさか
亀井さんがここまでの選手になるとは、思っても見なかったよ。完全に
雑用要員で、2chのネタ選手だと思ってたのにw(失礼 それが、3割近くHR25本も
打つなんてびっくりだ。今年はもうすっかりファンになっちゃったので、来期以降も
頑張って、いつか3割30本打つ選手になって欲しいね。まあ、あともうちょいだし、
いきなり来シーズン行くかもしれないけどね。来年も是非頑張って欲しいね。

野手の若手の期待株は、やっぱ中井だな。まあ、セカンドもふるしろさんが
頑張っているから、中々厳しいかもしれないけど、生え抜きの長距離砲として
是非頑張って欲しいね。ああ。そういや、セカンドと言えば、キムタク引退だってね。
まだ、全然できると思ってただけに。ショックだわ。今年はキャッチャーとか印象に
残るプレーもあったしね。まあ、すごく残念ではあるけど、本人が決めたなら、仕方ない。
木村拓也選手19年間本当にお疲れ様でした。

さて、というわけで、初めて野球の記事を書いてみた。まあ、今一番嵌ってるのが
プロ野球だからね。原は子供の頃大ファンだったので、原が監督をやってる限り
巨人を応援し続けるでしょう。来年以降も是非、連覇を続けて欲しいね。まあ、ただ今は、

巨人日本一おめでとう!!
 
スポンサーサイト

河井英里さん逝去

去る8月4日にシンガーソングライターの河井英里さんが逝去されました。
アニメのARIAで、アテナさんのカンツォーネ(舟謳)を歌った方と言えば
わかりやすいかな。私のアテナさん好きの一端でもあるアテナさんの
カンツォーネ。その歌声が凄く好きで、去年のARIA The CONCERT
その生の歌声に魅了され、いつか河井英里さんのコンサートにも参加しようと
思っていた矢先。ものすごくショックでした。あれから、まだ1年経ってないのに・・・。

佐藤順一監督が興奮気味に話されてたスプリングコンサートの話がアニメ3期に合わせて
全く出てこなかったのも河井さんの病気の事が影響していたのかもしれないですね。

ARIAアニメ3期では新曲も無く、オペラのシーンでも歌声が無かったので
何でかなと思っていたんですが、ずっと病気療養中だったそうです。
最近、ARIA関係の掲示板他に行ってなかったので、知るのが遅れて、
かなり遅くなってしまいましたが、河井英里さんのご冥福をお祈り致します。

あ~、すげえショックだわ。あの歌声がもう聞けないなんて・・・。

【追悼】河井英里さん - ニコニコ動画

 

千葉県マジだ!!

ねたミシュラン - 千葉県マジで?!(やくろあんてな)

あー、生まれてからずっと千葉県民の私が答えましょう。

マ・ジ・だ!!

その通り。小学校・中学校では出席番号は誕生日順でしたよ。
高校になって氏名順になって、ふ~ん。今までとは違うなあ。
さすがは高校とか意味不明な感想を抱いた事を覚えています。
そして、今まで7月生まれで早めだった出席番号が、氏名順だと
一気に後ろから2番目にまで下がり多少凹んだ青春の日々でした(え

つーか、私。今の今まで千葉県だけとか知らなかった(´;ω;`)ブワッ
え? 違うの? 千葉だけなの? MAXコーヒーやサイゼリヤが
千葉だけしかないとか言われて、びびった子供の頃を思い出すわw。
(※昔はサイゼリヤは発祥元である千葉県しかなかった。)

どうでもいい話なんだけど、結構ショックだw。何か思わず、これだけで
記事書いちゃったよ。はい。という訳で、やくろんに釣られました。

P.S.ちなみにもうひとつの県は山形だそうな。
 

DEATH NOTE 映画版 後編

ジェバンニがやってくれました。タカネです(挨拶

よ! 久々。 4日間丸々ネット無しはマジきつかったあ。

すっかりネット中毒! タカネです(2度目の挨拶

まあ、サイトやブログやってる人はほとんどそうだろうけど。

出張疲れたわあ。出張日記見たい人いれば続きはWEBで。
あ、ここWEBじゃん。てへ☆(きんもー もとい、mixiで。

というわけで、DEATH NOTE the Last nameを見てきました。
公開初日という事でかなり混み混み。まあ、そこは財力に
物を言わせスペシャルシートでゆったりと見てやりましたが(何

ネタバレ。

藤原竜也って演技うめーな。

前編でも思ったが。今回も素晴らしかったよ。

DEATH NOTE 前編の感想では、何かグダグダ言ってましたが、
結局は後編も見に行きました。敗因は夜中にやっていた映画公開前特集に
思いっきり一本釣りされたことです。だって、出張先に何も無かったので
テレビを見るしかなかったのよね。そして、釣られたって訳ですわ。

そんな感じのデスノ映画後編。端的に感想を言えば結構面白かった。
後編は前編と違って余計なオリジナル笑顔は無かったし、2時間半に
纏める為に省かれたところはもちろんあったけど、よく纏まってたよ。

そこまでやったらとても終らないし、ヨツバキラ編とかはどうするかなと
思っていたら、そこはオリジナルだけどよく纏めたね。良い出来だったわ。

いきなり、ネタバレ。

片瀬瀬名がエロかった

そして、結末は・・・。

原作どおり+アレンジって感じかな。まあ、その辺は仕方ないのかな。
これ以上は詳しく書かないけど、大いに見る価値のある出来でした。

最後に、あらすじを反転で書いておく。見たい人は↓をクリックしてみて。
一応隠してありますので、ネタバレどうこうの抗議は受け付けません。
ネタバレを見る際は気をつけてね。

東京ゲームショウ2006

9/23(祝)に行われた東京ゲームショウ2006の1日目に行ってきました。
今回はネギま!キャラ考察をお送りする予定でしたが、予定を変更して
東京ゲームショウ2006(以下、TGS)のレポートをお伝えします。

今回のお目当ては、以下の通り。

・I's Pure トークイベント(伊藤静さん)
・ゼロの使い魔 トーク&ライブ(猪口有佳さん)
・はぴねす!でらっくす トーク&ライブ
・ゲームをいろいろ見てくる
 
お目当てのイベント開始時間の約1時間前の12時半を目指して
会場へと向かいましたが、何と駐車場の入り口からめちゃ混み。

一面車で一杯の幕張メッセ駐車場


幕張メッセの駐車場は何回も行っていて、やたら広いし、
いつも半分も埋まってないので、大丈夫と思っていたんだけどね。

しかし、それでも、TGSということで、かなり余裕を見た時間に家を
出てきたんだけど、それでも甘かった。あの糞でかい駐車場が満杯で
かなり遠い駐車場の方へようやく駐車。その時刻既に12:50。
急いでホールへと向かいます。そして、到着は結局13時過ぎ。

会場到着し、開始時間も近かったので真っ先にタカラトミーブースへ。
いつのまにか合併していたんだな。タカラとトミーの2企業。
伊藤静さん出演のI's Pure トークイベントへ。開始時刻は13:15。

ただ、今回は猪口有佳さん出演のゼロの使い魔 トーク&ライブが
13:30開始と、時間がかぶってる(;´Д`) 何? この究極の選択。
 
正に嫁2人にどっちを選ぶのと迫られてる状態な訳で(マテ

とりあえず、先に開始の静様へ。うざい商品説明&宣伝を経て
静様登場。ブースの規模も小さく、静様がすげー近くに。
静様の服装はバラの花びらをあしらったような赤いブラウスに
ロングスカート。相変わらず美しい。相変わらず叩きたくなる
良いおでこでしたw。もちろんゲームショーなので今冬に
発売予定のI's Pureのゲームに関するお話が中心でしたよ。
静様が伊織役とのこと。何? このかつて無いかわいい声w。
やべ。激しく萌えたわ。全く予定になかったけどI's Pureの
ゲームを買おうかなあ。絵もかなり原作に準拠だったし、
泉役で舞太も出てるしね。快活な印象の強い泉役に舞太が
合うのかは疑問だが。まあ、静様ファンなら買いだね。

イベントは進み、生アフレココーナー! 静様と一緒に生アフレコが
できるとのこと。私は良い年して何なので応募はしませんでしが、
みんな張り切ってやってましたな。静様とときめく会話で擬似恋愛体験。
聞いた感じだとやっぱりやりたかったかもw。

そうこうしているうちに13:30に。近かったのでちらちら見ながら悩む私。
ゼロの使い魔トーク&ライブのマーベラスブースもまずは商品紹介から
だったので、その間は静様観戦。そして、ゆかたん登場。考える間もなく
マーベラスブースへと足が向かう私。

ああ、私の嫁はゆかたんだったみたいですw。

まあ、静様の方はほぼイベントおわりかけだったしな。
長々とアフレコ途中だったのでいいかなと。ICHIKOさんの
ライブも聞きたかったしさ。

そんな静様ゆかたんの正妻争い(マテ 痛いのでこの辺にしておこう。
しかし、静様のイベントが12時からもあって、そっちに出ていれば
被らずに済んだんじゃないかと後から知ったのはまた別のお話(;´Д`)

マーベラスブースへと到着し、できる限り前へ。ゆかたんの衣装はザビエル!w
こちらもやはり今秋に発売予定のゲームの話が主。そして、クイズ大会。
日野さんのゆかたんへの何?この娘っていう目線が多少気になりましたがw
おおむね面白いイベントでしたよ。ゆかたんも相変わらずかわいかった♪

ゆかたんのザビエル姿はこちら

そして、主題歌を歌うICHIKOさんのライブ。まあ、ゲームのイベントなので
仕方が無いが、私の期待していたアニメ主題歌の「FirstKiss」は歌わなかった。
ゲームの主題歌だけでした。残念(;´Д`)

続いて、会場をぶらぶら。あんまり面白そうなゲームは無かったなあ。

何かどのメーカも映像がきれい=面白いと履き違えてないかい?

スクウェアブースなんか見もしませんでしたよ。昔はFF好きだったのに。
PS3も一応覗いたが、何かなあ。このままだとWiiが勝つんじゃね?
PS3も今回慌てて値下げしたけどね。どうなるか。まあ、360が勝つことは
無いなw。私はモンハン3をやりたいので、PS3買っちゃいそうだけども。
まあ、初期版は絶対買わないけどな。SONYだしさ。

そして、モンハンポータブル2ndはdosそのまんま(;´Д`)

ネギま!ゲームに関しては、DS版とPS2の3時間目が出品されてました。
DS版は作画も原作に近くなり、バトルも面白そうになりましたね。
前作のGBAは1作目がつまらなかったし、2作目も同じ様な感じだったし
2作目は買いもしなかったんだけど、今回は買ってもいいかも。

PS2の3時間目はコナミブースを2週したんだけど、見つからず。
どっかでデモムービーは流れていたかもしれんが、少なくとも
特設コーナーはなかったよ。ネギま!より売れなさそうなゲームの
特設コーナーはあったのに。何でやねん。まあ、ある程度の
売り上げが見込めるから、無かったのかな。見れずに、残念(;´Д`)

そして、ついに15:00。はぴねす!トーク&ライブが開始!!
オープニングは春姫役の榊原ゆいさんがゲームのエンディング曲の
「はぴねす!方程式」を熱唱。ゆいにゃんはかなり場慣れしてる感じでした。
初めて見たけどゆいにゃんかわいいな。持っていたイメージとは違ったが。

次に、静様以外の全キャストがステージに登場。静様は上記の通り
別イベントで会場にいたんだから、出ればよかったのに。残念。
はぴねす!のキャストはほぼ始めて見たんだけど、みんな何かキャラの
イメージにすごく合ってるなあ。イベントの為に髪型とか雰囲気を
合わせただけなのかも知れんが、小雪さん役の日向裕羅さんなんか
イメージそのまま。ミステリアスな感じも。そうすると・・・、
キャラとイメージが全然ちがうのは静様だけだw。まあ、今時
珍しいやまとなでしこなキャラだからしょうがないか。

主にゲームに関するお話やアニメの話等。PS2版はぴねす!では
沙耶と伊吹のシナリオが大幅に増えたそう。サブキャラで
攻略対象じゃなかったしね。私は伊吹好きだし、静様が
中の人の沙耶も出番が大増で、これは楽しみだな。

続いて、出演者全員によるキャラソンメドレー!!
良い感じの歌が多かったけど、私的には前に出てたキャラソンの
方が良いな。まあ、まだ1回聞いただけだからわからんが。
とりあえず、「It's My Miracle」を超える電波曲は無かったw。

PC版をやってたし、PS2版は買う気がなかったんだけど
今回見聞きした感じだと買っても良いなと思ったね。
かなりシナリオ増えたみたいだし、面白そう。まあ、言いたい事はだ。
ちび春姫かわいい!ってことだ。あれは良いちび春姫だ。
そんな感じのはぴねす!イベント。唯一の2回公演で明日もあるとか。
マーベラスもはぴねす!押しまくりだな。もうがんがん押しちゃって欲しいね。

そのマーベラスブース。明日問題のネギま!イベントが開催される訳ですが。
はっきり言って、一企業のブースなので狭い。ステージはある程度のでかさだけど
観客席ゾーンが狭いな。詰めてもせいぜい200人が入るくらいじゃないか?
普通のイベントなら問題ないが、多数ファンが詰め掛けることが必至な
ネギま!イベントでは人数多くて、下手すりゃ参加できないとかあるかもな。

マーベラスブース ステージ


はぴねす!イベント終了後に真横で後藤邑子さんのライブイベントやってたが
それもかなり人がすごかった。ネギま!ならもっと人多いだろう。
確実に参加したい人は朝から並んだ方がいいと思うよ。

私は明日はTGSに行こうか、渋谷の落合祐里香・山川琴美他の
ライブに行こうか未だにかなり迷い中。

ネギま!イベントが見てみたいって言うか、すごいことになって
周りのブースから白い目でみられているネギま!ステージを
見てみたい。ハピマテの時はどうなるんだろうか?w

う~ん。どうしようw。

そんな訳で今回TGS初参加!! 会場の雰囲気は何かすごかった。
そういや、カメラ小僧が多くて邪魔くさかった。通路で撮影すんなよ。
邪魔くさいのには思いっきり体当たり喰らわしてやりましたがw。
つーか、何見に来てんだよ。ゲーム見ろよ。まあ、コスプレイヤーは
ともかくコンパニオンのおねーさんはきれいなの多かったけどね。

あと、今回も相変わらずきたない男の女装がうざい。会場の片隅でやれや。
会場をうろつくなよな。コスプレでうろつくのは違反じゃねーのか?
コミケは覚悟していってたからまだいいが、今回は想定していなかったから
多少ダメージを受けた。するのはかまわねーが、周りの迷惑考えろよ。

そんな感じの東京ゲームショウ2006の1日目でしたとさ。

そういや、1個もゲーム試遊しなかったわw。

少しは並べよな。私。
 
次のページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。