タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです



ネギま!~もうひとつの世界~ 第01話

あ~、何だかんだ言ってたけど、結局買っちゃったwww。
買う気は無かったんだけど、店頭でデモを見てたら、ワクワクして来て
買っちゃったよ。まあ、まだまだネギま!は大好きだったらしいね。

バトルシーンは思ってたより、大分良かったね。相変わらず、作画が
崩れてるところが何箇所かあったけど。まあ及第点でしょう。久々に
聞いたけど、やっぱ神田さんのアスナ声は良いなあ。何かすごく好きだわ。
でも、今回は主題歌微妙だね。流行んないな。残念。

そういや映画をやるらしいけど、その前にTVアニメを何とかしてくれ。
ハヤテみたいに、1年間枠を押さえて、最初からアニメ化して欲しいなあ。
私は修学旅行編でネギま!にはまったので、是非見たいんだけど。
それに学園祭編とかやらないのはすげーもったいないと思うんだけど。
マジで4クールで、1巻からやってくんないかなあ。似たような系統の
作品のハヤテはそれで人気出て、コミック売り上げもネギま!を上回ったしな。
先日終った2期も3期確定っぽい終り方だったし、羨ましい限りだよ。全く。
ネギま!もちゃんとアニメ化出来てれば、もっと人気作になってたと
思うのに。本当いろいろともったいなよなあ。

ネギま!より売れてない作品も、3期やったり、1年やったりしてんだから
ネギま!も成功すると思うんだけどな。それが出来ないのは、
講談社と小学館の力の差か? まあ、それならそれで仕方ないけど。
だが、DVDの売上げとかで、ネギま!ファンは偉い貢献してるし
講談社はそれくらいしても良さそうだと思うんだけどねえ。
(私も何だかんだ言いつつ、今までの全部買ってるしさ。)

あと、声優イベントやって欲しいなあ。ネギま!のイベント終了以後は、
私は嵌った作品はあるけれど、そういうイベントには参加する気しなくて
参加してないけど、ネギま!イベントなら是非参加したいし。何だろう。
ネギま!イベントじゃないと、ネギま!声優じゃないと参加する気しないんだよ。

初めて行ったのがネギま!のイベントだったし、そこで、刷り込みとか
されちゃったのかな?w ちなみに私が最初に行ったのは、虎ノ門の
ニッショーホールの3学期修業式でした。あれは5列目だったのも会ってか
インパクトにすげー残ってるし、楽しかったし。そこで、刷り込みされて、
大麻帆良祭でとどめさされたって感じかなw。

あー、書いてたら、すげー大麻帆良祭にまた参加したくなってきた。
もう4年経つし、そろそろ大麻帆良祭2やってくんないかなあ。
オリンピックでさえも4年に1回にやるぜ? 大麻帆良祭もやってくれ~。

と書いてるうちに何の話かわかんなくなってきたw。そういや、
先週号のエヴァは非常にかわいかった。久々に見たせいかいつも以上に
可愛かった。最近、亜子よりエヴァの方に傾いてきているのは内緒。
ショートケーキとつぶやくエヴァ可愛すぎだろwと思ってたら、某方の
HPに同じような心情書いてあって、ワロタw。デスヨネー。私もあれで
十分年越せそうですわw。しかも、その場面の絵も掲載されていて
すげーノックアウトされました。ありがたや。

うん。だから、OADの感想はどこいったって感じだけど、まあ、久々なんで
ネギま!雑記って感じで、良いじゃない。さあ、そろそろ本編の方も
面白くなってきたし、感想も再開しようかね。そういや、バレスレであの場面の
絵を見て書き込もうと思ったら、「以下、昇竜拳禁止」って既に書いてあって
すげー吹いたwww。まさか元老院が黒幕とかw。さあ、この先がすごく楽しみだ。
 

「魔法先生ネギま!~白き翼 ALA ALBA~」PV公開

「魔法先生ネギま!~白き翼 ALA ALBA~」の公式サイトで
のPVが公開されていますね。早速見てきましたが、コレはイイ!
絵がほぼ原作に近いじゃないですか。ストーリーも原作の180時間目
付近の話をやる事が決まってますし、この状況でキャラの性格等の
余計な改変はしないだろうし、ようやく全部原作準拠でいけそうですね。
声優・音楽系は元々問題無いし、今回は上手くいきそうな感じがしてきた。
OADやるって言っても、今まで私ははっきり言って期待してなかったけど、
PVを見たら、少しは期待しても良い気がしてきた。23巻限定版買ってみるかな。
今回は赤松先生が監修してるそうだし、前2作みたいな有様にはならないだろうし。

だが、何でこれが最初からできなかったんだろうね。私だって書きたくて
批判書いてきた訳じゃないんだしさ。最初から、こういう感じのクオリティで
やってくれれば、あんな事書くこともなかったわけさ。まあ、まだPVの段階なんで、
実際にどうかは何とも言えないけどね。あまり期待しすぎない様にしよう。

さて、3度目の正直になるのか!? 2度あることは3度あるになるのか!?
 

ネギま!実写化

いや~、ついに発表されちゃいましたね。
とりあえず、ニコニコのコレが面白かった。
コメントが阿鼻叫喚過ぎる。コメント約5万ってw。

実写版ネギま!?のキャストが決定したようです(決定版)

ええ。とりあえず、名簿だけは見ましたよ。
似せる気がまるでないな。名簿は似せてこいよ。
エヴァ位外人使おうや。あと、24歳の中学生は無いわ。

えっと? AV? ハヒルの2番煎じ?
どっかの掲示板にあったけどさ。本当もうさ

ネギ役は加藤鷹でいいんじゃね?w

でも、のどか役の娘はマジでかわいかったわ。
あ、名簿の方じゃなくて、一人でグラビア風に
写ってる写真の方ね。のどかのイメージ的にも
合ってるんじゃね? まあ、だからと言って、
実写が上手くいくかどうかとは全く別の話だが。

まあ、頑張ってくれって感じ。私は見ないけど。
もう批判とか一々書かないわ。どうでもいいし。
盛大に討ち死にしてくれ。介錯はしてやる。

でもさあ、コレどこまで続くんだい?

アニメ1期 黒歴史
アニメ2期 黒歴史
実写ドラマ 黒歴史


参考:ネギま!実写化(苦笑)
 
参考:ネギま!実写化(笑)
 

ネギま!実写化(苦笑)

マガジン読みました。ふ~ん。本当にやるんだ・・・。
この件については一回書いているし、完全にスルーする
つもりでしたが、何件かコメントもいただきましたので
書いてみようかな。まあ、言うまでも無く批判しか書かないので、
いつもの如く見たくない人はここで帰ればいいじゃない。

まず、始めに・・・。

2次元3次元どうこう言うつもりはねえ。

2次元しか受け付けないとかあふぉな事を言うつもりもねえ。
だが、実写化しても問題ない作品とそうでない作品が
あるだろう。そして、ネギま!は間違いなく後者だ。

柴門作品とかDrコトーみたいな作品なら、実写化に対して
私も何も言わないよ。けど、ネギま!でって・・・。
ファンタジーを、そして、萌え作品を実写化すんなよ。
まず、ネギどうすんだ? 神木隆之介でも使うのか?
さよは? どうやって空浮くの? 茶々は? 着ぐるみなん?
双子は? エヴァは? 子役? 髪の色は? 染めるの?
亜子のかわいさは? 朝倉・ハルナのエロさ加減は?
その辺はいろいろと一体どうするつもりなんだい?

>「クラスメート名簿(キャスト表)」の掲載前に反対するのは・・・

って、見ねえよ。キャスト表自体を見たくも無いわ。
ああ、CGか!! もう全員CGにすればイイよ。
そんで、声優さんが声あてればいいんじゃねーの?
これは天才過ぎる案だな。うん。

大体、私は漫画・小説に関わらずそういった作品を
ドラマや映画にするのは大反対派なんだ。文字のみで
各人がいろいろと想像(創造)できる小説はまだしも
元々固定したイメージを与えられている漫画を映像に
したりすると、ろくな物にならない。ファンタジー系の
漫画を実写化して成功した作品ってあるのか?
ファンタジーに関わらずとも、前述の作品を除いて
成功した作品なんてほとんどないだろう。

私は

小説や漫画に映像は勝てない!!

と思っている。自由に言葉を紡ぎ出し、様々な場面を描写できる
小説や漫画と違い、映像はいろんな制約を受けるからね。

大体2度もアニメ化しといて、全然駄目駄目で
ろくなもの作れなかったくせに、より難しい
実写化をしようとするその精神構造がわからん。
ちょっとおかしいんじゃないの?

それにしても、ネットで大批判にさらされている事
赤松先生やっぱり知ってるんだ。でも、やるんだ。

>で、このニュースに関しては、(特にネットでは)全く
>歓迎しない反対派が多いことは重々承知しております。

まあ。いいや。もう好きにしろよ。従来のファンを
敵に回してでも金儲けしたいって事だよな?(特に講談社の方)
私は基本的に赤松信者だがさすがにこれにはついていけない。

いいさ。好き勝手やればいいさ。私は一切見ないし、そして、
一切情報も扱わないから。私以外にも実写化に反対の人は
スルーするのが一番良いよ。こういう場合、批判されるよりも
一切興味を持たれないってのが1番応えるもんなんだよね。

実写化に反対の人は・・・

見ない・買わない・話さない

いいかい?

見ない・買わない・話さないだぜ!!
 
参考:ネギま!実写化(笑)
 

ネギま!実写化(笑)

 
あははははは。あはは。あはははは。

痛いニュース様 - 「魔法先生ネギま!」が実写ドラマ化

何? そんなに私に叩いて欲しいのかい?
Sの私としては、叩くのはやぶさかではないけど。
完全にスルーしようと思ったけどしきれなかったわ。

例の如く批判とか聞きたくない人はここでお帰り。

あー、何か泣きそうになってきた。
あのさあ・・・、何かもういいや。

死ねばいいと思うよ(にっこり

あー、もうさあ。赤松もスタチャもさ
どMとしか思えなくなってきたわ。
そんなに叩かれたいのか? 真性?

どう考えてもネギま!の実写化は無理だろう。
常識的に考えて。一番手をつけちゃいけない
ところをやるなよな。

赤松はさ、あれだけアニメで原作レイプされて、
それも2度もされてまだやられ足りないの?
実写化とか糞企画を許可すんなよ。

スタチャもさ。あれだけ叩かれて
まだ叩かれたいの? マジどMだわな。
つーか、どんだけ金に汚いんだよ。全く。

こんな糞企画どうでもいいけどさ、

当然の如く、大失敗!!
   ↓
 叩かれまくる
   ↓
 原作人気低下
   ↓
  打ち切り

とかだけはマジ勘弁してよ。

あとさ、こんな100%こける糞企画の為に
声優イベント打ち切ったの? 

ふ・ざ・け・ん・なヽ(`Д´)ノ

もう。あれだ。だれかちょーさん呼んで来て。
あれだろ? ツッコミ待ちなんだろ?
これやって欲しいんだろ?

だめだこりゃ! デデデデデ(ドリフの音で
 


あー、一時期更新のテンション下がってて
最近ようやくまたやる気になってきてて
久々のネギま!キャラ考察とか楊さんとこの
企画のとか書いてたのに。またやる気なくなった。
多分しばらく、ブログ更新しないわ。悪いね。

二次元三次元どうこう言うつもりはねえよ。
これ以上、原作を貶める真似をするなって事だ。

原作者自身が大事にしてない作品に対して
ファンが愛情なんか抱けないぜ?
今からでも遅くないから、中止にしろよ。

 
次のページ

FC2Ad

