タカネブログ

ARIA・アマガミ・ネギま・声優情報・オーガスト・その他私が興味持ったことを書く総合ごった煮ブログです



『祝福のカンパネラ』ムービー&CV公開!

はぴねす!から3年。ついに、こ~ちゃ氏原画のういんどみるOasis
最新作が発表されましたね。(発表自体は大分前でしたけども)
タイトルは、『祝福のカンパネラ』 祝福の金か。もとい、鐘か。

第一報を聞いた際、私的に何か違和感あったんだけど、考えてみたら、
『はぴねす!』然り、『おとぼく』然り、『ToHeart2』然り、『Fortune Aterial』然り、
私って舞台が日本のゲームしかやったこと無かったんだわw。
だがら、登場人物達の洋名を聞いた時に違和感があったみたい。



その『祝福のカンパネラ』のトレーラームービーとCVが公開されましたね。
先にムービーが公開された時点でこの記事を8割方書いてたんだけど
ちょっと公開遅れたら、CV発表されちゃったよw。まあ、ヒロイン4人のうち
3人が新名義ってことだし、この記事も勿体無いので、このまま公開。

私は、発売前にいろいろと情報を知っちゃうと待ちきれなくなっちゃう性質なのよね。
FAの時なんか、待ち遠しくて待ち遠しくて溜まんなかったし。その為、敢えて
夏コミ74のういんどみるブースの夏コミセットとか買わなかったんだけど
ムービーやらCVやら公開されたら、結局は我慢できずに見てしまったw。

そして、見てしまったら、案の上、また早くやりたくなってしまったw。カリーナさんは
エロいし、アニエスもミネットも可愛いし、こーちゃ氏の絵は相変わらず良いね。

発売は、今冬という事ですが、ええ間違いなく来年の2~3月ですよね。おおよそ期間が
提示された場合は、必ず最後の方の期間ってのが世の常ですからね。ここ最近、地球危ないし、
関東大震災が起こる前には出して下さいね。この作品をやらずしては、死に切れないw。

さて、今回公開されたムービーの話。このムービーのヒロインの声から、
私が聞いた感じと某掲示板の意見を纏めて、CVについて書いてみよう。
まあ、今日CVが発表されてしまったわけですがw。でも、上記の通り、
新名義の声優さんが3人もいたので、気にせずにいってみよう。
※声優名は、裏名義で書いてます。誰か知りたい人はリンク先へゴー。

ミネット(CV.杏子御津 )
メインヒロインのミネット。オートマタ(自動人形)という事でダッチワ(ryですね。わかります(違
なんとこのミネット。はぴねす!の伊吹の67AAを超える66.5AAと貧乳記録を更新!
これはさすがにメーカー狙いすぎだろw。

声を聞いた感じだと90%の確率で杏子御津さんだね。こののんびりとした喋り方は
ほぼ間違いないだろう。出演数は少ないけど、らいむいろ等で18禁作品にでてるし、
別にありえない話じゃないね。と思ってたら、新名義じゃなく、そのまま杏子御津さんで
CV発表されたので確定ですね。

カリーナ(CV. 莉稲るり )
もう早速エロいなあ。ええ。カリーナさんが春姫さんポジションですよね。わかります。
CVは私が聞いた感じだと、友里杏さん。この人はきゃぴきゃぴした声だけでなく、
大人っぽい女性の声も出せて、その声に非常に似ていると私には感じられました。

カリーナのCVは某掲示板でも、結構意見が割れてたんだけど、今日公開された
キャラクターボイスを聞く限り、友里杏さんって声が大きくなってたね。まあ、他に
候補だった佐本ニ厘さんや成瀬未亜さんが別のサブキャラのCVと発表されたし、
もうほぼ決まりな気もするけどね。

チェルシー(CV.宮川なつき )
このキャラの声は全然わからないなあ。私的には、この人に聞こえたけど。
でも、18禁出てないしなあ。この作品が、初の出演とかだったら、嬉しいんだけど。
某掲示板的には、遠山枝里子さんらしい。

アニエス(CV.春山琴巳 )
これは、もう100%上原ともみさんwww。100人が聞いたら、100人ともそう答えるレベル。
ダメ絶対音感持って無くても即わかるなw。私は、この人の声好きなので、すげー楽しみだわ~。
フタコイオルタの沙羅の声とかすげー好きだったし。マジでかなり楽しみ過ぎる。
ちなみに、キャラクター的にも一番アニエスが好み。かわええわ。しももっぽいし。

あれ? そういや、久々の沙羅・双樹共演?


こう見てくると、18禁作品も出てるけど、表でも有名な人で固めてきた印象を受けるね。
この先ほぼ間違いなくあるであろうメディア展開をばりばりに意識してる感じがするね。

早速、メディア展開の第一弾として、キャラソンCDのリリースが決まったそうな。
はぴねす!の時みたいなライブを期待してたんだけど、裏名義持ちの声優さんだと
顔出しのあるライブは無理かな。リリースのみで終ってしまいそうで残念。

『祝福のカンパネラ』キャラクターソングCD
 Vol.1「ミネット」 10月24日
 Vol.2「カリーナ・ベルリッティ」 10月24日
 Vol.3「チェルシー・アーコット」 11月28日
 Vol.4「アニエス・ブーランジュ」 11月28日

さあ。もう早くも楽しみで仕方なくなっちゃってきたぞ。早く出して欲しいけど
ある程度時間かけてでもクオリティ高い作品になるようにういんどみるさんには
頑張って欲しいですね。期待してます。頑張ってくださいね。
 

『ツナガル☆バングル』発売!!

 
雫

今日はういんどみるの最新作『ツナガル☆バングル』の発売日。
さすがソフマップ。発売日の昼間には到着。どっかのamazonとは違うぜ。

今作はこーちゃ氏の作画じゃないので、少し不安があったが、
犬洞あん女史の絵もいいねえ。↑の雫のネコミミ絵とかやば過ぎるw。
断然イヌ派の私がネコ派に鞍替え出馬しそうな位にかわいいな。

さて、さっそくやってくるか。最初は雫か悠夏(ゆうか)か。
雫もいいが、メインヒロインでゆかたんの悠夏も捨て難い。
あーどっちにしよ。迷ってまうわw。

それに、ソフマップの特典CDが楽しそう。魔法のアイテムによって
真穂と雫のおっぱいが入れ替わってしまう。

元93(G)の69(AA) VS 元69(AA)の93(G)
二人による壮絶なおっぱいバトルが始まる!!


あふぉかwww。でも、めっちゃ面白そうだ。だがこれは
前作のはぴねす!で伊吹と春姫でやって欲しかったw。

まあ。まずはメインヒロインの悠夏にいこうかな。
楽しみだ~♪ では、やってくる。感想は後日。
 
ツナガル☆バングル - ういんどみる
 

『ツナガル★バングル』 体験版公開!!



ツナガル★バングル特設HPにて、体験版が公開されました。
これで、キャラクター・サンプルボイス・イベント絵と併せ、
全容が公開され、1ヶ月後に迫った発売が楽しみだ~♪

『ツナガル★バングル』特設HP

以下、ツナガル★バングル体験版のストーリや感想等。

<ストーリ>
謎の塔で冒険中の一行。塔の最上階に到達したその時・・・。
主題歌とムービーが流れ出し、オープニング。

場面は転換し、主人公と悠夏の出会いの場へ。
冒険好きの2人。出会って、5秒で意気投合w。
元客船である校内を探検し、地図を手に入れ、その
地図が示す場所、大時計塔へ向かう2人。そして、
オープニングの物語へと繋がり、時計塔の最上階へ。
最上階の中心にある謎の装置。その謎の装置から
溢れんばかりの光が2人を覆い・・・。

その光が止んだ時、2人の腕には謎の腕輪が・・・。

<感想>
体験版をやった感想としては、これは面白いな。
正直シナリオにはそんなに期待していなかったけど
これは本編が楽しみだ。絵も思っていた以上に
良い作画だし、期待大ですな。でも、無闇にパンツを
見せすぎw。エロゲーでもちょっとなあ。

つーか、終りのシーンが酷い。体験版とは言え
もうちょい上手く纏めてくれw。

ちなみに、体験版を最後まで終わらすと、雫のHシーン追加。

そして、登場キャラの感想。

・悠夏
悠夏かわええなw。声はゆかたんだし、すごくイイ。
こんなハイテンションなキャラのゆかたんは始めて見た。
ゆかたんのハイトーンボイスは耳にきーんとくるなw。
でも、すごく癖になる声。相変わらず脳がとろけますなあ。

・雫
前々からお伝えしてた私の嫁。縦ドリルなちびっ娘先輩。
これも可愛すぎるw。ただ、デフォルメ絵が酷いwww。
いや、わざとやってるんだろうけど、あれはw。

・樹里
樹里は前作はぴねす!の準っぽいきゃら。準ぽいって言うか
話し方とか性格とか友達の弄り方とか準そのまんまだな。

・真帆
真帆はむっつりスケベ過ぎ。つーか、私のS心を
刺激する良キャラ。キャラ絵だけではそんなに
興味なかったのにすげー気に入ったかもw。

<まとめ>
そんなわけで、私的にはシナリオ・キャラ絵ともに
かなり気に入りました。元々買う気だったけど、これで
100%購入決定。少しでも興味を持った人は、とりあえず、
体験版をプレイしてみては。めっちゃおすすめです!!
 

『ツナガル☆バングル』 発売日決定!!



前々からお伝えしていますういんどみるの新作
『ツナガル☆バングル』の発売日が10月26日に決定!!
いやー、これは本当楽しみだね。

って、アレ・・・? 発売予定時期は、

『半そでが似合う時期』

って、言ってなかったっけ? いつから、10月が、いや、
これはもう11月だよな。11月が夏になったんだ?
温暖化か。温暖化の影響か! 11月が夏とかどこの亜熱帯だよ。
夏コミ付近は避けるだろうから、7月末位にでるかと楽しみに
してたのに、3ヶ月遅れとかないわー。がっかりだよ。

でも、楽しみにしてたし、初めて情報誌のテックジャイアンとか
買っちまったw。ツナ☆バン以外にも期待の新作が控えてるしね。
Leafの『ToHeart2 AD』とかオーガストの『FORTUNE ARTERIAL』とか。

その辺の情報もあるし、ツナ☆バンのメインヒロインがメインの体験版とか付いてるしさ。
そう。そして、そのメインヒロイン役が木村あやかさん。そうあの人だ。
さっそくプレイしてきた。まずは、タイトルコールからして可愛過ぎるwww。
今回の体験版第一号は、自己紹介と世界観の紹介。絵も良かったし、
話も面白そうだったね。ストーリー他は以下の情報を見てくれ。

うぃんどみる新作『ツナガル☆バングル』期待大です!!

<発売日>
2007年10月26日

<キャスト>
一ノ瀬悠夏 :木村あやか
望月真穂  :まきいづみ
夕凪樹里  :一色ヒカル
津宮雫   :佐本二厘
藤倉いつき :岩田由貴

<ツナガル★ワールド>
係留中の船を校舎にした学園が新設され、
話題を呼んでる港町・和泉崎。
そこは、かつて魔法使いが作った"魔法仕掛け"が
今も無数に残る不思議都市なのだ!

<ツナガル★ストーリー>
好奇心旺盛な主人公・鳴海弘太にとって、
彼が住む和泉崎は絶好の探検スポット!
各所に散らばる魔法仕掛け、船が校舎のトンデモ学園
弘太は日々、街を巡っては新たな発見に胸を躍らせていた。
そして、個性豊かな仲間との出会いを経て
彼の探検への熱意は一層高まっていき……。

参考:『ツナガル☆バングル』声優発表
参考:ういんどみる新作発表!!
参考:ういんどみる次回作情報
 

『ツナガル☆バングル』声優発表



前々からお伝えしていますういんどみるの新作
『ツナガル☆バングル』の声優が電撃姫にて
発表されたようです。キャストは以下の通り。
メインヒロインにあの人キター!! 好きなメーカーの
新作のメインヒロインにあの人。これは嬉しい。
そして、たのしみ。期待大です。

キャラ名  :声優
一ノ瀬悠夏 :木村あやか
望月真穂  :まきいづみ
夕凪樹里  :一色ヒカル
津宮雫   :佐本二厘
藤倉いつき :岩田由貴

そして、ツナ☆バンのOPを歌うのは佐藤ひろ美さん。
はぴねす!の時の『ZERO』もすごい良かったし
こちらも期待大。ういんどみる作品は楽曲にも
恵まれてるし、楽しみだ。発売時期はコミケ前後は
避けるだろうし、7月中か8月下旬頃かな? 待ち遠しいぜ。
 
次のページ

FC2Ad

